『レンズ内にほこりが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『レンズ内にほこりが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ内にほこりが、、

2007/11/25 18:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 karekka さん
クチコミ投稿数:5件

最近購入したG9ですが、1週間位使用して、レンズを確認したところ表面ではなく内側に糸状の埃があります。コンデジも初めての購入だったので少し気になります。また、表面に付いた埃がレンズの内側に入ることは度々あるのでしょうか?

書込番号:7028356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/11/25 18:37(1年以上前)

こんばんは。

>表面に付いた埃がレンズの内側に入ることは度々あるのでしょうか?

表面に付いた埃がレンズの内側に入るわけでは無いと思います。
内部に入るのは、レンズの部分が伸び縮みするさいに空気が出入りして、
その空気が入る時に、空気中のゴミが一緒に入ってしまうのだと思います。

レンズに埃が良く付くような環境は当然空気中の埃も多いので、
その様な環境下で撮影を頻繁にすれば、埃が入り込む確率は上がるでしょう。

書込番号:7028416

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/25 18:58(1年以上前)

こんばんは。
これは販売店かキャノンSCに言われた方が良いですよ。
交換又はレンズユニット毎の交換ではないでしょうか。
気になるのでしたら持ち込みましょう。

書込番号:7028505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 19:02(1年以上前)

レンズ内にゴミが入ったとしても、撮影して、そのゴミが、写真に写り込まれないのが、ほとんどです。あまり気にしなくても良いです。試しに、白い紙を撮影してみて、絞りは絞ったほうがよいですが、チェックしてみては如何でしょうか。もし、ゴミが写り込むようでしたら、キヤノンのサービスセンターに持ち込みで、ゴミを取ってもらう方が良いでしょう。

書込番号:7028526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 サラリーな試験場 

2007/11/25 19:04(1年以上前)

ぼくのG9も買った時からほこりが入ってました。(3つぐらい)
そこで、買ったヤマダ電機に交換を頼んでみたら、簡単に交換してくれました。(1週間かかるといわれていたのに3週間もかかった)
karekka さんもお店で買ったようでしたら、交換を頼んでみてはどうでしょうか。

書込番号:7028536

ナイスクチコミ!3


スレ主 karekka さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/25 19:07(1年以上前)

F2→10Dさん >ありがとうございます。望遠側をよく使うと入りやすいということです
ね。
 

書込番号:7028547

ナイスクチコミ!0


スレ主 karekka さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/25 19:16(1年以上前)

titan2916さん>ありがとうございます。QRセンターに聞いてみます。分解か交換じゃなきゃ取り除けませんって感じですもんね。

書込番号:7028589

ナイスクチコミ!0


スレ主 karekka さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/25 19:25(1年以上前)

カメラ大好き人間さん>ありがとうございます。まだ一年間はメーカー保証がありますので、これ以上入るようだったら、QRセンターに行ってみます。

書込番号:7028626

ナイスクチコミ!0


yukky68さん
クチコミ投稿数:14件 2007涸沢の秋 

2007/11/26 21:40(1年以上前)

karekkaさん はじめまして!

当方はG7を使っておりますが、やはり同じ現象がおきて新宿のQRセンターに持っていきました。
もちろん保障期間でしたから無償でしたし、平日の昼間だったためか1時間以内で返ってきましたよ。
私の場合、原因はどうやらカメラレンズ専用のレンズペーパーだったようでした。。。

書込番号:7033547

ナイスクチコミ!2


スレ主 karekka さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/26 23:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。とても参考になりました。
話は変わりますが、今日いい天気だったのでG9で撮りまくりました。帰ってPCで確認するとかなりの写りの良さでした。^^
またおねがいしまあ〜す^^G9おもれ〜

書込番号:7034372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 00:43(1年以上前)

karekkaさん始めまして。
私も今年の1月に買ったG7も、今までに5回、東日本修理センターに修理に出してまして、最初の2回は初期不良みたいな故障でしたが、3回目、4回目はレンズに多数のゴミ混入で光学ユニット交換、流石に5回目にはG9との機種交換で対応してもらいましたが、届いて2週間位で粒々のゴミが数個入りだしました。毎日持ち歩いてますが、レンズ保護とゴミが付きにくい用にコンバージョンレンズアダプターにプロテクトフィルターを付け、それだけじゃカッコ悪いんで、1眼用レンズの花形フードを付け、ゴミ対策とは関係無いですが、自作のカメラグリップを付けて撮影してますが、レンズ保護にはなりますが、ゴミ対策にはあまり効果は無いみたいです。G7と9のレンズを見てみると、レンズの左右に大きな穴が有り、テレ側にした常態でその穴からブロアーで強めに空気を送ると、中のゴミが動く事がありますので、清掃する時に使うブロアーと専用ブラシでゴミが入るみたいです。それと、修理担当者とも話してみましたが、カメラの軍艦部にあるマイクとスピーカーからもゴミが入りやすいそうです。何とかならないかと聞いてみましたが、無理だそうです。わりと綺麗に撮れるカメラなのに、ゴミが目茶苦茶入りやすいのはとても残念です。RAWは要らないから、レンズにゴミが入らない用に作って欲しかったですね。

書込番号:7034937

ナイスクチコミ!5


Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 01:25(1年以上前)

そのようなお話を聞いてしまうとやたら気になってしまいますね
とりあえず速攻でサランラップで包んでしまいました
しかもこんな時間にw

書込番号:7035106

ナイスクチコミ!0


Rothmansさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 02:58(1年以上前)

私も先週に購入したのですが、レンズ内に埃がはいっていました 涙
初期不良として、購入店で交換してもらいました。
キタムラさんの通販で買ったのですが、丁寧迅速で大満足!!
で、本日 交換品届いてウキウキしながらカメラを起動!

ジャリジャリジャリ ビー 

一台目ではしてなかった異音が・・・・。
ここのクチコミでもありますが今度は異音がしています。
どうやら起動時とズーム時(1x〜3xぐらい?)と終了時に動く
外側のレンズが動くとなるようです。
バイクで言うとプラグの火を飛ばしたときにそっくり! 
ジャリジャリに近いジジジって音で、とても不快です。

一台目のG9は無音だったので、かなりショックです。
2回連続初期不良となると、販売店さんに言うのもかなり心苦しく(良い仕事してくれたし TT
胃がキリキリしてきました・・・。

高い買い物だったので、勿論連絡しましたが
交換して頂いたとしても、また不良品が届くかもと思うと
憂鬱な気分です。

書込番号:7071591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング