『あじさい 花菖蒲の 作例を 拝見させて くださぁ^い♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『あじさい 花菖蒲の 作例を 拝見させて くださぁ^い♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2161

返信444

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

しっぱい なの★

むずかしぃ★

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。((o(^-^)o))


いつも お世話になって
ありがとう ございまぁ^す☆o(^▽^)o☆

バラの お花の スレでは みなさんに
いろいろと ていねいに 教えていただいて
とっても 感謝してます。。。

ありがとう ございました。。。(*⌒▽⌒*) 

☆また 新しいスレを 立てさせ くださいね☆

きのう あじさいと 花菖蒲の お花を
撮ってきました。。。


あじさいの お花も(がく ね^☆)
バラの お花と いっしょで 
お花の 種類が いっぱぁ^〜ぃ あって
撮影するときも
いつも
お花の 色合い 形状を
選びながら 撮影してるのです。。。(=°ω°=)
お花が 大きいから・・・

あと・・・
花菖蒲は 構図が 難しくて・・・
失敗ばかり でした(*_*)

あじさいも 花菖蒲も
とても むずかしい 被写体と おもうのです。。。

もっと 綺麗に 撮りたいので
また 質問させてください。。。

あじさい 花菖蒲の お花を 撮影する ときの 注意点とか
(☆構図 ☆露出 ・・・)
いつも 気をつけて いらっしゃる とことか
いろいろ 教えて いただけないでしょうか

あと 作例も(全景・マクロ いろいろ)
よろしければ
アヤメや カキツバタを含めた作例を
拝見させて いただきたいのです


教えていただいた みなさんには きちんと
お返事を しますので 
(いつも 遅くて ごめんなさい★)
よろしく お願いします。。。

梅雨の 季節は
陽射しの つよい日とか
お天気が 変わりやすくて
体調を くずしやすいので
みなさん ご自愛して くださいね(=⌒ー⌒=) 

みなさん おねがいしまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7927836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/06/11 21:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

G9ではないですが・・・(^^;

確かに花菖蒲は難しいです。

書込番号:7927944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/06/11 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

手前の下段

真ん中の中段

奥の上段

 
 
あじさいにはいい時期ですよね〜
最近は種類も色も豊富に見受けられますね!

3段に咲いたあじさいを上中下と撮り比べたものです。
ボケはいまいちでしたが楽しめたのでよしとしたものです ^^

書込番号:7927966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/06/11 21:47(1年以上前)

別機種

1)花菖蒲の郷

こんばんは。

さっそくの新スレッド、おめでとうございます?

これもG9ではありませんが、花菖蒲のある風景、なんでもなさそうなスナップ写真。早い者勝ち、かな・・・。

換算60mm、ISO50、WB:くもり、色効果:くっきりカラー、天気は小雨。

天気は「小雨」だからホワイトバランスは「くもり」でいいはずなんだけど、青みの補正が効き過ぎてるみたい、不思議。手前の草原は、写し込まなかった方が良かったかな。

書込番号:7927986

ナイスクチコミ!5


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/06/11 21:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ローアングルで...

あえて、影を...

ソフトレンズで...

とりあえず、昨年撮影分の花菖蒲です。

花菖蒲は、個人的にですが見下ろす目線よりは水平より下から撮影した方が
好きですね。

書込番号:7928009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/11 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

お決まりの透過光(^_^;)

ひねりなし

どこかで見たアングル(;´_`;)

水車と。

小舞子さん こんばんは。

いつも早朝のスレ違い(すれ違い(^_^;)なので、
今日はチョット早めに。

薔薇のスレで出し惜しみしていた写真です。
(出し惜しみするほどの写真かい(*_*)\バキッ

書込番号:7928046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/11 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

光をキャッチ

紫陽花神社のイキなはからい

池の畔

遠くをみつめる犬?

小舞子さん、みなさん こんばんは

花菖蒲なかなか難しいですね。
でも、いっぱい咲いている様子がうまく撮れていると思います。

バラのスレのお返事の写真[7927734]の階段のと一番右のがいいです。

階段のは混雑してる感じがよく出てます。
一番右のはもう少しアップにして上の黒い部分を少なくしてもいいかな?


昨日の夜、そろそろ新スレできてるかな〜と覗いたらまだできてなくって、
バラのスレの方にも書き込みが無かったのでどうしちゃったんだろう?とブログを見ると、

”のみすぎちゃった。。。”  安心して私もグッスリ寝ました。

毎日お返事大変と思いますので、遅いときや疲れているときは休んでくださいね。

では、私の紫陽花・花菖蒲はシットリ系から。

書込番号:7928066

ナイスクチコミ!5


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/06/11 22:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

木漏れ日で、スポットライトっぽく

葉っぱに写るシルエット

フィルターで遊ぶのも楽しいです

咲いている場所の雰囲気を出して...

今度は、紫陽花を...

書込番号:7928096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/11 22:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん, みなさま, こんばんは!


小舞子さん、薔薇スレッドでは、お世話になりました!

新スレッド開設、おめでとうございます!!


露出補正は、撮影対象+機材の個性に合わせて勘を鍛えるしか無いかなー、と思います。

構図はヒーロー、ヒロイン、エキストラなど撮る対象に瞬時に配役できるようになれば・・・。

・・・全力修行中でございます◎

書込番号:7928228

ナイスクチコミ!4


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/06/11 22:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは〜、

6月14日に撮った小石川後楽園の「花菖蒲」です、
花を撮ったと言うより、風景を撮りに行ったので、
接写では、ほとんど撮りませんでした〜、
それに、花までの距離が遠かった事もありましたので。

園内からあちらこちらに大きなビルが見えますけど、
しっとりとした緑がきれいで、
白い「花菖蒲」も多かったですよ〜。

皆さんのように上手く撮れてる写真ではなくて、
日常の風景みたいな写真ですけど〜。

書込番号:7928342

ナイスクチコミ!5


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/06/11 22:53(1年以上前)

すみません、
小石川後楽園に行ったのは、
6月7日です。

書込番号:7928418

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/12 00:10(1年以上前)

別機種



小舞子さん

いよいよ薔薇から「紫陽花と花菖蒲系」ですね。


>ワイン のみすぎちゃって 

飲まれたのは 泡(シャンパン)?白・赤?ブルゴーニュ系?ボルドー系?
私、6月は シャブリの酸味とシャンパンの爽快さでのりきります。


フォトランさん

>ますます混乱します。

私もです。
わかる方に教えて頂きましょう。(^.^)

書込番号:7928875

ナイスクチコミ!5


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/12 01:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日曜日の水元公園(東京・葛飾区)の菖蒲田です。
当日は曇、柔らかい光で花撮りには良いお天気でした。

花は不得意なので、前景や背景と絡ませています。

書込番号:7929165

ナイスクチコミ!5


G9Fanさん
クチコミ投稿数:7件 安穏な日々。 

2008/06/12 04:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

小舞子さん、はじめましてv

最近G9を手に入れたばかりで、昼休みなどに近所を撮り歩いていますw
その際の写真です^^

紫陽花しかありませんが、よろしくご覧ください(^ω^)

書込番号:7929401

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 05:13(1年以上前)

機種不明

優々写楽さぁ^ん☆
staygold_1994.3.24さぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
ichibeyさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
ichibeyさぁ^ん☆
kodewriterさぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆
GALLAさあ^ん☆
G9Fanさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃo(^▽^)o 
うれしいなぁ^〜♪

ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事は
おしごとから かえってきたら
あらためて
ちゃんと お返事しますので
まってて ください ね☆

きょう わぁ^
あめが ふって・・・
肌寒い 一日に なりそうなの。。。(=°ω°=)
風邪 ひかないように
きをつけて ください ね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7929422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/12 10:20(1年以上前)

アジサイの五目撮り。
後ろの4枚(バルコニーで撮ったもの)は無視して下さい。^^;
花菖蒲も撮りましたが絵になりませんでした。
http://www.picmate.jp/198569866/albums/173222/

書込番号:7929976

ナイスクチコミ!4


Re:喜八さん
クチコミ投稿数:87件 PowerShot G9の満足度5 無為な生活の記録 

2008/06/12 19:17(1年以上前)

機種不明

PowerShotG9+Canonクローズアップレンズ500D

小舞子さん、こんばんわ!

確かに花菖蒲や紫陽花って、構図が難しいですよね!


種類が数ある紫陽花のなかでも、私はガクアジサイが好きですね(;´∀`)

書込番号:7931430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/12 19:38(1年以上前)

別機種

白アジサイ

白いアジサイを・・・

書込番号:7931496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/12 19:48(1年以上前)

別機種
別機種

紫アジサイ

紫アジサイその2

追加します。紫色のアジサイです。

 補色系フィルターのコンデジならではの写り(色)なのかなと思います。D70sやD40やD3ではこの色は少し強敵かもです(^^;)。

書込番号:7931525

ナイスクチコミ!4


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/06/12 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

LensBaby3Gで撮影

フィルター付けて撮影

開花した花をアップで

ソフトレンズで...

折角なのでソフト系をもう少し貼っておきます。

書込番号:7931725

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 20:58(1年以上前)

機種不明

優々写楽さぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

お返事 おそくなって ごめんなさい★

はじめまして♪

>確かに花菖蒲は難しいです。
(^・^)
そうなの。。。

優々写楽さぁ^ん☆
お写真 ありがとう!☆

色合いが 鮮やかで きれいなの。。。
すてき☆

1枚目の お花の かさなり
2枚目の 全体の バランス
3枚目の お花の 位置
4枚目の いきいきしてる 質感

とても 素敵☆で 
参考に なります。。。(=⌒▽⌒=)
ありがとう!☆

もっと 練習して じょうずに 撮りたいなぁ^〜♪
そう おもってるので・・・

これからも
よろしく おねがい しますね☆

素敵☆な お写真
アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7931812

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:00(1年以上前)

機種不明

staygold_1994.3.24さぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事 おそくなって ごめんなさい★

いつも ありがとう!☆

>3段に咲いたあじさいを上中下と撮り比べたものです
o(〃^▽^〃)o
すごぉ^〜ぃ♪

それぞれ 趣きが かわって
きれい☆です。。。

ボケあじが ふんわり してて
やわらかい 感じに なって
すてき☆ ですね。。。(=⌒▽⌒=)

わたしも
こんど 撮影する ときに
ためして みます ね☆

素敵☆な お写真
アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7931822

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:02(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

お返事 おそくなって ごめんなさい★

いつも ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

>さっそくの新スレッド・・・
(=⌒▽⌒=)
いつも お世話に なって
感謝してるの。。。(^・^)
この スレも 
よろしく おねがいします ね☆

>花菖蒲のある風景・・・
(*⌒▽⌒*) 
しっとり してて
しずかで・・・
ゆったりした 気持ちに なれるの。。。
とっても 素敵☆

わたしも・・・
こんな 素敵☆な 風景の お写真
撮ってみたいなぁ^〜♪

>天気は「小雨」だからホワイトバランスは
「くもり」でいいはずなんだけど
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

>手前の草原は・・・
(@^O^@)
わたし ね^☆
お写真に ひろがりが あって
すき☆ だから・・・
いいと おもう。。。(=⌒ー⌒=) 

もっと じょうずに
撮れるように
がんばりますね☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7931834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/06/12 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小細工なし、ストレートに(^^)

オートしかないCOOLPIX S10なのでアングルを楽しんでます(^^)

書込番号:7931839

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:05(1年以上前)

機種不明

ichibeyさぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡)

お返事 おそくなって ごめんなさい★

いつも ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

>見下ろす目線よりは水平より下から撮影した方が
好きですね。
(=⌒ー⌒=) 
そうなの。。。(=°ω°=)

1枚目の お写真だけど・・・
光の透けた 花菖蒲の お花
うつくしくて 綺麗☆
ローアングで 見たこと ないから
とっても うれしい!☆
ありがとう♪

わたしも
撮ってみたいなぁ^〜o(^o^)o

わたし ね^☆
2枚目の お写真と
あじさいの ひだりから 2枚目の お写真
だぁ^〜ぃすき☆なの。。。o(〃^▽^〃)o

光を かんじる
そんな 写真 とって みたいから。。。

『あえて、影を...』は
風情が あって
『葉っぱに写るシルエット』は
情緒が あって

とっても 素敵☆ です。。。
ありがとう!☆☆☆

『木漏れ日で、スポットライトっぽく』 ね^☆
(*⌒▽⌒*) 
きれ^〜ぃ!☆

わたし ね^☆
ちょっと ためして みたの。。。
でも・・・
あんまり じょうずじゃ ないから
この お写真 参考に させて いただいて
もっと 練習しますね。。。(^・^) 

あと・・・
こんかいの 撮影に 
フィルターを つかうこと
考えてなかったの。。。

でも ね^☆
すごぉ^〜く 雰囲気が いいから
試してみようかなぁ^〜♪
そう おもってる。。。(=°ω°=)

それから・・・
『咲いている場所の雰囲気を出して』だけど・・・
わたしも
鎌倉の 風情を 出したいなぁ^〜
そう おもって 撮影してるけど
むずかしくて・・・

参考に させて いただきます ね☆

素敵☆な お写真
たぁ^〜くさん
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7931847

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:10(1年以上前)

機種不明

優々写楽さぁ^ん♪☆
staygold_1994.3.24さぁ^ん♪☆
スッ転コロリンさぁ^ん♪☆

ごめんなさい★

あわてて・・・
アイコン まちがえちゃたぁ^〜

訂正します ね☆

書込番号:7931874

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:14(1年以上前)

機種不明

ichibeyさぁ^ん♪☆

ごめんなさい★

アイコン 訂正します ね☆

書込番号:7931893

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:17(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

お返事 おそくなって ごめんなさい★

いつも ありがとう!☆

>今日はチョット早めに・・・
(*⌒▽⌒*) 
お気遣い ありがとう ございまぁ^す(^・^)
でも ね^☆
いつでも いいの☆

花菖蒲は 透過光が 素敵ですね(‐^▽^‐)
かえるまたさんの お写真 みてて
そう おもうの。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし ね^☆
花菖蒲の お花を 撮影する アングルが 
ちゃんと わかってなくて・・・

だから・・・
かえるまたさんの お写真 みてて
とっても べんきょうに なるの。。。(=°ω°=)

明月院の 後庭園も 
3枚目の お写真と おんなじで
通る とこが あって

それを 背景に 取り入れて・・・
とっても 素敵☆なの。。。(〃▽〃)

水車は 情感が 引き立って
すごぉ^〜く すきなの。。。
いいなぁ^〜♪

かえるまたさんの お写真は 
いつも 風情と 情感が あふれてて
うれしぃの☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7931909

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォトランさぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=)

お返事 おそくなって ごめんなさい★

いつも ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

>いっぱい咲いている様子がうまく撮れていると思います
((o(^-^)o))わぁい!
ほめて いただいて
ありがとう!☆☆☆

>階段のは混雑してる感じがよく出てます。
(*⌒▽⌒*) 
撮影するのも たいへんだったから・・・
うれしいなぁ^〜♪

>一番右のはもう少しアップにして
上の黒い部分を少なくしてもいいかな
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^^〜ぃ☆
ちょっと なおして みたので
アップします ね☆

>どうしちゃったんだろう
 (。>0<。) 
ごめんなさい★
あんまり たのしかったから・・・
気をつけなきゃ!☆

>遅いときや疲れているときは休んでくださいね
(≡^∇^≡) 
やさしい お気持ち
わたし・・・
とっても うれしいです。。。
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>私の紫陽花・花菖蒲はシットリ系から
(=⌒▽⌒=)

お花を 撮るときは
やっぱり 光が たいせつ
お写真 みてて おもいます。。。

おだやかな 光が 素敵☆なの。。。(^・^)

2枚目と 3枚目の お写真だけど・・・
あじさいも 花菖蒲も
水とか 水のほとりが 似合いますね。。。

2枚とも 実際に ゆっくり
見ていたいなぁ^〜♪
そう おもう。。。(*⌒▽⌒*) 

そして 構図・・・
参考に させて いただきますね☆

4枚目の お写真
かわいい ですね。。。o(^o^)o

花菖蒲は いろんな お顔を してるから
お花を 選ぶのが
とても むずかしいの。。。(=°ω°=)

でも・・・
ちゃんと 撮影できる ように
がんばります ね。。。(=⌒ー⌒=)

いつも ていねいに 教えていただいて
それから 素敵☆な お写真も
アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7931935

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:24(1年以上前)

機種不明

kodewriterさぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*)

お返事 おそくなって ごめんなさい★ 

いつも ありがとう!☆

>薔薇スレッドでは、お世話になりました
o(^o^)o
わたしも
お世話に なってまぁ^す。。。(^・^)

>新スレッド開設、おめでとうございます
こちらこそ
よろしく おねがい しますね☆

>露出補正は、撮影対象+機材の個性に合わせて
勘を鍛えるしか無いかなー、と思います
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
もっと 練習しなきゃ!☆

kodewriterさぁ^ん☆
広角域の お写真
とっても 参考に なるの。。。
ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

1枚目と 2枚目は
やわらかい 光に てらされて・・・
ふんわり して。。。

3枚目と 4枚目は
趣きの ある 背景で
やわらかさと 凛とした 雰囲気が あって

それぞれに 風情が かんじられるの。。。(=⌒ー⌒=) 
すてき☆

>構図はヒーロー、ヒロイン、エキストラなど
撮る対象に瞬時に配役できるようになれば・・・
(‐^▽^‐)
そうですね。。。

わたしも
もっと べんきょうして
じょうずに 撮りたいなぁ^〜♪

とても 参考に なったの。。。(*⌒▽⌒*) 
ありがとう!☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆((o(^-^)o))☆

書込番号:7931945

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:26(1年以上前)

機種不明

hkdさぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも ありがとう ね☆

ブログの お返事
おそくなって しまって ごめんなさい★

>風景を撮りに行ったので・・・
(‐^▽^‐)
とっても うれしいの。。。(*⌒▽⌒*) 

1枚目と 4枚目の お写真は
水と 水のほとり・・・
しすかな 雰囲気と おだやかな 時間・・・
とても 素敵☆です。。。

花菖蒲を 風景で 撮影する ときに
参考に しますねo(^o^)o

2枚目と 3枚目の お写真だけど・・・
お花が いっぱぁ^〜ぃ 咲いてて
うっとり しちゃいます。。。(=°ω°=)

>白い「花菖蒲」も多かったですよ・・・
(@^O^@)
行ってみたいなぁ^〜ぉ♪
白い お花
だぁ^〜ぃすき だから・・・

>日常の風景みたいな写真ですけど
(=⌒ー⌒=) 
わたし ね^☆
そんな hkdさんの お写真
とっても すきなの。。。(≡^∇^≡) 

いつも いつも 素敵☆な お写真ばかり
感謝してるの。。。
ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7931959

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:28(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

お返事 おそくなって ごめんなさい★

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>いよいよ薔薇から「紫陽花と花菖蒲系」ですね
そうなの。。。
これからも よろしく おねがい しますね☆

>飲まれたのは ・・・
(*⌒▽⌒*) 
おともだちが 南フランス すきなので
ブルゴーニュ で
赤ワイン なの。。。o(^o^)o

だから・・・
のみすぎちゃったぁ^(*_*)

>シャブリの酸味とシャンパンの爽快さでのりきります
(≡^∇^≡) 
すてき!☆☆☆

駿風さぁ^ん☆
鎌倉 歐林洞 行ってきたの。。。
キッシュの ランチ ね☆
ケーキも・・・
おいしかったぁ^〜♪
教えて いただいて 
ありがとう ございましたぁ^(‐^▽^‐)

駿風さぁ^ん☆
ナチュラルな 色合いで
構図も
とっても 素敵☆です。。。

いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7931970

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:30(1年以上前)

機種不明

GALLAさぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも お世話になって
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

お返事 おそくなって ごめんなさい★

>水元公園(東京・葛飾区)の菖蒲田です
(=⌒ー⌒=) 
大きな 公園ですね。。。

>前景や背景と絡ませています
((o(^-^)o))
GALLAさんの お写真は
情感が ゆたか なので
とても たのしみに してるの。。。
アップして いただいて
うれしいです。。。(@^O^@)

1枚目 2枚目の お写真 ね^☆
わたしも・・・
いつかは 撮ってみたいなぁ^〜
そう おもうの。。。(^・^)
がんばろう!☆

GALLAさんの お写真 みてて
背景の 大切さが
あらてめて よく わかるの。。。

とても べんきょうに なるので
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

やっぱり お花だけ じゃなくて
背景も ふくめて
ちゃんと 撮影できる ように
なりたいなぁ^〜♪

わたし・・・
がんばるので
これからも
よろしく おねがいします ね☆

GALLAさん
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7931985

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:32(1年以上前)

機種不明

G9Fanさぁ^ん♪
こんばん わぁ^^〜。。。(@^O^@)

はじめまして♪

お返事 おそくなって ごめんなさい★

>その際の写真です
(=⌒▽⌒=)
アップして いただいて
とても うれしいです。。。
ありがとう!☆

街の 雰囲気が つたわってきて
とても 素敵☆です。。。

お花が いきいきしてて
綺麗☆なの。。。(^・^)

これからも
よろしく おねがいします ね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7931995

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:34(1年以上前)

機種不明

花とオジさぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

はじめまして♪

お写真 拝見しましたぁ^〜(=⌒▽⌒=)

とても 色合いが 綺麗☆で
お花の 質感が ゆたかで
素敵☆な お写真ですね。。。

一枚一枚
とても ていねいに 撮影されてて
これからの 撮影に 参考になります。。。

ゆっくり みていたいなぁ^〜♪
そんな おもいです。。。(^・^)

素敵☆な お写真 いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7931998

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:35(1年以上前)

機種不明

Re:喜八さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

『ソフトフォーカスレンズについて』の ときに
とても お世話に なりましたぁ^(=⌒ー⌒=) 

>確かに花菖蒲や紫陽花って、構図が難しいですよね
そうなのです。。。(=°ω°=)

この スレで いっぱぁ^〜ぃ
べんきょうして
じょうずに 撮れるように
なりたいなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。(^・^)

>私はガクアジサイが好きですね
(*⌒▽⌒*) 
わたしも・・・

撮影は むずかしぃけど・・・(*_*)

ほんとに 綺麗☆な お写真ですね☆
うれしいなぁ^〜

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7932011

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:37(1年以上前)

機種不明

ridinghorseさぁ^ん♪☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

>白いアジサイを・・・
(*⌒▽⌒*) 
ありがとう!☆☆☆

ふんわり してて
きれ^〜ぃ。。。

しあわせ なの。。。(=⌒ー⌒=) 

>紫色のアジサイです
(=⌒▽⌒=)
むらさきの 色合い
とっても むずかしいから
参考に なるの。。。
うれしぃなぁ^〜♪

ridinghorseさん
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7932023

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:44(1年以上前)

機種不明

ichibeyさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

ソフトフィルターの お写真
いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう!☆

とっても きれ^〜ぃo☆
うれしいの。。。(*⌒▽⌒*) 

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7932053

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 21:50(1年以上前)

機種不明

優々写楽さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>アングルを楽しんでます
(≡^∇^≡) 
とっても すてき!☆

ほんとに 綺麗☆で
うっとり してるの。。。(^・^)
ありがとう!☆

あざやか
でも・・・
ふんわり してて
やさしい 色合いなの。。。o(^o^)o

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7932079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/12 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メリーゴーランド

メタリック

Chain

直撃!バックドラフト

小舞子さん、みなさん こんばんは

私も含めたくさんの人がアップされたので、お返事大変だったですね。(しばらく続きそう)
それにしても、みなさんいい写真撮られますね。


>ちょっと なおして みたので
 アップします ね☆

私的にはすごく良くなったと思います。あくまで私の個人的な意見なので、
どちらが良いかは小舞子さんご自身の感性で判断してくださいね。

アジサイも色合いが綺麗に出ていますね。(最近はローキー調が多いですね)


しからば、今夜の拙者は接写でござる。(オヤジギャグかたじけない)

(クローズアップレンズ250D たぶん全部で使用)

書込番号:7932254

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 23:21(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>お返事大変だったですね
(‐^▽^‐)
いいえ。。。
フォトランさんを はじめ
みなさんから
素敵☆な お写真と コメントを
いっぱぁ^〜ぃ もらって
わたし ね^☆
とっても うれしいの。。。

だから・・・
お返事するの うれしくて。。。(=⌒ー⌒=) 

>私的にはすごく良くなったと思います
(*⌒▽⌒*) 
よかったぁ^〜ぉ♪

わたしも・・・
なおして みたら
とっても よくなったみたい
そう おもってるの。。。(^・^)

フォトランさん
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

>アジサイも色合いが綺麗に出ていますね
(=⌒▽⌒=)
うれしいなぁ^^〜♪

>最近はローキー調が多いですね
(=⌒ー⌒=) 
そうなの。。。

いろいろ ためして みてるの。。。
あと・・・
あじさいの お花の 色合いから
ローキーが おおいかも。。。(‐^▽^‐)

>今夜の拙者は接写でござる
(≡^∇^≡) 
すてき!☆☆☆

また いろいろと 
教えて いただけたら 
とっても うれしいです。。。

アップして いただいた お写真
色合い 構図 露出
とても べんきょうに なるの。。。

もっと 練習します ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7932663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/06/13 00:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2)くっきり白

3)すっきり白

4)くっきり紫

5)すっきり紫

こんばんは。

最近の研究報告(?)、A620での色効果(G9ではマイカラーかな)、くっきりカラーとすっきりカラーの撮り比べ。

2)くっきり白、3)すっきり白、4)くっきり紫、5)すっきり紫。

2)1/200秒、3)1/160秒で、「すっきり」で白を白く活かして撮るには、露出は少し多めの方がよろしいかと。ヒストグラムを確かめるとわかりやすいかも。

4)5)は露出は同じ。記憶にある色は、4)くっくり紫の花びらの縁の紫で、中心寄りの紺色ではありません。でも縁と中心で色の違いがあった記憶はないから、その点では5)すっきり紫の方が記憶に沿った自然な色の階調かも。時折話題になるデジカメの紫色、同じ花の一枚の写真の中でも違うとなると・・・、ややこしそうです。

いずれもISO50、WB:くもり、天気は小雨。写真の番号は、このスレッドでの連番です。


[7927836]小舞子さんのお写真の4枚目「むずかしぃ★」、カメラを上に寄せたり下に向けたり、フレーミングで悩まれたような、そんな気がします。

[7931839]優々写楽さんのお写真、どれも色がイイですね。渋いけどカラフル(?)、憬れます。ホワイトバランスもオートのままでしょうか。

書込番号:7933029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/13 04:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花と田んぼ

紫陽花とあまがえる(小舞子さんごめんあさい)

しつこく透過光(^_^;)

紫陽花の舞台裏

小舞子さん おはようございます。

すごいレスですね。
お返事頑張りすぎて、調子を崩さないように(^^)v

>いつでも いいの☆

今日もまたこんな時間になってしまいました(^_^;)

>花菖蒲は 透過光が 素敵ですね(‐^▽^‐)

習慣になっちゃいました(^^)

>花菖蒲の お花を 撮影する アングルが 
>ちゃんと わかってなくて・・・

私も解らないままに撮ってます。
目当ての花を見つけたら、ぐるっと見回って
「これだ!」で撮ってます。

>明月院の 後庭園も 
>3枚目の お写真と おんなじで
>通る とこが あって

思い出しました。尾形光琳の八橋蒔絵硯箱でした。

>水車は 情感が 引き立って
>すごぉ^〜く すきなの。。。
>いいなぁ^〜♪

いいでしょ(^_^;)
場所はその名も「大和民俗公園」のしょぼ〜い菖蒲園です。
http://www.pref.nara.jp/bunkak/minpaku/

>いつも 風情と 情感が あふれてて

私の静かな雰囲気の背景写真のこつは、ずばり
○有名な観光地を避ける
○近所の散歩
です(^_^;)
ゆっくり、のんびり、思う存分とれますよ(^^)v

今日は近所の紫陽花です。

書込番号:7933565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/13 05:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

平等院鳳凰堂

 過去にコンデジで撮った紫色〜薄青紫色のアジサイを載せていきます。

 三室戸寺のアジサイ達です。関西周辺の方は、この寺の見事なアジサイを撮りに行くのも楽しいかもしれません。先程アップした紫色のアジサイもここで撮りました。
http://www.mimurotoji.com/

 近くには10円玉の絵柄で有名な平等院もあります。小舞子さんもいかがですか?
http://www.byodoin.or.jp/

書込番号:7933595

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/13 05:36(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
ridinghorseさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

o(〃^▽^〃)oわぁい!

素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃ。。。(=⌒▽⌒=)

ありがとう!☆☆☆

お返事は
おしごとから かえってきたら
あらためて
ちゃんと しますので
まってて ください ね☆

きょう わぁ^
陽射しが つよそう。。。(=°ω°=)

きをつけて
おでかけ してね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7933611

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/13 20:36(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>すっきり」で白を白く活かして撮るには、
露出は少し多めの方がよろしいかと
>ヒストグラムを確かめるとわかりやすいかも。
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^^〜ぃ☆
よく わかりましたぁ^(≡^∇^≡) 
やっぱり ヒストグラムで 確認するの
大切です ね☆

>時折話題になるデジカメの紫色・・・
そうなの。。。
むらさきの 色合いが
とっても むずかしくて・・・

G9も
すっきりカラーが 自然なのかも。。。(‐^▽^‐)

>カメラを上に寄せたり下に向けたり、
フレーミングで悩まれたような、そんな気がします。
(=°ω°=)
その とおりなの。。。

花菖蒲の 撮影が
よくわかって ないから
悩んでたの。。。(*_*)

でも ね^☆
スッ転コロリンさんを はじめ
みなさんに 教えてい ただいたこと
べんきょうして
次に 撮影に いくときには
ちゃんと 撮影 できるように
そう おもってるの。。。(=⌒ー⌒=) 

スッ転コロリンさん
ていねいに 教えていただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7935711

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/13 20:39(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡)

いつも 気遣って いただいて
とても うれしい です。。。
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>場所はその名も「大和民俗公園」・・・
o(〃^▽^〃)o
すてき!☆

>私の静かな雰囲気の背景写真のこつは・・・
o(^o^)o
やっぱり そうなの ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

>今日は近所の紫陽花です
(‐^▽^‐)
背景とか 透過光とか
お花の 雰囲気が とっても 引き立って・・・
情感も ゆたかなの。。。(^・^)

かえるまたさん
きょう わぁ^
わたしも・・・
境内の 雰囲気を 取り入れた
写真を アップしますね☆

へったぴ (。>0<。) なので・・・

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7935718

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/13 20:40(1年以上前)

機種不明

ridinghorseさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>過去にコンデジで撮った紫色〜薄青紫色のアジサイを載せていきます
((o(^-^)o))わぁい!
ありがとう!☆☆☆
うれしいなぁ^〜♪

とっても きれ^〜ぃ(‐^▽^‐)

>三室戸寺のアジサイ達です
>近くには10円玉の絵柄で有名な平等院もあります
(≡^∇^≡) 
リンク ありがとう ございまぁ^す(^・^)

わたし ね^☆
紅葉の ときに
京都(嵐山とか 清水寺・・・)に 
いったことあるの。。。(=⌒ー⌒=) 

三室戸寺も 平等院も いったことなくて・・・(*_*)
いってみたいなぁ^〜♪

奈良と 京都
ゆっくり 見てみたいです。。。o(^o^)o

ridinghorseさん
素敵☆な お写真
アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7935727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/13 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

小舞子さん みなさんこんばんは

 ジメジメじめじめの梅雨も、中休み?あまり入梅したと感じないけど・・ちょっとうっとし天気が続く次期に咲くアジサイは、桜に続いて日本人が好きなお花かもしれないかなぁって思います。
 桜に比べれば、虫も付かずお手入れが簡単、場所も取らないアジサイは何処でも咲いていて、お庭のアジサイをパシャて撮ることが多いですね。でも、不審者に間違われないようにねぇ^^

書込番号:7935759

ナイスクチコミ!6


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/13 23:36(1年以上前)

別機種

紫陽花の中に宇宙を…


小舞子さん

>ブルゴーニュで赤ワイン

撮影後のすんなり系の赤ならさらにいけてしまいますね。

>鎌倉 歐林洞 行ってきたの

お店の雰囲気はいかがでしたか?
ケーキ類はおそらく素材を選び・活かした甘さ控えめの
すんなり系だったのでは…
パウンドケーキはどうされました?
薔薇のパウンドケーキ(季節限定)は
お友達とのアフタヌーンティにもお勧めです。
でも今バター不足で…??


スッ転コロリンさん

>[7910561] ボケと暗さ、奥行がどこまでも続いているみたい、イイですね。

ありがとうございます。
R8のオートブラケット機能で「暗さ」を学びました。


フォトランさん

>紫陽花神社のイキなはからい

G9ならではの余裕のある鮮やかな色彩と質感(特に水に濡れた木の部分)
素敵ですね。





書込番号:7936675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/13 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

デュアルカラー

紫陽花ブルー

白鳥と紫陽花

紫陽花ピンク

 
 小舞子さん、皆さん、こんばんは<(_ _)>

とりあえずUPしておきます。気をつけていること。おお〜!と思ったら撮る。

たいがい電源入ってなくてシャッターチャンス逃してます。

 後は、デジイチならこのレンズで撮りたいを実行する。

紫陽花編です。

書込番号:7936699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/13 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

逆光で

続いて、花菖蒲。これは構図は難しいですね。ワンパターン化しやすい。

≫ ichibeyさんの [7928009]の1枚目 「ローアングルで...」が

個人的に好みです!!超広角でのローアングル最高です!

書込番号:7936746

ナイスクチコミ!5


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/13 23:52(1年以上前)

別機種
別機種


旧作で恐縮です。
紫陽花にはやっぱり雨が似合う・・・というなんの変哲もない写真ですが。
よく見ると、花(本当は額)の影でモンシロチョウがあまやどりしてます。
何処にいるか、判りますよね。

書込番号:7936769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2008/06/14 00:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種



小舞子さん、みなさん、こんばんは。

ご無沙汰してます。

木漏れ日の3枚です。
最後のはわかりますでしょうか。

火曜日に撮ったのですが。ここは全体的にまだ3分咲きとのことでした。
満開に会えるかどうか。

書込番号:7936994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/14 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Y字路

スターマイン

花笠娘

インデアン、嘘つかない

小舞子さん、みなさん こんばんは

今日の写真は。。。う〜ん? ノンセクションで


>わたしも・・・
 なおして みたら
 とっても よくなったみたい
 そう おもってるの。。。(^・^)

さらに黒い部分を完全に無くすようにトリミングすれば、花菖蒲がずっと先まで咲いているような
イメージになりますよ。

そして、次の撮影では後からのトリミングではなく撮影時のフレーミングでできれば完璧です。
                      。。。な〜んて言うのは簡単なのですけどね〜。


駿風さん

>G9ならではの余裕のある鮮やかな色彩と質感(特に水に濡れた木の部分)素敵ですね

ありがとうございます。 G9を使い出して半年、やっと少しずつ慣れてきたところです。

書込番号:7937078

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 05:27(1年以上前)

機種不明

いろはもみじさぁ^ん☆ 
駿風さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
GALLAさぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆ 
フォトランさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(‐^▽^‐)

(=⌒ー⌒=) 

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

遅くなっちゃう けど・・・
お返事は
おしごとから かえってきたら
ちゃんと します ね☆

きょうも いい お天気 みたい。。。(≡^∇^≡) 
すてきな 週末を
すごして ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7937492

ナイスクチコミ!3


tosi-8さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/14 08:14(1年以上前)

別機種

EOS20Dでアジサイ

小舞子さん、こんにちは。G9の購入を検討中で、こちらのページにきましたが、かなりG9を勉強して使いこなしておられるようで驚きました。
デジ一のサブ用にボーナスで購入を迷っていたのですが画質の高さに感動しました。
購入へ一歩近づいた感じがします。

書込番号:7937731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 G9 

2008/06/14 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アジサイ マクロです

はじめまして
小舞子さん、皆さんこんにちは。

久しぶりG9単体で撮ろうと撮影に出かけました。
菖蒲園での写真をアップさせていただきます。
イベント開催中で、女子大生が花摘みのボランティアをしていました。
でもですね、ほとんど誰も花摘みは?
菖蒲に負けない笑顔を振りまいていました。
アジサイマクロも1枚

書込番号:7938695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/06/14 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今回はG9のご先祖様、G1の作例です。

300万画素、補色系のフィルターでもなかなかがんばってると思いませんか?(^^)

書込番号:7938941

ナイスクチコミ!4


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/06/14 18:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日は花菖蒲を少し撮ったので、その中から...

空がもっと青かったら良かったのですけどね。σ(^◇^;)

書込番号:7939535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 18:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

逆光フラッシュ-1

逆光フラッシュ-2

小舞子さん、みなさま、こんばんは!

みなさまの作品の中にも何点かありますが、
青紫の花は、赤、茶系の背景と相性良いですね!

逆に赤紫の花は、小舞子さんの [7935727] のような
ブルーのワンポイントが似合うな、と思います◎

書込番号:7939549

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:40(1年以上前)

機種不明

いろはもみじさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも お世話に なってまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>アジサイは、桜に続いて日本人が
好きなお花かもしれないかなぁ・・・
(‐^▽^‐)
わたしも。。。

いろはもみじさぁ^ん♪
アップして いただいた お写真
街の風景に 似合ってて
すごく 素敵☆ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

季節感が あって
いいなぁ^〜♪

いろはもみじさんの お写真は
いつも 素敵☆ だから
とっても たのしみに してるの。。。(^・^)

とっても 参考になりましたぁ^。。。
じょうずに 撮れるように
がんばらなきゃ!☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7939949

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:42(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>撮影後のすんなり系の赤ならさらにいけてしまいますね
(=°ω°=)
そうなの。。。

だから・・・
のみすぎちゃって・・・ (。>0<。) 

>お店の雰囲気はいかがでしたか
(=⌒▽⌒=)
アンティークな かんじの お店 なのね☆
サロン みたい かも。。。
とっても 綺麗だったの。。。(*⌒▽⌒*) 

>ケーキ類は・・・
(=⌒ー⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆
 
キッシュの ランチに したので
ケーキは ね^☆
レアチーズに したの。。。

おいしかったぁ^〜♪

>パウンドケーキはどうされました
(≡^∇^≡) 
『ガナッシュ』お土産に 買ったの。。。
父と母の おみやげに ね^☆

>薔薇のパウンドケーキ(季節限定)は
お友達とのアフタヌーンティにもお勧めです
o(^o^)o
わたし ね^☆
この スレの 撮影に
来週も 鎌倉に いくことに してるの。。。

こんどは 母と いっしょに ね(^・^)

そのときに・・・
たのしみに してるぅ。。。o(^▽^)o 

>でも今バター不足で…??
 (。>0<。) 
そうですね・・・
ほんと こまっちゃぅ(*_*)

駿風さぁ^ん。。。
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ね(=⌒▽⌒=)

もっと 練習して
じょうずに 撮れるように
がんばります ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7939954

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:44(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

きょうの
鎌倉 どうでしたぁ^〜♪
ちょっと 心配してたので・・・
きっと びっくりするほど
こんでた かも。。。(=°ω°=)

あとで
バラの スレに いただいた コメントに 
お返事を しますね(^・^)

>気をつけていること。おお〜!と思ったら撮る
o(^▽^)o 
わたしも・・・
よく わかるの。。。

シャッターを 切ったら
ヒストグラムを 見て
すぐに 電源切っちゃうの。。。

いま わぁ^
ほとんど 無意識 なの。。。

きをつけなきゃ!☆

>このレンズで撮りたいを実行する
(=⌒▽⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆
そうですね。。。
とっても 大切な ことと
おもう。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう!☆☆☆

D3マイスターさぁ^ん♪
素敵☆な お写真 
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

構図 色合い 露出・・・
とても 参考に なるの。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7939964

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:46(1年以上前)

機種不明

GALLAさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>旧作で恐縮です。
(=⌒ー⌒=) 
いいえ。。。
いつも ありがとう ございまぁ^す(^・^)

>花(本当は額)の影でモンシロチョウがあまやどりしてます
o(〃^▽^〃)o
ほんとぉ^〜♪
すごぉ^〜ぃ。。。ヾ(^▽^)ノ

お花と いっしょで
とっても 綺麗☆なの。。。
うれしいなぁ^〜♪

わたしも・・・
撮って みたいの。。。(=⌒ー⌒=) 


GALLAさぁ^ん♪
構図の参考に なりましたぁ^o(^▽^)o 

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7939970

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:47(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

バラの スレの ときは
とても お世話に なりましたぁ^(@^O^@)

>木漏れ日の3枚です
(=⌒▽⌒=)

木漏れ日が とても 綺麗☆なの。。。
うれしいなぁ^〜♪
ありがとう!☆☆☆

やわらかい 陽射しで
コントラストも つよすぎなくて・・・
とっても すきなの。。。

>最後のはわかりますでしょうか
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^^〜ぃ☆
とても よく わかるの。。。o(^▽^)o 

ほんとに やわらかい 陽射しで
わたしも
こんな かんじで 撮ってみたいなぁ^〜
そう おもってるの。。。

まだ コントラストが つよすぎるから・・・(*_*)

参考に させて いただきます ね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7939974

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

>ノンセクションで
o(^▽^)o 
はぁ^^〜ぃ☆

>さらに黒い部分を完全に無くすようにトリミングすれば・・・
(=⌒ー⌒=) 
また なおして みたの。。。
どうかなぁ^〜

>そして、次の撮影では後からのトリミングではなく
撮影時のフレーミングでできれば完璧です
(=°ω°=)
ぅわぁ^^〜!
がんばらなきゃ!!!

フォトランさんの お写真 みてて ね^☆
やっぱり
『構図』が 大切なの
とても よく わかるの。。。

わたし・・・
もっと 練習します ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7939989

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:52(1年以上前)

機種不明

tosi-8さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

はじめまして♪

>G9の購入を検討中で
>デジ一のサブ用にボーナスで購入を迷っていたのですが
画質の高さに感動しました

(=⌒ー⌒=) 

G9は
画質も よくて
マニュアル撮影 とか
コンバージョンレンズアダプターを つけて
フィルター撮影も できるの。。。

あと ね^☆
外部ストロボも 使えるから
バウンス 撮影も 出来るの。。。

20Dを つかって いらっしゃるなら
是非 おすすめ します ね☆

tosi-8さあ^ん♪ 
わたしの 写真は
いろいろ みなさんに 教えていただいてる とこ だから
あんまり 参考に ならないの。。。

でも・・・
ほめていただいて
とっても うれしい。。。o(^o^)o
ありがとう!☆☆☆

tosi-8さぁ^ん♪
この スレに 
写真を アップしてくださる
みなさんの お写真を 参考に
なさって くださいね☆

きっと G9 気にいってもらえる
そう おもってます。。。

素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

これからも
よろしく お願いします ね☆

書込番号:7939997

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:55(1年以上前)

機種不明

優々写楽さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

>G1の作例です。
(=°ω°=)
わたし・・・
はじめて G1の お写真 みたの。。。
とっても うれしい!☆
アップして いただいて
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)


>300万画素、補色系のフィルターでも
なかなかがんばってると思いませんか
(≡^∇^≡) 
わたしも
そう おもいまぁ^す。。。o(^o^)o

Gシリーズは
最初から とっても 綺麗☆な
色合いを 演出してるのですね。。。

優々写楽さんの お写真は
その 色合いを
もっと 洗練された 色合いで 撮影されてる・・・
そんな かんじが するの。。。

とっても うつくしくて きれいなの。。。(=°ω°=)

色合いの 参考に させて いただきますね☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7940013

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:57(1年以上前)

機種不明

ichibeyさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>今日は花菖蒲を少し撮ったので、その中から...
o(^▽^)o 
ありがとう!☆☆☆

でも・・・
すごぉ^^〜ぃ。。。(´・ω・`)

ichibeyさぁ^ん♪
もしかしたら・・・
横になって 撮影してるのですかぁ^

この アングルだと
そう おもうので・・・

でも そうなら
もっと すごぉ^^〜ぃかも。。。o(〃^▽^〃)o

露出は マイナス0.3から 0.7なのですね。。。(^・^)
とっても 参考に なったの。。。
ありがとう!☆

>空がもっと青かったら良かったのですけどね
(=⌒ー⌒=) 
わたし・・・
この おそらの 色合いも
だぁ^〜ぃすき だから
大切に します ね☆

素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7940020

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 20:59(1年以上前)

機種不明

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

はじめまして♪

いつも 素敵☆な お写真
拝見してます。。。

一枚一枚
とても 大切に 撮影されてる
それが つたわって きます。。。
素敵☆な マクロの お写真ですね☆

>菖蒲園での写真をアップさせていただきます
(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>イベント開催中で、
女子大生が花摘みのボランティアをしていました
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

>菖蒲に負けない笑顔を振りまいていました
(≡^∇^≡) 
わたしも・・・
笑顔で。。。(*⌒▽⌒*) 

>アジサイマクロも1枚
o(^▽^)o 
きれ^〜ぃ☆

グリーンコンチェルトさん
素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆ヾ(^▽^)ノ☆

これからも
よろしく お願いします ね☆

書込番号:7940032

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 21:01(1年以上前)

機種不明

kodewriterさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>青紫の花は、赤、茶系の背景と相性良いですね
(*⌒▽⌒*) 
そうですね。。。
わたしも そう おもの。。。(=⌒ー⌒=) 

kodewriterさぁ^ん♪
『逆光フラッシュ-1』
『逆光フラッシュ-2』
色合いの 参考に なるの。。。
ありがとう!☆☆☆

3枚目は
趣きが あって 素敵☆です。。。

4枚目は
表情が とっても 凛としてて
かわいい。。。o(^▽^)o 

きょうも 素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7940045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/14 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カシワバアジサイのカシワバ

竹垣のある風景

カオスの縁 (ボカシ加工)

幻影

小舞子さん、みなさん こんばんは

>また なおして みたの。。。 どうかなぁ^〜

 終わりの部分を見せないことによって、見えている景色がその後もずっと続いているように
 見る人にイメージさせることができます。

 今回の修正後の写真、この後も花がずっと続いて咲いているように感じませんか?

 最後まで見せる/見せずに途中でカットする を使い分けると幅が広がりますよ。


>フォトランさんの お写真 みてて ね^☆
 やっぱり『構図』が 大切なの
 とても よく わかるの。。。

 こんなこと言われちゃうと今日の写真(変な視点シリーズ)は貼りにくいな〜

 (昨日の花笠娘、後で確認したらクモの巣いっぱいで失礼しました)

書込番号:7940191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/14 21:48(1年以上前)

別機種

G9 に限らず、みたいなので F100fd で1枚だけ。

書込番号:7940286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/06/14 22:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

6)赤と青

7)赤と白

8)フルキャスト

9)蓮

こんばんは。

迷いながら出し惜しみ(?)していた小雨の花菖蒲、トリミングしてお見せできるようになりましたでしょうか。

6)赤と青
写真は赤紫色に見えるけど、まぁ大目に。3072×2304ピクセルから1536×1152ピクセルの領域をトリミング。元はテレコン付換算245mmだから換算490mm相当になります。
ISO50、1/250秒、F4.1、WB:くもり、くっきりカラー

7)赤と白
2560×1920ピクセル領域をトリミング。トリミング前の周辺部の色収差などを見ると、こちらはテレコンなしみたい。トリミング後は168mm相当。じっくり見るまで左の赤(紫)は白より手前だと思っていたけど、わずかな花びらの重なりを見ると逆に後ボケでした。錯覚ですね、写真は真ならず。
ISO50、1/100秒、F4.1、WB:くもり、すっきりカラー

8)フルキャスト
ごくわずか、2800×2100ピクセル領域をトリミング。花菖蒲も手前の蓮も背景の緑も天気に雨粒さえも、しっかり演じてくれているのに、カメラマンだけが力不足って感じ、精進しなきゃ。
トリミング後換算66mm相当、ISO50、1/80秒、F4.0、WB:くもり、くっきりカラー

9)蓮
雨あがりの別の日、これもごくわずか2800×2100ピクセル領域をトリミング。同じシーンで数枚撮ったけど、波の具合なんか微妙に違うんですね。波すらも演じてくれてます。
トリミング後換算269mm相当、ISO50、1/500秒、F4.1、WB:太陽光、すっきりカラー

書込番号:7940606

ナイスクチコミ!4


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/06/14 23:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは〜、

特にアジサイを撮りに行ったのではなかったのですが、
一株だけ見つけましたので、
しゃがんだり、カメラを持ち上げたりして、
色々な角度から撮ってみました〜。

G9は所有してなくて、
少しだけコンパクトなA700を今日は持っていました
カスタムカラーで緑を1段上げて、
私の好みの発色になりました。

やっぱり花だけでなく、景色にも目がいってしまうので、
こんな写真になりました。

場所は湯島聖堂です、
都会の中にもこんな景色があるのですね〜。

書込番号:7940720

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/14 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん

>のみすぎちゃって・・・

私は
ブルゴーニュ廉価版では
パストゥーグラン(ピノ・ノワール+ガメイ)ですが
メゾン・ルロワの
ブルゴーニュ・グラン・オルディネール・ルージュの
5〜6年程経過した物も好きです。
2000年が美味しかったです。

ビオ系(作り方)のワインは
飲みすぎてもあまり悪酔いをしないようです。


>『ガナッシュ』お土産に 買ったの。。。
>父と母の おみやげに

ご両親は相当なコーヒー好きでいらっしゃる?

>薔薇のパウンドケーキ
>来週も 鎌倉に いくことに してるの。。。
>こんどは 母と いっしょに

素敵なティータイムになりそうですね。
過ぎてしまいましたが
やはり季節限定で
「桜のパウンドケーキ」も存在するようですよ。
来年は…

>もっと 練習して
>じょうずに 撮れるように
>がんばります ね

G9とお友達の小舞子さんの方が 
私の遙か前を歩んでいらっしゃると思います。(^.^)
R8と出会い、格闘中の私にはなかなか追いつけません… 
私が練習して頑張らねば…。(^_^;)



書込番号:7940792

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 05:27(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
on the willowさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも いつも
素敵☆な お写真
たぁ^〜くさん・・・
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

きょうも
お返事は おそくなっちゃうけど
お仕事から かえったら
ちゃんと しますので
まってて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆ 

書込番号:7941878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/15 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

入場口のアジサイ

本堂です

アジサイの光背

アジサイと鐘楼

小舞子さん こんにちは。

昨日は、小舞子さんへのレスをサボり(^_^;)
朝の5時からアジサイの写真を撮りに行ってきました。

関西では結構知られている矢田寺(正式名:金剛山寺)
というところで、シーズン中は参拝者がいっぱいなので、
早朝に出かけたのに、既に数名花撮りの人がいました。
(有名所は避けると言っときながら(*_*)\バキッ

その後、時間が余ったので近くの「大和民俗公園」へ
再度花菖蒲を撮りに行きましたが、こちらもそこそこの
人出で、背景に入れないようチョット苦労しました(^_^;)

>境内の 雰囲気を 取り入れた
>写真を アップしますね☆

わざわざスミマセンm( _ _ )m
ただ、最近の小舞子さんの写真、少し黒っぽい気がします。
アジサイが植えられている場所が日陰の所が多いので、
露出が難しいですね(;´_`;)

書込番号:7943099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2008/06/15 20:06(1年以上前)

別機種

伊勢舞子

小舞子さん、みなさん、こんばんは


スレ主さんのお名前にちなんだ? 品種を見つけました。

既にご存知かとも思いましたが、投稿します。

伊勢系の品種です。
「うんちく」に如何。

書込番号:7944596

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 20:25(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。o(^o^)o

>終わりの部分を見せないことによって・・・
>見る人にイメージさせることができます
(=⌒ー⌒=) 
とても よく わかりました。。。

わたしも
ずっと 咲いてる
そんな かんじが するの。。。

でも・・・
ちゃんと なおせたかなぁ^〜
その 心配が さきに あったの 。。。

フォトランさんの お話しで
やっと 安心できたの。。。
うれしかったぁ^〜♪
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

>最後まで見せる/見せずに途中でカットする 
を使い分けると幅が広がりますよ
(=⌒▽⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆

>今日の写真・・・
そんな こと ないです。。。
こんどの 撮影の 
参考になるの。。。


フォトランさん
いつも 親切に 教えていただいて
うれしいです。。。

お写真も アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7944691

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 20:27(1年以上前)

機種不明

on the willowさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

はじめまして♪

透明感のある
綺麗☆な お花の 色合いですね。。。

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

これからも
よろしく お願いします ね☆

書込番号:7944699

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 20:28(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>小雨の花菖蒲、トリミングして・・・
o(〃^▽^〃)o
ありがとう!☆☆☆

6)と7)の お写真 ね^☆
お花の 色合いと バランス
とても べんきょうに なるの。。。(^・^)
いいなぁ^〜♪

わたしも
こんなに 綺麗☆に 撮ってみたいなぁ^〜
がんばるんだもん!☆

>8)フルキャスト
>花菖蒲も手前の蓮も背景の緑も天気に雨粒さえも、
しっかり演じてくれているのに・・・
(=°ω°=)
そんなこと ないです。。。
わたし・・・
だぁ^〜ぃすき なの。。。(*⌒▽⌒*) 

>9)蓮
>波の具合なんか微妙に違うんですね・・・
(=⌒ー⌒=) 
そうなのですね。。。
むずかしそう。。。(´・ω・`)

スッ転コロリンさぁん 
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

こんどの 撮影
がんばります ね☆

書込番号:7944707

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 20:30(1年以上前)

機種不明

hkdさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>一株だけ見つけましたので・・・
o(〃^▽^〃)o
ありがとう!☆☆☆
うれしいなぁ^〜♪

>カスタムカラーで緑を1段上げて、
私の好みの発色になりました
(=⌒▽⌒=)
あざやかな みどりの 色合いですね。。。
きれ^〜ぃ☆

>やっぱり花だけでなく、景色にも目がいってしまうので
(≡^∇^≡) 
とっても すてき!☆

hkdさぁ^ん 
おもむきの ある
素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7944713

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 20:32(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>パストゥーグラン(ピノ・ノワール+ガメイ)ですが
メゾン・ルロワの
ブルゴーニュ・グラン・オルディネール・ルージュの
5〜6年程経過した物も好きです。
2000年が美味しかったです

((o(^-^)o))わぁい!
すてき☆な お話し
ありがとう!☆☆☆
いいなぁ^〜♪

>ビオ系(作り方)のワインは
飲みすぎてもあまり悪酔いをしないようです
(=°ω°=)
そうなの。。。

でも のみずぎは 
きをつけなきゃ!☆

>ご両親は相当なコーヒー好きでいらっしゃる
(=⌒▽⌒=)
父は コーヒー だぁ^〜ぃすきなの。。。
母は 紅茶かなぁ^〜♪

>素敵なティータイムになりそうですね。
過ぎてしまいましたが
やはり季節限定で
「桜のパウンドケーキ」も存在するようですよ

o(〃^▽^〃)o

いろいろ 教えていただいて
ありがとう ございまぁ^す。。。o(^▽^)o 
うれしいの。。。

>R8と出会い、格闘中の私には・・・
(=⌒ー⌒=) 
いいえ。。。
そんなこと ぜんぜん ないです。。。

駿風さんの お写真 お話し
いろいろと 教えて いただいたこと
一生懸命 練習してる とこなの。。。

わたしには
アップして いただいた お写真は
たからもの☆ だから。。。

こんどの 撮影の
参考に させて いただき ますね☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7944722

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 20:36(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>朝の5時からアジサイの写真を撮りに行ってきました
(=°ω°=)
そんな はやくぅ^〜
すごぉ^〜ぃ!!!

>早朝に出かけたのに、既に数名花撮りの人がいました
(=⌒ー⌒=) 
みなさん はやいのですね。。。
やっぱり 朝の 撮影は
お花が 綺麗☆ なのですね。。。(^・^)

>「大和民俗公園」へ
>背景に入れないようチョット苦労しました
(*⌒▽⌒*) 
そうですね。。。
わたしも
そう おもいます。。。(=°ω°=)

>少し黒っぽい気がします。
>アジサイが植えられている場所が日陰の所が多いので、
露出が難しいですね

(´・ω・`)

かえるまたさぁ^ん
わたし ね^☆
意識的に 露出を アンダーに してるの。。

ちょっと いろいろ ためしてみたいから。。。

さくらは ハイキーが 多かったから
ちょっと かえてみたの。。。

もっと 明るいのが いいですかぁ^〜♪

わたし ね^☆
いつも 露出は むずかしぃ・・・
そう おもってる けど

ちゃんと 撮影できるように
なりたいから
がんばるの。。。

アップして いただいた お写真
情感と 風情が あって
すごく すきです。。。

いつも 素敵☆な お写真
アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7944741

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 20:46(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>品種を見つけました
o(〃^▽^〃)o
うれしぃ!☆☆☆

しらなかったの。。。

お写真 アップして いただいて
とっても うれしいです。。。
ありがとう!☆☆☆

綺麗☆な むらさきの 色合い・・・
うっとり しちゃう。。。

レンズシャッターさん 
素敵☆な お写真 ありがとう。。。
大切にします ね(≡^∇^≡) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7944805

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/15 22:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん
お疲れ様です。

>父は コーヒー だぁ^〜ぃすきなの。。。
>母は 紅茶かなぁ^〜

お父様にガナッシュはピッタリだった?
お母様には少々濃い味わいだったかな?

>来週も 鎌倉に いくことに してるの。。。
>こんどは 母と いっしょに

薔薇のパウンドケーキとお紅茶が楽しみですね。


今回は少々明るめのマクロをUPしました。

書込番号:7945410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/15 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明月院

柏葉紫陽花

明月院には珍しい赤

明月院_奥庭園の導?


 ≫小舞子さん、こんばんは。

>きょうの
>鎌倉 どうでしたぁ^〜♪
>ちょっと 心配してたので・・・
>きっと びっくりするほど
>こんでた かも。。。(=°ω°=)

バラのスレに書きましたので詳細はそちらで。。。

>わたしも・・・
>よく わかるの。。。

>シャッターを 切ったら
>ヒストグラムを 見て
>すぐに 電源切っちゃうの。。。

>いま わぁ^
>ほとんど 無意識 なの。。。

私もそうですよ!!たいがい無意識ですね。

>きをつけなきゃ!☆

というより、すばやい切り替え?って感じですか。流石に

D1Xの時のくせがあるのでバッテリーの消費を抑える為

電源はOFFにしますよ。

 昨日と今日で合計1016枚撮ってしまい現像が追いつきません

 てへっ♪

書込番号:7945786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/15 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パステルカラー

プロペラ

紫の輝き

MOTHER

小舞子さん、みなさん こんばんは

>そんな こと ないです。。。
 こんどの 撮影の 参考になるの。。。

前回用意した”変な視点シリーズ”は実験的なアングルとか、カオス(混沌)とか
ちょっとアクの強いやつだったので。。。

今回は普通っぽいのを。

書込番号:7946086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/06/16 01:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

10)しもふり

11)こもれび

12)よりみち

こんばんは。

「写真のタイトル付け」って、「何を撮ろうとしたんだろう」ってあらためて問うのに役立っていると思うのだけど、行き詰まる事もあります。

先日までとは別の場所です。旧家の庭を開放している、とてもありがたい方の庭の花です。ハナショウブは二輪だけ、でも池にはカワセミが出迎えてくれるとても素晴らしい所でした。

10)しもふり
背景がカエデってわかるボケはコンデジの強み!? 最望遠140mmやテレコン付245mmで撮ったものもあったのですが、花は小さめ周りがいっぱい写ったコレを選びました。「花にかかる葉っぱが邪魔」って思っても、むしっちゃいけませんよね。で、そのまま。
換算83mm、ISO50、1/160秒、F4.0、WB:太陽光、すっきりカラー

11)こもれび
換算140mm、ISO50、1/200秒、F4.1、WB:太陽光、すっきりカラー

12)よりみち
ふと見上げると・・・。
換算140mm、ISO50、1/640秒、F4.1、WB:太陽光、すっきりカラー

書込番号:7946489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/16 04:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん おはようございます。

>みなさん はやいのですね。。。
>やっぱり 朝の 撮影は
>お花が 綺麗☆ なのですね。。。(^・^)

単に人出を避けているだけですが(^_^;)
早朝の空気って澄んでいるみたいで、花の色が鮮やかに
感じます。

>わたし ね^☆
>意識的に 露出を アンダーに してるの。。
>ちょっと いろいろ ためしてみたいから。。。

うっ、意図したものだったんですね。
チャレンジ精神に口を挟む余計な感想でした、
スミマセンm( _ _ )m

>さくらは ハイキーが 多かったから
>ちょっと かえてみたの。。。
>もっと 明るいのが いいですかぁ^〜♪

小舞子さんの桜の写真がインパクトあって、未だに
脳裏に焼き付いているものですから、つい(^_^;)

>わたし ね^☆
>いつも 露出は むずかしぃ・・・
>そう おもってる けど
>ちゃんと 撮影できるように
>なりたいから
>がんばるの。。。

いつの間にか自己満足して、保守的になっている
自分を反省します(^_^;)

書込番号:7946719

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 05:36(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし・・・
とっても うれしいの。。。(=⌒▽⌒=)

お返事は いつもと おんなじだけど
おしごとから かえってきたら
ちゃんと しますので
まってて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7946751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/16 17:20(1年以上前)

別機種
別機種

深大寺

白山神社

スレ主様、いきなりですみません。
クチコミをフラフラしてたらこのスレを見つけました。
私も2枚だけ貼らせて(見て)下さい。
深大寺の写真は、気持ち悪かったらごめんなさい。拡大して見ないで下さい。
紫陽花にはカタツムリが似合かなと・・・。

書込番号:7948335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2008/06/16 20:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

多彩な色彩で本日一番

額が面白いです



小舞子さん、皆さん、こんばんは


自分が適正だと思っているより、少しオーバーで撮ってみました。

明るい感じになるかなと思いまして。
色はとんでいますが?



書込番号:7949002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2008/06/16 20:40(1年以上前)

別機種
別機種




菖蒲を追加

書込番号:7949091

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 20:58(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*)

>今回は少々明るめのマクロをUPしました
o(〃^▽^〃)o
きれ^〜ぃ!☆

透明感が あって
あおいろの 色彩が さわやかで・・・
とても 洗練された 色合いで
わたし・・・
だぁ^〜ぃすき!☆☆☆

ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

わたしも
こんな 素敵☆な お写真
撮ってみたいなぁ^〜♪
がんばるぅ^〜o(^▽^)o 

>お父様にガナッシュはピッタリだった?
お母様には少々濃い味わいだったかな?
(=⌒ー⌒=) 
父も母も 
『とっても おいしぃ ね』って
とっても よろこんでまぁ^す。。。
ありがとう!☆☆☆

>薔薇のパウンドケーキとお紅茶が楽しみですね
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^^〜ぃ♪

いつも 素敵☆な お写真
アップして いただいて
うれしいです。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:7949208

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 21:00(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>バラのスレに書きましたので詳細はそちらで・・・
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^^〜ぃ☆
わかりましたぁ^〜♪

>私もそうですよ!!たいがい無意識ですね
(^・^)
そうなの。。。
よかったぁ^〜。。。
あんしん しちゃったぁ^〜♪

>すばやい切り替え?って感じですか
>バッテリーの消費を抑える為
(=°ω°=)
やっぱり・・・

>昨日と今日で合計1016枚撮ってしまい現像が追いつきません
(^・^)
わたしも・・・
たいへんなの よくわかります。。。

D3マイスターさん 
アップして いただいた お写真 ね^☆

F値が 4.5から5.6 ですね。。。
わたし みたいに
2.8から4.0は
開放にしすぎ なのですかぁ^〜
(3.2と3.5が おおいかも・・・)

被写界深度が 浅すぎるのかも。。。 (。>0<。) 
やっぱり いろいろ F値を かえて
撮影して みますね。。。

D3マイスターさん 
いつも 素敵☆な お写真
アップして いただいて
とっても うれしいです。。。

こんどの 撮影は 
もっと じょうずに 撮れるように
がんばりますね。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7949218

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 21:01(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

いつも ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>今回は普通っぽいのを
o(^▽^)o 
ありがとう!☆☆☆

こんどの おやすみが 
あさって(予定 ね^☆)なの ね。。。

ちゃんと じょうずに 撮ってきたいなぁ^〜
そう おもってるので
アップして いただいた お写真
参考に させていただいて
がんばって きます ね☆

ほんとに 綺麗☆で
繊細な お写真 なの。。。
うれしい!☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7949229

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 21:03(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>「写真のタイトル付け」って・・・
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

いつも タイトルを つけて いただいて
とても わかり やすかったの。。。

>旧家の庭を開放している、とてもありがたい方の庭の花です
>池にはカワセミが出迎えてくれるとても素晴らしい所でした
(‐^▽^‐)
素敵☆ですね。。。

>10)しもふり
>。「花にかかる葉っぱが邪魔」って思っても、
むしっちゃいけませんよね。で、そのまま。
(^・^)
背景の 色合いと
お花の あわぁ^〜くて 清らかな 色合いが
とても 綺麗☆です ね。。。

>11)こもれび
o(^▽^)o 
わたしも
この お写真 みたいに
撮ってみたいなぁ^〜
参考に させて いただきますね☆

>12)よりみち
(=⌒ー⌒=) 
タイトルから
お写真の イメージが ふくらんで
素敵☆です

こんどの 撮影
がんばって きます ね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7949238

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 21:05(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

>早朝の空気って澄んでいるみたいで、花の色が鮮やかに
感じます
(*⌒▽⌒*) 
やっぱり そうなの ね。。。
わたしも・・・
撮ってみよう かなぁ^〜♪

>チャレンジ精神に・・・
(=⌒ー⌒=) 
いいえ。。。
かえるまたさん
わたし ね^☆
いろいろと ご指摘して いただくこと
とても うれしいの。。。


みえてないこと
やっぱり あるから。。。

かえるまたさんを はじめ みなさんの
お話しを ちゃんと きいて
それは 大切な ことと
おもってるから。。。

ありがとう!☆☆☆
これからも よろしく おねがいします ね☆

>桜の写真がインパクトあって
(=⌒▽⌒=)
そうなのですね。。。
とっても うれしい。。。o(〃^▽^〃)o

こんどの 撮影 ね^☆
また いろいろと ためして みるから
たのしみに してて ね☆

>保守的になっている
(=°ω°=)
そんなこと ないです。。。
それも 大切
わたし・・・
そう おもいます。。。

アップして いただいた お写真 ね^☆
わたし・・・
こんどの 撮影で
撮影して みたいこと
たぁ^〜くさん あるの。。。
だから・・・
とっても うれしいの。。。
ありがと!☆☆☆

ちゃんと 撮れるように
がんばって きます ね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7949262

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 21:07(1年以上前)

機種不明

あんりぃ・ぶれそうさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

はじめまして♪

>私も2枚だけ貼らせて(見て)下さい
o(〃^▽^〃)o
ありがとう ございまぁ^す。。。(^・^)

>紫陽花にはカタツムリが似合かなと
(‐^▽^‐)
そうですね。。。
わたしも そう おもいます。。。

趣きが あって 素敵☆ですね(*⌒▽⌒*) 

あんりぃ・ぶれそうさん
これからも よろしく おねがいします ね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:7949274

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 21:09(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

>明るい感じになるかなと思いまして
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう!☆☆☆

わたし ね^☆
あじさいの 撮影は
ずっと アンダーで 撮ってたの。。。

こんどの 撮影は
ちょっと オーバーとか
いろいろ ためしてみようかなぁ^〜
そう おもってるの。。。

だから ね^☆
とっても 参考に なるの。。。

色合いも やさしくて あかるくて
とても 綺麗☆。。。

レンズシャッターさん
素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7949284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/16 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツインズ

お席はこちらです

公園の片隅で

リングサイド

小舞子さん、みなさん こんばんは

今回の写真が最終のつもりでしたが、あさって撮影予定ということですので
そのコメント用に何とかもう1セット捻出しておきます。

今度の撮影ではいろいろなパターンに挑戦してみてください。楽しみにしています。

書込番号:7949664

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/16 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん

>だぁ^〜ぃすき!☆☆☆

星三つ頂きましたぁ〜。!!
ありがとうございます。

今回はお好きな?白?です。

書込番号:7949718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/17 01:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お気に入り♪

逆光でね

土曜日の菖蒲

小舞子さんにお土産です

 
 
 ≫小舞子さんへ

>D3マイスターさん 
>アップして いただいた お写真 ね^☆
>F値が 4.5から5.6 ですね。。。

このレンズ、実はもう生産終了してしまったAF-S

Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)なのでほぼ

開放ですよ!!今回は荷物軽減の為こっちのレンズと17-35

と85ミリとマイクロ105ミリの4本です。24-85は円形絞りなのでF4.5でも

丸いボケできるでしょ?あとは 背景しだいですね。

>わたし みたいに
>2.8から4.0は
>開放にしすぎ なのですかぁ^〜
>(3.2と3.5が おおいかも・・・)

3.2〜3.5で良いと思いますよ〜!あとは、ピントの位置!!

小舞子さんの24-70は立体感や透明感が絶妙なレンズなのでしかも

開放からシャープ!!ですから、ピントの位置がしっかりすれば

もっと良くなりますよ。桜をの頃より数段良くなっているので!!

明後日は、鎌倉ですか〜?昨日のブログで体調悪そうでしたが

大丈夫ですか?早く寝て体調整えて下さいね。無理はダメですよ!!

>被写界深度が 浅すぎるのかも。。。 (。>0<。) 
>やっぱり いろいろ F値を かえて
>撮影して みますね。。。

そうですね。3.1と4と5.6で良いのでは?ただ背景がゴチャゴチャしそう

な時はなるべく3.1か3.5位がいいのでは!

 絞りもそうですが、ピントの位置で大分印象変わるのでピントさえ

しっかりすれば開放でも良いですよ☆

>こんどの 撮影は 
>もっと じょうずに 撮れるように
>がんばりますね。。。

体調に気を付けて行って下さい。


    ☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7950811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/17 04:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

小舞子さん こんばんは。

>わたしも・・・
>撮ってみよう かなぁ^〜♪

是非お試し下さい(^^)
これから暑くなりますが、早朝は涼しく
撮影できますよ。

>かえるまたさんを はじめ みなさんの
>お話しを ちゃんと きいて
>それは 大切な ことと
>おもってるから。。。

自分を見失わずに、人の感性と考え方を
取り入れるのって凄いことだと思います(^_^;)

>>桜の写真がインパクトあって
>(=⌒▽⌒=)
>そうなのですね。。。
>とっても うれしい。。。o(〃^▽^〃)o

デジタルフォトスタンドで小舞子さんの
写真を連続再生すると、独特の世界観が
感じられて、ウットリしてしまいます(^^)v

>また いろいろと ためして みるから
>たのしみに してて ね☆

ワクワク(おっさんがきもい(*_*)\バキッ

今回は紫陽花園の通路をテーマにしてみました。

書込番号:7951142

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/17 04:41(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ほんとに
素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

きょう わぁ^
おしごとから かえるの
ちょっと おそいかも。。。
(はやく かえりたいなぁ^〜♪)

でも・・・
ちゃんと お返事するので
まってて ね☆

つゆの 季節は
たいちょうを くずしやすいので
きを つけて ください ね☆ 

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:7951151

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/17 19:52(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>そのコメント用に何とかもう1セット捻出しておきます
o(〃^▽^〃)o
ありがと!☆☆☆
うれしいなぁ^〜♪

>今度の撮影ではいろいろなパターンに挑戦してみてください
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ☆

あとで ね^☆
母と いくとこ きめるの。。。
たのしみぃ!☆

あした ね^☆
撮影 どうしようぉ^〜
いろいろ かんがえてるの。。。(*⌒▽⌒*) 


フォトランさんの お写真 
参考に させて いただいて
じょうずに
撮ってきたいなぁ^〜
そう おもってまぁ^す。。。o(^▽^)o 

いつも 素敵☆な お写真
とっても うれしくて・・・

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7953369

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/17 19:54(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>今回はお好きな?白?です
((o(^-^)o))わぁい!
すてき♪
とっても しあわせ☆
ありがと!☆☆☆。。。(=⌒▽⌒=)

しろい お花 みてると
しあわせな 気持ちに なるの。。。

だから・・・
きょう わぁ^
とっても しあわせ☆なの。。。(*⌒▽⌒*) 

あした ね^
いいこと ありそう♪

駿風さん 
しろい お花の お写真
いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

駿風さんも
いいこと ありますように♪

書込番号:7953373

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/17 19:56(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)
なのでほぼ開放ですよ
>今回は荷物軽減の為こっちのレンズと17-35と
85ミリとマイクロ105ミリの4本です
(^・^) 
そうなのですね。。。(=°ω°=)
いつもと 画角とか
ちょっと ちがうかも・・・
そう おもってたの。。。

>24-85は円形絞りなのでF4.5でも丸いボケできるでしょ
o(^▽^)o 
はぁ^〜ぃ☆
とっても きれ^〜ぃ!☆

>3.2〜3.5で良いと思いますよ〜!あとは、ピントの位置!!
>ピントの位置で大分印象変わるのでピントさえ
しっかりすれば開放でも良いですよ
(=⌒ー⌒=) 
ありがと!☆☆☆

あした わぁ^
ピントに ちゅういして
いろいろ 設定も ためして みますね☆

でも・・・
ちょっと 心配だけど・・・(´・ω・`)
がんばるぅ^〜♪

>早く寝て体調整えて下さいね
o(^▽^)o 
はぁ^〜ぃ☆

気遣って いただいて
とっても うれしいの。。。
ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

D3マイスターさんの 素敵☆な お写真
参考に させていただいて
あした
ちゃんと じょうずに
撮ってきます ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7953380

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/17 19:58(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも
あさ はやくに
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

>これから暑くなりますが、早朝は涼しく
撮影できますよ
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^^〜ぃ☆
こんど 撮影して みますね☆
どこ いこうかなぁ^〜♪

>自分を見失わずに・・・
(=°ω°=)
わたし・・・
ちゃんと みなさんの おはなし きいて
撮影できてるかなぁ^〜
いつも 心配だけど・・・

ちょっと 安心したの。。。
よかったぁ^〜♪

でも ね^☆
もっと もっと 
ちゃんと 理解して
じょうずに 撮影できるように なりたいなぁ^〜♪

わたし・・・
いつも そう おもってまぁ^す(^・^)
がんばるんだもん!☆

>独特の世界観が感じられて・・・
(〃▽〃)
うれしいです。。。
ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

わたしに とって
『さくら』は
とくべつな お花 なの。。。

だから・・・
とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 

>今回は紫陽花園の通路をテーマにしてみました
(=⌒▽⌒=)
すてき!☆☆☆

あした がんばって
撮影して きます ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:7953391

ナイスクチコミ!4


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/06/17 20:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

咲いたばかりは、真っ白

徐々に染まって行きます

最後はもっと赤くなります

>横になって 撮影してるのですかぁ^

結構無理な体勢で撮ってます。
傍から見ると変な人かも...σ(^◇^;)


先日、欲しかった山紫陽花を買って来たので、今回はその写真を...

紅(くれない)という品種の山紫陽花ですが、装飾花の部分が最初は真っ白なのですが
日を追う毎に赤く染まって行く紫陽花です。

書込番号:7953592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/06/17 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

13)ワイコンもどき

14)白あじさい

15)白あじさい

16)庭のあるじ

こんばんは。

遅ればせながらやっとあじさいです。トリミング、始めてみると結構おもしろいですね。大きくしたり小さくしたり、上下左右にずらしたり、微妙に雰囲気が変わります。

13)ワイコンもどき
超広角レンズ風に見えませんか? ホントは換算104mmの望遠。
ISO50、1/80秒、F4.0、WB:くもり、すっきりカラー

14)15)白あじさい
どちらも似た雰囲気、日の当たり方は違うけど。「清楚」って言葉が似合いそう。白トビで崩れないギリギリを狙いました。
14)は3072×2304から2200×1650の領域をトリミング。換算140mm、ISO50、1/800秒、F4.1、WB:太陽光、すっきりカラー
15)は2400×1800の領域をトリミング。換算140mm、ISO50、1/1250秒、F4.1、WB:太陽光、すっきりカラー

16)庭のあるじ
控え目で謙虚な方でした。静かにもてなして下さいました。
暗すぎるかなと明るさフォトレタッチをしかけたのですが、元の無修正に戻りました。小生のパソコンモニター、Web上の他の方々の写真を拝見すると暗いなって思うことがしばしば、つまり、多くの方々のより暗く見えるのかも。だったら明るくすると雰囲気が壊れそうにも思って。「よく見ると眼を閉じているのがかろうじてわかる」ってのが、小生の意図した明るさ(暗さ)です。お時間がありましたら、ダウンロードして明るさをいじって眺めてみてください。
換算140mm、ISO50、1/40秒、F4.1、WB:太陽光、すっきりカラー

書込番号:7953871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/18 00:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

東慶寺の山紫陽花紅

東慶寺の山紫陽花紅

明月院の紫陽花

明月院の額紫陽花

 
 ≫小舞子さん、こんばんは。

>あした わぁ^
>ピントに ちゅういして
>いろいろ 設定も ためして みますね☆

センター以外のフォーカスエリアも試して下さいね。ピントと

構図決まったら早めにシャッターを切りましょう。焦らずにね。

>でも・・・
>ちょっと 心配だけど・・・(´・ω・`)
>がんばるぅ^〜♪

心配ですか?何回かやってみて無理っぽかったら何時ものやり方でね。

用は、ピント合わせるポイントと合わせてから切るまでのタイミング。

>早く寝て体調整えて下さいね
>o(^▽^)o 
>はぁ^〜ぃ☆

もう、寝てしまいましたね。〜☆☆☆

☆(*⌒▽⌒*)☆ ←寝ている小舞子さん?

>あした
>ちゃんと じょうずに
>撮ってきます ね☆

楽しみに 待ってますよ。

[7953391]のお写真は 東慶寺の山紫陽花紅ですね!!

書込番号:7954943

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/18 05:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ichibeyさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

こんばん わぁ^s^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

きょう わぁ^
☆かまくら☆ に おでかけ なの。。。(*⌒▽⌒*) 

母と いっしょに
ゆっくり 鎌倉を 
散策 してきますね(=⌒▽⌒=)

お返事は あんまり おそくならいように
ちゃんと しますね☆

ichibeyさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

あんまり 無理 しないで
お身体を 大切に なさって ください ね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7955460

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/18 19:00(1年以上前)

機種不明

ichibeyさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す(^・^)

>結構無理な体勢で撮ってます
(=°ω°=)
やっぱり・・・
そうなのですね。。。(*⌒▽⌒*) 

>傍から見ると変な人かも
(^・^)
いいえ。。。
そんな こと ないです。。。

>山紫陽花を買って来たので、今回はその写真を
(=⌒ー⌒=) 
わぁ^〜♪
この お花・・・
東慶寺に 咲いてる
とっても かわいくて
綺麗☆な お花ですね。。。

>装飾花の部分が最初は真っ白なのですが・・・
(=⌒▽⌒=)
そうなの。。。

ご自宅に こんなに 綺麗☆ お花を。。。
とっても 素敵☆です。。。(≡^∇^≡) 

ichibeyさん
素敵☆な お写真
とっても うれしかったの。。。
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7957422

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/18 19:01(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

いつも あろがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

>トリミング、始めてみると結構おもしろいですね
(=⌒▽⌒=)
そうなの♪

>13)ワイコンもどき
(´・ω・`)
すごぉ^〜ぃ
教えて いただかないと
わからない かも。。。(=°ω°=)

>14)15)白あじさい
>。「清楚」って言葉が似合いそう。
白トビで崩れないギリギリを狙いました。
(*⌒▽⌒*) 
わたし・・・
お写真の ように
しろい お花を
もっと じょうずに
表現できるように なりたいなぁ^〜♪
そう おもいましたぁ^。。。(^・^)

とっても 綺麗☆で 清楚
わたしも
おもいます。。。

>16)庭のあるじ
>。「よく見ると眼を閉じているのがかろうじてわかる」ってのが、
小生の意図した明るさ(暗さ)です
(‐^▽^‐)
わたしの PC では
スッ転コロリンさんの お話しの ように
みえるの。。。

静寂な 空気と
おだやかで。。。
やさししくて。。。

とても 素敵☆な お写真です。。。
ありがとう!☆☆☆

スッ転コロリンさぁ^ん
いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7957428

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/18 19:04(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう!☆

>センター以外のフォーカスエリアも試して下さいね
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ☆
きょう ね^☆
ためして みたけど・・・
どうですかぁ^〜。。。

>何回かやってみて無理っぽかったら何時ものやり方でね
>ピント合わせるポイントと合わせてから切るまでのタイミング
(=°ω°=)
やっぱり・・・
ちょっと ふらふら してるかも。。。(´・ω・`)
気をつけなきゃ!☆

>[7953391]のお写真は 東慶寺の山紫陽花紅ですね!!
(≡^∇^≡) 
そうなの。。。
おんなじ!☆

でも ね^☆
だれも 撮らないの。。。

みんな 素通りして
花菖蒲とか イワタバコ あじさい
撮ってるの。。。

こんなに 綺麗☆なのに。。。

D3マイスターさん が
わたしと おんなじ きもちで
撮ってくれたのが
すごぉ^〜く うれしぃ!☆☆☆

いつも ていねいに 教えていただいた こと
ちゃんと きいて
撮ってきたので
アップしますね☆

素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7957431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/06/18 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 
久しぶりの参加ですみません ^^;
いっぱい作例が集まっていいですね!
多種多様の機材が出てくるのにも危険な刺激を受けます ^^

投稿はマクロなのでどこのでも大差はありませんが、
一応は葛飾区の堀切菖蒲園です。

書込番号:7957941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/06/18 21:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

17)淡緑

18)淡緑青

19)淡青

こんばんは。

「こだわり」なのか「ワンパターン」なのか? まぁ、そんなあじさい3枚です。

17)淡緑
3072×2034ピクセルから2248×1686領域をトリミング。
換算140mm、ISO50、1/80秒、F4.1、WB:くもり、すっきりカラー

18)淡緑青
2000×1500の領域をトリミング。
換算140mm、ISO50、1/80秒、F4.1、WB:くもり、すっきりカラー

19)淡青
これはトリミングなし。
換算140mm、ISO50、1/80秒、F4.1、WB:くもり、すっきりカラー

さらに続きます。

書込番号:7958019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/06/18 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

20)とろとろ

21)がちがち

続きはあじさいではありませんが・・・

まったく同じ花ですが「撮り方でこんなにも違う」って撮った本人がびっくり。

20)すっきりとろとろ
空に融けこみそうな花びら。本当の色はもっと青みが強かったような。
換算35mm、ISO50、1/100秒、F5.6、WB:マニュアル、すっきりカラー

21)くっきりがちがち
20)をパソコンで見てあまりにも色が薄すぎるんで、「くっきりカラー」にして、さらにストロボも。
まるで瀬戸物の造花みたい。でも、これはこれで役に立つシーンがあるかも。
換算140mm、ISO50、1/40秒、F4.1、WB:マニュアル、くっきりカラー、絞り優先AEのストロボ自動調光(補正なし)

小舞子さん、恐縮するほどの毎回の返事、ありがとうございます。

書込番号:7958039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2008/06/19 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん、皆さん、こんばんは


初心者が言うのもなんですが、お花は難しいですね。

とりあえず、咲き誇っているさまをバシャバシャと。

今度は何かいい背景を取り込みたいと思っています。



書込番号:7958999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/19 00:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

それぞれの想い

裏庭園から

後庭園表から

明月院ブルー

 
 小舞子さん、撮影&息抜きお疲れ様でした<(_ _)>

>きょう ね^☆
>ためして みたけど・・・
>どうですかぁ^〜。。。

初めてにしてはGoodですよ!

>やっぱり・・・
>ちょっと ふらふら してるかも。。。(´・ω・`)
>気をつけなきゃ!☆

カメラ重たいので慣れましょうね!ピント合わせたい所にフォーカスエリア

移動したらピント合わせてフォーカスロック&シャッター。

被写体や レンズにもよると思いますがどおしても きついようなら

今までのセンターフォーカス&フォーカスロック後構図でシャッター

のがいいのかな?ただフォーカスロック後あまり時間を空けないで

構図を選ぶ時距離がかわらないようにしないと ピンが甘くなりますよ。

>>[7953391]のお写真は 東慶寺の山紫陽花紅ですね!!
>(≡^∇^≡) 
>そうなの。。。
>おんなじ!☆

良かったぁ。小舞子さんも 同じ美を感じたんですね!

>でも ね^☆
>だれも 撮らないの。。。
>みんな 素通りして
>花菖蒲とか イワタバコ あじさい
>撮ってるの。。。
>こんなに 綺麗☆なのに。。。

判る人が撮れば良いので 判らない人は損してますね!!

私は山紫陽花紅も、岩たばこ、花菖蒲みんな撮りました。

欲張りですか?

>D3マイスターさん が
>わたしと おんなじ きもちで
>撮ってくれたのが
>すごぉ^〜く うれしぃ!☆☆☆

そうですね!小舞子さんのお写真観た時 同じだって直ぐに

解りましたよ!!なので私も嬉しかったですよ♪

ただ、小舞子さんのが少し早かったので花が一番綺麗☆な時

でしたね。私のは少々痛んでました。それでも逆光で綺麗☆

でした。。。

>いつも ていねいに 教えていただいた こと
>ちゃんと きいて
>撮ってきたので
>アップしますね☆

本とにお世辞ぬきで 上達してるのが判りますよ。

話変わりますが、来月また北海道で仕事なのですね!お仕事の

準備大変と思いますので きつい時はお返事省略またはお休み

しても大丈夫ですよ。気張りすぎで倒れないようにして下さい。

長文失礼しました。。。

書込番号:7959238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/19 04:45(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

今回はアップです

一枚だけ色気づいてました(^_^;)

真っ赤なガクアジサイ

矢田寺の境内社(重文)前で

小舞子さん こんばんは。

昨日は、残り物の生菓子をいやしんぼして、
プチ食中毒みたいだったので、早々に寝て
しまいました(^_^;)

>こんど 撮影して みますね☆
>どこ いこうかなぁ^〜♪

無理せずに、ご近所の花壇はどうでしょう(^^)

>ちゃんと 理解して
>じょうずに 撮影できるように なりたいなぁ^〜♪

場数をこなせば、何とかなります(楽観主義者です(^_^;)

>あした がんばって
>撮影して きます ね☆

[7955460]の2枚目の写真、日本建築フリークの私としては
たまりません(^O^)
屋根のディティールを失わずに、軒下にも程よく光が廻って
いて、なおかつ室内の様子も出ています。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

PS:梅雨は生ものに注意しましょう(*_*)\バキッ

書込番号:7959606

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/19 05:12(1年以上前)

機種不明

staygold_1994.3.24さぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう!☆☆☆

とっても うれしいですo(^▽^)o 

きのう わぁ^
ちょっと じかんが なくて
あんまり 鎌倉のこと お話しできなかったの。。。(*_*)
ごめんなさい★

おしごとから かえってきたら
鎌倉の お話しと
みなさんへの お返事
ちゃんと しますので
まってて ください ね☆

つゆの きせつは
体調を くずしやすいから・・・
たべものにも 気をつけましょう ね(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7959629

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/19 05:16(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

おからだの ちょうしは
いかが ですかぁ^。。。
だいじょうぶ?

ちゃんと おやすみに なって
むり しないで ね☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

おしごとから かえってきたら
あらためて お返事します ね(^・^)

かえるまたさぁ^ん☆
あと ね^☆
EPSONの 
Photo Fine Player P-5000の こと
聞きたいなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。(=°ω°=)

よろしく お願いします ね☆(=⌒ー⌒=)☆

かえるまたさぁ^ん☆
ゆっくり なさって ね☆


ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7959633

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/19 18:47(1年以上前)

機種不明

staygold_1994.3.24さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう ね☆

>久しぶりの参加ですみません 
(=⌒ー⌒=) 
いいえ。。。
とっても うれしいの。。。(^・^)

>いっぱい作例が集まっていいですね
(≡^∇^≡) 
そうなの♪
いつも みなさんに
かんしゃ してるの。。。(‐^▽^‐)

>多種多様の機材が出てくるのにも危険な刺激を受けます 
(*⌒▽⌒*) 
そうですね。。。

この スレを 見てくださる 
みなさん の
お役に たてたらなぁ^〜♪
そう おもってるから
素敵☆かも。。。(=⌒▽⌒=)

>マクロなのでどこのでも大差はありませんが・・・
(=°ω°=)
そんなこと ないです。。。
とっても 綺麗☆なの。。。

マクロ撮影の 参考になりまぁ^す。。。

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7961620

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/19 18:50(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

いつも ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

>「こだわり」なのか「ワンパターン」なのか
(*⌒▽⌒*) 
☆『こ。だ。わ。り。。。』ね☆
そう おもってる。。。

>17)淡緑
>18)淡緑青
>19)淡青
(^〜^)
スッ転コロリンさぁ^ん☆
わたし ね^☆
もしかしたら
この みっつの お花を
一番 撮影してる かも。。。
(しっぱい ばかり だけど・・・(*_*) )

わたし・・・
ちいさい お花 とか
かわいい お花
とっても すきなの ね。。。(=⌒ー⌒=) 

とっても きれ^〜ぃ☆
ありがと!☆☆☆

ほんとに
あわぁ^〜ぃ 色合いの あじさい
すごぉ^〜く 綺麗☆で
素敵☆です。。。
いいなぁ^〜♪

>20)すっきりとろとろ
>空に融けこみそうな花びら・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたし・・・
だぁ^〜ぃすき かも。。。

とっても 素敵☆なの。。。(=⌒▽⌒=)

>21)くっきりがちがち
(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ!☆
作風として いいかも。。。

でも・・・
どこで つかうのぉ^〜

スッ転コロリンさん
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

PS:
スッ転コロリンさんには
ずっと お世話に なってるから。。。
とても
感謝 してるのo(^▽^)o 

書込番号:7961629

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/19 18:54(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

>初めてにしてはGoodですよ!
((o(^-^)o))わぁい!
よかったぁ^〜♪

あんしん しちゃったぁ^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>カメラ重たいので慣れましょうね
(≡^∇^≡) 
がんばるぅ!☆

>ピント合わせたい所にフォーカスエリア
移動したらピント合わせてフォーカスロック&シャッター・・・
(*⌒▽⌒*)  
はぁ^〜ぃ☆
ちゃんと 教えて いただいた ように
撮ってきたの。。。

>今までのセンターフォーカス&フォーカスロック後構図でシャッター
のがいいのかな
 
(^〜^)
いいえ。。。
『ピント合わせたい所にフォーカスエリア
移動したらピント合わせてフォーカスロック&シャッター』
それが いいと おもうの。。。

D3マイスターさん
わたし ね^☆
ひだりきき なの ね。。。

☆3は ファインダーを
いままで 右で みてたの。。。

でも ね^☆
きのうから 左に かえてみたの。。。
(F6と おんなじに したの・・・)

そしたら
カメラが ちょっと 安定した みたい。。。
理由は わからないけど・・・

ひだりきき だから じゃなくて
わたし だけかも。。。(=°ω°=)

やっぱり 
D3マイスターさんに 教えて いただいた こと
ちゃんと 実践して
ほんとに よかったぁ^〜

ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)


>私は山紫陽花紅も、岩たばこ、花菖蒲みんな撮りました
o(〃^▽^〃)o
わたしも。。。
よ。く。ば。り。。。ね☆

>上達してるのが判りますよ
(≡^∇^≡) 
ありがと!☆

D3マイスターさんを はじめ
みなさんに
いつも かんしゃ してるの。。。

>来月また北海道で仕事なのですね
(=°ω°=)
そうなの。。。

この おしごとは 
ずっと したかった ことなの ね☆
がんばるんだもん!☆


>気張りすぎで倒れないようにして下さい。
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^〜ぃ☆
わたしを 気遣って いただいて
ほんとに うれしいです。。。
ありがとう!☆☆☆

D3マイスターさぁ^ん☆
いつも ていねいに 教えて いただいて
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆


PS:
>裏庭園から
(=°ω°=)
わたし ね^☆
むこうから お写真 撮ってる みなさんと
目が あっちゃて・・・
はずかし かったから
この アングルでは 撮れなかったの。。。

>それぞれの想い
(°д°;)
この お写真の なかに
わたしに
雰囲気が にてる こ が・・・
(だれかは わぁ^ ひ。み。つ。。。)


書込番号:7961647

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/19 18:57(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

おからだの 具合は いかが ですか。。。
心配してます。。。

>残り物の生菓子を・・・
 (。>0<。) 
それは ぜったいに だめ!なので
気をつけましょう ね☆

>無理せずに、ご近所の花壇はどうでしょう
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ☆

>場数をこなせば、何とかなります
(=⌒ー⌒=) 
がんばりまぁ^すo(^▽^)o 

>日本建築フリークの私としてはたまりません
>屋根のディティールを失わずに、軒下にも程よく光が廻って
いて、なおかつ室内の様子も出ています。
o(〃^▽^〃)o
気にいって いただいて
ありがとう!☆☆☆
うれしいの。。。(≡^∇^≡)

この 写真は
かえるまたさんに。。。(=⌒ー⌒=) 
そう おもって
撮ってきたの。。。(*⌒▽⌒*) 
よかったぁ^〜♪
 
かえるまたさぁ^ん☆
この 写真 ね^☆

ひとつ上の D3マイスターさんの レスの
『裏庭園から』の お写真を
わたしは ね^☆
もうちょっと さがって
右側から 撮ってるの。。。

ほんとに よかったぁ^〜♪

かえるまたさぁ^ん☆
ちょっと 伺っても いいですかぁ^〜

EPSONの 
Photo Fine Player P-5000 ね^☆

わたし・・・
こんどの 札幌で メディアを どうしようかなぁ^
そう おもってるの。。。

PCは ちゃんと もってくけど・・・
おしごとで いっぱぁ^〜ぃ
撮影すると おもうから・・・
HDD ぜったいに 足りないの。。。

いま ね^☆
EXTREME W(4GB) 3枚 もってるの

それで・・・
EXTREME W(4か8GB)を 何枚か 購入する?
撮ったら すぐ DVDに?

いろいろ かんがえてるの。。。

かえるまたさぁ^ん☆
おすすめ ですかぁ^〜

よろしかったら
教えて いただけると
とっても うれしいの。。。

よろしく おねがい しますね☆

かえるまたさぁ^ん☆
ちゃんと ゆっくり なさって ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

PS:
アップして いただいた お写真 ね^☆
3枚とも
わたしの だぁ^〜ぃすきな お花なの
とっても うれしい!☆☆☆

あと・・・
右の お写真も
情感と 風情が あって
とっても すき☆なの。。。

ほんとに いつも
素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7961659

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/19 19:06(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^ん☆
こんばん わぁ^z^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

つゆ です ね☆
しっとり してる の。。。

ごめんなさい★
おしごとの 資料を つくるので・・・
ちょっと いそがしくて・・・

鎌倉の お話し
あらためて しますね。。。

ほんとに ごめんなさい★

いつも ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7961701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/19 21:02(1年以上前)

別機種
別機種

 
 小舞子さん、こんばんは。

今日は、お早いお帰りで!実は私も定時でした。

フォトストレージ!!いいですね!!CFをいっぱい持つより

フォトストレージとか、今巷で流行りかけているミニPCがあります。

EPSONのPhoto Fine Player P-5000とあまり値段が 変わらないので

私はミニPCがお奨めです。私は、Dellから発売するミニPC待ちです。

フォトストレージとの差は 大きさ重さ以外はミニPCはやはりPCなので

NETも出来るし画像のビュアーソフト入れれば画像確認位はできそうです。

流石に変換&レッタチは無理ですがHDDの容量も120GBと大きいのも

魅力です!!候補に入れてみては?リンクです。

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0610/hotrev364.htm

書込番号:7962112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/19 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 小舞子さんへ

先ほどのは お奨めでしたので 今度がお返事です。

>よかったぁ^〜♪
>あんしん しちゃったぁ^〜。。。(=⌒▽⌒=)

今日のお返事のお写真を含めてピント良いですね!!

>(^〜^)
>いいえ。。。
>『ピント合わせたい所にフォーカスエリア
>移動したらピント合わせてフォーカスロック&シャッター』
>それが いいと おもうの。。。

それなら、数をこなして慣れるしかないですね!!

>D3マイスターさん
>わたし ね^☆
>ひだりきき なの ね。。。

初情報ですね!!

>☆3は ファインダーを
>いままで 右で みてたの。。。
>でも ね^☆
>きのうから 左に かえてみたの。。。
>(F6と おんなじに したの・・・)

うわぁ。やりずらそうですね!よく 感覚が判りませんが

大変てことですね?左利きですか〜。私も元は左利きでしたが

子供の頃矯正されての右利きなので。

>そしたら
>カメラが ちょっと 安定した みたい。。。
>理由は わからないけど・・・

ってことは それが良いってこと?ですかね?

>ひだりきき だから じゃなくて
>わたし だけかも。。。(=°ω°=)

そんな事は無いと思いますよ?!

>やっぱり 
>D3マイスターさんに 教えて いただいた こと
>ちゃんと 実践して
>ほんとに よかったぁ^〜

そう言って頂けると幸いです<(_ _)>

>>私は山紫陽花紅も、岩たばこ、花菖蒲みんな撮りました
>o(〃^▽^〃)o
>わたしも。。。
>よ。く。ば。り。。。ね☆

なるほど!考える事は同じって事ですね (≧ω≦)b

>みなさんに
いつも かんしゃ してるの。。。

そうですね!でなければ このスレの意味が。。。

>PS:
>裏庭園から
>(=°ω°=)
>わたし ね^☆
>むこうから お写真 撮ってる みなさんと
>目が あっちゃて・・・
>はずかし かったから
>この アングルでは 撮れなかったの。。。

私も か〜な〜り 恥ずかしかったですよ。でも撮られたら

取り返せ!!

>それぞれの想い
>(°д°;)
>この お写真の なかに
>わたしに
>雰囲気が にてる こ が・・・
>(だれかは わぁ^ ひ。み。つ。。。)

私、わかっちゃいました〜。私の イメージではあの人。。。(カメラは持っていない)

そう!白の花菖蒲ちゃんでした。。。♪〜( ̄ε ̄)

書込番号:7962358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/19 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コバルト色の垣根

サウンド・オブ・ミュージック

レモンイエロー斜め咲き

兜みたい

小舞子さん、みなさん こんばんは

鎌倉明月院。。。いい雰囲気のお寺ですね。

[7955460]の家屋の写真はかえるまたさん風でいいな〜と思ったら、
ご本人のかえるまたさんからもお褒めの言葉がありましたね。

それから、[7957422]の花の横方向の位置はいい感じと思います。
(縦方向はトリミングでいろいろ試してみるといいかも。)

まあ、焦らなくてもじっくり楽しみながら上達してゆけば良いと思います。
(私もゆっくり楽しんでいます。)


今日の写真はボツ復活シリーズです。

書込番号:7962524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/06/19 22:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アジサイに溺れる・・・

変な構図で

いまさら参考資料を・・・

 
ご当地モノで見るのも楽しいですね ^^
小舞子さんのきっかけで集まった作例がどこのものなのか・・・
みなさん残りの旬な今、もしくは来年に繋がりますね〜
訪れてみたい誘惑が ^^;

箱根の「あじさい電車」(箱根登山鉄道)も気になっていますが、
既に満席状態のようで・・・この作例も出るとよいですね ^^

書込番号:7962663

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/19 23:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん
この季節
蜂蜜入りのアイス梅酒も美味しいですね。

今度はピンク?です。

書込番号:7962806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/19 23:05(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ
ようやく梅雨らしいぐずぐずしたお天気になってきたから、ちょっと撮ってみましたよぉ

ワイドマクロでもテレマクロでも、引いても寄っても・・・あれこれ考えて道々に咲いてるあじさいを撮るのはたのしいですね^^

書込番号:7962835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2008/06/20 00:21(1年以上前)

作例アップするのは良いんだけどさ、スレ主は何故句読点を使わないんでしょうか?
外国の方なのかな??だったら、日本語をもう少し勉強したほうが良いかも。

書込番号:7963256

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 05:35(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
staygold_1994.3.24さぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆
いろはもみじさぁ^ん☆
ぃねあげ2さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

いつも いつも
素敵☆な お写真 
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡)

 
いつもと おんなじ だけど
お仕事から かえってきたら
あらためて ちゃんと
お返事するので
まてって ください ね☆

鎌倉の こと
あと ね^☆
みなさんに お話しすること あるの。。。(=°ω°=)

つゆの きせつ です ね^(^・^)
夜とか さむかったり するから
風邪 ひかないように
きを つけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7963804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/20 06:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちっちゃい紫陽花です

競演

競演U

小舞子さんです(^_^;)

小舞子さん おはようございます。

>おからだの 具合は いかが ですか。。。
>心配してます。。。

お心遣いありがとうございますm( _ _ )m

>>残り物の生菓子を・・・
> (。>0<。) 
>それは ぜったいに だめ!なので
>気をつけましょう ね☆

「モッタイナイ」でつい、、、(;´_`;)

>かえるまたさんに。。。(=⌒ー⌒=) 
>そう おもって
>撮ってきたの。。。(*⌒▽⌒*) 

ヴェ!私ってなんたる幸せ者でしょう(^^)
 
>ひとつ上の D3マイスターさんの レスの
>『裏庭園から』の お写真を

人によって同じものが違う構図になって、
それぞれの味わいが出てるのが面白いし、
たいへん参考になります(^^)v

>EPSONの 
>Photo Fine Player P-5000 ね^☆

PCの空き容量が少ないので、
1.現行のCF×3のままP-5000にストックするか、
2.CF追加購入で撮影後の夜にDVDにストックするか、
ということですよね?

ん〜〜、私も迷っちゃいます(^_^;)
確実性とその処理時間を確保できるのであれば、2の方が
上のように思います。(CFの静電気の心配はありますが)

P-5000だと起動時間は僅かで、撮りながら僅かの合間で
バックアップと画像の確認も簡単に出来ます。
(HDDは振動に弱いのが少し心配ですが、そのための
対策はなされていると思います)

ということで、撮影時に空き時間が無ければ、2のほうかな。
あと1と2の折衷案で、USB接続の小型HDDという
手もあります。
(お役に立てずスミマセンm( _ _ )m

>PS:アップして いただいた お写真 ね^☆
>3枚とも
>わたしの だぁ^〜ぃすきな お花なの
>とっても うれしい!☆☆☆

山紫陽花がお気に入りだと上のレスで仰っていたので(^^)v

今日も紫陽花のアップです。

PS:私も左利きでファインダーも左目で見ています。

書込番号:7963836

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 18:54(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^ん☆
こんばん わぁ^z^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも お世話に なってまぁ^すo(〃^▽^〃)o

母と いっしょに
鎌倉に いったときの 話しです。。。

成就院と 長谷寺に 
行ってきたの ね。。。(^・^)

すごぉ^〜く こんでて
たいへん だったの。。。(*_*)

成就院には 9時ころ ついたけど・・・
もう 通路は こんでて・・・
いっぱぁ^〜ぃ だったの。。。 (。>0<。) 

でも ね^☆
とっても きれ^〜ぃ だったの。。。(=⌒ー⌒=) 

それから 長谷寺に いったけど・・・
散策路に はいる とこは
もう 列が できてて
すごかったの。。。

狭い 散策路の 通路は
歩くもの たいへんで
急な 階段だから
気をつけながら あじさい
みてたの ね。。。(=°ω°=)

成就院も 長谷寺も
あじさいの お花は
満開で ね^☆
こんどの 週末は みごろかも。。。(=⌒▽⌒=)

あと ね^☆
長谷寺の 花菖蒲 わぁ^♪
もう いたみはじめてるから
ちょっと かわいそうだった の。。。(*_*)

江ノ電に のって ね^☆
鎌倉駅に ついたら・・・
ホームには あふれるほど ひと・・・
いっぱぁ^〜ぃ だったの。。。

すごかったぁ^〜・・・(°д°;)

みなさんに ていねいに 教えていたいたこと
ちゃんと 勉強して
撮ったと おもうので・・・
アップして いきますね☆

みなさぁ^^ん☆
いつも ありがとう ございまぁ^す。。。☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7965731

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 18:56(1年以上前)

機種不明

ぃねあげ2さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

はじめまして♪

ごめんなさい★
これからは もっと
気をつけます ね。。。

気をつけなきゃ!☆

>作例アップするのは・・・
(=°ω°=)
いつも とっても お世話になってる みなさんに・・・
へたっぴ でも
お礼と 感謝の 気持ちをこめて
写真を そえてるの。。。(^・^)

ぃねあげ2さぁ^ん☆
ご指摘して いただいて ほんとに
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)


もっと がんばるので・・・
これからも よろしく お願いします ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7965742

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 18:58(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

いつも ありがと!☆☆☆

>今日は、お早いお帰りで!実は私も定時でした。
(=⌒▽⌒=)
よかったですね。。。

わたしは・・・
ちょっと 理由が あって なの。。。(=°ω°=)
父と母と 相談したい こと
あったから。。。

くわしい ことは
にっきに 書くけど・・・
札幌での お仕事 ね^☆
ちょっと 長くなるの。。。
その 相談が あったから・・・(=°ω°=)

>今日のお返事のお写真を含めてピント良いですね
(=⌒ー⌒=) 
D3マイスターさんに
ていねいに 
いろいろ 教えて いただいたから なの。。。
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>それなら、数をこなして慣れるしかないですね!!
はぁ^^〜ぃ☆
がんばるぅ!☆

>初情報ですね!!
>うわぁ。やりずらそうですね
(≡^∇^≡)
そんなこと ないの。。。
操作しやすいの ね^☆

>子供の頃矯正されての右利きなので。
(°д°;)
そうなの。。。

>そんな事は無いと思いますよ
(*⌒▽⌒*) 
かえるまたさんも
おんなじ だから・・・
うれしいの。。。(=⌒▽⌒=)

>私も か〜な〜り 恥ずかしかったですよ。でも撮られたら
取り返せ!!
(=°ω°=)
わたし できないかも。。。
やっぱり はずかしくて・・・(*_*)

>フォトストレージ!!いいですね
>今巷で流行りかけているミニPCがあります。
>私はミニPCがお奨めです
>HDDの容量も120GBと大きいのも魅力です
o(〃^▽^〃)o

ありがと!☆☆☆
とっても 参考になったの。。。

きっと ね^☆
札幌に いって・・・
お仕事しながら
決めると おもうの。。。

リンク ありがとう ね☆(=⌒▽⌒=)☆

D3マイスターさぁ^ん☆
ながい おやすみを 
いただくことに なるけど・・・
これからも 
よろしく お願いしますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆((o(^-^)o))☆

書込番号:7965753

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 19:00(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

いつも ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>鎌倉明月院。。。いい雰囲気のお寺ですね
(=⌒▽⌒=)
そうなの。。。o(^▽^)o 

>[7955460]の家屋の写真・・・
((o(^-^)o))わぁい!
ほめて いただいて
とっても うれしいです。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。(^・^)

>[7957422]の花の横方向の位置はいい感じと思います
>((縦方向はトリミングでいろいろ試してみるといいかも。)
(≡^∇^≡) 
はぁ^^〜ぃ☆
いろいろ ためして みます ね☆

>焦らなくてもじっくり楽しみながら上達してゆけば良いと思います
(=⌒▽⌒=)
いつも やさしくして いただいて
ほんとに ありがとう!☆☆☆

ちょっと ながい おやすみを
いだたく ことに なるけど・・・
がんばって 練習して
じょうずに 撮れるように
なります ね☆

これからも よろしく お願いしまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7965761

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 19:02(1年以上前)

機種不明

staygold_1994.3.24さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 


>ご当地モノで見るのも楽しいですね 
(*⌒▽⌒*) 
わたしも^〜。。。o(^▽^)o 

>みなさん残りの旬な今、もしくは来年に繋がりますね〜
訪れてみたい誘惑が
(≡^∇^≡) 
staygold_1994.3.24さぁ^ん☆

鎌倉 おすすめ します ね^☆
あじさいが 満開のころは
とっても こんじゃうけど・・・

2月の 梅。。。
4月の さくら。。。
秋の紅葉。。。
いろいろ・・・

みんな とっても 綺麗☆なの。。。
よかったら^☆(=⌒▽⌒=)☆

>箱根の「あじさい電車」(箱根登山鉄道)も気になっていますが、
既に満席状態のようで・・・
>この作例も出るとよいですね
(´・ω・`) 
すごぉ^^ぃ・・・

わたしは いけないので・・・
ちょっと ざんねん なの。。。(*_*)

staygold_1994.3.24さぁ^ん☆
ちょっと おやすみを
いただくことに なるの。。。
ごめんなさい★

でも ね^☆
これからも がんばって
練習するので・・・
よろしく お願いします ね。。。(*⌒▽⌒*) 


あいがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:7965769

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 19:04(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがと!☆☆☆

駿風さぁ^ん☆
『鎌倉 歐林洞』 いったの ね。。。
すごぉ^〜く すごぉ^〜く こんでて・・・
時間なかったから・・・
ごめんなさい★

平日なのに・・・
どこも こんでるの。。。
びっくり!!!

>蜂蜜入りのアイス梅酒も美味しいですね
(*⌒▽⌒*) 
わたし・・・
梅酒 だぁ^〜ぃすき。。。(=⌒ー⌒=)
飲みたく なちゃったぁ^〜♪

>今度はピンク?です。
(‐^▽^‐)
あわぁ^〜くて 綺麗☆な 色合いですね。。。
すてき!☆☆☆

ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

駿風さぁ^ん☆
わたし ね^☆
ちょっと ながい おやすみ するの。。。
ごめんなさい ね。。。(*_*)

もっと 練習して
じょうずに 撮れるように なるので
これからも 
よろしく お願いします ね。。。o(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7965776

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 19:05(1年以上前)

機種不明

いろはもみじさぁ^ん☆

いつも お世話に なってまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

>ちょっと撮ってみましたよぉ
o(〃^▽^〃)o
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

アップして いただいた お写真・・・
つゆの 季節の 空気が 
感じられるの。。。
しっとり してる。。。(‐^▽^‐)

色合いも 質感も
とても うつくしくて 綺麗☆なの。。。
すてき。。。o(^o^)o

>引いても寄っても・・・
>あれこれ考えて道々に咲いてるあじさいを撮るのはたのしいですね
(=⌒▽⌒=)
そうなの^〜♪

いろはもみじさんを はじめ みなさんに・・・
お花を 撮影する たのしさ
教えて いただいたの。。。(‐^▽^‐)

いろはもみじさぁ^ん☆
いつも ていねいに
いろいろ 教えて いただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

ちょっと ながい おやすみを するの。。。
ごめんなさい★

札幌で いっぱぁ^〜ぃ 練習して
じょうずに 撮れるように
がんばって くるので・・・
これからも
よろしく お願いします ね。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7965783

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 19:11(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。o(^▽^)o 

おからだ だいじょぶそうで
あんしん しました。。。
よかったぁ^〜♪

>確実性とその処理時間を確保できるのであれば、2の方が
上のように思います
>P-5000だと起動時間は僅かで、撮りながら僅かの合間で
バックアップと画像の確認も簡単に出来ます
>撮影時に空き時間が無ければ、2のほうかな。
あと1と2の折衷案で、USB接続の小型HDDという
手もあります。
(=⌒ー⌒=) 
ていねいに 教えて いただいて
うれしいです
ありがと!☆☆☆

Photo Fine Player P-5000 の 板で
(検討してたの。。。)
かえるまたさんが
お使いになってるの お見かけしたので・・・
わがまま いってしまったの。。。

かえるまたさぁ^ん☆
わたし ね^☆
24日から 札幌に いくの。。。
だから・・・
実際に お仕事しながら
かえるまたさんの お話しを 
参考に させて いただきますね。。。o(〃^▽^〃)o

ちょっと ながい おやすみに なるけど・・・
がんばってきます ね☆
撮影も いっぱぁ^^ぃ 練習して
じょうずに 撮れるように・・・

>私も左利きでファインダーも左目で見ています
(=⌒ー⌒=) 
わたし・・・
とっても あんしん したの。。。
ほんとに うれしいです。。。o(^o^)o

ありがとう ございましたぁ^。。。(=⌒▽⌒=)

PS:
ちいさくて かわいい お花の お写真・・・
だぁ^〜ぃすき なので
とっても うれしいの。。。
ありがとう!☆☆☆

わたし・・・
はずかしいけど・・・
とっても うれしいです。。。
ほんとに ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7965808

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/20 19:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん へ。。。

いつも とっても お世話に なってます。。。

わたし・・・
24日から 7月下旬か お盆くらいまで
お仕事で 札幌に 行くことに なったの。。。


とても 大切な お仕事なので・・・
札幌に いるときは
お仕事 中心に したいの。。。

ほんとに ごめんなさい★

わたし ね^☆
この スレを 24日から
おやすみ したいと おもってるの。。。

あしたと あさっても
準備とか いろいろ いそがしいから・・・
お返事 おそく なっちゃうけど。。。(*_*)


わがまま いって・・・
いつも ほんとに お世話になってるのに・・・
ごめんなさい★

この スレは
みなさんが このまま
あじさい 花菖蒲の お話しと お写真で
たのしく 続けて いただけたら
とっても うれしいです。。。

あと ね^☆
秋に・・・
バラと 秋桜の スレを 立てたいなぁ^〜♪
そう おもってるので・・・

もっと もっと・・・
たのしい スレに しますね。。。(=⌒▽⌒=)
まってて ください ね☆

みなさぁ^ん☆
こらからも
よろしく おねがい しますね。。。

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7965830

ナイスクチコミ!4


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/06/20 20:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

かなり赤くなりました。

仕事で北海道ですか...色々な所へ行く事で視点が広がるのでスナップ写真とか
色々撮ると良いかも知れませんね。


コスモス、春前に種まきしたのが既に咲き始めてますσ(^◇^;)

向日葵がそろそろ開きそうになっては来ているのですが、コスモスの方が早かったです。

それと、紫陽花の紅は赤みが更に増してきました。

書込番号:7966072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2008/06/21 01:49(1年以上前)

別機種

小舞子さん


>わたし・・・
>24日から 7月下旬か お盆くらいまで
>お仕事で 札幌に 行くことに なったの。。。


>とても 大切な お仕事なので・・・


新たな環境でお仕事に就くことはとってもいい経験になります。
自らも希望されたことと思いますが。
健康に留意され、頑張りすぎないようお願いします。

落ち着いたら、バラの写真でもUpしてください。

書込番号:7967566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/21 02:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明月院のもみじ

天然のミラーボール

魅惑のブルー

可憐なブルー


 ≫小舞子さん、こんばんは。

>わたし・・・
>24日から 7月下旬か お盆くらいまで
>お仕事で 札幌に 行くことに なったの。。。

随分急で長い出張ですね?

>とても 大切な お仕事なので・・・
>札幌に いるときは
>お仕事 中心に したいの。。。

それだけ大切な仕事、頑張ってやり遂げてくださいね。

>きっと ね^☆
>札幌に いって・・・
>お仕事しながら
>決めると おもうの。。。

それだけ長い出張なら、いっそ新しいノートPCを購入されては?

C−NX2も軽くなったことですので、Core 2 Duo辺りのノートPC

でも十分現像&レッタチ可能と思います。ぜひ考慮して下さいね。

 それと、私事ですが8月までに転勤ということになりそうなのです。

転勤先にもよりますが、書き込み&写真撮影が出来なくなることも

考えられるので、その時は御免なさい。

書込番号:7967620

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/21 04:30(1年以上前)

機種不明

ichibeyさぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆ 
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 


お返事は 遅くなっちゃうけど・・・
あらためて ちゃんと 
お返事します ね。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7967767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/21 05:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨でおじぎ

雫の行列

うれしそうな紫陽花

これから、、、

小舞子さん おはようございます。

>おからだ だいじょぶそうで

いやしんぼで、お腹こわす常習者なので
回復も早いです(^_^;)

>Photo Fine Player P-5000 の 板で
>お使いになってるの お見かけしたので・・・

使い勝手程度のことなら、何時でもどうぞ(^^)

>24日から 札幌に いくの。。。
>ちょっと ながい おやすみに なるけど・・・
>がんばってきます ね☆

丁度、梅雨を避けて札幌へ、いいなァ。(^_^;)
頑張るときと、たまの息抜きのバランスを
忘れないようにしてください。

>わたし・・・
>とっても あんしん したの。。。

左利きは芸術家肌だと聞いたような、、
(自分に都合いいことだけ信じてます(^_^;)

>はずかしいけど・・・
>とっても うれしいです。。。

妄想ふくらんでます(^_^;)

今回は、札幌には梅雨がないそうなので、
梅雨の雰囲気の写真です。

PS:くれぐれも頑張り過ぎないように(^^)v

書込番号:7967807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/21 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花菖蒲 100mm F2.8 MACRO

紫陽花 28-75mm F2.8D

蓮 500mm Reflex

蓮 500mm Reflex

小舞子さん みなさん こんにちは

小舞子さんの札幌のお仕事の応援に少しでもマシなものを、と去年のフイルムをスキャンしました。
もうすぐ蓮の季節ですので、蓮の写真も2枚ほど。。。

北海道は1ケ月くらい花が遅いみたいなので、紫陽花・花菖蒲の季節をもう一度楽しめるかもしれませんね。

それでは、札幌でのお仕事頑張ってやってきてください。

書込番号:7969352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/21 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

淡いピンクのを!

白いのを♪

水面反射が綺麗!!

小舞子さんが好きな白?

皆さん、こんばんは。

スレ主はまだみたいなので、スレ違いですが フォトランさんに

連動として、蓮ではありませんが今見頃の睡蓮を!!

先日、紫陽花、花菖蒲撮りに行った時偶然発見したので。

私は、花菖蒲よりもどちらかというと睡蓮や蓮が好きです。

小舞子さんは、はてさてどうでしょうね!!

書込番号:7971765

ナイスクチコミ!5


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/22 00:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん 

おきて破りの「三連」
花菖蒲編…

書込番号:7972242

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/22 00:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



紫陽花編…

書込番号:7972244

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/22 00:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

陰ながら…

小舞子さん

三連目…

>『鎌倉 歐林洞』 いったの ね。。。
>すごぉ^〜く すごぉ^〜く こんでて・・・
>時間なかったから・・・

せっかくお母様と楽しみにしていたのに残念でしたね。
本店でのサービスや雰囲気を抜きにすれば
銀座や渋谷の某デパ地下等で購入可能で
本店のみ、お取り寄せ可能ですので…。(北海道でも大丈夫!?)

>ちょっと ながい おやすみ するの

社会人は
お仕事(専業主婦等も含めて)と睡眠が生活の多くの部分を占めていて、
社会に貢献できる可能性とそのための時間が大きいのがお仕事で、
それを大切になさるのは とても大事ですね。
そして、それに差し支えない範囲でご趣味も大切にして下さいね。

北海道へ行かれて、余裕が生じ、
ネット環境が整っていれば 
(難民にならない程度に ネットカフェでも…)
口コミを閲覧だけでも楽しまれては…
と思います。


私はR8購入後
小舞子さんの
「ばらの お花の 作例を 拝見させて ください」と
「あじさい 花菖蒲の 作例を 拝見させて くださぁ^い♪」
のスレに大変良い意味で鍛えられたと思っています。

ありがとうございました。
とりあえず? お疲れ様でした。

小舞子さんでなければ
なかなかあのような個々への返信はできないと思います。

しばらくの間寂しくなりますが
環境も大きく変わると思いますが 体を壊さないように自愛下さい。

そして これからもよろしくお願い致します。

書込番号:7972246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/22 01:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

多宝塔(重文)前です

軒下の台形の飾りが私のHNの由来です

林の直ぐ後ろに近鉄電車が走ってます(^_^;)

引きが無いです(言い訳だらけ(^_^;)

小舞子さん 皆さん こんばんは。
(小舞子さんは出張の準備が忙しくて見られないかな?

今日は、近くの久米寺に紫陽花を撮りに行きました。

久米寺は、雲に乗って飛行中に、川で洗濯をしている若い女性の
美貌にみとれ、神通力を失って落下した、久米の仙人ゆかりの
お寺で、アジサイの寺としても知られています。
(久米の仙人って私と同じで修行が足りなかったのかな(^_^;)

いつもの如く夕方に行ったため、閉門に追われてゆっくり撮影
できませんでした(と言い訳しておきます(;´_`;)

書込番号:7972496

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/22 04:23(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

お仕事 おわるのが とっても おそくなちゃて・・・
ごめんなさい★

ichibeyさぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆ 
D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆

お返事 できなくて・・・
ほんとに ごめんなさい★


きょうも ね^☆
おしごと 遅くなりそうなの・・・(*_*)

でも ね^☆
あした わぁ^♪
おやすみ いただいてるから・・・
今夜か あしたには
ちゃんと お返事しますので
まってて ください ね。。。o(〃^▽^〃)o

いつも 素敵☆な お写真
とっても うれしいの。。。(*⌒▽⌒*) 

みなさぁ^ん☆
あんまり むり なさらずに
ご自愛 してください ね^☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7972702

ナイスクチコミ!6


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/22 13:38(1年以上前)

別機種

札幌には美味しい蜜があります。

小舞子さぁ^ん☆

(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ

札幌へようこそ!!(((( ^0^)/□ 座布団ど〜ぞ
http://www.welcome.city.sapporo.jp/

今の時期、札幌は花菖蒲、アヤメが満開です。ユリの花もこれから咲きます。

http://www.hakkougakuen.ac.jp/
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/

kamuipirika@yahoo.co.jpに連絡頂ければお役立ちの情報をさし上げられるかも・・・
これからの季節は最高!( ^_^)/□☆□\(^_^ )美味しいビールが飲めますよ!

仕事の OFF TIME には北海道の夏を堪能して下さいね!d(^0^)b



 

書込番号:7974188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/22 18:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん みなさん こんにちは。

本格的な梅雨空で、気分が少々下がり気味。
(腰痛保ちの私には尚更(;´_`;)

気分転換に、晴れた時に撮った花菖蒲を載せておきます。

書込番号:7975221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/22 22:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

伊豆の華

小さなアジサイ

色んな山アジサイ

山アジサイ 紅

 
 皆様、こんばんは。

 小舞子お嬢様はまだのようなので失礼します。

珍しい額紫陽花と山アジサイをアップします。小舞子さんが無事に

北へ旅立てるように、お祈りいたします。<(_ _)>

書込番号:7976725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/22 22:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

色んな山アジサイ

山アジサイ 済州島

ノリウツギ北米産

妖精の瞳

 

  第二弾でございます(~▽~@)♪♪♪

珍しい額紫陽花と山アジサイをさらにアップします。

書込番号:7976769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/06/23 01:00(1年以上前)

別機種
別機種



皆様、こんばんは。

少し前のものですが菖蒲をUPします。

秋に向けてと言うのもなんですが、バラのほうにも一輪UPしました。

書込番号:7977511

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/23 01:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


前にも書きましたが、花撮りはヘッタッピなのでアジサイ風景ということで。
東京某所、小雨の親水公園。 昼前ころから大雨になってきたので退散しました。

書込番号:7977598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/23 03:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

つぼみ

羽を広げて

羽ばたく準備

飛翔(ミツバチが(^o^)

小舞子さんへ贈る「これからシリーズ」です\(^_^)/

書込番号:7977839

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 04:49(1年以上前)

みなさぁ^〜ん♪
おはよう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

きのうも おそくなっちゃたので・・・
ごめんなさい★

きょう わぁ^♪
おやすみ いただいてるから
かならず お返事します ね☆o(^o^)o☆

ichibeyさぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆ 
D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆
GALLAさぁ^ん☆

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

素敵☆な お写真・・・
いっぱぁ^〜ぃ。。。
とっても とっても うれしくて・・・
ありがと!☆☆☆

きょう ね^☆
母と おかいものに いくの。。。(‐^▽^‐)

かえってきたら
ちゃんと お返事します ね☆
まってて ください ね☆(*⌒▽⌒*)☆

きょうも。。。
たぁ^〜くさん あめ ふるみたいだから・・・
気をつけて 
おでかけして ください ね。。。(=⌒▽⌒=)

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7977922

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 05:19(1年以上前)

機種不明

ごめんなさい★

写真 アップできてなくて・・・

。。。o(^o^)o



書込番号:7977956

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:03(1年以上前)

機種不明

ichibeyさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう!☆☆☆

お返事 おそくなちゃって
ほんとに ごめんなさい★

>仕事で北海道ですか...
>色々な所へ行く事で視点が広がるのでスナップ写真とか
色々撮ると良いかも知れませんね
(=⌒▽⌒=)
ありがとう!☆

きっと 落ち着くまでは
あんまり ゆっくり おでかけも できないと おもうの。。。
でも・・・
スナップ写真とか・・・
いろいろ 撮影してみます ね。。。o(^o^)o

>コスモス、春前に種まきしたのが既に咲き始めてます
(=⌒ー⌒=) 
きれ^〜ぃ(*⌒▽⌒*) 
わたし ね^☆
秋桜 だぁ^〜ぃすきなの。。。
うれしい!☆☆☆

ありがとう ございまぁ^す。。。o(^▽^)o 

>向日葵がそろそろ開きそうになっては来ているのですが・・・
(=⌒▽⌒=)
ichibeyさぁ^ん☆
わたし ね^☆
いつか ひまわりの スレ
立てたいなぁ^〜♪

ichibeyさぁ^ん☆
しばらく おやすみ するけど・・・
これからも よろしく おねがい します ね。。。(=⌒ー⌒=) 

どうぞ 体調を くずされないように・・・
おからだを 大切に 
なさって ください ね(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7979987

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:05(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう!☆☆☆

お返事 おそくなって
ほんとに ごめんなさい★

>新たな環境でお仕事に就くことはとってもいい経験になります。
自らも希望されたことと思いますが
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

お話しを いただいて・・・
ずっと かんがえて
行くことに したの。。。
だから・・・
がんばって きます ね!☆

>健康に留意され、頑張りすぎないようお願いします
o(〃^▽^〃)o
はぁ^^〜ぃ☆
きを つけます ね。。。(=⌒▽⌒=)

>落ち着いたら、バラの写真でもUpしてください
(=⌒ー⌒=) 
そうなの♪
バラの お花も 咲いてる から・・・
アップできたたら いいなぁ^^〜♪
そう おもってる。。。(=°ω°=)

レンズシャッターさぁ^ん☆
素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

バラの スレの お返事も
あとで・・・
ちゃんと お返事しますね。。。

しばらく おやすみ するけど・・・
これからも よろしく おねがい しますね。。。(=⌒▽⌒=)

つゆの きせつなので・・・
あまり 無理なされずに
ご自愛 して くださいね。。。(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7979997

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:07(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

お返事 おそくなってしまって
ごめんなさい★

>随分急で長い出張ですね
 (;_;)
ごめんなさい★
5月に 札幌で お仕事した ときに
お話しを いただいてたの。。。

さいしょは ね^☆
7月の 上旬から 2週間くらい だったけど・・・
おしごと先の かたから
『是非と お願いします』・・・
そう お願いされた から。。。

ほんとに ごめんなさい ね。。。(*_*)

>それだけ大切な仕事、頑張ってやり遂げてくださいね
(≡^∇^≡) 
ありがと!☆☆☆

がんばって きますね。。。(‐^▽^‐)

>それだけ長い出張なら、いっそ新しいノートPCを購入されては
>Core 2 Duo辺りのノートPC
でも十分現像&レッタチ可能と思います
(*⌒▽⌒*) 
そうなの。。。
お仕事 しながら かんがえて みますね☆

>私事ですが8月までに転勤ということになりそうなのです
(=°ω°=)
夏の 暑い ときに 
たいへん ですね。。。

転勤先でも あんまり むりしないで
おからだ だいじに してください ね。。。(≡^∇^≡) 

わたしも・・・
しばらく おやすみ するけど・・・
これからも よろしく お願い します ね。。。(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7980005

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:09(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう!☆☆☆

お返事 おそくなっちゃて
ほんとに ごめんなさい★

>丁度、梅雨を避けて札幌へ、いいなァ。(^_^;)
頑張るときと、たまの息抜きのバランスを
忘れないようにしてください
(≡^∇^≡) 
そうなの♪
とっても 素敵☆な きせつ なの。。。

かえるまたさぁ^ん☆
気遣って いただいて
とても うれしいの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。(‐^▽^‐)

>左利きは芸術家肌だと聞いたような
(=⌒ー⌒=) 
わたしも・・・
そうだと いいなぁ^〜♪

>梅雨の雰囲気の写真です
(≡^∇^≡) 
とっても うつくしくて
綺麗☆ なの。。。
すてき。。。(=⌒▽⌒=)

>久米寺は、雲に乗って飛行中に、川で洗濯をしている若い女性の
美貌にみとれ、神通力を失って落下した・・・
>いつもの如く夕方に行ったため・・・
(‐^▽^‐)
すてき☆な とこ ですね。。。
お写真 アップして いただいて
とっても しあわせ☆ なの。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう!☆☆☆

かえるまたさぁ^ん☆
つゆの 季節は
さむかったり すること あるから
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

しばらく おやすみ するけど・・・
これからも
よろしく お願い します ね。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7980016

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:11(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ていねいに 教えていただいて
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

お返事 おそくなって
ごめんなさい★

>去年のフイルムをスキャンしました
((o(^-^)o))わぁい!
とっても うれしい!☆☆☆
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

色合いが 素敵☆
色彩が うつくしくて
ゆかたで・・・
きれ^^〜ぃ!☆☆☆

うれしいなぁ^〜♪

>札幌でのお仕事頑張ってやってきてください
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^^〜ぃ☆
がんばってきます ね。。。o(〃^▽^〃)o

フォトランさぁ^ん☆
しばらく おやすみ するけど・・・
これからも いろいろ
教えて いただけたら
とっても うれしいです。。。
がんばりまぁ^〜す。。。(=⌒▽⌒=)

あまり 無理なざらすに
ご自愛 してください ね。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7980024

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:14(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

お返事 おそくなってしまって
ごめんなさい★

>おきて破りの「三連」
>花菖蒲編…
>紫陽花編…
>三連目…
((o(^-^)o))わぁい!
素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃ!☆☆☆

ありがとう!☆☆☆
うれしぃなぁ^〜♪

>せっかくお母様と楽しみにしていたのに残念でしたね
(=°ω°=)
そうなの。。。

紅葉の 季節に
母と いっしょに いくことに したの。。。

>銀座や渋谷の某デパ地下等で購入可能で
本店のみ、お取り寄せ可能ですので・・・
(*⌒▽⌒*) 
教えて いただいて 
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

>それを大切になさるのは とても大事ですね
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう。。。(≡^∇^≡) 

わたし ね^☆
ずっと お仕事 していきたいの・・・
だから。。。
がんばって きます ね。。。(‐^▽^‐)

>それに差し支えない範囲でご趣味も大切にして下さいね
(=⌒▽⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆

>口コミを閲覧だけでも楽しまれては…
と思います
(=⌒ー⌒=) 
そう させて いただき ますね。。。(=°ω°=)

>「ばらの お花の 作例を 拝見させて ください」と
「あじさい 花菖蒲の 作例を 拝見させて くださぁ^い♪」
のスレに大変良い意味で鍛えられたと思っています
(=⌒▽⌒=)
そんなぁ^〜・・・

わたし・・・
『雪景色』『さくら』『ばら』『あじさい』・・・
みなさんと いっしょに
たのしみながら 
撮影していきたいなぁ^〜♪
そう おもって・・・
スレを たてたの。。。

わたしも コンデジ デジイチ
初心者だから・・・
いろいろ わからないこと ばかりで・・・
駿風さんを はじめ
みなさんに いろいろ 教えていただいて
撮影して きたの。。。

これからも 『愉楽』で ね☆
(父から 教えてもらった 言葉なの。。。)

>なかなかあのような・・・
いいえ。。。
たいせつな お時間を つかって いただいて
ていねいに 教えて いただいたり
素敵☆な お写真を
アップして いただいてるので・・・


>環境も大きく変わると思いますが 体を壊さないように自愛下さい。
o(〃^▽^〃)o
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

駿風さぁ^ん☆も
さむかったり するから^
体調を くずさないように
きをつけて くださいね。。。

しばらく おやすみ するけど
これからも
よろしく お願い しますね。。。(≡^∇^≡) 

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7980034

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:16(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

お返事 おそくなって
ごめんなさい★

>札幌へようこそ
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^^〜ぃ☆

>今の時期、札幌は花菖蒲、アヤメが満開です。
ユリの花もこれから咲きます
(=⌒ー⌒=) 
うれしいなぁ^〜♪
百合が原公園・・・
とっても 有名な公園なのですね。。。

5月に いったときも
ニュースで 見たこと あるから。。。

お仕事の 予定が まだ わからないけど・・・
行ってみたいなぁ^〜♪

リンクさき・・・
ありがとう ございまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

>お役立ちの情報をさし上げられるかも・・・
(=⌒▽⌒=)
よろしく おねがいしまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

>)美味しいビールが飲めますよ!
仕事の OFF TIME には北海道の夏を堪能して下さいね!
(=°ω°=)
ぇ^〜と・・・
のみすぎないように・・・

ありがとう!☆☆☆

しばらく おやすみ するけど・・・
こらからも 
よろしく お願い しますね。。。(=⌒ー⌒=) 

札幌は つゆは ないけど・・・
体調を くずされないよいうに
ご自愛して くださいね。。。(≡^∇^≡) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7980045

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:18(1年以上前)

機種不明

GALLAさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

お返事 おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい★

>アジサイ風景ということで・・・
>小雨の親水公園
(≡^∇^≡) 
水の辺の あじさい・・・
とっても 綺麗☆ なの。。。
うれしぃ^〜♪
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

GALLAさぁ^ん☆
いつも 素敵☆な お写真
アップして いただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

しばらく おやすみ するけど・・・
こらからも
よろしく お願い します ね。。。(=⌒ー⌒=) 

東京は
今年の夏も 暑いと おもうの。。。
撮影のとき
熱中症とか・・・
気をつけて くださいね。。。(=⌒▽⌒=)

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7980055

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^ん☆
こんばん わぁ^z^〜。。。(≡^∇^≡) 

いつも ありがとう ね。。。(*⌒▽⌒*) 

わたし ね^☆
あしたの 午前の飛行機に のるので・・・
こんやは 早く ねますね。。。

このスレと バラのスレは
このまま 続けていくので・・・
みなさんで
たのしく お話しして くださいね。。。(‐^▽^‐)

わたしも・・・
みなさんに お返事できたら いいなぁ^〜♪
そう もってるけど・・・
また どうなるか わからないから
お返事 できなかったら
ごめんなさい ね。。。

このまま おわっちゃうのは
とっても さびしいので・・・
続けて いただけたら
とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 

わがまま ばかりで・・・
ごめんなさい ね。。。

札幌で 頑張って きますね!☆

みなさんも
あんまり むり なさらずに
ご自愛 なさって ね。。。(=⌒▽⌒=)

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7980068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2008/06/23 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開でした

満開でした(引き)

下からこんにちは

クローズアップ250D使用

小舞子さん みなさん こんばんは。

さくらの作例のスレでは大変お世話になりました。
最近も撮りに行ってはいたのですが、整理する時間がなくて、
こちらにアップするのが遅くなってしまいました(;_;)

小舞子さんは明日から、北海道ということで急いで見繕ってアップしたので
あまりいい写真ではないかもしれませんが・・・

お体に気をつけて、お仕事頑張ってきてくださぁい(^^)/~

それとアジサイの写真も時間が取れたら、来月頭くらいに撮りに行くつもりなので
もしよろしければ、そちらも見るだけ見てやってください。

ではまたコスモスのスレでお会いしましょう(^_^)/

書込番号:7980111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/24 00:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おまけ♪

アナベル-北米産 おまけ♪

 
小舞子さんお早うございます!!(~▽~@)♪♪♪

元気で行ってらして下さいね!!!そして元気で帰宅して下さい。

北海道は行ったことがないので、アドバイスはって小舞子さんのが

詳しいですよね。

ほんとは、7/28にアップしようと思っていましたが、先は判らないので

アップしときます。なぜこの花かは考えて見て下さいね。

では、いってらっしゃ〜い ヾ(^▽^)ノ

書込番号:7981932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/25 05:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん用水車小屋(^_^;)

皆さん おはようございます。

小舞子さんはしばらく見られないかな?

今回は数で勝負(菖蒲)です(^o^)
(といってもショボイですが(^_^;)

書込番号:7986691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/26 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 
 皆さん、こんばんは。

かえるまたさんに連動して私も勝負しましょう!!

名づけて3本勝負!!!

書込番号:7990238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/26 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

珍しい額のアジサイ

山紫陽花 紅

山紫陽花の盛り合わせ

紫陽花セット

 皆さん、こんばんは。

今日も、画像のアップのみ致します。

書込番号:7994003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/06/27 00:06(1年以上前)




皆さん、こんばんは。

D3マイスターさん。色彩豊かですね。
いつも、すばらしい画像を拝見しております。

こちらも、アジサイの画像をアップします。

書込番号:7994233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2008/06/27 00:16(1年以上前)

別機種
別機種






画像の投稿がもれていました。

失礼しました。

来週にもアジサイを撮って来ようかと思っています。

書込番号:7994290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/27 00:41(1年以上前)

別機種
別機種

山アジサイ_特盛り

隅田の花火


 ≫レンズシャッターさん、はじめまして<(_ _)>

>D3マイスターさん。色彩豊かですね。
>いつも、すばらしい画像を拝見しております。

有り難うございます。カメラの性能に腕が付いていっていない

のと 一番の機能も使ってない次第で。。。

>来週にもアジサイを撮って来ようかと思っています。

良い写真が撮れると良いですね!私の近くはもうピークを過ぎており

かなり痛んでいるので、先週蕾だった「玉あじさい」ぐらいでしょうね。

今週末、晴れたら蓮と睡蓮を撮りに行きたいのですが、天候が微妙です

( ^ _ ^ ; )

お写真2枚目のオフホワイトのは北米産のアナベルって品種です。 (^O^)v

書込番号:7994402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/27 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

100mm F2.8 MACRO

28-75mm F2.8 D

みなさん こんばんは

私もフイルムスキャンの残りを少しアップします。

先日のD3マイスターさんの写真を見て、私も近々睡蓮を撮りに行きたいなと思っています。

書込番号:7994438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/06/27 01:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

22)アジサイいっぱい

23)里山のアジサイ

24)赤むらさき

25)無題

こんばんは。

みなさまのお写真、色がステキですね。

やっと出かけました、あじさいです。今回は「くっきりカラー」のあじさい3枚、あじさいではありませんが「すっきりカラー」が1枚。あじさいは、アップではなくて、目で見た感じに近い雰囲気を狙いました。

22)アジサイいっぱい
換算140mm、ISO50、1/80秒、F4.1、WB:マニュアル、くっきりカラー
奥行感を意識しました。

23)里山のアジサイ
換算140mm、ISO50、1/320秒、F4.1、WB:太陽光、くっきりカラー
これも奥行感。空を意識してカットしました、どうでしょう。

24)赤むらさき
換算140mm、ISO50、1/25秒、F4.1、WB:くもり、くっきりカラー
くっきりカラーで色とコントラストを強調したつもり。

25)無題
換算35mmマクロ、ISO50、1/250秒、F4.1、WB:太陽光、すっきりカラー
深い考えはありません、ちょっと寄り道。

書込番号:7994559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/06/27 20:27(1年以上前)

別機種

みなさん、こんばんは。

紫陽花をアップします。


 >D3マイスターさん
 よろしくお願いします。

>カメラの性能に腕が付いていっていない
>のと 一番の機能も使ってない次第で。。。

ご謙遜を、というのも失礼ですので・・・

私はオートフォーカスになる以前の一眼レフしか知りません。
シャッター音とフィルムの巻上げの質感に感動したものでした。
それも、最近10年以上使っていませんので。
ところで、D3マイスターさん にとって、一番の機能とは?
素人にもわかる話ならお話ください。


>2枚目のオフホワイトのは北米産のアナベルって品種です。

紫陽花の森を出たところの大きな通路沿いで明るいところに植わっていました。
北米産なのですか。
雰囲気が違っていたので、振り返って撮ったものです。

書込番号:7997137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/27 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

2006年古代蓮

2006年古代蓮

ノリウツギ 北米産

 
 皆さん、こんばんは。


≫レンズシャッターさん

>私はオートフォーカスになる以前の一眼レフしか知りません。
>シャッター音とフィルムの巻上げの質感に感動したものでした。
>それも、最近10年以上使っていませんので。

そうでしたか。デジイチ(デジタル一眼)もフイルムは使用しませんが

格カメラの機種によって 違うのでそれも楽しめますよ!私のD3も

好いシャッター音で気に入っております。フイルム(銀塩)カメラも

未だ健在です!!使っていませんが。。。カメラは見てるだけでも

楽しめますから!!ちなみに、ミノルタX-700、キヤノンEOS5QD、

ニコンF-4、F-80S、中判ではマミヤ RB67ProSD 全て健在ですよ!!!

>ところで、D3マイスターさん にとって、一番の機能とは?
>素人にもわかる話ならお話ください。

昨日の、D3の一番の機能とは「高感度特性&高速連写」です。

高感度特性は、ISO200〜6400が常用感度で 増感で

ISO25600まで使えるとのことですが、私的には風景もので

ノイズの目立たないISO400位で、なんとかISO800ですか。

スポーツ写真ならISO1600や3200も可ですが、私は花専門

なので 特別な時(天候不順及び夕方)以外は高感度は使っていない

ってことと、やはり花専門なので連写も必要ない。ということです。

ですが、このカメラは待ちに待ったニコンのフルサイズフォーマット

のカメラ故の購入なのです。なぜフルサイズ?というと銀塩時代から

なれた画角と私の1番愛するレンズ17−35F2.8が本来の画角

で使える。この1点です。


 明日は、はっきりしない天気みたいですが「蓮」を撮りに行く予定です。

1番の見頃には 少し早いですが梅雨の晴れ間でじっとしていられませんので(笑)


≫フォトランさん

 フォトランさんの睡蓮も楽しみに待っていますのでアップして下さいね。

紫陽花も好いですが、私はやっぱり蓮と睡蓮!!

書込番号:7997652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/06/27 23:52(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>D3マイスターさん

ぶしつけに問いただしたりしてすいませんでした。
それにもかかわらず、丁寧にご説明いただき痛み入ります。

>D3の一番の機能とは「高感度特性&高速連写」です。
>高感度特性は、ISO200〜6400が常用感度で 増感で
>ISO25600まで使えるとのことですが、

自動的に感度を上げて、暗いところでも撮影できるのはデジカメのすばらしい所ですね。

フィルムの時代なら、ASOが400とか800のフィルムに替えると室内でもうまく撮れる
というので、値段も高かったが、時々使っていました。
感度は大体1600位までどのカメラでも設定がありますが、200とか400以下で撮るのが
無難なようですね。その点、D3マイスターさんのご愛用のカメラはさらに高感度まで
常用感度が設定されているので、被写体ぶれや室内での対応範囲が広いということですね。
よく分りました。
有難うございました。


>スッ転ころりんさん

すばらしい絵ですね。私としては特に里山のアジサイ。
今後も拝見させてください。





書込番号:7998256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/28 06:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


小舞子さん、皆さん おはようございます。

今回はG9でアップのショボイ(菖蒲い)画像です(^_^;)

書込番号:7999133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/28 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローズアップレンズ AC No.2使用

クローズアップレンズ AC No.2使用

奥に紫陽花と睡蓮

睡蓮

みなさん こんにちは

睡蓮撮りの練習に近くの公園へ行ってきました。

あまり近付けないし、汚れている部分が多いので難しいですね。

お約束の紫陽花の方はもうかなりくたびれていました。


※前回アップの花菖蒲のレンズは28-75mm F2.8 Dではなく100mm F2.8 MACROの誤りでした。

書込番号:8000668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/29 12:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

水車側から

最初の写真の反対側から

今回は駄洒落思いつかないので、
水車とコラボシリーズです(^_^;)

小舞子さん元気に仕事してるのかなァ。

書込番号:8005005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/29 22:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

古代蓮

古代蓮

古代蓮

額紫陽花

 皆さん、こんばんは。

昨日は、埼玉県の古代蓮の里に行って参りました。6時着でしたがすでに

駐車場は半分位埋まってました。皆さん早いですね。

 一応紫陽花のスレなので紫陽花も貼っておきます。


≫フォトランさん

睡蓮撮ってきたのですね。公園とか花に距離があるのでデジイチでは

長玉が必要ですが、G9ならある程度大丈夫そう?でもなかったんですね!

私のスポットでは結構近づけるので300ミリあればかなりアップで撮れます

が、私は200までです。ただ、池が小さいので反対側に人に立たれると

水面反射で写ってしまう為、居なくなるのを待つしか無いのが難点です。


≫かえるまたさん

今回の水車シリーズも好いですね!!やっぱり奈良は日本らしい風景を

感じさせられますね!!

書込番号:8007882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/30 06:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

蓮池と

みなさん おはようございます。

私の花菖蒲のネタはそろそろ尽きてきましたので、
今回は昨日撮った紫陽花の風景です。
(枚数はあるのですが似たような画像ばかりです)

>>D3マイスターさんへ

>今回の水車シリーズも好いですね!!やっぱり奈良は日本らしい風景を
>感じさせられますね!!

あの水車は「大和民俗公園」のものです。
さすがに奈良でも実用の水車は見かけなくなりました(^_^;)

書込番号:8009317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/30 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花と睡蓮

汚れてますね

葉が汚い

こんな所です

みなさん こんばんは

今回の写真は汚くてすみません。


>D3マイスターさん
 睡蓮撮ってきたのですね。公園とか花に距離があるので。。。


睡蓮はこういう汚いイメージだったので今まであまり撮る気がしなかったのですが、

D3マイスターさんの写真を見て、睡蓮を撮ってみたくなり、まず近くの公園で練習してきました。

岸近くで咲いている花のアップがテレ端でやっとで、選ぶ余地もあまり有りませんでした。

本番の撮影はモネの庭にでも行こうかな〜と思っています。

http://www.pref.shizuoka.jp/hg-park/park/sato_area/s0102.html

書込番号:8012296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/01 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

行田古代蓮

近所の睡蓮

近所の睡蓮

近所の睡蓮

 
  皆さん、こんばんは。

≫フォトランさん


>睡蓮はこういう汚いイメージだったので今まであまり撮る気がしなかったのですが、
>D3マイスターさんの写真を見て、睡蓮を撮ってみたくなり、まず近くの公園で練習してきました。

確かに葉も水質も良くなさそうですね。この池はあまり管理されていないのでは

ないでしょうか?私の撮った所は、管理されているので水質は良いみたいですね。

>岸近くで咲いている花のアップがテレ端でやっとで、選ぶ余地もあまり有りませんでした。
>本番の撮影はモネの庭にでも行こうかな〜と思っています。

有名ですよね!楽しみにしてますね。

ちなみに、岩槻城址公園の睡蓮がこの前TVでやっていました。リンクです。

http://tabienoiza.exblog.jp/5898952/

http://tanuchan.exblog.jp/5748176/


≫かえるまたさん

>あの水車は「大和民俗公園」のものです。
>さすがに奈良でも実用の水車は見かけなくなりました(^_^;)

流石に そうですよね。長野あたりなら蕎麦が有名だから有りそうな

気がしますね。

書込番号:8012927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/07/01 00:52(1年以上前)

こんばんは。

かえるまたさん[8007680]のお写真、水車小屋、イイですね。みんなイイ仕事してます。価格コムの誰かが嫉妬して、最初の写真を見せたくなかったのかな。

フォトランさん[8012296]のお写真4枚目、さりげなく亀が泳いでるのがお茶目。結構花に近付いて撮れるようですね、うらやましいです。

D3マイスターさんの古代蓮、柔らかなピンクに緑、夢の中みたい。古代蓮って結構背が高そう。

レンズシャッターさん、ほめていただいて、背中がかゆいです。

・・・と、今日は写真なし。

書込番号:8013106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/02 05:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

水車小屋の全景です(落書きだらけ(;´_`;)

水車のどアップ

水車小屋の内部です

みなさん おはようございます。

D3マイスターさん、スッ転コロリンさんのご要望に
お答えして水車小屋の写真を載せておきます。
(誰も要望してないって(*_*)\バキッ

PS:管理人さん、修正ありがとうございましたm( _ _ )m

書込番号:8018387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 with G9&40D 

2008/07/02 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん、はじめまして。
皆さん、こんばんわ。

紫陽花撮ってみました。
微妙にぶれていますがお気になさらずに^^

書込番号:8021110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 with G9&40D 

2008/07/02 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミツバチにピントが合ってなかった

秋じゃないけど

雰囲気を変えて、こんなのも。

書込番号:8021213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2008/07/03 00:17(1年以上前)

別機種
別機種

巨匠の・・・と 御旗

路傍の花

皆さん、こんばんは。

出掛けたのですが、なんと、休園日。
ホームページはチェックしたのですが、トピックスしか見なかったのが大失敗。

左の写真は、がっかりした気持ちを表しています???

つなぎに、バラのスレの方に白いのをアップしました。

書込番号:8022073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/03 00:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

古代蓮

王子蓮

蛙で勝負!!

渥美絞り

 
 皆さん、こんばんは。

≫スッ転コロリンさんへ

>D3マイスターさんの古代蓮、柔らかなピンクに緑、夢の中みたい。古代蓮って結構背が高そう。

コメント有り難うございます。古代蓮は60センチ位〜1メートル位の

背丈です。花もでかいので比較的に撮影しやすいです。作例はデジイチによる

大口系の開放付近での撮影なので、ボケ味具合でメルヘンチックな感じになってます。


≫かえるまたさんへ

>>D3マイスターさん、スッ転コロリンさんのご要望に
>お答えして水車小屋の写真を載せておきます。
>(誰も要望してないって(*_*)\バキッ

最初のレス、削除されてますね?いや、後の方で最初を直したのですね!!

多分サーバーか何かのエラーがあってアップ(表示)されなかったのですかね?

水車小屋も落書きですか?困ったもんですね!!日本人!!

でも作例では 解らないのでOKですか?

書込番号:8022275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/04 04:39(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

囚われの紫陽花(^_^;)

明月院ブルーではありません

これも紫陽花の仲間でしょうか?

水車で〜す(^_^;)

みなさん こんばんは。

私の近所では、紫陽花も花菖蒲もピークが過ぎて
花もお疲れのものしか見られなくなりました(;´_`;)
今年になってから花撮りを始めたのですが、
季節の移ろいをファインダー越しに感じることが出来て、
幸せに思っています。
(お別れの挨拶ではありませんよ。ショボイ画像を
アップする言い訳です(^_^;)

>>D3マイスターさんへ

>多分サーバーか何かのエラーがあってアップ(表示)されなかったのですかね?

アップ中に私の近所で瞬停があったためかもしれません。

>水車小屋も落書きですか?困ったもんですね!!日本人!!
>でも作例では 解らないのでOKですか?

イタリアでは高校野球部監督の処分が「日本には
情けというモノがないのか」と重すぎる処分に
驚いているそうです。

でも自分の所有物に同じことをされたら、やはりイヤです。
最近はそういうことに想像力が働かないのでしょうか?
小さいころ「自分がされて困ることを、人にするな」と
親に厳しく躾けられたことを思い出しました(^_^;)

書込番号:8027313

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 05:25(1年以上前)

機種不明

Flower Shotさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
福来ラピスさぁ^ん☆


みなさぁ^〜ん☆
おげんき ですかぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 
おはよう ございまぁ^s^〜。。。(≡^∇^≡) 


ごぶさた してまぁ^す。。。
わたし ね^☆
まいにち げんきに
おしごと がんばって いまぁ^す。。。(^・^)


でも・・・
お返事 できなくて
ほんとに ごめんなさい★


みなさぁ^〜ん☆
素敵☆な お写真・・・
たのしい お話し・・・
とっても うれしいです。。。
ありがとう!☆☆☆


きょう わぁ^
札幌に きて・・・
はじめての おやすみ なの。。。
うれしいなぁ^〜♪


おかいもの とか・・・
おでかけ しよう かなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。


かえって きたら ね^☆
お返事 ちゃんと しますので・・・
まってて ください ね。。。(=⌒ー⌒=) 


まだ あさとか よるとか
肌寒いので・・・
風邪 ひかないように
気を つけて ください ね☆


ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:8027350

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 19:49(1年以上前)

機種不明

Flower Shotさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

バラの お写真
ありがとう ございましたぁ^o(^o^)o

>こちらにアップするのが遅くなってしまいました
いいえ。。。
アップして いただいて
ほんとに うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 

>急いで見繕ってアップしたので・・・
 (。>0<。) 
いそがせて しまって・・・
ごめんなさい★

>あまり・・・
(=°ω°=)
そんなこと ないです。。。
とっても 素敵☆な お写真なの。。。
うれしいなぁ^〜♪

>お体に気をつけて、お仕事頑張ってきてくださぁい
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう!☆☆☆

>それとアジサイの写真も時間が取れたら、
来月頭くらいに撮りに行くつもりなので・・・
(*⌒▽⌒*) 
すてき!☆
ぜひ 拝見させて ください ね☆

>ではまたコスモスのスレでお会いしましょう
o(^o^)o
わたしも・・・
がんばるぅ!☆

Flower Shotさん 
暑くなってきたので
どうぞ ご自愛 なさって ね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

PS:
Flower Shotさぁ^ん☆
>それと北海道のお写真ですが、
一つリクエストをお願いしてもよろしいですか?
一面○○なお写真をお願いします

わたし ね^☆
ラベンダー畑で 有名な とこに
行ってみようかなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。

たのしみに してて ねo(〃^▽^〃)o

☆一面 ラベンダーで うれしくなっちゃうような 写真☆ ね

書込番号:8029508

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 19:51(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

お返事 おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさい★

いつも ほんとに 感謝してるの
ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)


>ほんとは、7/28にアップしようと思っていましたが・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたしの たんじょうびに・・・
とても しあわせ☆ です。。。
ありがとう。。。
たいせつに します ね。。。(〃⌒ー⌒〃)

D3マイスターさぁ^ん☆
わたし ね^☆

あいだが あいちゃうけど・・・
札幌に いる ときも
ちゃんと お返事 できるように
そう おもってるの。。。

おそく なっちゃうけど・・・
ごめんなさい★

古代蓮・・・
とても 凛としてて
色合いも うつくしくて・・・
素敵☆です ね。。。(=⌒▽⌒=)
いいなぁ^〜♪

D3マイスターさぁ^ん☆
まだ ね^☆
余裕が なくて・・・

もう ちょっと したら
バラの お花とか ラベンダー・・・
いっぱぁ^〜ぃ 撮ってきたいなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。

それまで まってて くださいね(=⌒ー⌒=) 

もう ちょっとで
つゆも おわるので・・・
つゆバテ とか 夏バテに
気をつけて ください ね。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8029513

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 19:52(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

お返事 おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさい★
おげんき ですかぁ^〜♪

>しばらく見られないかな
(=°ω°=)
あいだが あいちゃうけど・・・
いいですかぁ^〜

わたしは・・・
げんきに がんばってま^す。。。
気遣って いただいて
とっても うれしいの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 


かえるまたさぁ^ん☆
水車小屋の お写真・・・
とっても 情感と 風情が あって
わたし・・・
とっても だぁ^〜ぃすき なの。。。o(〃^▽^〃)o

アップして いただいて
うれしいなぁ^〜♪

>「自分がされて困ることを、人にするな」
(=°ω°=)
そう おもいます。。。

わたしも・・・
知らない とこで
そんな ことが ないように
気をつけたい ですね。。。


かえるまたさぁ^ん☆
素敵☆な お写真
いっぱぁ^^ぃ
ありがとう!☆☆☆


暑くなってきたので
あまり 無理なさらずに
ご自愛 なさって ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8029522

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 19:54(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

ばらの お花の お写真
ありがとう ございましたぁ^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>紫陽花をアップします
(‐^▽^‐)
とっても あわぁ^^ぃ 色合いで
綺麗☆ですね。。。

暑くなってきたので
撮影の ときは
陽射しに 気をつけて くださいね☆

素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:8029527

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 19:57(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

お返事 おそくなって しまって
ごめんなさい★

あじさいとか 睡蓮の お花
いっぱぁ^^ぃ アップして いただいて
とっても うれしいです。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

わたしも・・・
札幌で 撮った お花を
今月 アップできたら いいなぁ^〜♪
そう おもってるので・・・
たのしみに してて ください ね☆

フォトランさん
暑くなって きました ね。。。
でも・・・
まだ さむい ときも あるので
体調を くずされないように
ご自愛 なさって ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8029542

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 19:58(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

お返事 おそくなって しまって
ごめんなさい★

>22)アジサイいっぱい 
(=°ω°=)
どの お花を メインに・・・
いつも 考えて 撮影してるから
とっても 参考に なるの。。。

>里山のアジサイ
(=⌒▽⌒=)
いいなぁ^〜♪
ほんとは こんなに 風情の ある とこで
撮影して みたいなぁ^〜♪

>24)赤むらさき
(=⌒ー⌒=) 
ほんとに 綺麗☆な 色合いで
うつくしくて・・・
素敵☆なの。。。

>25)無題
(=°ω°=)
すごぉ^^ぃ
ちょっと かんどう しちゃったぁ^〜♪

スッ転コロリンさん 
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。

撮影の ときは
水分を ちゃんと とって
熱中症に 気をつけましょう ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:8029553

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 20:00(1年以上前)

機種不明

福来ラピスさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

はじめまして♪

お返事 おそくなってしまって
ごめんなさい★

>紫陽花撮ってみました
o(〃^▽^〃)o
ありがとう!☆

一枚一枚に 風情が あって
とっても 素敵☆な 雰囲気で・・・
わたし・・・
とっても うれしいの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。o(^o^)o

これからも よろしく おねがい します ね(=⌒ー⌒=) 

きゅうに 暑くなったので・・・
体調を くずされないように
ご自愛なさって ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8029560

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)
おげんき ですかぁ^〜♪

わたし わぁ^
ちゃんと お仕事 がんばってま^すo(^o^)o

それで ね^☆
あさ おでかけ するのが
ちょっとだけ ゆっくりに なったけど・・・

あと わぁ^
いそがしさは かわらないかも。。。(=°ω°=)

まだ 余裕は ないけど・・・
ぜったいに 成功させるんだもん!☆

お返事は やっぱり
あいだが あいちゃうけど
ちゃんと お返事するので
まってて ください ね☆

きょうの お返事も
ちゃんと してるかなぁ^〜
ちょっと 反省 してるの。。。
へんかも。。。(*_*)


みなさぁ^^んo(〃^▽^〃)o

こんげつ ね^☆
5月に 結婚した おともだちと いっしょに
ラベンダーを 見にいこうかなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。

おてんきなら いいなぁ^〜♪

バラの お花も 咲いてるから
いっぱぁ^〜ぃ 撮って ね^☆
アップ したいなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。(=⌒▽⌒=)

たのしみに してて ね☆

みなさぁ^〜ん☆
きゅうに 暑くなってきた みたい。。。
水分を ちゃんと とって
陽射しに 注意して
熱中症に 気をつけましょう ね☆

あんまり 無理しないで ね(‐^▽^‐)

また お返事しまぁ^すo(^o^)o
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆


PS:
アップした 写真は
みんな 鎌倉で 撮った 写真なの。。。

でも ね^☆
長谷寺とか 明月院とか じゃなくて
小さな お寺の あじさい なの。。。

気にいって いただけたら
うれしいなぁ^〜♪

書込番号:8029585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/04 21:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山アジサイ紅

紅ガク

透過光_古代蓮


 小舞子さん、こんばんは。

久しぶりですね!文章からすると元気でやっているようなので

安心しました。しかし、行ってから初めての休日って 相変わらず

ハードですね。体壊さずに、お仕事して下さいね。

>わたしの たんじょうびに・・・
>とても しあわせ☆ です。。。
>ありがとう。。。
>たいせつに します ね。。。(〃⌒ー⌒〃)

これは、桜のスレの時確か花言葉を言っていたので その時調べたら

誕生花が「ナデシコ」だったので。。。その花は、神代植物公園に行った時

数輪だけ咲いていたものです。喜んで貰えて良かった。

>あいだが あいちゃうけど・・・
>札幌に いる ときも
>ちゃんと お返事 できるように
>そう おもってるの。。。
>おそく なっちゃうけど・・・
>ごめんなさい★

気にしない、気にしない! (^-^)v

前も言ったけど、自分のペースで良いですよ。返事とかは今日

みたいに暇?な時で!!今は、大事な仕事!!そちらが最優先

だと思いますので。ね!

>古代蓮・・・
>とても 凛としてて
>色合いも うつくしくて・・・
>素敵☆です ね。。。(=⌒▽⌒=)
>いいなぁ^〜♪

いいでしょう?実は蓮は、桜の次に好きな花。なのでね。

>もう ちょっと したら
>バラの お花とか ラベンダー・・・
>いっぱぁ^〜ぃ 撮ってきたいなぁ^〜♪
>そう おもってるの。。。
>それまで まってて くださいね(=⌒ー⌒=) 

ラベンダー♪好いですね!北海道っていったら やっぱり

ラベンダー畑!!しか思いつきません。行けたらでいいですので

ご自分のペースでゆっくり楽しんで来て下さい。 (^O^)v

>もう ちょっとで
>つゆも おわるので・・・
>つゆバテ とか 夏バテに
。気をつけて ください ね。。。

有り難うございます。小舞子さんもね。

 仕事も、遊びも、無理せず、頑張って!!ご自愛を!!

P.S;明日レンズ買いに行こうと思っています。VRナノクリ単焦点マイクロ。。。

書込番号:8030038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/05 01:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本家_明月院ブルー

明月院ブルー単品

明月院_ホワイト

明月院ブルー単品


 かえるまたさんへ

>アップ中に私の近所で瞬停があったためかもしれません。

なるほど!ならば、管理人さまの 粋なはからいってことですね。

>イタリアでは高校野球部監督の処分が「日本には
>情けというモノがないのか」と重すぎる処分に
>驚いているそうです。

でも、日本人からみたら日本の恥ですよね!名前が判るものは

罰金でもいいのでは?

>でも自分の所有物に同じことをされたら、やはりイヤです。
>最近はそういうことに想像力が働かないのでしょうか?
>小さいころ「自分がされて困ることを、人にするな」と
>親に厳しく躾けられたことを思い出しました(^_^;)

同感ですね。自分のものでなくても公共の物に落書きがあると

ため息がでます!日本人のモラルの低下。。。

 かえるまたさんの今日のお写真1枚目逆(紫陽花側)から見たら、

囚われの、かえるまたさんだったりして。(冗談ですので 怒らないで

下さいね)3枚目のは、変わっていますね!!多分紫陽花の仲間

みたいですが。。。紫陽花も種類が400以上あるそうですよ!

書込番号:8031178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/05 06:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花菖蒲どアップシリーズ

マンネリ水車(^_^;)

小舞子さん おはようございます&ちょっとご無沙汰です。

>おげんき ですかぁ^〜♪

相変わらずのんべんだらりとやってます(^_^;)

>あいだが あいちゃうけど・・・
>いいですかぁ^〜

私はのんびり屋なので、いいですよ〜(^^)

>わたしは・・・
>げんきに がんばってま^す。。。

なによりです。
札幌に行ってパワーアップしたような(^^)v

>水車小屋の お写真・・・
>アップして いただいて
>うれしいなぁ^〜♪

喜んで頂けて光栄です。
(ネタ切れですが(^_^;)

>そんな ことが ないように
>気をつけたい ですね。。。

小舞子さんは大丈夫と確信してます(^^)

>暑くなってきたので
>あまり 無理なさらずに
>ご自愛 なさって ください ね☆

ここ数日の暑さで脳味噌沸騰していますが、
適当に手抜きで切り抜けてます(^_^;)
小舞子さんもマイペースで頑張ってくださいね(^^)v

2008/07/04 19:52 [8029522]の写真、
私好みの色合いで、お気遣いありがとう
ございます。m( _ _ )m

書込番号:8031608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/05 07:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

しっとりと

定番アジサイとカタツムリ

「大和民俗ブルー」(^_^;)

「當麻寺ピンク」(*_*)\バキッ

D3マイスターさんへ

>なるほど!ならば、管理人さまの 粋なはからいってことですね。

そうみたいです。
最初の方を削除依頼しようと思っていたら、画像の
張り替えまでして修正して頂けたみたいですm( _ _ )m

>でも、日本人からみたら日本の恥ですよね!名前が判るものは
>罰金でもいいのでは?

ヨーロッパでは罰金+社会奉仕が科せられるのが一般
的だそうです。

>同感ですね。自分のものでなくても公共の物に落書きがあると
>ため息がでます!日本人のモラルの低下。。。

日本人みんながモンスター○○になっちゃたのかな(;´_`;)

>かえるまたさんの今日のお写真1枚目逆(紫陽花側)から見たら、
>囚われの、かえるまたさんだったりして。

まさに花撮りの魅力に囚われの私です(^_^;)

>3枚目のは、変わっていますね!!多分紫陽花の仲間
>みたいですが。。。紫陽花も種類が400以上あるそうですよ!

近所の鉢植えで結構見かけます。

2008/07/05 01:30 [8031178]本家_明月院ブルー
さすがですm( _ _ )m

書込番号:8031705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/05 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近場の蓮の撮影スポット

赤ハス

白ハス

着陸準備OK

みなさん こんにちは。

小舞子さん お久しぶりです。

こちらは昨日から猛暑です。北海道はこちらに比べればずいぶん過ごし易いと思います。

今日は午前中に近場のハスを撮りに行ったのですが、朝からものすごく暑くて、
汗をポタポタ垂らしながらの撮影でした。

前に書いたモネの庭にも近日中に行くつもりです。

書込番号:8033595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件 G9 

2008/07/05 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは

古代ハスがアップされていたので私も少し。
茨城県古河市の公園にあるものです、ここでは大賀ハスと名づけられています。

D3マイスターさんの古代ハス、コンデジでは撮れない一眼ならではの綺麗な写真、いいですね。

ここ数年コンデジしか使用せず、背面液晶を見て撮影するのが当たり前になっていましたが
今日の日差しの強い中で液晶が見づらくて、ファインダーで撮影したのですが、
もともとカメラとは、ファインダーを覗いて撮るものだということをすっかり忘れていました。

フォトランさんの赤ハスにミツバチが可愛いですね、モネの庭の写真楽しみにしています。

書込番号:8035376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/05 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タマアジサイ まだ蕾ですVR105にて

ノリウツギ VR105にて

流石に痛んでました VR105

アナベル VR105

皆さん、こんばんは<(_ _)>。

  ≫小舞子さんへ

今日、AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8Gを購入しました!良い描写

で感激しました。前の105ミリマイクロではAFはほとんど使えずMFだったので

撮影が楽に楽しくなりました。今日の4枚は新レンズで撮ったものです。

参考になるといいなぁ〜!!



  ≫かえるまたさんへ

>ヨーロッパでは罰金+社会奉仕が科せられるのが一般的だそうです。

日本も、厳しくしないといけませんね。今は、サミット前の為か駅などは

警官がいっぱいで緊張します(悪い事はしてませんよ!)ので 威嚇に

なるような気がします。

>日本人みんながモンスター○○になっちゃたのかな(;´_`;)

今流行のあれですか? 「モンスターペアレント 」

>まさに花撮りの魅力に囚われの私です(^_^;)

お一人様、ご案内!!(≧ω≦)b

>近所の鉢植えで結構見かけます。

奈良は以外に品種の宝庫ではないでしょうか?

>2008/07/05 01:30 [8031178]本家_明月院ブルー
>さすがですm( _ _ )m

 お寺の住職さんに 感謝!ですね!!来年も行って観たい所になりました。

小舞子さんに感謝!!


  ≫フォトランさんへ

撮影お疲れ様でした。

>今日は午前中に近場のハスを撮りに行ったのですが、朝からものすごく暑くて、
>汗をポタポタ垂らしながらの撮影でした。

そうですね、今日は1番の暑さで埼玉も32℃。。。今日は、冷房の効いた電車で

都内にて、新しい剣を手に入れて来ました。VR105ミリマイクロレンズです。描写の良さ

とマクロ時にAFでピントが合うので楽ちんです!!これは、小舞子さんにも

お・す・す・め・ですよ!!

 近所で蓮が観れるって良いですね。私は車で1時間位かけないと観にいけません。

ピンクも、白も観れて良いですね!!

>前に書いたモネの庭にも近日中に行くつもりです。

楽しみにしております。。。





書込番号:8035558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/06 01:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

明日咲くのかな?

遠景だとそれなりに

いい花もちらほら


小舞子さん、みなさん こんばんは。


午後になってしまいましたが、初めてハスを撮ってみました。

ほとんどが射程外でしたが一輪だけ手の届くようなところにありました。


>D3マイスターさん

6時ころに到着とおっしゃっていましたが、早く行かないとだめですよね。

アジサイの方はこちら関西でもお終いですね。

書込番号:8036174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/06 02:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

  

  ≫グリーンコンチェルトさんへ

はじめまして。

>D3マイスターさんの古代ハス、コンデジでは撮れない一眼ならではの綺麗な写真、いいですね。

コメント有り難うございます。グリーンコンチェルトさんの1枚目は私も好きな

アングルです。G9にはG9での良い所を使っておられる写真ですね!



  ≫レンズシャッターさんへ

>午後になってしまいましたが、初めてハスを撮ってみました。
>ほとんどが射程外でしたが一輪だけ手の届くようなところにありました。

蓮は6時頃から10時頃までです。あとは花は閉じてしまい、明日また開くのです。

ので1枚目のお写真は、1度開花してると思われます。下の花びらが開ききって

いるので。明日(今日)9時までに行けば1枚目のは開いていますよ。

蓮の知識のリンクです。参考までに・・・

http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/



書込番号:8036344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2008/07/06 18:48(1年以上前)

別機種
別機種


みなさん、こんばんは。

こちら関西でも、本格的に蒸し暑くなってきました。
お互いに健康に気をつけましょう。

紫陽花ははボツボツ最終章ですが、まだまだ美しい花もあります。


>D3マイスター さん

>蓮は6時頃から10時頃までです。あとは花は閉じてしまい、明日また開くのです。

>ので1枚目のお写真は、1度開花してると思われます。下の花びらが開ききって

>いるので。明日(今日)9時までに行けば1枚目のは開いていますよ。

閉じたところだったのですか。知らなかったもので勉強になりました。

気合を入れて、朝から出発すると見れるんですね。
折を見てチャレンジしようかと思います。
資料も有難うございました。

書込番号:8039087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/06 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

陽山紅蓮(赤)とミセススローカム(白)

白茶碗蓮

早尾紅蓮

立田赤蓮

みなさん こんばんは

昨日のハスの続きです。

>グリーンコンチェルトさん

 喜んでいただけたので、本日アップ分もミツバチつきを選びました。


>D3マイスターさん

 近所と言っても車で30分程度ですが、いつでも手軽に行ける距離です。
 この近辺にはハスの撮影スポットが3ケ所あり、30種類以上も見られるみたいです。

 新レンズはナノクリですか?クリヤーな感じは小舞子さんの24-70によく似ていますね。
 ピント部はすごく繊細に写って、ボケ部はス〜っと溶けて、ものすごくいいレンズですね。


>レンズシャッターさん

 ハスは午前中のみです。昨日は8:00着でしたが、それでもちょっと遅めでした。
 私はみたいな朝が弱い人には少しイジワルな花です。

書込番号:8039321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/06 23:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

しつこくご近所ブルー(^_^;)

カマキリと

久米寺の白

フォトランさんの真似で(^_^;)

D3マイスターさん こんばんは。

>日本も、厳しくしないといけませんね。

市中引き回しの上、磔獄門の刑とか(^_^;)
若しくは目には目をで、一年間消えないインクで
おでこに「私は落書き犯人です」と書き込むとか(;´_`;)
スミマセン。脱線しました。

>今流行のあれですか? 「モンスターペアレント 」

モンスタートラベラーとか、モンスター自己中とか(;´_`;)

>お一人様、ご案内!!(≧ω≦)b

「どんなプレイあるの?」

スミマセンまた脱線しました(;´_`;)

>奈良は以外に品種の宝庫ではないでしょうか?

玄関先の鉢植え率は結構高いです。

>お寺の住職さんに 感謝!ですね!!来年も行って観たい所になりました。
>に感謝!!

私も小舞子さんや皆さんに感謝感謝です!!

PS:今日の朝、蓮撮りに行ってきました。
D3マイスターさんの板に追々載せますね。
(あまりいいアングルはありませんでしたが(^_^;)

書込番号:8040744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/07 00:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明月院の豆知識

明月院のアナベル

グラジオラスBY_VR105

グラジオラス_BY_VR105

 

皆さん、こんばんは<(_ _)>

  ≫レンズシャッターさんへ

>こちら関西でも、本格的に蒸し暑くなってきました。
>お互いに健康に気をつけましょう。

そうですね。私も今日マクロの練習していたら暑さもあり酸欠ぎみで
息切れが止まらなくなり 木陰で小休止しました。水分をしっかり
摂った方が良いですね。

>気合を入れて、朝から出発すると見れるんですね。
>折を見てチャレンジしようかと思います。

私の場合は 気合入れすぎの4時起きです (^-^)
 
>資料も有難うございました。

いいえ。特に「蓮について」のページが参考になると思いましたので。


  ≫フォトランさんへ

>近所と言っても車で30分程度ですが、いつでも手軽に行ける距離です。
>この近辺にはハスの撮影スポットが3ケ所あり、30種類以上も見られるみたいです。

車で30分の所に3ヶ所ですか、羨ましいですね。その距離なら、7月中 蓮撮り放題ですね
30種類も花の固体も多そうですね(作例からすると)。行田の古代蓮は41種類とありますが
固体数が少ないのが難点ですが 展望タワーがあり今度上ってみたいなぁ。実はまだ1回も
上がったこと無いのです。有料なので。。。

>新レンズはナノクリですか?クリヤーな感じは小舞子さんの24-70によく似ていますね。
>ピント部はすごく繊細に写って、ボケ部はス〜っと溶けて、ものすごくいいレンズですね。

有り難うございます。ナノクリ+ED仕様です。ピントもAFでしっかり合うし 
透明感と抜けの良さで買って良かったです。

  
  ≫かえるまたさんへ

>市中引き回しの上、磔獄門の刑とか(^_^;)
>若しくは目には目をで、一年間消えないインクで
>おでこに「私は落書き犯人です」と書き込むとか(;´_`;)

もしくは、おでこに同じ落書きを書き込むとか。。。

>>奈良は以外に品種の宝庫ではないでしょうか?
>玄関先の鉢植え率は結構高いです。

こちらは、鉢植えでもプランターが多いですね。

>私も小舞子さんや皆さんに感謝感謝です!!

有り難うございます。楽しみが増えるのは良いですね。

>PS:今日の朝、蓮撮りに行ってきました。
>D3マイスターさんの板に追々載せますね。
>あまりいいアングルはありませんでしたが(^_^;)

 お待ちしております<(_ _)>。


書込番号:8041253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/07 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浮き草

蜂巣(メシベ)

花びら

葉っぱ

みなさん こんばんは

性懲りもなくまたハスを。今日はマクロで幾何パターンです。
何でしょ〜か?というクイズに使えそう。

>かえるまたさん
 クマバチですね。子供の頃はこのハチを見ると怖くて逃げたものですが、
 見かけによらずとてもおとなしくて、近寄って写してもまず大丈夫ですね。

 それにしても1DsMkIII、5D、KissX2、G9と多くのカメラを使い分けられていますね。
 (ひょっとしたら、まだまだいっぱい持ちとか?)

書込番号:8044754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/07/07 22:27(1年以上前)

こんばんは。

[8044754]フォトランさん、すばらしい。
いいものを見せていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:8044873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/08 00:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

どれが一番高いでしょう?

外国の蓮

 

 皆さん、こんばんは。

フォトランさんの4枚目の「葉っぱ」の中の雫は、古代蓮の里では

ペットボトルに入って売っていましたが、全部雫かは不明です!!

金とるんかい!!

書込番号:8045690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/08 00:56(1年以上前)

別機種

皆さん、こんばんは。


>フォトランさん

>ハスは午前中のみです。昨日は8:00着でしたが、それでもちょっと遅めでした。

↑の3枚目のお写真のようなのを撮りに行かなくてはと皆さんの話をお聞きするうちに思えてきました。
6時に集まれということですね。

>私はみたいな朝が弱い人には少しイジワルな花です。

私も目は覚めているのですが、寝ている時間ですので。

書込番号:8045821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/08 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と

コンクリートと

カマキリと(小さいですよ(^_^;)

アマガエルと(小舞子さんゴメンナサイ)

みなさん こんばんは。
奈良は連日の暑さで、早くもバテ気味です(;´_`;)

>>D3マイスターさんへ

>お待ちしております<(_ _)>。

昨日の分でマイベストネタ尽きました(;´_`;)
(あとは駄作をだらだらと(*_*)\バキッ

明月院ブルーの解説画像ありがとうございましたm( _ _ )m
(茶化してしまったことを反省します( _ _ )


>>フォトランさんへ

>クマバチですね。子供の頃はこのハチを見ると怖くて逃げたものですが、
>見かけによらずとてもおとなしくて、近寄って写してもまず大丈夫ですね。

私も子供のころ逃げ回ってました。
今では何故か私がカメラを構えると、どこからともなく現れ、
アングル内で「撮ってくれ」とせがまれます(^_^;)

>それにしても1DsMkIII、5D、KissX2、G9と多くのカメラを使い分けられ>ていますね。
>(ひょっとしたら、まだまだいっぱい持ちとか?)

初代Kiss Digital、Kiss DNは仕事の記録用に、
コンデジは5〜6台どっかに転がっています。
(5D購入後に心入れ替えました(^_^;)

書込番号:8045973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件 G9 

2008/07/08 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

古代ハスなんですが

玄関先の紫陽花

皆さんこんばんは

>かえるまたさん

クマバチですが、いいですねえ、そういう写真好きなんです、
いいものをありがとうございます。
それにしても数多くの機材、ちょっと羨ましいです、
ちょっとだけですよ、ちょっとだけ。。

>D3マイスターさん
気品溢れる古代ハスですね。
高いのは、奥に見えるタワーでしょうか?数億円????


ハチの写真と思ったのですが、睡蓮を撮ってみたので、
それに我が家の玄関先での写真です。

書込番号:8048832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/08 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オニバス 人が乗れます

みなさん こんばんは

今日モネの庭へ行く予定で休み取ったのに、朝からカミナリゴロゴロのドシャ降り。。。

モネの庭はまた次の機会にして、午後には雨も上がってきたので近場の植物園に行ってきました。

平日でしかも大雨の後だったので、ほとんど貸切状態で綺麗な睡蓮を撮影できました。


>スッ転コロリンさん

 お褒めいただき、ありがとうございます。2年ほど前、私に次のような手紙が届いたのです。

   あしたのためのその1 ・・・ パターン撮り
   自然界の模様を見つけ、真正面から切り取るように撮るべし!撮るべし!撮るべし!

 以来、パターン撮りを修行しております。


>D3マイスターさん

 ペットボトルに入った雫。。。ってことはただの雨?買う人いるのかな?

>レンズシャッターさん

 8:00でも何とかOKでしたよ。ただ、早い方が涼しくていいですね。


>かえるまたさん
 実はEOSデジタル全クラスコンプリートかな?って思ってました。

書込番号:8049152

ナイスクチコミ!5


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/08 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さぁ^ん☆

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。((o(^-^)o))

>わたし わぁ^
ちゃんと お仕事 がんばってま^すo(^o^)o

札幌は《洞爺湖サミット》で戒厳令状態です。
ン!この時期に札幌で仕事?!
小舞子さんはことによるとサミット関係者?????

スミマセン・・・・
写真も文も《ボケ》ました・・・<m(_ _)m>

書込番号:8049957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/09 00:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミツバチ(トリミングです)

ミツバチその2

モンシロチョウ

シオカラトンボ

みなさん こんばんは。

昨日の雨と雷凄かったです(@_@)
けどお陰で、今晩は少し涼しいです。

>>グリーンコンチェルトさんへ

>クマバチですが、いいですねえ、そういう写真好きなんです、
>いいものをありがとうございます。

たまたまのラッキーなので、「みなさんに
お裾分けしないと」と思いまして(^^)

>それにしても数多くの機材、ちょっと羨ましいです、
>ちょっとだけですよ、ちょっとだけ。。

「○○な鉄砲も数うちゃ当たる」作戦です(^_^;)


>>フォトランさんへ

>実はEOSデジタル全クラスコンプリートかな?って思ってました。

さすがにそれは、、、、(^_^;)
私の趣味は全部適当で中途半端なので、
レンズ沼、ボディ沼を堪えられています(^^ゞ

今回は小舞子さんに失礼して、紫陽花、花菖蒲なしで、
昆虫編です。

書込番号:8050428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/09 01:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

神代植物公園の睡蓮

神代植物公園の睡蓮

神代植物公園の睡蓮(室内)

東慶寺の花菖蒲

 
 皆さん、こんばんは。

だんだん、蓮のスレらしくなってきましたね。(小舞子さん、冗談ですからね)

 
 ≫かえるまたさん

>昨日の分でマイベストネタ尽きました(;´_`;)
>(あとは駄作をだらだらと(*_*)\バキッ

いつも有り難うございます。綺麗な花に罪はないので

駄作とかもったいのうございます。お待ちしておりますm(_ _)m

 
 ≫グリーンコンチェルトさん

>気品溢れる古代ハスですね。
>高いのは、奥に見えるタワーでしょうか?数億円????

そっちですか〜♪値段なら。う〜ん、幾らくらいですかね?(笑)

 
 ≫レンズシャッターさん

6時位から10時位が見頃ですので、それ位の時間帯なら開いてますよ!

7/4はお昼までいましたが、流石にほとんどが閉じていました。ただ

人間でも寝坊する人もいれば、早起きも居るのでお昼過ぎでも開いている

のもちらほらです。

 
 ≫フォトランさん

>ペットボトルに入った雫。。。ってことはただの雨?買う人いるのかな?

雨とか朝露ですね。流石に飲んでる人は見ていませんが、今度毒見してみましょう

か。今週末行ってみるつもりですので。新レンズテストも兼ねて。水もテスト?

睡蓮いいですね!!!黄色も藤色も!!


  ≫蝦夷狸さん

ようやく、そちらも紫陽花の季節到来ですね!!

実は小舞子さんは、政府の要人警護にあたっている「SP」という

事実はありません(笑)<(_ _)>

 ちょっと悪乗りしましたね。小舞子さん、重ね重ね御免なさいm(_ _)m

書込番号:8050475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/09 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花と水車

睡蓮

睡蓮

睡蓮とコサギ(トリミング)

みなさん こんばんは

ウッ。。。紫陽花、花菖蒲のスレだった。

植物園にまだ元気な紫陽花が咲いていたので1枚。
それと睡蓮の続きです。

>D3マイスターさん

 ペットボトルは飲用ですか???
 決して飲まないでくださいとデッカク書いてあったりして。
 ぜひ試して!というリクエストはやめときます。

書込番号:8053823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/09 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

東慶寺のイワタバコ

円覚寺の紫陽花

白い外国の蓮

白い外国の蓮

 

 皆さん、こんばんは。

   ≫フォトランさん

>植物園にまだ元気な紫陽花が咲いていたので1枚。
それと睡蓮の続きです。

ここの植物園は水質良いみたいですね!水の透明度が違う気が

します。黄色の睡蓮 いっぱいで好いですね♪

>ペットボトルは飲用ですか???
>決して飲まないでくださいとデッカク書いてあったりして。
>ぜひ試して!というリクエストはやめときます。

飲用かどうかの確認と面白ネタとしても購入してみます。

飲むかどうかは能書きを「しっかり」読んでからにしますので

安心して下さい。蓮の実のお弁当は食べました!ちょっと栗に

似た感じでホクホクで美味しかったですよ♪


書込番号:8054464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/11 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明月院 近くの紫陽花

明月院のガク

明月院ブルー

明月院の入り口付近の

 皆さん、こんばんは。

明日は、早く寝てしまうと思うので写真のアップして置きます。。。

不思議と、明月院の紫陽花・・・まだまだあります。

どんだけ〜!!

書込番号:8059395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/11 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

針の山

グラデーションが綺麗

花時計?

葉っぱの重なり

みなさん こんばんは

紫陽花・花菖蒲とは関係ありませんが、植物園で撮った花のクローズアップです。

書込番号:8062770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/12 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黒バックで

青空バックで

クローズアップで

落ちた花びらとおしべ

みなさん こんばんは

昨日の書き込みから2連チャンになってしまいましたが。。。

先週とは別の場所で今朝撮ってきた蓮です。 (近くの3ケ所の1つ)

今日も朝から暑かった〜

書込番号:8067141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/12 19:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

古代蓮の雫

朝日を浴びて

朝日の透過光

朝露

 皆さん、こんばんは。

★紫陽花、菖蒲でなくて御免なさい。

 埼玉も最高気温34度越え!!おまけに古代蓮の里では、アブラゼミの
泣き声で、夏真っ盛りでした。
 今日は、1番の暑さと共に人出も1番で三脚の使用は1分使用を控えて
とアナウンスがある位、多かったです。
 行田の蓮はピークを迎えている感じですが、まだまだ蕾が沢山あったので
来週位までは 見頃でしょう!

 ≫フォトランさん

例の古代蓮の雫は、そういう名前のそういう名の飲料水(深井戸水)でした。
流石に、蓮葉にたまった雫はNGですかね。(笑) 


☆蓮、睡蓮の豆知識。。。

蓮の花の見頃は早朝からお昼前までですが、睡蓮は別名「羊草」と言われ
羊の刻に開花しますので、見頃は14時以降の日没までです。ただ、外国の
睡蓮とかは朝から咲いているのもありますね♪

書込番号:8067469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/13 15:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雫見えるかな

蓮型の水鉢越しに

恋(鯉)の波紋(^_^;)

コケた(;´_`;)

小舞子さん みなさん こんにちは。

今日は暑くて、何処へも出かける気がしません(;´_`;)
PCも作動がなんか怪しいです。

>>D3マイスターさんへ

>綺麗な花に罪はないので駄作とかもったいのうございます。

全て私の未熟さが罪ですね(;´_`;)
懲りずにまた載せておきました。
2008/07/09 23:32 [8054464]の3枚目、桂林の霧風景を
彷彿とさせる幻想的な雰囲気で超お気に入りです(^^)

今日は超暑いので、水絡みの写真です。
スレタイを無視してすみませんm(__)m

書込番号:8072006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/13 19:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

王子蓮

桃色の雫

古代蓮_満開

黄花蓮

 
  皆さん、こんばんは。

今日も、昨日の古代蓮の里からです。これから行かれる方でも
来週辺りまでは見頃でしょう!!その先は咲いているものの
少なくなるでしょうね。


 ≫かえるまたさん

>全て私の未熟さが罪ですね(;´_`;)
懲りずにまた載せておきました。

いえいえ、罪とは言わず花がお好きならそれでOKですよ!!

>2008/07/09 23:32 [8054464]の3枚目、桂林の霧風景を
>彷彿とさせる幻想的な雰囲気で超お気に入りです(^^)

有り難うございます。あの日、朝一小雨が降っていて背景が
真っ白、花も白。「しっぱい なの★」と思っていましたが
以外に良かったのでアップしました。

書込番号:8072982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/13 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは

>D3マイスターさん

古代蓮の雫、そういうオチだったとは!

D3マイスターさんとかえるまたさんに続いて、私も雫をアップします。

書込番号:8074146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/14 17:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


みなさん、小舞子さん、こんにちは。

引き続きハスです。


D3マイスターさんとフォトランさんに教えていただいたとおり
早朝からハスを見に行きました。
開場と同時とはいきませんでしたが、6時半ごろから撮ることができました。

ハスの種類はよく分りませんでしたが、大賀ハスをはじめ26種と書いてありました。

ハスの花にはなんともいえぬ美しさがありますね。

一通り回って撮ったら、夢中になっていたのでしょう、8時半になっていました。

これから毎年の楽しみになりそうです。

ハスの写真を一応アップしておきます。


さて、このスレのメインテーマの一つ、紫陽花です。

一週間ほど前のレスで、関西でももうお仕舞ですと書いてしまいましたが、
間違っていました。
まだまだ、元気に咲く姿を撮って来ましたので、後日、アップします。

このスレにはまだ登場してない作例というか構図です(それほどでもないか?)。



書込番号:8077108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/14 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは

また蓮ですみません。

>レンズシャッターさん

 今回はしっかり咲いているところを綺麗に写せましたね。
 26種類あるなら、またお盆くらいには別の遅咲き種も楽しめると思いますよ。

 「このスレにはまだ登場してない作例というか構図です」ってどんなんだろう。 ワクワク!!
 

書込番号:8078720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/14 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

蓮花の4日間

静寂の朝

紅万々(八重咲)

水鳥の池の蓮花


 みなさん、こんばんは。

≫レンズシャッターさん

>ハスの花にはなんともいえぬ美しさがありますね。
>一通り回って撮ったら、夢中になっていたのでしょう、8時半になっていました。
>これから毎年の楽しみになりそうです。

また一人蓮沼の深みにはまりましたね!!あの蓮の花の美しさにはまったら
時間を忘れますね!私は今年3回ほど行っちゃいました♪

>このスレにはまだ登場してない作例というか構図です。

フォトランさん同様楽しみな発言ですね!!

書込番号:8079012

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/15 00:54(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆

こんばん わぁ^^〜。。。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
みなさぁ^〜ん おげんきですかぁ^〜。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お返事 できなくて
ほんとに ごめんなさい★o(;△;)o★

あつい日 ばかり ですね。。。(=°ω°=)
あまり 無理なさらずに
ご自愛 してくださぁ^い。。。o(〃^▽^〃)o

こんどの おやすみに
あらためて お返事します ね!☆

いつも すてきな お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。ヾ(@^▽^@)ノ




書込番号:8079613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/15 01:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。


>フォトランさん同様楽しみな発言ですね!!

こまったな。出しにくくなってきました。

撮ったときは、いいと思ったのですが。

パソコンでよく見るとピンボケばかり(いつも以上に)。

まあ、これがヒントというかです?


  >フォトランさん

>今回はしっかり咲いているところを綺麗に写せましたね。
>26種類あるなら、またお盆くらいには別の遅咲き種も楽しめると思いますよ。

おかげさまでお目にかかれました。

お盆までなら、もう一度行ってしまうかもしれません。


 >D3マイスターさん

>また一人蓮沼の深みにはまりましたね!!あの蓮の花の美しさにはまったら
>時間を忘れますね!私は今年3回ほど行っちゃいました♪

これほどほれ込んでおられるのが少し分ったような気がします。

それであと何回行く予定ですか?

それから、一枚目のお写真は教えていただいたことが解り易く図示されていますね。
おおいに参考になりました。


書込番号:8079674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/15 04:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

もう蜜ないです(;´_`;)

国宝當麻寺西塔と(ボケ過ぎ(T_T)

蓮の葉型の天水受けと

小舞子さん みなさん こんばんは。

>>小舞子さん
こんな時間にレス大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

>>D3マイスターさん
2008/07/14 23:14 [8079012]の2枚目の写真
朝の空気感いっぱいです(^^)v
早起きしないとダメですね。

>>レンズシャッターさん
>このスレにはまだ登場してない作例というか構図です(それほどでもないか?)。

追い打ちをかけるように、「ご期待申し上げます」(^^)

書込番号:8079984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/15 16:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



みなさん、小舞子さん こんにちは。


かえるまたさん にもプッシュされましたので
ご期待に応えて?。

題目 「リフトのある風景」
です。
みなさんの「なーんだ」の声が。


4枚の写真から
「見ごろなのに・・・・」紫陽花さんの嘆きが聞こえたでしょうか。



後は、スレ主さんへのレスの形で。


>とっても 感謝してます。。。

こちらこそ、このスレを立ち上げていただいて感謝しております。

>あじさいの お花も(がく ね^☆)

はい、はい、がくも写っているでしょう。
ここ妙見山は標高500m以上で今が見ごろなんです。

>あじさい 花菖蒲の お花を 撮影する ときの 注意点とか

お花の前に行くにはリフト券がいりますので、往復200円を用意してください。
今は6割引きでお得ですよ。

>(☆構図 ☆露出 ・・・)

左右上下にゴトゴト揺れますし、脇を固めてもブレブレです。
遠くに狙いを定めて、条件はエイと決めないと。
細かく考えていると被写体が逃げてしまいますよ。

>いつも 気をつけて いらっしゃる とことか

対向してくるリフトに人が乗っていたら、目標をすぐさま変更しております。

>いろいろ 教えて いただけないでしょうか

リュックはお腹に抱え、落っこちないようにつかまってくださいよ。

>あと 作例も(全景・マクロ いろいろ)
>よろしければ
>拝見させて いただきたいのです

どうぞ見てやってください。
でもピンボケの写真なので気にしないでください。
マクロはけっして撮ろうとしないでください。

>みなさん ご自愛して くださいね(=⌒ー⌒=) 

小舞子さんもお元気で

書込番号:8081754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/15 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花

紅蓮

私もクマバチを

獲物は何?

小舞子さん、みなさん こんばんは

>レンズシャッターさん

紫陽花とリフトの組み合わせは思いつきませんでした。

3枚目のお写真で、満開の紫陽花の様子がよくわかります。

実物の眺めはさらに綺麗だったのではないでしょうか?

向かいのリフトから綺麗なお姉さんが手を振って微笑んでくれたら。。。なんて想像してしまいます。


>小舞子さん

お仕事、順調ですか?

 期間的には半分くらい過ぎたのかな? もうあと一頑張りですね。

そろそろ写真も尽きてきたので、また一休みします。

書込番号:8082781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/16 00:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

隅田の花火

渥美絞り

葉が変わっているガク紫陽花

美方八重

 
 小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫小舞子さん

お久しぶりですね。こんな遅くに大丈夫ですか?

やっとお休み貰えるのですね。今度は撮影に行かれるの

ですか?

 2008/07/05 23:28 [8035558]に貼った玉紫陽花って8月〜9月

が見頃みたいなので、タイミングが合ったら撮りたいと思っています。

まん丸の蕾でどんな花かなぁと思って調べました。以外とガク紫陽花と

見分けが付きませんね!!リンクです。

http://members.stvnet.home.ne.jp/kubookada-k/tamaajisai.html

http://www.hana300.com/tamaaj.html

お仕事大変と思いますが、頑張って!!心より応援いたします。



≫レンズシャッターさん

>題目 「リフトのある風景」です。

なるほど!!ピントのことをおしゃっていましたので何か?
と思ってました。眺めは良さそうですね!ここも、青の紫陽花
が多いですね。

 そう言えば、箱根の登山鉄道の紫陽花が見頃を迎えたとか。。。

>それであと何回行く予定ですか?

3回も行ったのでお腹いっぱいです。(^O^)v

>それから、一枚目のお写真は教えていただいたことが解り易く図示されていますね。
>おおいに参考になりました。

今回初めて 古代蓮展望タワーに入ったので。その中の古代蓮の歴史
ミュージアム?的な所も見学したので 皆さんにも参考になるかと。


≫かえるまたさん

>2008/07/14 23:14 [8079012]の2枚目の写真
>朝の空気感いっぱいです(^^)v
>早起きしないとダメですね。

そうですね、朝の静寂感は早朝にね♪でないと 日が高くなると
あの雰囲気は出ないでしょうね。


書込番号:8084063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/16 02:37(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

日陰でがんばる紫陽花

花粉まみれのクマバチ

同左

こちらはミツバチ

小舞子さん みなさん こんばんは。

>>レンズシャッターさんへ

>かえるまたさん にもプッシュされましたので
>ご期待に応えて?。

プレッシャーかけてしまいすみませんでしたm(__)m
リフトで紫陽花て、思いもよらない構図です。
それにしても標高差とは思いつきませんでした(@_@)
奈良でも山間地にいけばまだ紫陽花が咲いてるかな?


>>D3マイスターさんへ

>そうですね、朝の静寂感は早朝にね♪でないと 日が高くなると
>あの雰囲気は出ないでしょうね。

昨夜は暑さで寝苦しかったので、ほぼ徹夜状態でした(^_^;)

今回もフォトランさんの真似で(*_*)\バキッ

書込番号:8084371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2008/07/16 17:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん、みなさん こんにちは。

今日も山で撮った紫陽花をアップします。

ここは山頂からリフトで中腹まで降り、そこからケーブルカーに
乗り継ぐコースとなっています。
写真はリフトとケーブルカー山上駅の間で撮影したものです。


>>フォトランさん

クマバチですが、私の2枚目の写真にも偶然写りこんでいました。飛翔中のようです。

>紫陽花とリフトの組み合わせは思いつきませんでした。

いきなり、すばらしい景色だったので、できるだけ鉄製の物を避けながら撮ったのが
実情です。パソコンで眺めたら構築物を含めたものがここの紫陽花の風景だと感じました。

>3枚目のお写真で、満開の紫陽花の様子がよくわかります。
>実物の眺めはさらに綺麗だったのではないでしょうか?

そうなんです。難しいですね。ここに出さなかったものも花が白とびになったのが多くて。

>向かいのリフトから綺麗なお姉さんが手を振って微笑んでくれたら。。。なんて想像してし>まいます。

次回に御期待あれ。


>>D3マイスターさん

>なるほど!!ピントのことをおしゃっていましたので何か?
>と思ってました。眺めは良さそうですね!ここも、青の紫陽花
>が多いですね。

ある程度遠景を狙い、素人らしくAUTOで撮れば、もう少しよかったのかと思います。
結局、無機質なものも好みのうちなので、リフトシステムの写っているものを選んだのです。
ほとんど青ですね。額も青でした。

>そう言えば、箱根の登山鉄道の紫陽花が見頃を迎えたとか。。。

ほかにも似たような所がありそうですね。

>3回も行ったのでお腹いっぱいです。(^O^)v

転勤されるのですよね。今後も趣味の時間をもてればいいですね。


>>かえるまたさん

>リフトで紫陽花て、思いもよらない構図です。

参詣道の石段に見立てました?(完全に跡付けです)
かえるまたさんは、管理された公園にはない風景を織り込んだすばらしい写真を
撮られていますので今後も拝見させていただきます。

>それにしても標高差とは思いつきませんでした(@_@)

わたしも、紫陽花前線は北上してしまったと思っていたのですが。

>奈良でも山間地にいけばまだ紫陽花が咲いてるかな?

その上、アクセスのよいところで。

書込番号:8086249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/16 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


 みなさん、こんばんは。

≫かえるまたさん

>昨夜は暑さで寝苦しかったので、ほぼ徹夜状態でした(^_^;)

関東も暑いですが、疲れもあり私は毎日ぐっすりZzzz

明日はオーバー35度!!梅雨明け前なのにバテはじめてます。


≫レンズシャッターさん

>ほとんど青ですね。額も青でした。

と言う事は、土壌はアルカリ性ですかね。

>ほかにも似たような所がありそうですね。

箱根登山鉄道からの車窓からもしくは列車を入れて鉄ちゃん風の構図

が撮れそうですね。

>転勤されるのですよね。今後も趣味の時間をもてればいいですね。

遠方でないことを祈っています。


書込番号:8087713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/17 18:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


みなさん、こんばんは。


毎日、暑さが続き、少々バテ気味になってきました。

今日はハスのお花をアップします。



>>D3マイスターさん

>と言う事は、土壌はアルカリ性ですかね。

土壌のpHによって色が変わるんですね。そういえば、どこかで聞いたことがあるような。

>箱根登山鉄道からの車窓からもしくは列車を入れて鉄ちゃん風の構図
>が撮れそうですね。

そこのHPを見たら、予定では13日の日曜までライトアップをやっていたとのことですので、

山の上でも今週いっぱい位でしょうか。

例のリフトの次にケーブルカーで運転手のおばさんの横で撮りましたが、

ガラス越しでは、もやっとしてしまって。
 
それではと下車してから駅で「ケーブルカーのある風景」を試みると、

何故かケーブルカーにピントが合ってしまって。

鉄ちゃんかも。


書込番号:8090574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/18 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明月院の紫陽花

明月院の紫陽花 2

原始蓮

原始蓮 2


 みなさん、こんばんは。

 ≫レンズシャッターさん

>>と言う事は、土壌はアルカリ性ですかね。
>土壌のpHによって色が変わるんですね。そういえば、どこかで聞いたことがあるような。

すみません逆でした!赤=酸化と思っていました。。。

【酸性だと青色に、アルカリ性だと桃色になるそうです】

>そこのHPを見たら、予定では13日の日曜までライトアップをやっていたとのことですの
>で、山の上でも今週いっぱい位でしょうか。

そうですね!気温も高くなってますので花も痛みやすいでしょうね。

>例のリフトの次にケーブルカーで運転手のおばさんの横で撮りましたが、
>ガラス越しでは、もやっとしてしまって。

>窓越しでは厳しいでしょうね。開けられれば「可」でしょうね。
>それではと下車してから駅で「ケーブルカーのある風景」を試みると、
>何故かケーブルカーにピントが合ってしまって。

良いんじゃないでしょうか?アップしてみては?


書込番号:8092134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/18 13:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

車内から窓越しで

花がとんでしまった

7月13日万博公園にて

見ごろです

みなさん、こんにちは。


>>D3マイスターさん

>【酸性だと青色に、アルカリ性だと桃色になるそうです】

わかりました。関連の知識があると興味が広がりそうです。


>そうですね!気温も高くなってますので花も痛みやすいでしょうね。

さて、来年も多分ここを見に行くと思いますよ。

ただ、紫陽花ですがハス池(低地の)の前でまだきれいに咲いているのが見られました。
個体差も大きいのでしょうか。 3枚目の写真です。

>窓越しでは厳しいでしょうね。開けられれば「可」でしょうね。

1枚目の写真です。

>何故かケーブルカーにピントが合ってしまって。

2枚目です。失敗です。

それと分りやすい駅名でしょう。

書込番号:8093737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/18 23:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明月院の花菖蒲

明月院の花菖蒲 2

明月院の花菖蒲 3

明月院の花菖蒲 4


小舞子、みなさん、こんばんは<(_ _)>

≫レンズシャッターさん

>わかりました。関連の知識があると興味が広がりそうです。

良い傾向ですね!また一つ深みにはまりましたね!

>さて、来年も多分ここを見に行くと思いますよ。

そして、毎年の楽しみになったりします♪

>ただ、紫陽花ですがハス池(低地の)の前でまだきれいに咲いているのが見られました。
>個体差も大きいのでしょうか。 3枚目の写真です。

個体差、自然環境、日の当たり方、標高、などで見頃も替わったりします。さらに

毎年訪れるとその傾向も個体差による花の見頃も解ってくるので自分の

テリトリーになりますね。

>1枚目の写真です。

これは、レンズをガラスにくっ付けて撮るとさらに良くなりますよ!!

このままでもOKですが。良い雰囲気ですね!

>2枚目です。失敗です。
>それと分りやすい駅名でしょう。

むずかしそうですね!それと駅名はそのまんまって感じで

解りやすいですね!

それと、失敗は成功も元とも言いますので、その場合次回に

どうすれば良くなるかを考えれば楽しみも倍増では?

私もよく失敗しますので、その時は次回の糧にします。

お疲れ様でした。。。

書込番号:8095746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/19 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは

今日、前回行けなかったモネの庭に行ってきました。

猛暑のためか客もほとんどいない中での撮影でした。でもムチャクチャ暑かった〜

まずは雰囲気が伝わりそうなのを4枚アップします。

書込番号:8098938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/19 19:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミズカンナ

誠蓮

天上蓮の蕾

天上蓮


 
 小舞子さん、みなさん、こんばんは。

昨日の、一部訂正です。内容確認せず送信してしまいました★

  ×小舞子、みなさん、こんばんは<(_ _)>

  ◎訂正後=小舞子さん、みなさん、こんばんは<(_ _)>。


≫フォトランさん

暑い中お疲れ様でした。

>猛暑のためか客もほとんどいない中での撮影でした。でもムチャクチャ暑かった〜

関東甲信越も梅雨明けしましたし、相当暑かったでしょうね!

お写真からすると、浜名湖のモネの庭ですね!北川村のモネの庭だと

青の睡蓮が有るらしいのですが、浜名湖のモネの庭にも有るのでしょうか?

4枚目のお写真には「ミズカンナ」「蒲の穂」も写っていますね!ほんと、

貸切状態ですね!今日は、全国的に猛暑みたいで、みんな涼しい所にでも

お出かけでしょうね。私は、今日は念願のカーボン三脚を購入♪15年以上

使ったベルボンの鉄三脚(軽量)は物置に。。。


書込番号:8099233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/19 19:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



みなさん、小舞子さん こんばんは。


>>D3マイスターさん


>良い傾向ですね!また一つ深みにはまりましたね!

はめられてしまいましたネ!!

>そして、毎年の楽しみになったりします♪
>毎年訪れるとその傾向も個体差による花の見頃も解ってくるので自分の
>テリトリーになりますね。

D3マイスターさんもそのような道をあゆんだのでしょうか。

深いですね。このような形でテリトリーができるとは、考えもお及びませんでした。
花は一瞬のものと捕らえていましたので。

>これは、レンズをガラスにくっ付けて撮るとさらに良くなりますよ!!

次の機会で試してみましょう。

  いろいろ有難うございました。



>>フォトランさん


>今日、前回行けなかったモネの庭に行ってきました。

雰囲気、伝わりましたヨ
体力、気力が復活したらたくさん見せてください。期待しております。


書込番号:8099309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/19 21:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

王子蓮

明光蓮

寒がりの蓮


 ≫レンズシャッターさん

>はめられてしまいましたネ!!

そういう意味では、かえるまたさんもマクロの世界&花写真の世界に

はまりつつありますね♪

>D3マイスターさんもそのような道をあゆんだのでしょうか。

紫陽花ではないですが、私の場合は「桜」「蓮」「彼岸花」は10年

近く撮り続けていますので。それによる花の個性を知りました。紫陽花

花菖蒲、バラもこれからは休みとタイミングが合えば撮り続けたいですね。

これこそ、小舞子さんのおかげ?でしょうか。。。

>深いですね。このような形でテリトリーができるとは、考えもお及びませんでした。
>花は一瞬のものと捕らえていましたので。

確かにその年のその花はそこにしか有りません。「一期一会」ということででね。

ただ、それを毎年続ければその花の個性や、花の咲加減で今年の花のつき方とか

見えて来ると思います。

書込番号:8099656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/20 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蓮池の様子(後ろは大和三山の畝傍山)

相変わらずハチが寄ってきます(;´_`;)

またまたフォトランさん風アングルで(^_^;)

ご近所の蓮池で(やっぱりハチが(^_^;)

小舞子さん みなさん こんばんは。
チョッとご無沙汰しましたm(__)m

残業続きで完全に夏バテです(;´_`;)
三輪そうめんしか喉を通りません。
(食欲あるんかい(*_*)\バキッ

>>レンズシャッターさんへ

>かえるまたさんは、管理された公園にはない風景を織り込んだすばらしい写真を
>撮られていますので今後も拝見させていただきます。

お金のかからない場所ばかり撮り歩るいているだけですので、
お恥ずかしいです(^_^;)


>>D3マイスターさんへ

>明日はオーバー35度!!梅雨明け前なのにバテはじめてます。

午前様の残業で帰宅して、クーラー付けっぱなしで
寝てしまい、夏バテ&クーラー病気味です(;´_`;)

>そういう意味では、かえるまたさんもマクロの世界&花写真の世界に
>はまりつつありますね♪

誤:「はまりつつ」
正:「完全にどっぷり浸かって」ます(^_^;)


今回は、昨日仕事中のネット検索で偶然見つけた
「奈良県農業総合センター」に蓮の情報があったので
早朝に撮りに行ったものを載せておきます。
(意外と直ぐ近くにあったので驚きました(@_@)

書込番号:8100533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/20 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは

 昨日に続き、モネの庭の睡蓮です。


>>D3マイスターさん

>北川村のモネの庭だと青の睡蓮が有るらしいのですが、浜名湖のモネの庭にも有るのでしょうか?

 行ってきたのはおっしゃるとおり浜名湖ガーデンパークです。

 モネの睡蓮は白・黄・赤・ピンクで、青は見かけませんでした。

 もう一方の北川村って高知県なんですね。土佐はちょっと遠いぜよ!


>>レンズシャッターさん

>体力、気力が復活したらたくさん見せてください。期待しております。

今回はあまり多くは撮れませんでしたので、本日+あと2回分くらいです。

 次回はちょっと面白いのをアップします。

 (この前のレンズシャッターさんみたいにプレッシャーが。。。)


>>かえるまたさん

>正:「完全にどっぷり浸かって」ます(^_^;)

 最近お寺が写ったお写真が少ないな〜と思ってました。

 ちょと寂しいので、たまにはお寺と花のコンビネーションも時々お願いしますね。

書込番号:8103913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/20 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

古代蓮

古代蓮 2

古代蓮 3

古代蓮 4

 

  みなさん、こんばんは<(_ _)>

≫かえるまたさん

>午前様の残業で帰宅して、クーラー付けっぱなしで
>寝てしまい、夏バテ&クーラー病気味です(;´_`;)

夏風邪は治りにくいので、気を付けて下さいね。

>誤:「はまりつつ」
>正:「完全にどっぷり浸かって」ます(^_^;)

責任感じますので、あちらのスレは秋まで可です。。。ヾ(^▽^)ノ
花写真、マクロ写真の奥深さ&楽しさ、ピント合わせのもどかしさ
などなど 楽しんで下さいね。 p(^-^)q

>「奈良県農業総合センター」に蓮の情報があったので
>早朝に撮りに行ったものを載せておきます。
>(意外と直ぐ近くにあったので驚きました(@_@)

1枚目のお写真で雰囲気判ります。良い所ですね〜。しかし
かえるまたさんは、つくづく蜂に縁が有りますね。私の場合
蜂苦手のせいか 蜂も寄り付きません (´・ω・`)


≫フォトランさん

>行ってきたのはおっしゃるとおり浜名湖ガーデンパークです。

1枚目の建物の配色で判りました。

>モネの睡蓮は白・黄・赤・ピンクで、青は見かけませんでした。

そうですか、もしかすると北川村のみかも知れませんね!

>もう一方の北川村って高知県なんですね。土佐はちょっと遠いぜよ!

ですね!!気軽には行けませんね。私も昨日初めて検索したので あるのは

知ってましたが高知県とは知らんかったぜよ!!それにしても1枚目の

白の睡蓮 超綺麗☆ですね!!

書込番号:8104579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/20 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種




みなさん、小舞子さん こんばんは。


>>D3マイスターさん


>これこそ、小舞子さんのおかげ?でしょうか。。。

私の場合も出発点ですね。


>ただ、それを毎年続ければその花の個性や、花の咲加減で今年の花のつき方とか
>見えて来ると思います。

何年か後に、このお言葉を思い出すことと・・・・


>>かえるまたさん


>お金のかからない場所ばかり撮り歩るいているだけですので

お近くに奈良三山・・・
周辺に、見所を見つけられるのはうらやましいですね。


>>フォトランさん


>今回はあまり多くは撮れませんでしたので、本日+あと2回分くらいです。

ずいぶんお池がきれいですね。
私が最初に行ったハス池では、見物人の少なくなった午後ですが、
係りの人が胸まで池に浸かって水面を清掃しておりました。
さまざまな人の努力によって景観が維持されていることを目の当たりにしました。
ハスのコメントでなくてスイマセン。

>次回はちょっと面白いのをアップします。

興味ありますね、ハスでしょうネ?




書込番号:8104938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/21 03:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

朝露と(ホントは前日の雨です(^_^;)

朝露と2

蜂だらけ(T_T)

蓮池の水路にいた糸トンボ

小舞子さん みなさん こんばんは。

昨日の日差しと暑さ、凄かったですね(@_@)
ここ一週間はこんな天気が続くとの予報で、
小舞子さんがうらやましく思います(;´_`;)

>>フォトランさんへ

いつもアングル、パクって申し訳ありませんm(__)m

>たまにはお寺と花のコンビネーションも時々お願いしますね。

私の拙いコラボ写真に、過分なるお言葉ありがとうございます。
最近背の低い花ばかり撮ってるので、建物と絡める
アングルが少なくなってます(^_^;)
(秋の紅葉には復活できるかも、、、、)

>>D3マイスターさんへ

>夏風邪は治りにくいので、気を付けて下さいね。

昨年夏風邪で一週間寝込んでしまったので、用心して
いるのですが、寄る歳なみには逆らえないようです(;´_`;)

>責任感じますので、あちらのスレは秋まで可です。。。ヾ(^▽^)ノ
>花写真、マクロ写真の奥深さ&楽しさ、ピント合わせのもどかしさ
>などなど 楽しんで下さいね。 p(^-^)q

私のご近所シリーズ修行(^_^;)のスレですので、
マイペースですけど、お邪魔しますm( _ _ )m

>しかしかえるまたさんは、つくづく蜂に縁が有りますね。私の場合
>蜂苦手のせいか 蜂も寄り付きません (´・ω・`)

蜂が写っていない写真の方が少ないです(^_^;)
蜂もオッサンより綺麗な花に興味があるようで、
私にも寄り付きません(^o^)

>>レンズシャッターさんへ

>お近くに奈良三山・・・
>周辺に、見所を見つけられるのはうらやましいですね。

私も花撮りをするようになって、はじめて自分の
住んでいる環境を再認識しました。
小舞子さんや、みなさんのおかげと感謝してますm( _ _ )m

昨日はあまりに暑かったので、涼みに山間へ出かけたのですが、
標高600mでも気温30度越えで、さすがにアジサイも
ヘタッていて、レンズシャッターさんの真似は出来ませんでした(T_T)

ということで、今回も小舞子さんに失礼して蓮です(*_*)\バキッ

書込番号:8105974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2008/07/21 11:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



みなさん、小舞子さん こんにちは。


今日も朝からあついですね。

ただ、昨日よりはからっとした夏らしい一日になりそうです。


>>かえるまたさん


蜂だらけ、3機編隊って感じですが、くもの糸?発見しました。

私の場合、カメラ構えると、すでに何所かへ飛び去ったあと。めったに撮らしてくれません。

>私も花撮りをするようになって、はじめて自分の
>住んでいる環境を再認識しました。

なかなか近くの名所旧跡などにも行けないですものね。
わたしも花撮影をとおして、近場でなじみの場所ができればと思ってます。

>昨日はあまりに暑かったので、涼みに山間へ出かけたのですが、
>標高600mでも気温30度越えで、さすがにアジサイも
>ヘタッていて、レンズシャッターさんの真似は出来ませんでした(T_T)

山での見ごろは7月前半におとづれることを覚えておきます。

私も
ということで、今回も小舞子さんに失礼して蓮です(*_*)\バキッ



書込番号:8107050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/21 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モネの絵?

実物

モネの絵?

実物

みなさん こんばんは

 今日はペイントショップでお遊びのアップ。
 もっとモネの絵っぽくなる予定でしたが修行が足りずでした。
 (全然違うぞ〜!というブーイングが聞こえる。。。)


>>D3マイスターさん

>もしかすると北川村のみかも知れませんね

調べたら青色の睡蓮って貴重みたいですね。[8050475]の神代植物公園の睡蓮も綺麗な青色をしていますね。
 私の[8049152]も少し青系入ってるかなぁ?

>白の睡蓮 超綺麗☆ですね!!

 ありがとうございます。手入れの行き届いた睡蓮は写し甲斐がありますね。


>>レンズシャッターさん

>さまざまな人の努力によって景観が維持されていることを目の当たりにしました。

 この日もあちこちで花壇の手入れしている姿を見かけました。暑い中かなり大変だと思います。 感謝!

 それにしてもハス良く撮れてますね。とても初挑戦とは思えません。


>>かえるまたさん

>いつもアングル、パクって申し訳ありませんm(__)m

 いえいえ、私の写真にオリジナリティーが有るなどと思ってませんので、そんな気を遣っていただかなくていいですよ。

 かえるまたさんの奈良の雰囲気が良く出ているお写真を拝見して、奈良もいいな〜と思っています。

 実は私、奈良にはまだ行っていないのです。名古屋近辺なのでそれほど遠くはないのですが、

 いつでも行けると思って四半世紀。。。やっぱり紅葉の季節がおすすめですか?

書込番号:8109501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/21 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山百合

山百合 2

山百合 3

男郎花とアサギマダラ

 
 小舞子殿、みなさん、こんばんは<(_ _)>

今日は、武蔵丘陵森林公園に山百合を撮りに行って来ました。
お昼過ぎまで居ましたが、お日様は厚い雲にかくれんぼ。。。


≫レンズシャッターさん

>私の場合も出発点ですね。

皆さんに良い影響を与え続ける、北の小舞子さん!!元気ですか〜!!

>>ただ、それを毎年続ければその花の個性や、花の咲加減で今年の花のつき方とか
>>見えて来ると思います。
>何年か後に、このお言葉を思い出すことと・・・・

そう言って頂けて、光栄です!!



≫かえるまたさん

>昨年夏風邪で一週間寝込んでしまったので、用心して
>いるのですが、寄る歳なみには逆らえないようです(;´_`;)

無理はしないで下さいね!!奈良の夏は相当暑いみたいですね。
今年は、まだ7月なのに猛暑の連日で!!8月が心配ですね。

>私のご近所シリーズ修行(^_^;)のスレですので、
>マイペースですけど、お邪魔しますm( _ _ )m

何時でもどうぞ<(_ _)> 無理の無い程度で!!

>蜂が写っていない写真の方が少ないです(^_^;)
>蜂もオッサンより綺麗な花に興味があるようで、
>私にも寄り付きません(^o^)

 2008/07/21 [8105974]の3枚目は3匹ですね!すごいなぁ。


≫フォトランさん

>日はペイントショップでお遊びのアップ。
>もっとモネの絵っぽくなる予定でしたが修行が足りずでした。
>(全然違うぞ〜!というブーイングが聞こえる。。。)

モネの絵はよく観た事がないので良しとしましょうよ!!

>調べたら青色の睡蓮って貴重みたいですね。[8050475]の神代植物公園の睡蓮も綺麗な青色>をしていますね。
>私の[8049152]も少し青系入ってるかなぁ?

そうですね!同じ種類でしょうね。亜熱帯性の睡蓮みたいですね。神代のものは
温室の中にありました。

>ありがとうございます。手入れの行き届いた睡蓮は写し甲斐がありますね。

こういう好い被写体に恵まれると、夢中で撮り続けてしまいますね♪

書込番号:8110211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/22 03:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カラカラのあじさい(^_^;)

これも(;´_`;)

ネタ切れの杉木立(T_T)

使い回しですm( _ _ )m

小舞子さん みなさん こんばんは。

暑い、暑い、暑い(;´_`;)
昼は脳味噌活動停止なので、夜中に
レスしてます(^^ゞ
私にも北海道出張命令でないかなァ(*_*)\バキッ


>>レンズシャッターさんへ

>蜂だらけ、3機編隊って感じですが、くもの糸?発見しました。

そういえば、小さいクモもよく見かけます。
花のひとつひとつが、虫たちにとって
小さな宇宙なのかも(^^)

>私の場合、カメラ構えると、すでに何所かへ飛び去ったあと。めったに撮らしてくれません。

私の影(存在感)が薄いのかも(^_^;)

>わたしも花撮影をとおして、近場でなじみの場所ができればと思ってます。

自分がカメラになったつもりで身の回りを見渡してみると、
けっこう被写体を見つけられます(^^)v

>山での見ごろは7月前半におとづれることを覚えておきます。

私も学習しました(^^ゞ


>>フォトランさんへ

>いえいえ、私の写真にオリジナリティーが有るなどと思ってませんので、
>そんな気を遣っていただかなくていいですよ。

みなさんの構図を見ていると、撮影枚数が自然に
増えてしまいます(^^ゞ

>かえるまたさんの奈良の雰囲気が良く出ているお写真を拝見して、
>奈良もいいな〜と思っています。

京都に較べると地味ですけど、のんびり撮影できます(^^)

>実は私、奈良にはまだ行っていないのです。名古屋近辺なのでそれほど遠くはないのですが、
>いつでも行けると思って四半世紀。。。やっぱり紅葉の季節がおすすめですか?

紅葉も地味ですが、穴場は結構あるみたいです
(私自身知らないところが多いです(^_^;)


>>D3マイスターさんへ

>無理はしないで下さいね!!奈良の夏は相当暑いみたいですね。
>今年は、まだ7月なのに猛暑の連日で!!8月が心配ですね。

怠惰な生活改めないと、去年の二の舞に、、、
(といいつつこんな時間に書き込み(*_*)\バキッ

>何時でもどうぞ<(_ _)> 無理の無い程度で!!

はぁ〜い(^^ゞ

>2008/07/21 [8105974]の3枚目は3匹ですね!すごいなぁ。

蜂の苦手な人には、引く写真でした。スミマセンm( _ _ )m


今回は無理無理のあじさいです(^_^;)

書込番号:8111055

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/22 16:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こんばん わぁ^s^〜。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とっても あついけど・・・
おげんき ですかぁ^〜。。。(=⌒ー⌒=) 
きを つけて くださいね☆

いっつも ちゃんと お返事 できなくて
ごめんなさい★

わたし ね^☆
ちょっと 休憩してる とこなの。。。(=°ω°=)
ふぅ^〜。。。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


きょう わぁ^
夏の 北海道の 写真を
アップします ね。。。o(〃^▽^〃)o


また あらためて
みなさんに ちゃんと お返事するので
もう ちょっと まってて ね。。。☆m(u_u)m☆

みなさぁ^^ん
あんまり むり しないで
熱中症に きをつけて ください ね(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ございまぁ^す☆o(^o^)o☆


書込番号:8112688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/22 20:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

山百合

山百合 2

山百合 3



 おぉ〜♪小舞子さぁ^〜ん☆こんばん わぁ^s^〜☆☆☆

北海道に行かれて、さらに 絵文字 パワーアップ☆

しましたね!!

1枚目のお写真 奥に鉄橋が見えるけど何線でしょうか?

そこに列車が走っていたら もうりっぱな鉄ちゃんですね♪

こちらは、毎日暑くて夏バテ5秒前。。。 (=°ω°=)

 お休みに何処か行ったのですね!ちゃんと息抜きも出来てるなら

安心です。札幌で 枕が変わって寝れてないか心配でした。

睡眠も、食事も、息抜きもしっかりとって体調崩さないで下さい。

昨日、小舞子さんのような山百合撮ってきました。スレ汚しで

ゴメンなさい  <(_ _)>

小舞子さんは、山百合 好きですか?

出張もあと少し?頑張れ〜!!p(^-^)q

書込番号:8113690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/22 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミニチュア紫陽花みたいなランタナ

西洋風のユリ

西洋風のヒマワリ

これは探せなかった!

小舞子さん、みなさん こんばんは

今日はモネの庭の花壇の花々です。

ランタナは花や葉の形が小さな紫陽花みたいですが、紫陽花の仲間ではないみたいですね。

>>小舞子さん

北海道の景色、ひんやりとした空気感が伝わってきます。

こちらは毎日猛暑ですが、おかげで少し涼しくなりました。

まだまだ忙しそうですね。あと少し頑張ってください。


また手持ちが無くなったので、しばらく静観しています。

書込番号:8114053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/07/22 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

26)淡色

27)熱色

28)しらゆり

29)ゆうがお?

こんばんは。

暑さを忘れさせるような皆様の写真、ありがとうございます。

まだあじさいが咲いていました。他にクローズアップレンズで撮った「アジサイに停まった蝶」の写真、PowerShot A620 のトコにあります。

「PowerShot A620」のクチコミ掲示板 [8110005]クローズアップレンズNo.4で蝶の"ぐるぐる"
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=8110005/


ついで、あじさいではありませんが2枚。

26)淡色
換算140mmマクロ、ISO50、WB:くもり、色効果:すっきりカラー

27)熱色
換算140mmマクロ(+たぶんクローズアップレンズ#4)、ISO50、WB:くもり、色効果:すっきりカラー

28)しらゆり
換算35mmマクロ、ISO50、WB:くもり、色効果:すっきりカラー

29)ゆうがお?
換算35mmマクロ、ISO50、WB:くもり、色効果:くっきりカラー


さらについで。続く返信メッセージに4枚。

書込番号:8114097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/07/22 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

30)名称不明

31)名称不明

32)おにゆり

33)おしろいばな

撮影情報は、4枚とも、ISO50、WB:太陽光、色効果:すっきりカラー。

32)おにゆり だけはストロボON。

書込番号:8114153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/22 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

嘉祥蓮

原始蓮

原始蓮

青菱紅蓮

 
 みなさん、こんばんは。

≫かえるまたさん

>怠惰な生活改めないと、去年の二の舞に、、、
>(といいつつこんな時間に書き込み(*_*)\バキッ

夏風邪は 治りにくいので気を付けましょうね。

>何時でもどうぞ<(_ _)> 無理の無い程度で!!

はぁ〜い(^^ゞ

>蜂の苦手な人には、引く写真でした。スミマセンm( _ _ )m

引くほど苦手では、無いですが。。。どちらかというと夏場のあの虫!!

茶色ですばやい動きのあの虫。。。あれは ダメです!心臓が止まります。


≫フォトランさん

2枚目のユリは「鹿の子百合の赤」ですね。

4枚目は、まったく解りません  (>_<)

書込番号:8114542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2008/07/22 23:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

山の上にて

小舞子さん みなさん こんばんは。


>きょう わぁ^
>夏の 北海道の 写真を
>アップします ね。。。o(〃^▽^〃)o

昼間からレスするゆとりを作ったのですね。快調そうでなによりです。 
安心しました。



>>フォトランさん


>もっとモネの絵っぽくなる予定でしたが修行が足りずでした。

モネの絵でくるとは!! モネの庭と聞いていたのに、感がにぶかったですネ。

>それにしてもハス良く撮れてますね。とても初挑戦とは思えません。

過分のお言葉いただき、秋にもがんばれそうです。

>ランタナは花や葉の形が小さな紫陽花みたいですが、紫陽花の仲間ではないみたいですね。

これもモネ風でお願いします(気が向いたら、で結構ですよ)。


>>D3マイスターさん


>皆さんに良い影響を与え続ける、北の小舞子さん!!元気ですか〜!!

うわさをすれば・・・・
お出ましになりましたね。


>>かえるまたさん


>花のひとつひとつが、虫たちにとって
>小さな宇宙なのかも(^^)

はい、そのような構図でしたよ。

>自分がカメラになったつもりで身の回りを見渡してみると、
>けっこう被写体を見つけられます(^^)v

深いお言葉のように感じます。しばらく勉強させてください。
いろいろお言葉いただき、みなさんに感謝してます。


書込番号:8114648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/23 03:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白い百日紅と當麻寺西塔

薄いピンクの百日紅と當麻寺西塔

ピンクの百日紅と境内社

濃いピンクの百日紅

小舞子さん みなさん こんばんは。

>>小舞子さんへ

お元気そうでなによりです(^^)
護岸整備されてない雄大な景色、やっぱり
ちがうなァ(;´_`;)
灼熱地獄の奈良よりでした(T_T)


>>D3マイスターさんへ

>引くほど苦手では、無いですが。。。どちらかというと夏場のあの虫!!
>茶色ですばやい動きのあの虫。。。あれは ダメです!心臓が止まります。

あれを好きな人いるんでしょうか(^_^;)
私はあれを見つけると、なぜかアドレナリンが
増量します。
(あれも必死に生きてるんでしょうけどね(‥;)


>>フォトランさんへ

>2008/07/22 21:51 [8114053]の一枚目
>ランタナは花や葉の形が小さな紫陽花みたいですが、紫陽花の仲間ではないみたいですね。

紫陽花の仲間だとばかり思ってました(@_@)
情報ありがとうございました。


>>レンズシャッターさんへ

>はい、そのような構図でしたよ。

虫を構図に入れるか、入れないか、結構迷います(^_^;)
私は「生きてる」感があって、好きなんですが、、、


今回は久々に建物とコラボの百日紅(さるすべり)です。
(どんどんスレタイと離れています。ゴメンナサイm( _ _ )m

書込番号:8115634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/23 21:36(1年以上前)

当機種

マリー・ローランサン?

小舞子さん、みなさん こんばんは

静観の予定でしたが、レンズシャッターさんからのリクエストがありましたので。。。


>>レンズシャッターさん
>これもモネ風でお願いします

 ちょっと楽をしてマリー・ローランサン風にしました。いかがでしょう?


>>D3マイスターさん
>2枚目のユリは「鹿の子百合の赤」ですね。

 調べていただいてありがとうございます。水やりの直後だったので水滴が斑点に見えてしまいますね。

 インターネットで鹿の子百合の写真を見たら少し違っていたので、もう一度何とか調べてみました。

 西洋風のユリ     → ノカンゾウ(野萓草) ユリではありませんでした。しかも純日本風な名前!
 これは探せなかった! → ダリヤ・ミッドナイトムーン

>茶色ですばやい動きのあの虫。。。

 我が家では、あの虫を退治できるのは私一人です。誰かが見つけるとすぐ私が呼ばれます。


>>かえるまたさん

 建物とコラボ写真ありがとうございます。秋になったら今年こそは奈良へ行こうと思います。

書込番号:8118517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/23 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種




小舞子さん みなさん こんばんは。



>>フォトランさん


>静観の予定でしたが、レンズシャッターさんからのリクエストがありましたので。。。

すみませんでした。おねだりしてしまいました。



>ちょっと楽をしてマリー・ローランサン風にしました。いかがでしょう?

マリー・ローランサンが解らないのですが・・・
きっとやわらかい色彩の絵が特徴なんでしょうか。

でも、これはすばらしい雰囲気をかもし出しています。

いっぷくの絵画のようです。

今後も機会あればマリー・ローランサン風を見繕ってください。お願いします。

書込番号:8119109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/23 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

春車菊

日光黄菅

ヤブカンゾウ

鉄砲百合?

 
 小舞子さん、みなさん、こんばんは。

≫レンズシャッターさん

>うわさをすれば・・・・
>お出ましになりましたね。

見てないようで ちゃぁんと見てるってことですね!!


≫かえるまたさん

>あれを好きな人いるんでしょうか(^_^;)
>私はあれを見つけると、なぜかアドレナリンが
>増量します。
>(あれも必死に生きてるんでしょうけどね(‥;)

外国では、食用のアレもいるそうですよ!日本のより数倍
でかい、でかい、でかい。。。
 私の嫌いな理由は、ドラえもんと似た理由。。。
かえるまたさんの、今日のお写真、「百日紅」は、かえるまたさんの
得意分野の傾向が出ていて、良いですね!!しかし、この当て字は
どうやったら「さるすべり」と読めるのでしょうね?日本語
難しい。。。 (=°ω°=)


≫フォトランさん

>インターネットで鹿の子百合の写真を見たら少し違っていたので、もう一度何とか調べてみました。
 >西洋風のユリ     → ノカンゾウ(野萓草) ユリではありませんでした。しかも純日本風な名前!

なるほど、百合科の植物は似たり寄ったりで難しいですね。ノカンゾウにしては
派手な色だなぁと思っていたので。。。調べたリンク「鹿の子百合の赤」
http://www.hana300.com/yuri001.html
の上から3段目の右側かなぁってね。しかし、カンゾウに見えなくも無い。
http://www.hana300.com/nokanz.html
難しいですね。てへっ!!

書込番号:8119187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エゾアジサイ

小舞子さん

元気ですか?北海道は涼しそうでうらやましいです。関西は暑い。

このスレ、なかなか仲間に入れませんでしたが、遅ればせながら
やっとアジサイの写真が撮れました。

この月曜日に日帰りで白山に登ってきた時に麓に咲い
ていたエゾアジサイというヤマアジサイの仲間です。(たぶん。)

山の途中には沢山の花が咲いていてとてもよかったですよ。
でも、またしばらくは植物図鑑と格闘です。

一緒に、少し涼しげな写真載せておきます。

書込番号:8119309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/24 00:59(1年以上前)

当機種
当機種

エイリアンっぽい

チョウトンボ

D3マイスターさん ありがとうございます

リンク先の「鹿の子百合の赤」を見て、やっぱりコレかも!と思いました。

ノカンゾウにも良く似た写真があるし。。。難しい。

書込番号:8119605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/25 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハイビスカス

明月院のアジサイ

明月院のアジサイ

明月院のアジサイ


小舞子さん、みなさん、こんばんは。

≫フォトランさん

>リンク先の「鹿の子百合の赤」を見て、やっぱりコレかも!と思いました。
>ノカンゾウにも良く似た写真があるし。。。難しい。

すいません。悩まさせてしまいましたね!花名は難しいですね!


≫小舞子さんお待たせ!!

紫陽花まだあるので少し貼ります。えっ?いっぱい貼ってくれって?

色々混ぜて貼りますね♪

書込番号:8123751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/25 00:32(1年以上前)

当機種

ランタナもう一枚

小舞子さん、みなさん こんばんは


>>D3マイスターさん

 やっと正解出ました。ノカンゾウの園芸種のヘメロカリスでした。

 昨日のリンク先の写真群の下に花の名前のリンクが並んでいますが、並びから考えると

 鹿の子百合(赤)の写真ではなく実はその隣の野萱草(赤)で、こちらも同じと思われます。


>>うさたこさん

3枚目、4枚目の写真で少し涼しくなりました。

書込番号:8123811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/26 05:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜の木陰で頑張っていました

同左

葉っぱがシオシオ(^_^;)

もう秋の準備が、、、

小舞子さん みなさん おはようございます。

さすがに猛暑の連日で、花を愛でる気分も下降気味です(^_^;)


>>フォトランさんへ

>建物とコラボ写真ありがとうございます。秋になったら今年こそは奈良へ行こうと思います。

お待ちしております。
奈良では↓こんな企画もありますので、
http://www.pref.nara.jp/fuchi/keikan/mahoroba/index.htm
見苦しい景観をガンガン取ってやってください(;´_`;)


>>D3マイスターさんへ

>外国では、食用のアレもいるそうですよ!日本のより数倍
>でかい、でかい、でかい。。。

しょ、食用〜(@_@)
許してください!いい子になります、、、(T_T)

>私の嫌いな理由は、ドラえもんと似た理由。。。

どこをかじられたんでしょ???

>しかし、この当て字はどうやったら「さるすべり」と読めるのでしょうね?日本語
>難しい。。。 (=°ω°=)

幹の表面がツルツルして、猿も滑るからとか(^_^;)
小鳥遊(たかなし)やら四月一日(わたぬき)など、
理由を聞かないと判らないのがたくさんありますね(;´_`;)


今回は、猛暑に関わらず残っていた近場の紫陽花です。

書込番号:8128334

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵☆な お写真
うれしいです。。。(≡^∇^≡) 
わたし・・・
とっても 感謝してるの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

おしごとも 順調に 終わることが できそうなの。。。
とても 素晴らしい 経験を
させて もらったの。。。

もっと もっと
おしごと がんばろう!☆
そう おもってる。。。(=⌒ー⌒=) 

1ヶ月以上 おやすみ してしまって
ごめんなさい★
そして・・・
みなさんに こころから お礼を 言います。。。
ありがとう ございます☆m(u_u)m☆

来週の 週末には 
札幌から かえることに なってるの。。。
また みなさんと
たのしい お話しが できるので
とっても うれしいです

お返事も あんまり 遅くならないように
気を つけますから ね☆
もうちょっと まってて くださいね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

わたし ね^☆
富良野にも いったけど・・・
午後から おしごとが あったから
あんまり ゆっくり できなかったの。。。

でも ね^☆
ちゃんと 写真 撮影してきたから
アップして いきますね。。。

ほんとに
暑い日ばかりで・・・
あんまり 無理なさらないで
お身体 大事にして ください ね(*⌒▽⌒*) 

これからも よろしく お願いしまぁ^す☆o(〃^▽^〃)o☆


PS:
あじさいの スレを たてたけど・・・
季節も かわってしまったので。。。(´・ω・`)

もし よかったら・・・
このまま 夏の お花で
たのしい お話しを
いっしょに しませんかぁ^☆

書込番号:8130822

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:32(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

おげんき ですかぁ^〜*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お返事 できなくて
ほんとに ごめんなさいね★

>誕生花が「ナデシコ」だったので・・・
o(〃^▽^〃)o
とっても うれしい!☆☆☆
ありがとう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>VRナノクリ単焦点マイクロ。。。
>AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8Gを購入しました
>前の105ミリマイクロではAFはほとんど使えずMFだったので
撮影が楽に楽しくなりました
O(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
おめでとう ございまぁ^〜す。。。o(^o^)o

やっぱり 単焦点レンズは
画質が綺麗☆ですね^。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とっても 参考に なるの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。ヾ(@^▽^@)ノ

>奥に鉄橋が見えるけど何線でしょうか
>お休みに何処か行ったのですね!ちゃんと息抜きも出来てるなら安心です。
(=⌒ー⌒=) 
午後から おしごとだったので
そのまえに いったの。。。(=°ω°=)
ゆっくり できなかったけど・・・
たのしかったぁ^〜。。。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

わたし ね^☆
電車のこと よくわからないから・・・
ごめんなさい ね。。。 (。>0<。) 

>札幌で 枕が変わって寝れてないか心配でした
(*⌒▽⌒*) 
お気遣い とっても うれしいです。。。
ありがとう!☆☆☆

でも ね^☆
だいじょうぶ なの。。。

春に 結婚した おともだちの 
おうちに お世話に なってるから。。。*☆*:;;;:*☆*:;;;:
(おともだちは 札幌出身だから・・・)
だから 安心してね。。。(‐^▽^‐)

>山百合撮ってきました
>小舞子さんは、山百合 好きですか
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ☆
だいすきで^〜す。。。o(^o^)o
ありがとう ございまぁ^〜す。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とっても 暑いと 聞いてます
陽射しに 気をつけて 
ご自愛 なさって ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8130838

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:35(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

お返事 おそくなって ごめんなさい★
おげんきですかぁ^〜♪

>奈良は連日の暑さで、早くもバテ気味です
(=°ω°=)
だいじょうぶ ですかぁ^〜。。。
とっても しんぱいなの。。。(´・ω・`)

あまり 無理なさらないで くださいね☆

>こんな時間にレス大丈夫ですか?
>無理しないでくださいね
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^す☆

ちょっと おしごとしてたから・・・
でも だいじょうぶ です。。。

>お元気そうでなによりです(^^)
o(〃^▽^〃)o
はぁ^^〜ぃ☆
とっても 元気にしてまぁ^す。。。
おしごとが 順調なことも あるかも。。。

あと ね^☆
外食じゃなくて おうちで
お食事してるから・・・

いつも ほんとに 
おともだちの ご両親には 感謝してるの。。。
ちゃんと お礼を するつもりなの。。。


>護岸整備されてない雄大な景色、やっぱり
ちがうなァ
(*⌒▽⌒*) 

観光地ではないので
自然が いっぱぁ^^ぃ のこってるから
素敵☆でしょ

気にいって いただけて
うれしいなぁ^〜。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

かえるまたさん 
いつも 奈良の 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。

紅葉の 季節に いってみようかなぁ^
そう おもってるの。。。

いつも 気遣っていただいて
うれしいです。。。

かえるまたさんも
暑い日が 続いてるから
どうぞ お身体を 大事に なさってくださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8130851

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:38(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも お世話に なってまぁ^す。。。
お返事 出来なくて
ごめんなさい★
おげんき ですかぁ^〜♪

 
>今日は午前中に近場のハスを撮りに行ったのですが、
朝からものすごく暑くて、
汗をポタポタ垂らしながらの撮影でした
(=°ω°=)
だいじょうぶ ですかぁ^〜
気をつけて くださいね☆

>紫陽花、花菖蒲のスレだった
(*⌒▽⌒*) 
あの^〜
よろしかったら・・・
このまま 夏の お花で
お話ししませんかぁ^〜(=⌒ー⌒=) 

>お仕事、順調ですか?
(=⌒▽⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆
とっても 順調なの。。。
ステップアップ 出来ると おもうの。。。

>もうあと一頑張りですね
(≡^∇^≡) 
応援して いただいて
とっても うれしいです。。。
ありがとう ございましたぁ^。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

>前回行けなかったモネの庭に行ってきました
(*⌒▽⌒*) 
素敵☆な お写真ですね。。。

フォトランさん
わたし ね^☆
ずっとまえ 『浜名湖 花博』で
モネの庭を 見たことが あるの。。。

でも こんなに 綺麗☆じゃなかったから
とっても うれしいの。。。
ありがと!☆☆☆

>北海道の景色、ひんやりとした空気感が伝わってきます。
こちらは毎日猛暑ですが、おかげで少し涼しくなりました
(≡^∇^≡) 
気にいって いただいて
うれしいです。。。
よかったぁ^〜♪

フォトランさん 
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。

これからも よろしく おねがいますね☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8130859

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:40(1年以上前)

機種不明

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。
お返事 おそくなって
ほんとに ごめんなさい★
おげんきですかぁ^〜♪

>古代ハスがアップされていたので私も少し。
茨城県古河市の公園にあるものです、
ここでは大賀ハスと名づけられています
(=⌒▽⌒=)
すごぉ^〜ぃ♪

とっても お花が 凛として
素敵☆ですね。。。
きれ^〜ぃ!☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^。。。

暑い日ばかりなので・・・
熱中症に 気をつけて くださいね☆

これからも よろしく おねがいしまぁ^す☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8130872

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:42(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

お返事 おそくなって
ごめんなさい★
おげんき ですかぁ^〜♪
 
>毎日、暑さが続き、少々バテ気味になってきました
(=°ω°=)
あまり 無理なさらないでね☆

>昼間からレスするゆとりを作ったのですね。
快調そうでなによりです。 
安心しました。
(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^す。。。

時間の余裕は あまりないけど・・・
気持ちの 余裕が 出てきたかも。。。

お気遣い
ほんとに うれしいです
ありがと!☆☆☆

レンズシャッターさん
いつも 素敵☆な お写真
とっても うれしいです。。。
ありがとう ございましたぁ^〜。。。o(〃^▽^〃)o

暑い日が つづいてます
どうぞ ご自愛なさってね☆

これからも よろしく おねがいしまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8130878

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:43(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。*☆*:;;;:*☆*:;;;:

いつも お世話に なってまぁ^す。。。
お返事が できなくて
ほんとに ごめんなさい★
おげんき ですかぁ^〜♪

>26)淡色
>27)熱色
>28)しらゆり
>29)ゆうがお?

この4枚の お写真は
わたしが いま いろいろ ためしてる
色合いの 参考に なるので
とても うれしいの。。。

>30)名称不明 31)名称不明 32)おにゆり 33)おしろいばな

この4枚は
夏の 陽射しを どう引き出すか
参考になります。。。

ありがとう ございましたぁ^〜。。。(‐^▽^‐)
うれしいなぁ^〜♪

スッ転コロリンさん 
暑い日ばかりなので
どうぞ ご自愛なさって くださいね☆

これからも よろしく おねがいしまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8130887

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:46(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。
お返事 できなくて
ごめんなさい★
おげんき ですかぁ^〜♪

今年の 札幌の夏は
蒸し暑い・・・
そう ニュースで いってたけど・・・

でも 雨が 多いのは
おどろいたの。。。

札幌は とっても 素敵☆な とこで
わたし・・・
とっても だぁ^〜ぃすき。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ずっと いたいなぁ^〜♪
そう おもったり・・・(=°ω°=)

みなさん とっても やさしくて
わたし 感謝してるの。。。
ほんとに 来てよかったぁ^〜♪
そう おもうの。。。

でも ね^☆
ほんとに ひとつだけ かなしいことが・・・

このまえの 大通公園の バラのこと
蝦夷狸さんも ご存知と おもうけど・・・

その 2時間くらいまえ
お昼ごはんの あとに ね
おともだちと 大通公園の バラをみながら
おしごとに もどったの。。。

だから・・・
とても ショックで・・・
みなさん とても たのしみに してるのに・・・

でも・・・
また 札幌で お仕事したいなぁ^〜♪
チャンスが あったら
また 来たいです。。。

蝦夷狸さぁ^ん
札幌も 暑くなりそうですね
どうぞ ご自愛なさって くださいね☆

これからも よろしく おねがいしまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8130896

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:48(1年以上前)

機種不明

うさたこさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう!☆
おげんき ですかぁ^〜♪

>エゾアジサイというヤマアジサイの仲間です
o(〃^▽^〃)o
うれしいの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。

いつも 素敵☆な お写真
ありがと!☆☆☆

暑い日ばかりなので
あんまり 無理なさらないで ね!☆

これからも よろしく おねがいしまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8130900

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

追伸で^す。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

富良野の 素敵☆な 風景なの。。。(=⌒▽⌒=)
とっても きれいだったの。。。

書込番号:8130916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/26 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タチアオイ

ダリアの仲間

ハーブ園にて

ハーブ園にて

 
 小舞子さん、こんばんは。

>おげんき ですかぁ^〜*☆*:;;;:*☆*:;;;:

暑いながらも取り合えず元気です!
昨日は、雷、夕立でNETの回線ダウンして見れませんでしたが
今朝起きたら復活してました。家の近所に落ちたそうです。
家の並びで停電のお宅が結構ありました。

>お返事 できなくて
>ほんとに ごめんなさいね★

仕事!優先ですのでね。

>>誕生花が「ナデシコ」だったので・・・
>とっても うれしい!☆☆☆
>ありがとう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あの次点ではでは、今頃転勤だと思っていたので先にアップ
したのです。今の時点で辞令が出てないので首都圏内とみてます。
他県だと引越しとかの準備ができないので。
 ので、改めて誕生日に他の花アップします。。。サプライズで
無くなってしまいましたが(汗)

>やっぱり 単焦点レンズは
>画質が綺麗☆ですね^。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
>とっても 参考に なるの。。。
>ありがとう ございまぁ^す。。。ヾ(@^▽^@)ノ

AF-S VR Micro 105mm F2.8GとAF-S Micro 60mm F2.8G EDは
AF-S 24-70F2.8G よりも画質の面で優れていると価格.comの
書き込みでも判るので、お奨めですよ!

>午後から おしごとだったので
>そのまえに いったの。。。(=°ω°=)
>ゆっくり できなかったけど・・・
>たのしかったぁ^〜。。。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

楽しめて良かったですね。今回貼った小舞子さんのお写真全てで
その雰囲気が伝わってきました。写真の腕も数段アップしてますね!!
もう、初心者卒業してもいいのでは?前ボケ後ろボケ、ピント、構図
素敵☆ですよ。色使いが絶妙です。仕事が順調みたいなのでこんな所
にも余裕と自信が出てきてますね!

>わたし ね^☆
>電車のこと よくわからないから・・・

富良野ですよね。それなら、「根室本線」か「富良野線」のどちらか
でしょうね。 

>春に 結婚した おともだちの 
>おうちに お世話に なってるから。。。*☆*:;;;:*☆*:;;;:
>(おともだちは 札幌出身だから・・・)
>だから 安心してね。。。(‐^▽^‐)

ぐっすり寝れているみたいですね。またビジネスHかな、と思って
いたので安心しました。新婚さんと一緒って、てれそうですね。

>はぁ^〜ぃ☆
>だいすきで^〜す。。。o(^o^)o
>ありがとう ございまぁ^〜す。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

山百合気に入って頂けて良かった。けど一眼だと難しいですね!オシベ
にピント合わせると花びらの斑点がぼけるし。。。あまり絞りたくないし
で、試行錯誤です。

>とっても 暑いと 聞いてます
>陽射しに 気をつけて 
>ご自愛 なさって ね☆

ありがとう!!小舞子さんも残り頑張って下さい。
こちらに戻ってきたら、気候の変化で体調崩されないように。

>あじさいの スレを たてたけど・・・
>季節も かわってしまったので。。。(´・ω・`)
>もし よかったら・・・
>このまま 夏の お花で
>たのしい お話しを
>いっしょに しませんかぁ^☆

そうですね!!了解です!「夏花♪解禁」ですね!!

小舞子さんも、ご自愛を!!

書込番号:8131481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/26 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花びら ぐるぐる

ぐるぐる

ぐるぐる

ぐる

 
 みなさん、こんばんは。

≫フォトランさん

>やっと正解出ました。ノカンゾウの園芸種のヘメロカリスでした。

問題解決したんですね!昨日は、↑の理由でNET接続不能でした。
花名は難しいですね!ご苦労様でした。


≫かえるまたさん

>しょ、食用〜(@_@)
>許してください!いい子になります、、、(T_T)

それも、10センチ位だそうです。ペット用で日本に輸入
されていたような。。。

>どこをかじられたんでしょ???

夜寝ていたら、顔に止まられたのが2回。夜トイレに行ったとき
天井から落ちてきてTシャツの背中に。。。ホラー映画よりも
怖い。。。


>幹の表面がツルツルして、猿も滑るからとか(^_^;)
>小鳥遊(たかなし)やら四月一日(わたぬき)など、
>理由を聞かないと判らないのがたくさんありますね(;´_`;)

「たかなし、わたぬき」は意味を知れば読めますね。サルスベリと
「百日紅」は調べました。「百日紅」=は中国での読みだそうです。
日本では、サルスベリはその幹がつるつるしているので、木登りの
上手な猿でさえ登れないということで「さるすべり」と。
百日紅の原産国が中国だそうで。



書込番号:8131796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/07/27 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん、みなさん こんばんは

静観すると言っておきなながら。。。少し残っている浜名湖ガーデンパークの写真をアップします。


>>小舞子さん

 今回の写真はどれもかなりイイです。

 アップのはマクロレンズみたいに見えますが、24-70ですか?けっこう寄れるのですね。

 モネの庭は花博後も綺麗に維持されています。花博へは行ってないのでどのくらい変わったのかは分かりませんが、

 今行くと、その頃とは違ってフォトジェニックなところをいっぱい見つけることができると思いますよ。


>>D3マイスターさん

 おかげさまでたどり着きました。園芸種はさまざまな色、形があって難しいですね。

 ぐるぐる。。。なんか面白くて笑ってしまいました。


>>レンズシャッターさん

 絵画風のお遊びはこっちのアルバムに入れます。

 モネ、ローランサンもやり直しました。気が向いたら追加していきます。

 http://www.imagegateway.net/a?i=p9sgaJzDqr

書込番号:8132288

ナイスクチコミ!6


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/27 14:00(1年以上前)

別機種
別機種

小舞子さん 皆様 こんにちは

小舞子さんが仰っていましたが、今年の札幌は連日、雨が断続的に降り続き梅雨のシーズンがないと言われていた北海道にも梅雨が発生したかのような感があります。

>小舞子さん

大通りのバラの件は根に昨今の「通り魔」と共通のものを読み取れて<怒り>を通り越した《哀しみ》を感じます。


富良野の写真 素敵です。

D3マイスターさんの言にあるように《初心者卒業》ですね。
イヤイヤ もう初心者云々のレベルではではありません!
提言です・・・個展を開きましょう。戻られたら下記会場へ申し込んで開催準備を始めましょう。

キヤノンギャラリー
http://cweb.canon.jp/gallery/invite/index.html

ニコンサロン
http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/nikonsalon/nikonsalon.htm

今回の富良野の写真を見て《色とボケの取り合わせ》を上手に計算されていてイメージ通り、狙い通りの写真を撮られていることがわかりました。
WEB上とギャラリーとでは観客の反応が異なります。開いて観客や関係者と話をすると自分自身の写真に対する見方も深くなりステップアップします。
親の脛をかじったり、スポンサーを募ったりしてでも是非やるべきです。強く背中を押します!

・・・で今回の富良野の写真で私の好みは

   [8130822]の3番目です。

バックのボケ、白・黄色がラベンダーを引き立て効果的です。

美味しいビールを飲みましたか?工場見学をするとできたて超ウマの生ビールを試飲できますよ〜!
残りの滞在期間で札幌を堪能して下さいね・・・


書込番号:8133856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/27 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明月院の青

東慶寺の紅額

古代蓮の模型

蓮の実のオブジェ



 小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫蝦夷狸さん

>大通りのバラの件は根に昨今の「通り魔」と共通のものを読み取れて<怒り>を通り越した《哀しみ》を感じます。

これって、何か事件?でもあったのでしょうか?ニュースとかでやって
いたか不明なので。

>提言です・・・個展を開きましょう。戻られたら下記会場へ申し込んで開催準備を始めましょう。

是非ニコンサロンで!!ニコンサロン新宿に1票♪

今日も雷雨で今まで PCはOFFでした。。。

書込番号:8135933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2008/07/27 22:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

小 舞子さん、みなさん こんばんは。


少し間が開きましたが。

毎日、35℃以上、暑いですね。既にばててきました。
皆さんもお気をつけください。

小舞子さんも、もうすぐ出張が終わるとのこと。

こちらに復帰しても、あまり無理せず、休養をとってください。

そして、ぼちぼち始めてください。


>>フォトランさん


>絵画風のお遊びはこっちのアルバムに入れます。

>モネ、ローランサンもやり直しました。気が向いたら追加していきます。

有難うございます。無理言いまして。私の方が静観しておりましてすいません。

このなかでは、ローランサンが私は一番好みです。

書込番号:8135941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件 G9 

2008/07/28 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



小舞子さん、皆さんこんばんは。
お元気そうで、なによりです。

>いつも ありがとう ございまぁ^す。。。
>お返事 おそくなって
>ほんとに ごめんなさい★
>おげんきですかぁ^〜♪

いつもお気使いありがとうございます。
皆さんが暑いので気をつけてといっていたのに、
不摂生の賜物でしょうか、風邪を引いてしまい、
ようやく元気になりました。

北海道の写真どれもみな素敵ですね。
D3マイスターさんの言われるとおり、色合い、前後のボケとも
すばらしいですね。
皆さんからの絶賛の嵐がやまないですね。
カメラの性能レンズの特性を十分理解してきた証拠でもあると思います。

8130916の2枚目はファーム富田でしょうか?
富良野へ旅行した時を懐かしく思い出しています。
ラベンダーのソフトクリーム食べましたか?

>もし よかったら・・・
>このまま 夏の お花で
>たのしい お話しを
>いっしょに しませんかぁ^☆

ということで、日本の夏の風物詩花火、なかでも珍しいかとおもいます、
たくましい男の手筒花火をお届けいたします。

花は花でも火がついてしまいました、ゴメンナサイ

小舞子さん皆さん、暑い日が続いています、
くれぐれも体調には気をつけてください。

書込番号:8136492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/28 00:30(1年以上前)

別機種

山百合


 ≫グリーンコンチェルトさん

花火大会!!昨日のですね。特に1枚目!!抑えてる人。。。

凄い迫力ですね!!初めてみました。人が抑えるものなんですね。

(≧ω≦)b

書込番号:8136575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/28 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミヤマキンポウゲ

ハクサンコザクラとミヤマキンポウゲ

タカネナデシコ

テガタチドリ

小舞子さん

お元気そうでなによりです。

仕事も写真もいろいろと経験して吸収して
進歩されているようですね。

写真、皆さんにも好評ですが、前ボケ、後ボケ、
自在に駆使されていい感じですね。

私の写真は相変わらず日の丸。

進歩がないのは年かなぁ。

書込番号:8136676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/28 00:59(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

誕生花のなでしこ

山百合

山百合

白花蓮

  
 小舞子さん、こんばんは。

 誕生日おめでとうございます。 <(_ _)>

白の「ナデシコ」見つけたので進呈します。

こちらに帰って来てからは、少しは体の休養も摂って

ブログ、皆さん(私も含めて)の返事はゆっくりでいいですよ。

さくらの時みたいに無理したら「ダメ」ですよ!!

書込番号:8136693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/28 04:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今月初めのナデシコ畑です

昨日には殆ど散ってました(T_T)

ちょっと濃いめ

7月28日の誕生花の虫取撫子

小舞子さん チョッとご無沙汰&お誕生日おめでとうございます\(^_^)/

お仕事の方も順調のようで、なによりです(^^)v

>観光地ではないので
>自然が いっぱぁ^^ぃ のこってるから
>素敵☆でしょ

素敵です(^^)
奈良には海や地平線を見渡せる雄大な景色がないので、
憧れがあります。

>いつも 奈良の 素敵な お写真
>ありがとう ございまぁ^す。。。

私も花も夏バテ気味です(^_^;)

>紅葉の 季節に いってみようかなぁ^
>そう おもってるの。。。

(O_o)WAO!!!お待ちしておりますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
(フォトランさんもおいでになるみたいだし、
情報収集しとかなきゃ(^_^;)

>暑い日が 続いてるから
>どうぞ お身体を 大事に なさってくださいね☆

お盆までちょっと忙しくなるみたいなので、
小舞子さんの写真でクールダウンしながら
頑張ります(^_^;)

今回は、D3マイスターさんの二番せんじで、
国営飛鳥歴史公園のナデシコです(^_^;)
http://www.asuka-park.go.jp/indexpc.shtml

書込番号:8137033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/28 05:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鬼百合と板目(同系色で失敗(‥;)

飛鳥の黄花コスモス

???

飛鳥のルドベキア

みなさん おはようございます。

昨日は雨雲が出て、少し涼しくなるかなと思ったら、
期待はずれ、余計に蒸し暑くなってしまいました(T_T)
ついでに1Ds3の撮像面にまで大きなホコリがべっとりと。
入院させねば(T_T)

>>D3マイスターさんへ

>それも、10センチ位だそうです。ペット用で日本に輸入
>されていたような。。。

脱走してないことを祈ります(*_*)

>ホラー映画よりも怖い。。。

映画にしたら絶対ナンバーワンの恐怖(‥;)

>百日紅の原産国が中国だそうで。

それでお寺に多いのかな、納得(^^)


今回は、夏の花解禁ということで、、、、
やっぱりしょぼい写真です(;´_`;)

書込番号:8137066

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/28 06:02(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆
グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
うさたこさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

みなさんの あたたかい お気持ち
お気遣い・・・
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)
わたし・・・
とても しあわせ☆です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お返事は あらためて
ちゃんと しますので
まってて ください ね☆

みなさぁ^ん☆
まいにち 暑い日が つづいてるので・・・
体調を くずさないように
気をつけて ください ね☆

いつも みなさんに 感謝してるの。。。
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8137097

ナイスクチコミ!6


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/28 11:23(1年以上前)

D3マイスターさん

>大通公園のバラのこと

ローカルニュースとなりますが、札幌の大通公園に植えられているバラの花を何者かが切り落としました。総数100本程・・・無残です!心の荒廃を感じます!!



書込番号:8137723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/28 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

7月28日誕生花のサラサドウダン

7月28日誕生花のナデシコ再

7月28日誕生花のナデシコ再

 

 小舞子さん、みなさん、こんばんは。

≫蝦夷狸さん

>>大通公園のバラのこと

やはりそうだったのですね。昨日の、文章でなんとなく 
そうかなぁと思っていました。5月頃埼玉でもチューリップ、
牡丹の花のみが大量に切られる事件がありました (>_<)
 こういう事件。。。とても悲しいですね。以前小学校の
ウサギの虐殺 (>_<)などもあり、何かのはけ口を 弱い物
や抵抗できない花に こういう事をする人が増えている。
 
 八王子の本屋の事件もそうですが、最近の日本おかしいですね。
今、日本人のモラルやマナーが問われていますが、日本人としての
民族が衰退しているのかも知れませんね。


≫かえるまたさん

>昨日は雨雲が出て、少し涼しくなるかなと思ったら、
>期待はずれ、余計に蒸し暑くなってしまいました(T_T)
>ついでに1Ds3の撮像面にまで大きなホコリがべっとりと。
>入院させねば(T_T)

大きなホコリ程度なら、ブロアーで取れますよ!!私は、もっぱら
ブロアー一筋。ニコンならクリーニングミラーアップで自分で出来ますよ
キヤノンにも有るのでしょう?カメラボディ逆さにしてブロアー!!
 これで私は、SCに持ち込まずに済んでますよ。
かえるまたさんも、ナデシコ!!やりますね。1枚目はナデシコに
ピンが欲しかったです  (>_<)



書込番号:8139875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/29 06:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん御用達「白いナデシコ」(^^)

天人菊(暑さでお疲れ(^_^;)

猫じゃらし?と天人菊の花びらが散った後

飛鳥の朝景色

小舞子さん みなさん おはようございます。

昨日は久しぶりに雨が降って、生き返った心地でした(^^)
ただ、夕方の雨の翌日は、蒸し暑さが倍増に(T_T)

>>D3マイスターさんへ

>大きなホコリ程度なら、ブロアーで取れますよ!!

画素数が多くなって、一画素サイズが小さくなると、
小さなホコリでも巨大に写っちゃいます(T_T)
(来るべき高画素時代の危惧でもあります)

キスDNで、ほこりをブロワーで取ろうとして、
ファインダー内にホコリが移動してしまった
経験があり(ミラーアップ時の気密性が悪い?)、
それ以来、ペンタックスのぺったん棒で凌いで
いたのですが、今回のはかなりの粘着質みたいで、
除去できません(;´_`;)

>かえるまたさんも、ナデシコ!!やりますね。1枚目はナデシコに
>ピンが欲しかったです  (>_<)

アップ時に画像がXGAサイズに圧縮されるので、
なんとか誤魔化せるかなと思ってましたが、
さすがにバレちゃいました。スミマセンm(__)m

今回も飛鳥の花シリーズです(^_^;)

書込番号:8141262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/31 07:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本薬師寺跡の布袋葵 (ほていあおい)池

休耕田に植えられています

虹色の花びら

水が少なく夏バテ気味(^_^;)

小舞子さん みなさん おはようございます。

さすがにこのスレも夏バテ気味、、、かな(^_^;)

時間ないので、つまらない写真だけ載せておきます。

書込番号:8149517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/07/31 13:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種




小舞子さん みなさん こんにちは。


お暑いですがお元気ですか。無理しないでくださいョ

花は「今月の花」と呼べるうちに出します。

花でなくなったものもありますが。


>>かえるまたさん


>昨日は久しぶりに雨が降って、生き返った心地でした(^^)

こちらでは黒い雲が北側から張り出し、青空との境界線もはっきり。
やがて、バケツをひっくり返したように雨が・・

このような空模様のときは、尋常でないことが起こるんだそうです。
鉄砲水にも注意です。


>さすがにこのスレも夏バテ気味、、、かな(^_^;)

そのようですね。
かえるまたさん (D3マイスターさんも)孤軍奮闘ご苦労様です。
私も最近どこにも出かけていませんので静観させてもらってます。


>時間ないので、つまらない写真だけ載せておきます。

いえいえ、いつもすばらしい写真です。

あいかわらず、歩き回ってられるようですね。

スレ主に代わり(勝手に)、よろしくお願いします。
楽しく拝見させていただきますので。


お気をつけになってください。




書込番号:8150463

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 18:34(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

あつい とき わぁ^
これね。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




書込番号:8151287

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん☆
あらためて こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 
お元気ですかぁ^〜♪
いつも お世話になってまぁ^す。。。

きのうの よる 遅くに かえってきました。。。
みなさんへの お返事が おそくなってしまって
ごめんなさい★

とっても 充実してた 札幌の おしごとでした。。。
おかげさまで 無事に 終わること できたの。。。

みなさんに こころから
お礼を いいます。。。
ありがとう ございました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

きょうは おやすみだったので
お買い物に いってきました(=⌒ー⌒=)
でも・・・
とっても あつくてヽ((◎д◎ ))ゝ
また 明日から おしごとなのに・・・
どうしよう (。>0<。) 

お返事は このあと ちゃんとしますので
ちょっと まってて くださいね☆

みなさん・・・
とっても 暑いから
あんまり 無理なさらずに・・・
熱中症にも 気をつけて くださいね(*⌒▽⌒*) 

これからも よろしく おねがいしまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


PS:
きょう 撮影した 横浜なの。。。
ちょっと 涼しくなったら いいなぁ^〜♪

書込番号:8151927

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 22:00(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁん☆
あらためて こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>今の時点で辞令が出てないので首都圏内とみてます
(*⌒▽⌒*) 
よかったですね。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

>AF-S VR Micro 105mm F2.8GとAF-S Micro 60mm F2.8G EDは・・・
(≡^∇^≡) 
そうなのですね。。。(=°ω°=)
どうしようかなぁ^〜♪
ずっと なやんでるぅ。。。o(;△;)o

>初心者卒業してもいいのでは・・・
(*_*)
いいえ・・・
もっと べんきょうしなきゃ!☆

>新婚さんと一緒って、てれそうですね
 (。>0<。) 
ごめんなさい★
訂正します。。。

おともだちの 実家なの。。。
(おともだちは 札幌出身なのね。。。)

>山百合気に入って頂けて良かった
>オシベにピント合わせると花びらの斑点がぼけるし。。。
あまり絞りたくないし・・・
(=°ω°=)
むずかしいのですね。。。

>こちらに戻ってきたら、気候の変化で体調崩されないように。
(*⌒▽⌒*) 

> 誕生日おめでとうございます。
白の「ナデシコ」見つけたので進呈します
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ほんとに ありがと!☆☆☆
とっても うれしいです。。。

わたしが おやすみの あいだ
ありがとう ございました。。。

おしごと いそがしいと おもうけど
あんまり 無理しないで
ご自愛 なさってく ださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8152145

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 22:03(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>今回の写真はどれもかなりイイです。
o(〃^▽^〃)o
うれしいなぁ^〜♪
ありがとう ございまぁ^す。。。o(^o^)o

>アップのはマクロレンズみたいに見えますが、
24-70ですか?けっこう寄れるのですね
(=°ω°=)
そうなの。。。
わたし・・・
とっても 気にいってるの。。。

あと ね^☆
ファームアップ したからかも。。。(≡^∇^≡)

>モネの庭は花博後も綺麗に維持されています
>今行くと、その頃とは違ってフォトジェニックなところを
いっぱい見つけることができると思いますよ 
(*⌒▽⌒*) 
わぁ^〜ぃ☆
いってみたいなぁ^〜♪

いつも 素敵☆な お写真
とっても うれしくて・・・

これからも よろしく お願いしますね☆(=⌒ー⌒=)☆

まいにち 暑い日が つづいてます。。。
どうぞ ご自愛なさって くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8152168

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 22:07(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
あらためて こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o 

>今年の札幌は連日、雨が断続的に降り続き
梅雨のシーズンがないと言われていた北海道にも
梅雨が発生したかのような感があります
(´・ω・`)
そうなの・・・
わたしも びっくりしました。。。

>大通りのバラの件は・・・
 (;_;)
わたし・・・
あれから 通ってないの。。。
そんな 気分にも なれなかったから・・・
もう 二度と ないことを
こころから ねがってます。。。

蝦夷狸さん
ほんとに ありがとうございます。。。

>今回の富良野の写真を見て《色とボケの取り合わせ》を上手に計算されていてイメージ通り、
狙い通りの写真を撮られていることがわかりました
(≡^∇^≡) 
とっても はずかしいけど・・・
すごぉ^〜く うれしいの。。。(*⌒▽⌒*) 

三脚を たてて 撮影されてる 
みなさんと 違うとこで 撮影したの。。。

だから・・・
ちょっと 大変だったから。。。

>個展を開きましょう
(=⌒ー⌒=) 
とっても うれしいです。。。
でもぉ^・・・
初心者なので。。。
もっと もっと べんきょうしなきゃ!☆

わたし ね^☆
お店に 飾ってもらえるような
そんな 写真が 撮れたらいいなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。

また 札幌に いくと おもうの。。。
おしごとでも 旅行でも・・・

これからも いろいろ 教えてくださいね☆
わたし・・・
札幌 だぁ^〜ぃすき゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

札幌も 暑くなってきたので
どうぞ ご自愛なさって くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8152183

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 22:11(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>こちらに復帰しても、あまり無理せず、休養をとってください。
そして、ぼちぼち始めてください
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ☆
はじめまぁ^〜す。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あしたから おしごとだけど
お返事は おそくならないように
ちゃんと お返事しますね☆

あと・・・
デジイチは もしかしたら
SCに出すかも。。。

でも・・・
富良野の 写真が あるので
アップしますねo(〃^▽^〃)o

ほんとに あついです。。。
あんまり 無理しないで くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8152207

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 22:14(1年以上前)

機種不明

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>風邪を引いてしまい、ようやく元気になりました。
(=°ω°=)
だいじょうぶ ですかぁ^
あまり 無理なさらないでね☆

>北海道の写真どれもみな素敵ですね
(*⌒▽⌒*) 
ありがとう ございまぁ^す。。。
うれしいです。。。

>8130916の2枚目はファーム富田でしょうか?
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ☆
この4枚・・・
ぜんぶ ファーム富田で 撮影したの。。。

>富良野へ旅行した時を懐かしく思い出しています。
ラベンダーのソフトクリーム食べましたか
o(〃^▽^〃)o
コーンと カップで・・・
たべすぎちゃったぁ^・・・ (。>0<。) 
とっても おいしかったから。。。

>日本の夏の風物詩花火、なかでも珍しいかとおもいます
ヽ((◎д◎ ))ゝ
すごぉ^〜ぃ
とっても きれ^〜ぃ☆

>小舞子さん皆さん、暑い日が続いています、
くれぐれも体調には気をつけてください
(=⌒ー⌒=)
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

グリーンコンチェルトさんも
体調を くずさないように
気をつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8152225

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 22:16(1年以上前)

機種不明

うさたこさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも お世話に なってまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

>前ボケ、後ボケ、
自在に駆使されていい感じですね。
(=⌒ー⌒=) 
うれしぃ!☆☆☆
ありがと!゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>進歩がないのは年かなぁ
(=°ω°=)
だぁ^〜め! (。>0<。) 
わたしは そんなこと
ぜんぜん おもってないから。。。

これからも いろいろ 教えてくださいね☆

暑いので
あんまり 無理しないでね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8152238

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 22:18(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>チョッとご無沙汰&お誕生日おめでとうございます
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
お祝いして いただいて
とっても しあわせ☆です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

>奈良には海や地平線を見渡せる雄大な景色がないので、
憧れがあります
(=⌒ー⌒=) 
わたし ね^☆
奈良には いにしえから 伝わる
文化と 伝統があって
情感と 風情が いっぱぁ^〜ぃあるから
だぁ^〜ぃすき なの。。。

>私も花も夏バテ気味です
>お盆までちょっと忙しくなるみたいなので・・・
(=°ω°=)
無理なさらないでね☆

はじめての とこは
ちょっと 心配なので
母と いっしょに
奈良に いく 予定を たててるの。。。
紅葉の 季節が いいかも。。。


そのときは いろいろ 教えてくださいね☆

ことしの夏も あつく なりそうですね。。。
つよい 陽射しに 
気をつけて くださいね(≡^∇^≡)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8152257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/31 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雫の裏側

ラブラブ

透過光

透過光2

 

 小舞子さん、みなさん、改めて、こんばんは。
 
>>今の時点で辞令が出てないので首都圏内とみてます
>よかったですね。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただ、今の職場より忙しいと思うので、撮影とかレスも減るかも
しれません。(>_<)

>>AF-S VR Micro 105mm F2.8GとAF-S Micro 60mm F2.8G EDは・・・
>そうなのですね。。。(=°ω°=)
>どうしようかなぁ^〜♪
>ずっと なやんでるぅ。。。o(;△;)o

そう♪悩んでる時が いっちゃん楽しい!!
ただ、フルサイズで撮るなら105oが使いやすいですよ。それと
小舞子さんのレンズ構成!!24-70を持っているなら、画角の違う
105oのがバリエーションが増えます♪60oは画角がかぶるので。
24-70と105があれば大体の撮影に間に合うと思いますよ。60だと絶対
望遠欲しくなるし。
 一番良いのは 両方買う。確か、9月に35、50、85?の単レンズ
リニューアルあるみたいですよ!4本でるらしい。。。

>いいえ・・・
>もっと べんきょうしなきゃ!☆

どんだけ〜♪ じゃぁ、私も初心に戻って。。。

>おともだちの 実家なの。。。
(おともだちは 札幌出身なのね。。。)

そうでしたか。ちょっと残念。

>>オシベにピント合わせると花びらの斑点がぼけるし。。。
>むずかしいのですね。。。

ツツジとか百合とかの ラッパ型の花は難しいです。

>あと・・・
>デジイチは もしかしたら
>SCに出すかも。。。

故障?ゴミ?どうしたのでしょうか?ちなみに私の☆3は

スコブル調子いいですよ!!!


≫かえるまたさん

>画素数が多くなって、一画素サイズが小さくなると、
>小さなホコリでも巨大に写っちゃいます(T_T)
>(来るべき高画素時代の危惧でもあります)

100%表示なら大きさ変わって見えますが、印刷サイズでは画素数の
数は 関係ないように思えます。

>キスDNで、ほこりをブロワーで取ろうとして、
>ファインダー内にホコリが移動してしまった
>経験があり(ミラーアップ時の気密性が悪い?)、
>それ以来、ペンタックスのぺったん棒で凌いで
>いたのですが、今回のはかなりの粘着質みたいで、
>除去できません(;´_`;)

でしょうね。KISSと1Dsだと防塵対策が違うと思います。
ので エントリー機は覚悟で ブロアーでしょうか。もしくは
ぺったん棒。私は、ブローアー以外まだないです。。。

>アップ時に画像がXGAサイズに圧縮されるので、
>なんとか誤魔化せるかなと思ってましたが、
>さすがにバレちゃいました。

結構風景だと、遠方にピンを置いちゃいがちですから、手前と
奥の2パターン撮っておけば失敗ないかも。。。デジタルだと
あまりしぼれませんので。

ホテイアオイの藤色の花って綺麗ですよね!これも逆光だと

透明感がでてかなり好きです。




書込番号:8152791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/01 04:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さんの復帰を祝して(ショボイ打ち上げ(^_^;)

モントブレチア?

太陽方向の虹(幻日)

小舞子さん みなさん こんばんは。

>>レンズシャッターさんへ

>このような空模様のときは、尋常でないことが起こるんだそうです。
>鉄砲水にも注意です。

レンズシャッターさんの所は大丈夫でしたか?
被害はなかったでしょうか?
私の実家の吉野でも、上流で大雨が降ると、
急に増水することがありました。
(タイムラグは結構ありましたが)
ただ川遊びに慣れている地元の人は、
風向きや水温の微妙な変化を感で察知し、
早めに待避するのが常でした。

>そのようですね。

小舞子さんの復活で、夏バテ解消\(^_^)/

>かえるまたさん (D3マイスターさんも)孤軍奮闘ご苦労様です。
>私も最近どこにも出かけていませんので静観させてもらってます。

こちらでもD3マイスターさんにいろいろご教示頂いてます(^^ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7841732

>いえいえ、いつもすばらしい写真です。
>あいかわらず、歩き回ってられるようですね。
>スレ主に代わり(勝手に)、よろしくお願いします。
>楽しく拝見させていただきますので。

そう言って頂けると励みになります。
ご近所俳諧で、地元再発見が楽しみになりました(^^ゞ
今後ともよろしくお願いいたしますm( _ _ )m


>>小舞子さんへ

>お祝いして いただいて
>とっても しあわせ☆です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

充実したお誕生日を過ごされたようで、なによりです(^^)v
精一杯頑張ってる人には、いいことがあると思います。

>奈良には いにしえから 伝わる
>文化と 伝統があって
>情感と 風情が いっぱぁ^〜ぃあるから
>だぁ^〜ぃすき なの。。。

あまり期待を膨らまさないほうが、、、、(^_^;)

>無理なさらないでね☆

小舞子さんと反対に、手を抜き過ぎた罰みたいなものです(^_^;)

>母と いっしょに
>奈良に いく 予定を たててるの。。。
>紅葉の 季節が いいかも。。。
>そのときは いろいろ 教えてくださいね☆

私が判る範囲のことでしたら、なんなりと(^^ゞ
(ネットの方が詳しかったりして(*_*)\バキッ

>つよい 陽射しに 
>気をつけて くださいね(≡^∇^≡)

小舞子さんも札幌との環境変化にご注意下さい。


>>D3マイスターさんへ

>100%表示なら大きさ変わって見えますが、印刷サイズでは画素数の
>数は 関係ないように思えます。

確かに。
最近プリントアウトを殆どしてません(^_^;)
DPPで現像して、PCの画面で落ち込んでいます(T_T)

>私は、ブローアー以外まだないです。。。

今日、また問題が。今度こそSC行き確定です(T_T)
(今修理に出すと、お盆休みを挟むので返却が1月先とのこと(T_T)

>結構風景だと、遠方にピンを置いちゃいがちですから、手前と
>奥の2パターン撮っておけば失敗ないかも

あのカットは仰るように風景用の一つでした(;´_`;)

>ホテイアオイの藤色の花って綺麗ですよね!これも逆光だと
>透明感がでてかなり好きです。

ホテイアオイは花が一日しか持たないようです(^_^;)
今度の休みまで咲いてるかなァ。
いつもご教示ありがとうございますm( _ _ )m

今回はネタ切れなので、ますますショボイ画像です(^_^;)

書込番号:8153505

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/01 05:31(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 
きょうから 8月ですね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うれしいなぁ^♪

おしごとから かえってきたら
お返事しますので
まってて くださいね☆

きょうも あつくなりそう (。>0<。) 
気をつけて おでかけして くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8153545

ナイスクチコミ!7


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/01 18:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

札幌では今が盛り #1

#2

#3

#4

小舞子さん 皆様 こんにちは

遅れ馳せながら札幌の紫陽花です。
Nikon APSレンズセットのいにしえタムロン70−300を引っぱり出し使ってみました。
クリアーな映像はさすがに無理ですがホワットした収差たっぷりのソフトな感じとなりました。これはこれで面白いかと・・・・


小舞子さん。

>三脚を たてて 撮影されてる 
みなさんと 違うとこで 撮影したの。。。

これが一番大切なことです。同じことをしているなら同じ写真しか撮れない!!他の皆さんと違うことをしなければ《小舞子さんの写真》になりません。
花の写真の場合ベストアングルは限られた狭い範囲になります。感じられていると思いますが1センチカメラをずらしただけでも印象が大きく変わります。三脚を使うと三脚をの可動範囲に束縛されてベストポジションにカメラをセットできないことが多々あります。野の花の場合には使わない方が良いかと・・・・


>初心者なので。。。
もっと もっと べんきょうしなきゃ!☆

だからこそ個展を開いて皆さんの意見を聴くことは大きなステップアップになります。
(゚゚;)\\(--;)ヨイショ!!背中を押します!!!!

個展開コウ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル 押してダメなら・・・引きずります。
それでもだめなら・・・
ロケットパンチ! ( ・・)-○))〜〜〜〜〜〜Ю ☆)゜o゜)/

θ\( ・_・) スリッパアタック!! ( ・_・)_θ☆( ゚ロ゚) ァゥ

個展のごり押し・・・m(._.)m オネガイシマス

【小さな親切・大きなお世話】m(。-_-。)mスンマセ〜ン


赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園、氷川丸の写真、懐かしいですね〜。
子供の頃の遊び場でした。
とは言っても・・・MM21はありませんでした。(^_^;)歳がバレますね。
横浜でもアイス( ^^)_U ですか?北海道のアイスはいかがでしたか?

書込番号:8155405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2008/08/01 20:07(1年以上前)

別機種


小舞子さん みなさん こんばんは。


花は温室で撮ったものです。


>>小舞子さん

>あと・・・
デジイチは もしかしたら
SCに出すかも。。。

忙しくて、お手入れがおろそかになりましたか?
まさか落っことしたてなことはないですよね。

>でも・・・
富良野の 写真が あるので
アップしますねo(〃^▽^〃)o

たくさんあるのでしょうね。楽しみにしております。



>>かえるまたさん

>レンズシャッターさんの所は大丈夫でしたか?
>被害はなかったでしょうか?

幸いにもこの近所では大丈夫でした。ご心配かけました。

>風向きや水温の微妙な変化を感で察知し、
>早めに待避するのが常でした。

そういうことが大事なんですね。多くの人が失いつつある感覚なので心配です。

>こちらでもD3マイスターさんにいろいろご教示頂いてます(^^ゞ

そちらもにぎわっていますね。時々ROMしてます。


>ご近所俳諧で、地元再発見が楽しみになりました(^^ゞ
>今後ともよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

私もそのようになりたいと思っています。こちらこそよろしくお願いします。




書込番号:8155821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/08/01 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

IXY 700

IXY 700

銀塩 17-35 17mm f3.5

銀塩 85mm f1.4

小舞子さん、みなさん こんばんは


小舞子さん、札幌のお仕事、無事終わったみたいですね。お疲れ様でした。

北海道との暑さのギャップで夏バテしないように気をつけてくださいね。


手持ちがあまり無いので、去年のヒマワリです。

けっこう広い範囲にいっぱい咲いているので、今年も行こうと思ってます。

書込番号:8155903

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/01 21:19(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 
いつも ありがとう ございまぁ^す。。。

わたし・・・
ちょっと 体調が よくなくて・・・
まだ あつさに なれてないかも・・・

あした ちゃんと お返事しますね☆
ほんとに ごめんなさい★

みなさんも
気をつけて くださいね☆(=⌒ー⌒=)☆




書込番号:8156128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/01 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コリウス

コリウス

コリウス

コリウス


 小舞子さん、みなさん、こんばんは。

≫小舞子さんへ

>あした ちゃんと お返事しますね☆
>ほんとに ごめんなさい★

やっぱり無理しちゃいましたね。日曜はさらに気温上がるので

大丈夫かな?

 明日と言わずに、体調回復するまで無理しないで静観しましょう!!


≫かえるまたさん

>今日、また問題が。今度こそSC行き確定です(T_T)
(今修理に出すと、お盆休みを挟むので返却が1月先とのこと(T_T)

物理的故障でしょうか?


≫フォトランさん

ひまわり畑いいですね!差し支えなかったら場所を教えて欲しいのですが?

良い所は、遠い所が多く、新潟の津南とか、山梨の北杜市と山中湖ぐらい

しか知りません。

書込番号:8156756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2008/08/02 00:26(1年以上前)



小舞子さん みなさん こんばんは。
 


>>小舞子さん

「ぼちぼち始めてください」 ということは「すぐに始めろ」ではありませんよ。

全般的に判断した時、レスの対応は優先順位が低いのですから、しばらく静観していてよいので無理しないでください。
 


>>D3マイスターさん

>ただ、今の職場より忙しいと思うので、撮影とかレスも減るかも
しれません。(>_<)

現役の方は大変だと思います。
力を蓄えるときがあっても、いいんじゃないですか。



>>フォトランさん

>けっこう広い範囲にいっぱい咲いているので、今年も行こうと思ってます。

別次元の絵ですね、特に広角の写真。いつもながら有難うございます。

いいのが撮れたらぜひ見せてください。





書込番号:8156954

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/02 05:43(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆ 
レンズシャッターさぁ^ん☆ 
フォトランさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

きのうは ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい★
だいぶ よくなった みたいなの。。。

D3マイスターさぁ^ん♪
レンズシャッターさぁ^ん♪

お気遣い とっても うれしいです。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

あまり みなさんに 
ご心配を おかけしないように
体調を みながら お返事します ね☆
ごめんなさい。。。

みなさんも
あまり 無理なさらずに・・・
体調を 崩されないように
気をつけて くださいね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8157460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/02 05:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

當麻寺西塔前の百日紅が満開です

(重文)當麻寺講堂の奥の百日紅

住宅の庭先の濃い百日紅

百日紅の花とつぼみ

小舞子さん みなさん おはようございます。

毎日暑い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか。
ただ、夕方の風は少しだけ涼しく感じます(^_^)

>>小舞子さんへ

>ちょっと 体調が よくなくて・・・
>まだ あつさに なれてないかも・・・

大丈夫ですか?
1月も札幌にいたのですから、頭の切替はできても、
身体は直ぐには対応できないと思います。
このスレは、常連さんが勝手に賑やかしていますから(*_*)\バキッ
ちゃんと会社に申告して、体調管理をしてください。


>>レンズシャッターさんへ

>幸いにもこの近所では大丈夫でした。ご心配かけました。
>そういうことが大事なんですね。多くの人が失いつつある感覚なので心配です。

天災はいつ何処で降りかかるか判らないので、
できるだけ自然と向き合って、「野生の感」を
失わないようにしたいです(^^ゞ

>私もそのようになりたいと思っています。こちらこそよろしくお願いします。

ご近所徘徊するだけでも、玄関先の鉢植えが変わったり
季節を感じることができます(^^)


>>D3マイスターさんへ

>>今日、また問題が。今度こそSC行き確定です(T_T)
(今修理に出すと、お盆休みを挟むので返却が1月先とのこと(T_T)
>物理的故障でしょうか?

ホットピクセルが判明しました(T_T)
[8153505]の一枚目の花火写真を撮った後、
現像してみるとあらぬ所に小さな輝点が、、、
ISO100で8個、ISO800で数十個見つかりました。
日中の撮影で明るいところは影響ないようですが、
建物の軒下など暗い部分には、それらしい変色が
確認できます。
5DやKDX2には無いようです。
画素数が多くなると、いろいろとあるんだなと
妙に感心しました(;´_`;)
小舞子さんのD3も気になります(‥;)

今回も、昨日のショボイご近所シリーズです(^_^;)

書込番号:8157466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/08/02 19:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

IXY 700 (補正有)

IXY 700 (補正有)

IXY 700 (補正有)

銀塩 17-35 35mm f16

小舞子さん、みなさん こんばんは


>>小舞子さん
>体調を みながら お返事します ね☆

 お返事は構いませんので、しっかり休んでくださいね。、


>>D3マイスターさん
>ひまわり畑いいですね!差し支えなかったら場所を教えて欲しいのですが?

撮影場所は岐阜県大垣市のひまわり畑です。(リンク左側の7番目)
http://www.himawaribatake.net/list.php

関東なら神奈川県座間市「ひまわり広場」が同じような感じと思います。小舞子さんからも近いですね。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/

あと、「あけのひまわりフェスティバル」とかも良さそうですよ。
http://www.city.chikusei.lg.jp/kankou/kankou/05/index.html


>>レンズシャッターさん
>いいのが撮れたらぜひ見せてください。

 今はまだツボミみで来週からが見頃みたいです。ちょうどお盆休みですので天気の良い日に行ってきます。

 レンズシャッターさんも上のひまわり畑ネットを探すと、お近くに良いところが見つかるかもしれませんよ。

書込番号:8159674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2008/08/02 20:38(1年以上前)



小舞子さん みなさん こんばんは。


>>小舞子さん 

少し休んでいてくださいね。


>>かえるまたさん

>ご近所徘徊するだけでも、玄関先の鉢植えが変わったり
>季節を感じることができます(^^)

そういうポイントを見つけたいです。 
それにしても暑いですね。秋になったら・・・


>>フォトランさん

>お近くに良いところが見つかるかもしれませんよ。

見つけました。ご紹介、有難うございます。元気出していって来たいと思います。

書込番号:8159835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/02 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

夏代表

暇わり

風車バックで

 

 小舞子さん、みなさん、こんばんは。

≫小舞子さんへ

>きのうは ご心配を おかけして
>ほんとに ごめんなさい★
>だいぶ よくなった みたいなの。。。

無理してはダメですよ!体調整えて、仕事が最優先ですよ!

こちらは、完全に良くなったからにしましょうね♪

実は、今日から10日までは夏休みです♪で、今日は千葉の

「あけぼの山農業公園」に行ってきました。もちろん太陽の花

「向日葵」を撮ってきました。土曜日なのに、人がまばらで

撮影はしやすかったです。

昨日の、[8156756]の4枚目はコリウスではなかったですね。

失礼しました。名前不明です


≫レンズシャッターさん

>現役の方は大変だと思います。
>力を蓄えるときがあっても、いいんじゃないですか。

ありがとうございます。ただ、力を蓄えることができないかも
しれませんね。疲れを蓄える。。。になりそうですね。


≫かえるまたさん

>ホットピクセルが判明しました(T_T)

切実な故障ですね。センサー交換に成らなければいいですが。
ただ保障期間ですので無償で 直れば良いですね!!

>画素数が多くなると、いろいろとあるんだなと
>妙に感心しました(;´_`;)

そうですね、デジカメ自体が家電製品ですから。ただ、80万以上
するカメラなので こういった不良?故障?は無くして欲しいですね。

>小舞子さんのD3も気になります(‥;)

ゴミがまた入ったんですかね。私も今日久々ゴミのオンパレード(泣)
最近開放付近が多かったので 気が付かなかったです。ただ、ブロアー
でOKでした。


≫フォトランさん

リンク有り難うございます。岐阜でしたか。。。遠いですね。まだ山梨のが
近い。。。山中湖は富士山バックで雰囲気抜群ですが、車でないときついで
すね。今日千葉に行って来ましたが、ガソリン「高!!!」50リッターで
9850円。。。これじゃぁ、プロドライバーや漁師さんが怒るの 解りま
すね。う〜ん 電車で行けて雰囲気良い所あまりないなぁ〜。。。






書込番号:8160502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件 G9 

2008/08/03 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大賀ハスに藤も咲く

絵画チック

ハスに鶴

鶴ハス遊覧船

小舞子さん、皆さんこんばんは。

小舞子さん、北海道から帰ってこの暑さ、仕事の疲れも出たのでしょうね。
無理せずにゆっくり体を休ませてあげてください。
小舞子さんが元気でないと、皆さんが元気をなくしちゃいますよ。

やはりファーム富田でしたか、富良野からの素晴らしい写真、
私もまた北海道へ行きたくなっちゃいましたぁ・・・

>フォトランさん
見事なひまわり畑ですね。
以前は近所の休耕田がひまわり畑になっていたのですが、最近見かけなくなってしまいました。
代わりにコスモス畑があるので、秋には楽しめそうです。

D3マイスターさん
花火大会!!昨日のですね。特に1枚目!!抑えてる人。。。
凄い迫力ですね!!初めてみました。人が抑えるものなんですね。

実は私も初めてみたのです。実に勇壮でした。
火柱が熱いので降りかかる火の粉はほとんど気にならないそうです。

ハスはまだあちこちで咲いていますね、
今回は ハスのある風景 です。

書込番号:8161035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/03 08:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本薬師寺跡の全景(右奥に天香久山)

同左 (後ろが畝傍山)

水を得て生き返ってました(^^)

逆光で(時間が少し遅かった(;´_`;)

小舞子さん みなさん おはようございます。

暑い、暑い、暑い、、、、(;´_`;)
とボヤいていても涼しくならないので、ヤケクソで
昨日は朝から花撮りに出かけました。
(余計に汗だくになりましたが(^_^;)


>>レンズシャッターさんへ

向日葵畑のいいところ見つけられたようで、期待してます(^^ゞ
(太陽の塔の所でしょうか?向日葵どっち向きに咲くんだろう(^_^)


>>D3マイスターさんへ

>>ホットピクセルが判明しました(T_T)
>切実な故障ですね。センサー交換に成らなければいいですが。
>ただ保障期間ですので無償で 直れば良いですね!!

多分、マッピングでお茶を濁されるでしょうね(;´_`;)
お盆明けに修理に出す予定です。

>そうですね、デジカメ自体が家電製品ですから。ただ、80万以上
>するカメラなので こういった不良?故障?は無くして欲しいですね。

宇宙線の影響で発生することもあるみたいですので、
購入後も油断できません。
(地球すら貫通するので、防ぎようがありません)
時々チェックが必要ですね(;´_`;)

>>小舞子さんのD3も気になります(‥;)
>ゴミがまた入ったんですかね。

小舞子さんの体調共々、気になります(^_^;)


今回は、D3マイスターさんご所望(^^)のホテイアオイです。

書込番号:8161800

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/03 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^z^〜。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつも ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

きのうは お返事できなくて
ほんとに ごめんなさい★m(u_u)m★

きのう ね^☆
おひるの おやすみの ときに ね^☆
病院に いって 診てもらったの・・・
やっぱり 疲れと 貧血だったみたい。。。 (。>0<。) 

きのうは お薬のんで
ねちゃったので・・・
ごめんなさい。。。

わたし ね^☆
しばらく おやすみないの。。。

だから・・・
こんやも はやく おやすみして
ちゃんと なおさなきゃ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おしごと おやすみ したくないから。。。
なつやすみまで がんばるんだもん!☆

ご心配を おかけして・・・
お返事 おそくなって しまって
わがまま ばっかり いって・・・

いっつも いっつも ごめんなさい★

みなさんも
まいにち おしごと いそがしいと おもうの。。。
だから・・・
あんまり 無理しないで ね☆

きょうは ファーム富田で 撮影した
ラベンダーを アップしますね(=⌒ー⌒=) 

こんやも ゆっくり なさってね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆


書込番号:8164212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/03 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

蓮の葉で涼んでます(^.^)

夫婦で仲良く撮影、いいなぁ

小舞子さん みなさん こんばんは。

今日も暑かったですね(;´_`;)
私は昨日の撮影が少し遅くなったので、ホテイアオイの透過光を
取り直しに、夕方の日没前に出かけました。
夕日は暑いと思っていたら、田んぼを吹き抜ける風が程よく吹いて、
結構涼めました(^_^)

小舞子さん、一度ゆっくり静養なさってみては。
お仕事を頑張られる気持ちは判りますが、
体調がよくないと仕事も?になってしまいます。
健康が何より大切ですよ。

今回は、お見舞いの写真です(って前の続きですが(*_*)\バキッ

書込番号:8164802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/03 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

早く元気になぁ^れ♪

元気一発

明日はきっと写楽で!!

小舞子さんは元気が一番♪

 

 小舞子さん、みなさん、こんばんは。

>きのう ね^☆
>おひるの おやすみの ときに ね^☆
>病院に いって 診てもらったの・・・
>やっぱり 疲れと 貧血だったみたい。。。 (。>0<。) 

やっぱり、北海道の気張りと疲れが一編に出たのでしょうね。

それと自宅に帰ったのでほっとして気が抜けたのでしょう。

当面お返事は気にしないで、完全に治して下さい。関東は

これからが暑さが本番になります。 p(^-^)q

>きのうは お薬のんで
>ねちゃったので・・・
>ごめんなさい。。。

大丈夫ですよ、こちらは。体調治して 仕事にこちらに

元気に戻って下さい。 p(^-^)q

>わたし ね^☆
>しばらく おやすみないの。。。

相変わらずハードなスケジュールみたいなので大変ですが

働きつつ治すしかないでしょう。よっぽど辛い時は、無理せず

お休み貰って静養しましょうね。小舞子さんの体は1つしかないの

ですから。今度は倒れる前に上司に相談しましょう。

こちらは、ROM専に徹して良いですよ。

ご自愛して下さいね!!

 お見舞いも兼ねて、昨日撮った白の睡蓮☆です。


≫グリーンコンチェルトさん

>実は私も初めてみたのです。実に勇壮でした。
>火柱が熱いので降りかかる火の粉はほとんど気にならないそうです。

心頭滅却すれば火もまた涼しいってことでしょうかね。感無量です!!
それにしても、大賀ハス凄い群生ですね!川でしょうか?池なら
相当でかいですね!!

≫かえるまたさん

ホテイアオイすっごく好いです♪やっぱり5Dですね♪
透過光を狙うには朝なら日の出から1時間位。夕方なら日没までの1時間が
理想的で綺麗です。透過光には時間との等価交換が必要なのです。

日の出 日没を調べるリンクです。

http://star.gs/cgi-bin/scripts/hinodet.cgi

>向日葵畑のいいところ見つけられたようで、期待してます(^^ゞ
>太陽の塔の所でしょうか?向日葵どっち向きに咲くんだろう(^_^)

向日葵は、朝は東向きお昼から夕方に南西向きに変化します。前に
TVでやっていましたが、時間(太陽)を追って花の向きをかえる
不思議な花なのです。形だけでなくお日様を追っかける。。。故の
太陽花なのでしょうね♪

>宇宙線の影響で発生することもあるみたいですので、
>購入後も油断できません。

怖いですね、宇宙船地球号も宇宙線には勝てませんか。


書込番号:8165225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2008/08/04 01:26(1年以上前)

別機種

畑の近辺から仰ぎ見た太陽の塔

小舞子さん みなさん こんばんは。


>向日葵畑のいいところ見つけられたようで、期待してます(^^ゞ
>太陽の塔の所でしょうか?向日葵どっち向きに咲くんだろう(^_^)


地図で確認したところ、「どっち向きに咲くんだろう」との問いに対しては午前が面白そう。

夕方だと順光で背景に塔を入れることができそう(おてんとうさまには勝てませんてこと)。

行く前から構図が一つ決まりました。かえるまたさん、よいヒントを有難うございます。

まったく気付きませんでした。

ただし、方角としてはそうなんですが、手前に森や丘があるので高さ的に無理かも。

それと、なにより撮りに行かなければ。暑すぎですよね。

書込番号:8165647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/04 05:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

密集している風のアングル(^_^;)

模様の花びらが全部上向きで不思議です

ここに住み着いている白鷺

20m以内には近づけません(^_^;)

小舞子さん みなさん おはようございます。

夜になっても蒸し暑さが残って、睡眠が浅いです(T_T)


>>D3マイスターさんへ

>ホテイアオイすっごく好いです♪やっぱり5Dですね♪

気に入って頂けて光栄です(って花とカメラのお陰(^_^;)

>透過光には時間との等価交換が必要なのです。
 ~~~~~~          ~~~~~~ 
座布団かな?

>日の出 日没を調べるリンクです。

またもやいいサイトの紹介ありがとうございますm(__)m
ただ、奈良は山で囲まれた盆地なので、日の出、日没が
20分ほどずれて、撮影時間が少し短くなっちゃいますね(;´_`;)

>向日葵畑のいいところ見つけられたようで、期待してます(^^ゞ
>太陽の塔の所でしょうか?向日葵どっち向きに咲くんだろう(^_^)

>時間(太陽)を追って花の向きをかえる
>不思議な花なのです。

雲が厚い曇天だと、どうなるのでしょう???
(私みたいに手抜きして、真上を向いたままとか(^_^;)

>怖いですね、宇宙船地球号も宇宙線には勝てませんか。

生物の突然変化にも、影響が有るとか、無いとか(ホントかな?)


>>レンズシャッターさんへ

>(おてんとうさまには勝てませんてこと)。

やっぱり本家には勝てないですか(^_^)

>行く前から構図が一つ決まりました。かえるまたさん、よいヒントを有難うございます。
>まったく気付きませんでした。

つまらない思いつきですので、レンズシャッターさんならではの
アングルをご期待申し上げます(またプレッシャー(*_*)\バキッ

>ただし、方角としてはそうなんですが、手前に森や丘があるので高さ的に無理かも。

あと[8165647]の位置からだと、顔が正面に見えないみたいですね。
公園管理者も関西ノリで、もう少しひねって欲しかったです(^_^;)


今回も前の続きです。(昨日の分はまだ未整理です(;´_`;)

書込番号:8165895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/08/04 20:59(1年以上前)

当機種
当機種

水しぶき

竹林

小舞子さん、みなさん こんばんは

暑い日が続いているので、少し涼しげな写真をアップします。


>>かえるまたさん

 ホテイアオイってこんなきれいな花が咲くとは知りませんでした。

 (金魚鉢の中でプカプカ浮いているのしか見たことなかったので)

 それにしても、これだけ咲いていると写し甲斐がありますね。



>>グリーンコンチェルトさん
>以前は近所の休耕田がひまわり畑になっていたのですが、最近見かけなくなってしまいました。

 大垣のひまわり畑も休耕田を利用したものです。毎年地区持ち回りで場所が変わるみたいです。

 (危うく去年と同じ場所に行こうとしていました)

 あと、この前の手筒花火の写真は感動しました。

書込番号:8168414

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/04 21:42(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい★
もう だいにょうなので・・・
あんしん してね。。。

>昨日撮った白の睡蓮☆です
o(〃^▽^〃)o
あしたも げんき
いっぱぁ^〜ぃ♪

>ただ、今の職場より忙しいと思うので、
撮影とかレスも減るかも
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
あんまり 無理しないで ね(^・^)

>フルサイズで撮るなら105oが使いやすいですよ
 (-^□^-)
はぁ^〜ぃ☆

VR105に TC−14Uを つけて
AFが ちゃんと うごくの
確認したの ね。。。(=°ω°=)

富良野で 撮影してた とき
いろいろ 画角を 考えたので
ほんとは もっと 望遠が いいかも。。。
そう おもったり。。。

D3マイスターさん
あの ね^☆
札幌での おしごと・・・
ちゃんと 出来たら
新しい レンズ 買おうかなぁ^〜♪
そう おもってたの。。。

たぶん ね^☆
来月までには・・・
そう おもってる。。。(*⌒▽⌒*)

>実は、今日から10日までは夏休みです♪
(=⌒ー⌒=) 
ゆっくり すごして
疲れを とってくださいね(‐^▽^‐)

>「あけぼの山農業公園」に行ってきました。
>もちろん太陽の花「向日葵」を撮ってきました。
o(^o^)o
とっても おだやかな
色合いと 雰囲気です ね(*⌒▽⌒*) 
いいなぁ^〜♪


>故障?ゴミ?どうしたのでしょうか
 (。>0<。) 
ごめんなさい★
故障じゃないの。。。

バッファメモリの 増設を しようかなぁ^〜♪
そう おもって・・・

春の 結婚式の とき
このまえの 札幌での おしごとの とき
富良野での 撮影のとき・・・

連続撮影(高速・低速)は しないけど・・・
Sで 連続した 撮影すると
やっぱり バッファが 足りないのかも。。。
そんな ときが あったの(=°ω°=)
だから ね^☆

でも・・・
修理に だすと
おわるのが 月末に なるみたいなの。。。
どうしよう。。。

D3マイスターさん
ほんとに 暑いですね。。。
お身体 大切にして ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8168610

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/04 21:46(1年以上前)

機種不明

かえるまたさあ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい★

もう だいじょうなので
あんしん して くださいね(≡^∇^≡) 

>健康が何より大切ですよ
はぁ^〜ぃ☆
いい加減な きもちで おしごと しないように
きちんと おくすり のんで
なおしたので・・・

お気遣い とっても ありがたくて・・・
ほんとに ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

>お見舞いの写真です
(*⌒▽⌒*) 
うれしいです。。。
とっても きれ^〜ぃ♪

>小舞子さんの復活で、夏バテ解消
o(^o^)o
よかったぁ^〜♪


でも・・・
気をつけて ください ね☆

>充実したお誕生日を過ごされたようで、なによりです
(*⌒▽⌒*) 
かえるまたさんに
お祝いの コメント いただいて
とっても しあわせ だったの ね(=⌒ー⌒=) 

あと・・・
誕生日は 父と母も 札幌にきてくれたので
おともだちの ご家族と いっしょに
すごしたの。。。(≡^∇^≡) 
たのしかったぁ^〜♪

>精一杯頑張ってる人には、いいことがあると思います
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
かえるまたさんにも
ぜったいに いいこと あるんだ^〜♪
そう おもってるの。。。

>夜になっても蒸し暑さが残って、睡眠が浅いです
(*_*)
おやすみに なるまえに
ちょっとだけ クーラーをつけて
涼しくして おやすみに なると
だいぶ よくなると おもいます。。。

睡眠は 大切だから。。。(^・^)

>D3も気になります
 (;_;)

バッファメモリの 増設のことなの。。。
ごめんなさい★m(u_u)m★

かえるまたさん
ちゃんと おやすみになって
あまり 無理しないで ください☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8168648

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/04 21:51(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さあ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい★

もう だいじょうなので
あんしん して くださいね(*⌒▽⌒*) 

>花の写真の場合ベストアングルは限られた狭い範囲になります
>三脚を使うと三脚をの可動範囲に束縛されて・・・
>野の花の場合には使わない方が良いかと・・・
(=⌒▽⌒=)
蝦夷狸さんの お話し
とっても わかります。。。

わたしも・・・
すわったり・・・
ちょっと うごいてみたり・・・
いろいろ 試してみたから。。。(=⌒ー⌒=) 

でも ね^☆
そうしてると・・・
いつのまにか
三脚に カメラを つけたままの みなさんが
近くに・・・

ぶつかりそうに なったり・・・
ちょっと こわかったの。。。(´・ω・`)

だから・・・
わたしも 移動しながら
そんな 撮影たっだの ね(=°ω°=)

>赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園、氷川丸の写真、懐かしいですね
(≡^∇^≡) 
わたしも 
だぁ^〜ぃすきな とこなの。。。
気にいって いただけたら
うれしいなぁ^〜♪

>北海道のアイスはいかがでしたか
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
富良野でも
羊が丘でも(おしごとで いったの。。。)
ちざき バラ園でも・・・

なんか アイスばっかり
とっても おいしかったの。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

蝦夷狸さん
おいそがしいと おもうので
お身体 大切に なさって ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆


書込番号:8168672

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/04 21:54(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)
 
ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい★

もう だいじょうなので
あんしん して くださいね。。。(‐^▽^‐)

>まさか落っことしたてなことはないですよね
 (。>0<。) 
ごめんなさい★
また へんなんこと かいちゃった!!!!!!
バッファメモリの 増設のことなの☆

ちゃんと 大切に つかってるので
だいじょうぶ です。。。(*⌒▽⌒*) 

レンズシャッターさ
いつも お気遣い
とっても 感謝してるの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

暑い日 ばかりなので・・・
あまり 無理しないで
お身体 大切に ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8168687

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/04 21:57(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい★

もう だいじょうなので
あんしん して くださいね。。。(≡^∇^≡) 

>手持ちがあまり無いので、去年のヒマワリです
(*⌒▽⌒*) 
ぅわぁ^^〜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とっても すてき〜♪

わたしも・・・
また ひまわり 撮影したいなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。o(〃^▽^〃)o

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^。。。o(〃^▽^〃)o

フォトランさん
まいにち 暑いので・・・
熱中症に 気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:8168714

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/04 22:01(1年以上前)

機種不明

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい★

もう だいじょうなので
あんしん して くださいね。。。(^・^)

わたし・・・
いつも 貧血気味なの ね。。。
だから 気をつけなきゃ!☆
そう おもってたけど・・・

ごめんなさい ね。。。

>やはりファーム富田でしたか、富良野からの素晴らしい写真・・・
(=⌒ー⌒=) 
気にいって もらって
とっても うれしいの。。。
ありがと!☆☆☆

グリーンコンチェルトさん
いつも 素敵☆な お写真
わたしへの お気遣い
ほんとに ありがとう ございまぁ^す。。。

あんまり 無理しないで
お身体 大切に してくださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8168734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/04 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

背比べ

ハートがいっぱい?

星三つ

げんき いっぱぁ^〜ぃ♪

 

 小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫小舞子さん

>もう だいにょうなので・・・
>あんしん してね。。。

お休みが少ないので 無理はしないで下さいね。

>あしたも げんき
>いっぱぁ^〜ぃ♪

それが聞けて少し安心しました。

>そうなのですね。。。
>あんまり 無理しないで ね(^・^)

有り難うございます。私は無理はしないのでご安心を!

>VR105に TC−14Uを つけて
>AFが ちゃんと うごくの
>確認したの ね。。。(=°ω°=)

おっ!その組み合わせでほぼ決まりでしょうか?

>富良野で 撮影してた とき
>いろいろ 画角を 考えたので
>ほんとは もっと 望遠が いいかも。。。
>そう おもったり。。。

流石!!お目が高い!その内、VR70-200F2.8のリニューアルが出ると
思うので、それまでVR105で中望遠+マクロで楽しんで、リニューアル
出たら買えば良いのでは?

>札幌での おしごと・・・
>ちゃんと 出来たら
>新しい レンズ 買おうかなぁ^〜♪
>来月までには・・・
>そう おもってる。。。(*⌒▽⌒*)

「自分ご褒美♪」ですね!!撮影のバリエーションが増えるし
楽しみ倍増ですね♪秋桜が楽しみになりますね!!

>ゆっくり すごして
>疲れを とってくださいね(‐^▽^‐)

睡眠が5時間以上取れるのが嬉しいです。

>とっても おだやかな
>色合いと 雰囲気です ね(*⌒▽⌒*) 

「あけぼの山農業公園」は千葉の柏にあります。立地条件は
いまいちです。向日葵は、東向きに花が咲いてますがその構図
で撮ろうとすると、電柱、電線、鉄塔などが写りこむので
まいったちゃんです。で、背景ぼかしてます。。。

>バッファメモリの 増設を しようかなぁ^〜♪
>そう おもって・・・
>やっぱり バッファが 足りないのかも。。。
>そんな ときが あったの(=°ω°=)
>だから ね^☆

そう感じたのならバッファの増設した方が良いでしょうね。
私はまだ無いです。ただあるに越した事は良いと思います。

>修理に だすと
>おわるのが 月末に なるみたいなの。。。
>どうしよう。。。

その間はG9を是非使ってあげて下さい。G9も良いカメラ♪

>D3マイスターさん
>ほんとに 暑いですね。。。
>お身体 大切にして ください ね☆

そうですね、今日もいつもの公園に行ったら「アメリカ芙蓉」が
咲いてました。1時間位撮っていただけで全身アセでびっしょり
アメリカ芙蓉って でっかい花ですね。まだ未現像なので明日
アップしますね。今日は5時位から雷雨がひどくてPCはお休みでした。



≫かえるまたさん

>気に入って頂けて光栄です(って花とカメラのお陰(^_^;)

密集してるのは、中々観れません。羨ましい環境ですね!!
水鳥もそうですが、生き物には「警戒距離」があってそれ以上
近寄れないものです。以前、鳥写真にもはまっていましたので。
500ミリ以上は必要ですね!!今は、コンデジ+フィールドスコープ
が良いみたいです。この前、ニコンの新宿SCにて↑を使った
鳥の写真展があり観て 関心しました。一眼は要りませんね!!

>>透過光には時間との等価交換が必要なのです。
 ~~~~~~          ~~~~~~ 
すいません、ただの親父ギャグでした。。。でも、あっちのスレなら
間違いなく座布団ですよ!!こちらでは、小舞子さんが主なので。

>ただ、奈良は山で囲まれた盆地なので、日の出、日没が
>20分ほどずれて、撮影時間が少し短くなっちゃいますね(;´_`;)

山あいでは致し方ないでしょうね。ただ、時間の目安に!!

>雲が厚い曇天だと、どうなるのでしょう???
>(私みたいに手抜きして、真上を向いたままとか(^_^;)

う〜ん。私もTVでの情報なので。一回自宅の庭で育てて観察
してみるとか?近所にあればそちらでも。

>生物の突然変化にも、影響が有るとか、無いとか(ホントかな?)

ますます怖いですね!最近の事件とか関係あったりして。。。

書込番号:8169374

ナイスクチコミ!5


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/08/05 00:01(1年以上前)

別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは〜、
元気になってよかったですね、
でも、あまり無理しないでくださいね。

小舞子さんの、ラベンダーの写真良いですね〜、


私は景色ばかり撮っているので、
あえて、バックのボケはさせてない写真ばかりなのです、
私のラベンダーの写真は、花はよく見えますけど、
なんだかごちゃごちゃ感がありますね、
もう少しじっくりと撮ればよかったと思ってます〜。

7月に、南富良野の金山湖で撮りました。

書込番号:8169489

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/05 06:01(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆ 
hkdさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ね!☆

おしごとから かえってきたら
お返事するので・・・
まってて ください ね☆

きょうも とっても 暑そうなの。。。
あんまり 無理しないで ください ね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:8170093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/05 06:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

全体の密度はこの程度です

逆光の風景

やっと逆光らしく撮れました(^_^;)

これから咲きます

小舞子さん みなさん おはようございます。

>>フォトランさんへ

>金魚鉢の中でプカプカ浮いているのしか見たことなかったので

実は私も、この場所を知るまで花が咲くとは知りませんでした(^_^;)

>それにしても、これだけ咲いていると写し甲斐がありますね。

目移りして、中途半端な写真ばかりになりました(^_^;)

[8168414]の噴水は、高速シャッターで水の造形が新鮮です。
今後もフォトランさんの斬新な構図楽しみにしてます(^^)


>>小舞子さんへ

>もう だいじょうなので
>あんしん して くださいね(≡^∇^≡) 

様子を見ながら徐々にネ(^_-)

>とっても きれ^〜ぃ♪

ラベンダーの写真も、小舞子さんらしさが爆発してます(^.^)
まるで夢見心地のようで、天国ってこんなところかな(*_*)\バキッ

>でも・・・
>気をつけて ください ね☆

暑さで感覚が麻痺してます(◎-◎)

>誕生日は 父と母も 札幌にきてくれたので
>おともだちの ご家族と いっしょに
>すごしたの。。。(≡^∇^≡) 
>たのしかったぁ^〜♪

素敵な家族、友人、何よりの宝です(^.^)

>かえるまたさんにも
>ぜったいに いいこと あるんだ^〜♪

そう、小舞子さんがこちらに来られる\(^_^)/

>ちょっとだけ クーラーをつけて

実は私も7月生まれで、汗をかくのがデフォルトの
体質みたいで、クーラー少し苦手です(^_^;)

>バッファメモリの 増設のことなの。。。

Nikon機て凄いですね(@_@)
工事中はG9の出番かな?

>ちゃんと おやすみになって
>あまり 無理しないで ください☆

お気遣いありがとうございます。
私は「手抜き」で切り抜けます(^_^;)


>>D3マイスターさんへ

>密集してるのは、中々観れません。羨ましい環境ですね!!

休耕田を手入れされている地元の方々に感謝ですm( _ _ )m

>以前、鳥写真にもはまっていましたので。

てっちゃん、鳥、花、凄すぎます(@_@)

>すいません、ただの親父ギャグでした。。。でも、あっちのスレなら
>間違いなく座布団ですよ!!こちらでは、小舞子さんが主なので。

スレ主さんには申し訳ないですが、強制的に「座布団一枚」です(^^)

>山あいでは致し方ないでしょうね。ただ、時間の目安に!!

体内時計が狂っているので、凄く参考になります(^.^)

>う〜ん。私もTVでの情報なので。一回自宅の庭で育てて観察
>してみるとか?近所にあればそちらでも。

夕方遅くにご近所の庭の前を通りかかったら、めいめいに
好きな方向を向いてました(^^)

>ますます怖いですね!最近の事件とか関係あったりして。。。

満月に事件が多いとか、宇宙と無関係ではいられないんですね(^_^;)

今回は、日曜のリベンジ写真です(見直すとリベンジになってない(T_T)

書込番号:8170097

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/05 20:32(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
あらためまして・・・
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

ゆっくり なさってますかぁ^〜♪

>その組み合わせでほぼ決まりでしょうか
>リニューアル出たら買えば良いのでは
(´・ω・`)
なやみすぎかも。。。 (。>0<。) 

>撮影のバリエーションが増えるし・・・
>秋桜が楽しみになりますね
(=⌒▽⌒=)
そうなの♪
はやく きめなきゃ!☆
ね^☆

>睡眠が5時間以上取れるのが嬉しいです
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
質のいい 睡眠も とってください ね☆

>向日葵は、東向きに花が咲いてますが・・・
>電柱、電線、鉄塔などが写りこむので・・・
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
せっかく 素敵☆なとこ みたいなのに・・・

D3マイスターさぁ^ん☆
熱中症に 気をつけて
撮影して くださいね☆

アップして いただいた お写真
とっても 素敵☆です。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8172359

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/05 20:38(1年以上前)

機種不明

hkdさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

お返事 できなくて
ほんとに ごめんなさい★

いそがしかったり 
体調を くずしちゃったり・・・(´・ω・`)
ご心配を おかけして
ごめんなさい★

あらためて お返事するので
まってて くださいね☆ 

>バックのボケはさせてない写真ばかりなのです
(=⌒ー⌒=) 
いいえ。。。
ラベンダーの やさしい 色合いが
とっても 素敵☆なの。。。(=⌒▽⌒=)

>南富良野の金山湖で撮りました
(=°ω°=)
わたし・・・
知らなかったの ね。。。

とっても 綺麗ですね。。。o(^o^)o
いってみたいなぁ^〜♪

いつも 素敵☆ お写真
アップして いただいて
ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

暑い日が つづいてるので
あんまり 無理しないで 
お身体 大切にして ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8172384

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/05 20:41(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=)

いつも お気遣い
ありがとう ございまぁ^す。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

>ラベンダーの写真も・・・
(‐^▽^‐) 
ありがと!☆☆☆
うれしい の。。。o(^o^)o

>暑さで感覚が麻痺してます
>クーラー少し苦手です
(=°ω°=)
わたしも にがてなの ね。。。

つめたい 枕も いいかも。。。(^・^)

>工事中はG9の出番かな
(=°ω°=)
ほんとに 必要か
まだ わからないので・・・
SCに だすのは
もうちょっと まってみます ね☆

かえるまたさぁ^ん☆
わたし ね^☆
札幌で EOS-1Ds Mark IIIを
おしごとで 使わせて もらったの。。。
室内撮影 だったけど。。。(=⌒ー⌒=) 
(レンズは 16-35mm F2.8L II USM と EF24-70mm F2.8L USM )

ずっとまえから・・・
かえるまたさんの お写真 拝見してて ね^☆
一度 撮影して みたいなぁ^〜♪
そう おもってたから
とっても うれしかったの。。。(*⌒▽⌒*) 

やっぱり 階調が ゆたかで
とっても 綺麗☆で
色合いも 素敵だったの。。。

ほんとに 素敵☆な カメラでした。。。(=⌒▽⌒=)

かえるまたさん
アップして いただいた お写真も
1Ds Mark III
5D
KX2・・・
みんな 自然な 色合いで
風情と おもむきが あって
とっても 素敵☆です。。。
うれしいなぁ^〜♪

陽射しが つよいので
熱中症に ならないように
気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8172402

ナイスクチコミ!6


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/05 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん 皆様 今晩は・・・・

札幌は降り続いていた雨が上がりようやく気温が29度と夏らしくなってきましたが異常に蒸し暑く北海道の気候と言えない気象状況です。

皆様方お住まいのところでは猛暑・豪雨と気象不順(異常?)体調を崩し易い天候が続いているかと思いますが健康に留意されることを御願いいたします。


小舞子さぁ^〜ん☆

涼しかった札幌から猛暑の中へ戻られて体調維持に大変かと・・・・・
できることなら・・・・無理せず・焦らず・頑張り過ぎず で猛暑を乗り切って下さいね!

では・・・今が盛りの札幌の紫陽花です。
いくらかでも涼しさを感じて頂きたくしっとりとした感じを狙いました。

ではまた・・・・・

書込番号:8172807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/05 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園

アメリカ芙蓉

アメリカ芙蓉

 
 小舞子さん、あらためまして・・・
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>ゆっくり なさってますかぁ^〜♪

はぁ^〜い♪今日は半年ぶりにDVD観ました。「恋空」です♪
つらい。話でした。。。 (>_<)

>なやみすぎかも。。。 (。>0<。) 

小舞子さんの悩みのポイントは何ですか?花以外にどんなものを
撮るのでしょう?単焦点も望遠ズームもどちらも必要だと思いますよ。
 ただ、70-200F2.8Gは三脚必須ですけどね。☆3+だと3キロ超えます
から。リニューアルは重さも増えるかもしれません。
 ただ、旅行などで使用するならVR100-300が良いでしょうね。これなら
手持ちでなんとか。

>そうなの♪
>はやく きめなきゃ!☆
>ね^☆

秋桜は広角、マクロといろいろ楽しめますので 私のお奨めはVR105ね♪

>質のいい 睡眠も とってください ね☆

私は、いつも熟睡します。一度寝たら途中で起きません。最近は暑くて
目が覚めます。。。(´・ω・`)

>そうなのですね。。。
>せっかく 素敵☆なとこ みたいなのに・・・

向日葵の質と品種は理想的ですが、フォトランさんみたいな一面ひまわり!!
ってのには 向いてないです。やっぱり 良いものを撮るのには出て行かないと
(遠出)ダメみたいですね。ただ、久々にF11位に絞ったらセンサーのゴミが
10個位。。。 (T_T)  ただ、ブロアーで取れました(^O^)v

小舞子さぁ^ん☆も
熱中症、貧血に 気をつけて
お仕事して くださいね☆

今日アップのアアメリカ芙蓉は、花の直径が20センチ以上あるお化け芙蓉
です!ただ、夕べの大雨で多分散ってしまったかも知れませんね!


≫かえるまさん、こんばんは。

>休耕田を手入れされている地元の方々に感謝ですm( _ _ )m

今日の1枚目の群生 生で観てみたいです!!3枚目は最高に好いです!
逆光でも 色が残っていて、撮影してる時ドキドキしませんでしたか?
いいなぁ〜!

>てっちゃん、鳥、花、凄すぎます(@_@)

その前に、飛行機(戦闘機)を撮っていました。学生時代それで写真に
はまりました。愛機はミノルタX-700でした。
 花が一番好いです♪

>スレ主さんには申し訳ないですが、強制的に「座布団一枚」です(^^)

それなら、今日の3枚目は1番良いです!もちろん1枚です!!

>体内時計が狂っているので、凄く参考になります(^.^)

お仕事大変ですね!私も昔は夜勤もやっていたので、その頃は
体内時計狂っていました。

>夕方遅くにご近所の庭の前を通りかかったら、めいめいに
>好きな方向を向いてました(^^)

今日の1枚目(ここの)の向日葵も1本だけこっちむいているでしょ!!
あとは、ほとんど東向きでした。

>満月に事件が多いとか、宇宙と無関係ではいられないんですね(^_^;)

人間の体はほとんどが水分です。月の満ち欠け(潮の満ち、引き)はお互いの
重力が関係してると 聞きます。サンゴの産卵も満月!狼が人になるのも満月。

>今回は、日曜のリベンジ写真です(見直すとリベンジになってない(T_T)

いいえ。ホテイアオイシリーズの最高傑作です。お疲れ様でした。

長文で失礼しました。。。

書込番号:8173447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件 G9 

2008/08/05 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロ

小舞子さん、皆さん こんばんは・・・

小舞子さん 体調いかがですか?
くれぐれも無理されないよう
まだまだ暑い日が続きますから・・・

>D3マイスターさんへ

>それにしても、大賀ハス凄い群生ですね!川でしょうか?池なら
>相当でかいですね!!

1枚目だけ大賀ハスです。2枚目はどこか分かりませんが異国のハスです、
白鳥がいるのは、館林市にある城沼という沼で、古くからハスはあるのですが、
大賀ハス(古代ハス)ではないようです。紛らわしくてすいませんでした。
花ハス遊覧船があるくらいハスの群生はみごとです。


>レンズシャッターさんへ

太陽の塔 今では公園になっているようですね?
懐かしいです、大阪の万博を思い出しました。ちょうど今頃
8月の暑い時にどこのパビリオンも2時間3時間並んだことを・・・
今思うと尋常でない混雑でした。
懐かしい太陽の塔です、ありがとうございました。

>かえるまたさんへ

ホテイアオイ素晴らしいですね、私もこの花は好きで以前よく撮りました。
かえるまたさんの写真のような場所があり、写真コンテストまでやっていたのですが、
いまでは手入れが悪く寂しいかぎりです。

今回がその写真です、花より人よりカモの群れでした。

書込番号:8173591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/06 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

逆光と言えば太陽、で反射光を入れてもました(^_^;)

夕日が低くなると花も染まります

夕日に染まったホテイアオイ

ホンマもんの夕日

小舞子さん みなさん こんばんは。

相変わらずの暑さが続いてると思ったら、各地で集中豪雨も(@_@)
みなさんの所は大丈夫でしたか。

>>小舞子さんへ

>>ラベンダーの写真も・・・
>うれしい の。。。o(^o^)o

前言撤回です。ひまわりもステキ!(^.^)
こちらには、これといったひまわり畑がないので、
羨ましく画像を眺めています(‥;)

>わたしも にがてなの ね。。。
>つめたい 枕も いいかも。。。(^・^)

水分をたっぷり取って、汗をたっぷりかいて、
体内の毒と鬱憤を発散させています(^_^;)

>ほんとに 必要か
>まだ わからないので・・・
>SCに だすのは
>もうちょっと まってみます ね☆

たまにはキューちゃんも宜しく(^^)

>札幌で EOS-1Ds Mark IIIを
>おしごとで 使わせて もらったの。。。
>室内撮影 だったけど。。。(=⌒ー⌒=) 
>(レンズは 16-35mm F2.8L II USM と EF24-70mm F2.8L USM )

1Ds3に望遠以外の大三元レンズ(@_@)
なんという羨ましいお仕事なんでしょう(‥;)

>一度 撮影して みたいなぁ^〜♪
>そう おもってたから
>とっても うれしかったの。。。(*⌒▽⌒*) 

私も使ってみたいですぅ(T_T)

>ほんとに 素敵☆な カメラでした。。。(=⌒▽⌒=)

私は、小舞子さんに使ってもらったカメラが羨ましい(^_^;)

>かえるまたさん
>アップして いただいた お写真も

今までアップした写真が、恥ずかしくなりました(;´_`;)

>陽射しが つよいので
>熱中症に ならないように
>気をつけて ください ね☆

実は今日、実家の用事でお休みをもらいました。
お昼過ぎには用事が片づいたので、実家の周りの花撮り
しようと思ったら、雨が、、、(‥;)
花撮りの虫が治まらないので、雨が降ってなかった飛鳥を
うろうろしてました(^_^;)
小舞子さんもoffとonをうまく切り替えて、猛暑を乗り切って
下さいね(^^)v

書込番号:8173706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件 G9 

2008/08/06 00:20(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

こっちよ

はなれちゃだめよ

カモの写真がアップできませんでした。容量オーバー?

なのでカモの写真をついでに・・・

書込番号:8173732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/06 01:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トタンに卵が(小舞子さんゴメンナサイ)

東西方向のほぼ全景です

2匹の白鷺ちゃんでは多勢に無勢

ほぼ真横から

再び みなさん こんばんは(^^ゞ

>>D3マイスターさんへ

>今日の1枚目の群生 生で観てみたいです!!3枚目は最高に好いです!
>逆光でも 色が残っていて、撮影してる時ドキドキしませんでしたか?

生で見ると実は、、、、

<ここから小舞子さん目を瞑っていてください(‥;)>

食用タニシの逃走した奴がいっぱい繁殖していて、
その毒々しいピンクの卵が至る所に、、、、(T_T)

<小舞子さんもう大丈夫ですよ(^_^;)>

撮っているときは、ちゃんと色味が出るか心配で、
その意味でドキドキでした(^_^;)

>その前に、飛行機(戦闘機)を撮っていました。学生時代それで写真に
>はまりました。愛機はミノルタX-700でした。

あんぐり、、、←驚きで言葉が出ない(@_@)

>それなら、今日の3枚目は1番良いです!もちろん1枚です!!

え〜と7枚目?でしたっけ。スミマセンm(__)m
実はあの時間、結構風が吹いていて、元画像全部が
細かくブレています。(縮小圧縮で助けられています(T_T)

>今日の1枚目(ここの)の向日葵も1本だけこっちむいているでしょ!!

どの世界にも「我が道を行く」がいるんですね。
私は結構好きです(^_^;)

>人間の体はほとんどが水分です。月の満ち欠け(潮の満ち、引き)はお互いの
>重力が関係してると 聞きます。サンゴの産卵も満月!狼が人になるのも満月。

ホテイアオイの模様が全部上向きなのも、重力を関知しているのかな?

>いいえ。ホテイアオイシリーズの最高傑作です。お疲れ様でした。

グリーンコンチェルトさんの凄いのが(;´_`;)


>>グリーンコンチェルトさんへ

>ホテイアオイ素晴らしいですね、私もこの花は好きで以前よく撮りました。
>かえるまたさんの写真のような場所があり、写真コンテストまでやっていたのですが、
>いまでは手入れが悪く寂しいかぎりです。

うわ、先達が、、、、(恥ずかしい(‥;)

>今回がその写真です、花より人よりカモの群れでした。

超かわいいカモさん達ですね。結構近寄れるんでしょうか?
田んぼの害虫駆除に飼っておられるのかな(^^)

そういえば、カモって食用タニシを退治してくれないですかね(^_^;)
アップでファイダーを覗くと、例の卵が、、、(T_T)
休耕田の所有者も、「見学者が気持ち悪がって」と嘆いて
おられました。

書込番号:8174045

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/06 06:09(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

きょうも 暑くなりそう だから
気をつけて おでかけ して ね☆

お返事は おしごとから かえってきたら
ちゃんと しますので
まってて ください ね(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆ 

書込番号:8174342

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/06 20:41(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

>札幌は降り続いていた雨が上がりようやく気温が29度と夏らしくなってきましたが
異常に蒸し暑く北海道の気候と言えない気象状況です
(=⌒ー⌒=) 
わたしも・・・
札幌で おしごと してるときも
かえって きてからも
ことしは ちょっと へん(=°ω°=)みたい。。。
そう 札幌の おともだちから 
聞いてました。。。(´・ω・`)

蝦夷狸さぁ^ん☆
体調を くずされないように
気をつけて ください ね☆
ちょっと しんぱいなので。。。(=°ω°=)

>無理せず・焦らず・頑張り過ぎず で猛暑を乗り切って下さいね
(=⌒▽⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆
気遣って いただいて
とっても うれしいです。。。
ありがとう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

>今が盛りの札幌の紫陽花です
(=⌒ー⌒=) 
とっても 清涼感が あって
素敵☆ですね。。。
きれ^〜ぃ☆


蝦夷狸さぁ^ん☆
あまり 無理しないで
どうぞ ご自愛 ください ね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8176604

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/06 20:45(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

>今日は半年ぶりにDVD観ました。「恋空」です
(=°ω°=)
わたし みたことないの。。。
かなしい お話しなのですね・・・

>悩みのポイントは何ですか?
花以外にどんなものを撮るのでしょう?
(´・ω・`) 
お花と 風景なの。。。

わたし ね^☆
父から 『頑固』だね。。。
そう いわれるの。。。(*_*)

きっと・・・
どうしたら もっと じょうずに 撮れるかなぁ^〜♪
その 『こだわり』が
なやみに なってると おもうの。。。

なんな へんか お答えになって
ごめんなさい★

>リニューアルは重さも増えるかもしれません
(*⌒▽⌒*) 
がんばりまぁ^〜す。。。

>秋桜は広角、マクロといろいろ楽しめますので 
私のお奨めはVR105ね
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^〜ぃ☆

>久々にF11位に絞ったらセンサーのゴミが10個位。。。
(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ・・・
とれて よかったですね。。。

わたしは・・・
D3マイスターさんに 教えていただて
ちゃんと おていれ してたら
つかなく なちゃったの。。。(*⌒▽⌒*) 

D3マイスターさぁ^ん☆
こんやも ゆっくり
おやすみ なってください ね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆


PS:
風車が あるのですね。。。
とっても 雰囲気が あって 
だぁ^〜ぃすき です。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

>ただ、夕べの大雨で多分散ってしまったかも知れませんね
o(;△;)o
かわいそう。。。

書込番号:8176623

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/06 20:48(1年以上前)

機種不明

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。(‐^▽^‐)

>くれぐれも無理されないよう
まだまだ暑い日が続きますから・・・
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^^〜ぃ☆
ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

グリーンコンチェルトさんも
体調を くずされないように
あんまり 無理しないで ね☆

グリーンコンチェルトさんの お写真は 
いつも 透明感が あって
わたし・・・
だぁ^〜ぃすき なの。。。

わたしも・・・
透明感の ある 写真
撮ってみたいなぁ^〜♪
そう おもってるから
とっても 参考に なります。。。

もっと 練習して
じょうずに なれるように
がんばりまぁ^す。。。

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:8176641

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/06 20:51(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*)

いつも ありがとう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

>各地で集中豪雨も
(=°ω°=)
かえるまたさんは
だいじょうぶ でしたかぁ^〜

>これといったひまわり畑がないので、
羨ましく画像を眺めています
o(^o^)o
ひまわりの 写真
気にいって いただいて
ほんとに うれしいです。。。
ありがと!☆☆☆

撮影した とこは
10メーターくらいの 小さな 
お花畑なの ね。。。

綺麗☆に 撮れたのは
ぜったいに レンズの おかげ
そう おもってる。。。

>水分をたっぷり取って、汗をたっぷりかいて
(=⌒ー⌒=) 
そうですね。。。
クーラーは からだに よくないから・・・

>たまにはキューちゃんも宜しく
 A=´、`=)ゞ
いま ね^☆
父が つかってるの。。。
なんか とっても 気にいちゃったみたい。。。(=°ω°=)

>なんという羨ましいお仕事なんでしょう
(^・^)
室内撮影が 多いみたい なの。。。

被写体の 色合いが シビアなので
階調が ゆたかな
EOS-1Ds Mark IIIと 
その レンズを つかってる みたい。。。

>私も使ってみたいですぅ
おすすめ するので・・・
ぜひ つかってみて ね☆

>offとonをうまく切り替えて、猛暑を乗り切って下さいね
(=⌒ー⌒=) 
お気遣い ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かえるまたさんも
体調を くずされないように
ゆっくり なさって ね☆

情感 いっぱぁ^^ぃの
素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆ 

書込番号:8176652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2008/08/06 22:00(1年以上前)


小舞子さん みなさん こんばんは。


蝦夷狸さんの
>札幌は降り続いていた雨が上がりようやく気温が29度と夏らしくなってきましたが異常に蒸>し暑く北海道の気候と言えない気象状況です。
がうらやましく感じられますね(冬は大変でしょうが)。
こちらでは、猛暑と連日の激しい夕立です。
雲ウォッチャーになりつつあります。
これは昔のような季節感のある夏のようでもあり、言われているように亜熱帯性気候に突入しつつあるのでしょうか。
夕立はいいですが、スコールが常態化するのはは少し困りものです。


>>小舞子さん

ラベンダーの写真をありがとう。
いつもすばらしいですね。

>もう だいじょうなので
>あんしん して くださいね。。。(‐^▽^‐)

頑張り通す強さをお持ちですね。


>>D3マイスターさん

>愛機はミノルタX-700でした。

私のカメラを調べてみるとX-700でした(最初で最後の一眼レフ)。おまけのハードケースに10年以上入れたままだったので、もうレンズはカビてるでしょうね。
その前がオートボーイ2、その前がコニカのレンジファインダー。
わたしのほうが年寄りだとおもいますが、はじめての一眼は同じ世代ということになりますね。


>>グリーンコンチェルトさん

はじめまして。

>8月の暑い時にどこのパビリオンも2時間3時間並んだことを・・・
>今思うと尋常でない混雑でした。
>懐かしい太陽の塔です、ありがとうございました。

太陽の塔に反応すると、年がばれますよ。

私も当時2,3回見に行ったのですが実際あまり覚えていないのですが、
行列が長くて、アメリカ館のようなメジャーなところいけなかったです。
ペットボトルとかなかった時代、子供から年寄りまで、暑いなかをよく我慢したものです。

遺産として、日本庭園のようなすばらしい公園が維持されているのは豊かさの賜物だと思います。


>>かえるまたさん

 [8173706]の4枚目の畝傍山ですか、のお写真に、夕日を背に巣に帰る白鳥?がさりげなく、はいっていますね。


書込番号:8176990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/07 00:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

四角いひまわり

だんだん 雲が。。。

 
 小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫小舞子さん

>>今日は半年ぶりにDVD観ました。「恋空」です
>わたし みたことないの。。。
>かなしい お話しなのですね・・・

前向きな、つらいお話でした。ただ、評判ほどの良さは感じません
でした。。。(T^T)

>お花と 風景なの。。。
>わたし ね^☆
>父から 『頑固』だね。。。
>そう いわれるの。。。(*_*)

頑固もこだわりを持って妥協したくないってことですよね。
いいじゃないですか?頑固で!そのお陰で 北海道のお友達の
結婚式もうまくいった♪そう、思いますよ (o^-')b

>きっと・・・
>どうしたら もっと じょうずに 撮れるかなぁ^〜♪
>その 『こだわり』が
>なやみに なってると おもうの。。。

その悩みは 私だってありますよ!これが最上だ!と思ったらそこで
進化は終わりな気がします。
 確か、「みんな悩んで大きくなった」って歌?だったかがあったような。

>なんな へんか お答えになって
>ごめんなさい★

なんの質問だったのか・・・ (´・ω・`)

>>リニューアルは重さも増えるかもしれません
>がんばりまぁ^〜す。。。

がんばるなぁ〜!!それは(70-200)決まってるんですね。

>>私のお奨めはVR105ね
>はぁ^〜ぃ☆

それも決まり?そうなるとカメラバッグは今どういうのを 使って
いますか?ショルダータイプだと腰にくるので ザックタイプがお奨め
です。ちなみに、私は最近エツミの「トゥルーリープロR1」っていうのを
使ってます。

>わたしは・・・
>D3マイスターさんに 教えていただて
>ちゃんと おていれ してたら
>つかなく なちゃったの。。。(*⌒▽⌒*) 

それはすごいですね!新宿SCでクリーニングしたあとは
どういう手入れをしてますか?

>風車が あるのですね。。。

そうなんです。春はここがチューリップ畑になりますのでその頃に
行っても良い感じですね。チューリップは花の向き関係ないので。。。

P.S;今日、D3本体にオプションピクチャーコントロールの風景と
   ポートレート入れました。さっきね!

書込番号:8177884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/07 01:21(1年以上前)

別機種
別機種



 ≫グリーンコンチェルトさん

>1枚目だけ大賀ハスです。2枚目はどこか分かりませんが異国のハスです、
>花ハス遊覧船があるくらいハスの群生はみごとです。

なるほど、そうでしたか。館林市にある城沼って結構大きいんですね!
花ハス遊覧船があるなんて全く知らない情報でした。機会があったら
行ってみたいなぁ。

[8173591]のホテイアオイのマクロは凄い迫力!!カルガモの親子も良いですね
親子の情愛が感じられますね!!!


≫かえるまたさん

>食用タニシの逃走した奴がいっぱい繁殖していて、
その毒々しいピンクの卵が至る所に、、、、(T_T)

ジャンボタニシ!!前にTVでやっていたのを観ました。
数百万個だかなんだか、忘れましたが。無限に卵を産みつけ
増えていくようで その内人類と取って代わるかもしれませんね。

撮っているときは、ちゃんと色味が出るか心配で、
その意味でドキドキでした(^_^;)

そっちですかぁ。私は撮影の時いっつもドキドキです。特に
マクロは。。。

>あんぐり、、、←驚きで言葉が出ない(@_@)

花に行き着くまで、あれこれさ迷いました。

>え〜と7枚目?でしたっけ。スミマセンm(__)m
>実はあの時間、結構風が吹いていて、元画像全部が
>細かくブレています。(縮小圧縮で助けられています(T_T)

お疲れ様です。花は常に風との戦いです。

>どの世界にも「我が道を行く」がいるんですね。
>私は結構好きです(^_^;)

私もそうかと思ったんですが今日TVで、咲き始めは太陽を
追うみたいですが日がたつと そのままになるそうです。

>ホテイアオイの模様が全部上向きなのも、重力を関知して
>いるのかな?

そうかも知れませんね。

>グリーンコンチェルトさんの凄いのが(;´_`;)

どちらも良いですよ!!


≫レンズシャッターさん

>私のカメラを調べてみるとX-700でした(最初で最後の一眼レフ)。おまけのハードケース>に10年以上入れたままだったので、もうレンズはカビてるでしょうね。
>その前がオートボーイ2、その前がコニカのレンジファインダー。
>わたしのほうが年寄りだとおもいますが、はじめての一眼は同じ世代ということになります>ね。

おぉ。こんな所にもお仲間が。。。私のも同じような気がします。
多分カビが。。。確かX-700(NEW)だったと思います。



書込番号:8177961

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/07 05:49(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも 素敵☆な お写真
アップして いただいて
とっても とっても うれしいです(=⌒▽⌒=)

きょうも 陽射しが つよくて・・・
まぶしいの。。。

暑くなると おもうから
陽射しに 気をつけて
熱中症に ならないように・・・
気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8178209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/07 06:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本薬師寺金堂跡の鶏頭と礎石

同左 百日紅とホテイアオイ池

ホテイアオイと畝傍山(アングルファインダーで)

本薬師寺金堂跡の様子

小舞子さん みなさん おはようございます。

今日は、チョットだけ早出なので、画像だけ載せておきます。
(小舞子さん、真似てスミマセン(^^ゞ

書込番号:8178231

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/07 20:59(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=)

>ラベンダーの写真をありがとう
(≡^∇^≡) 
気にいって いただいて
とっても うれしいです。。。

もっと じょうずに 撮れるように
がんばります ね!☆

>夕立はいいですが、スコールが常態化するのはは少し困りものです
(=°ω°=)
わたしも そう おもいます。。。

レンズシャッターさぁ^ん☆
ことしの 夏も
とっても 暑くなりそう ですね (。>0<。) 

体調を くずされないように
ご自愛して くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8180533

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/07 21:02(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
あらためまして・・・
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>カメラバッグは今どういうのを 使っていますか?
>ショルダータイプだと腰にくるので ザックタイプがお奨めです。
>エツミの「トゥルーリープロR1」っていうのを使ってます。
(=°ω°=)
わたし ね^☆
カメラバック もってないの。。。

いつも 使ってる
お気に入りの お店の 
バックに いれてるの ね。。。(*⌒▽⌒*)

やわらかぁ^〜ぃ かわで 出来てて・・・
とっても かわいい バック なの。。。(^・^)

だから・・・
カメラが 入ってるの
わからないと おもう の。。。

>どういう手入れをしてますか
(≡^∇^≡) 
レンズ交換した ときは
教えて いただいた ように
チェックして・・・
 
撮影したら・・・
ちゃんと クロスで
お手入れ する くらいかも。。。
大切に ね☆

D3マイスターさん
素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

こんどの おやすみに
ひわまり 撮りにいきたいなぁ^〜♪
そう おもってるから
参考に させて いただいき ますね☆

暑い日 ばかり なので・・・
おでかけする ときは
気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8180544

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/07 21:05(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

おしそがしいのに・・・
写真を アップして いただいて
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

ほんとに 風情のある
素敵☆な お写真ですね☆

わたしも・・・
こんな 写真 撮ってみたいから
もっと 練習しなきゃ!☆

暑い日 ばかりなので・・・
おいそがしいとは おもうけど・・・
どうぞ 無理なさらずに
ご自愛 なさって ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8180556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/07 22:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポートレート

風景

 
 小舞子さん、みなさん、こんばんは。

>わたし ね^☆
>カメラバック もってないの。。。
>やわらかぁ^〜ぃ かわで 出来てて・・・
>とっても かわいい バック なの。。。(^・^)

女性らしいですね!カメラは裸ですか?
もし裸なら、HAKUBAのカメラジャケットD3-M
というウエットスーツの素材のボディケースが
あるので参考に。ちなみに私もカメラバッグ以外
に入れるとき使ってます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/01/22/7779.html

>だから・・・
>カメラが 入ってるの
>わからないと おもう の。。。

神出鬼没ですね!スマート!!レンズが増えたらバッグが
いるのでは?

>どういう手入れをしてますか
>レンズ交換した ときは
>教えて いただいた ように
>チェックして・・・

えらい!!小舞子さんに教えておきながら自分が
怠っていました。自己嫌悪。。。
 
>撮影したら・・・
>ちゃんと クロスで
>お手入れ する くらいかも。。。
>大切に ね☆

あとカメラ店にもありますが、床屋とかでヒゲをそるとき
顔にクリームをぬる筆というかブラシというかでボディの
表面とか隙間のごみ、ほこりを取ると良いですよ!
これは、同じようなのが100均にもあります。

>こんどの おやすみに
>ひわまり 撮りにいきたいなぁ^〜♪
>そう おもってるから
>参考に させて いただいき ますね☆

フォトランさんの言っていた所ですね!!
楽しみにしていますよ!!
お出かけする時は 気をつけて下さいね!!
 

書込番号:8181114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件 G9 

2008/08/08 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん、皆さん こんばんは・・・

小舞子さん、ほんとうに綺麗な写真ばかりですね。
綺麗なボケの取り入れかた、色合い、すっかり自分のものにしてしまいましたね!!
素晴らしいですね!

>かえるまたさんへ

>うわ、先達が、、、、(恥ずかしい(‥;)

とんでもございません、恥ずかしいのは、私のほうです。

>超かわいいカモさん達ですね。結構近寄れるんでしょうか?
>田んぼの害虫駆除に飼っておられるのかな(^^)

可愛いカルガモの親子は、大賀ハスを撮りに行ったときに側を流れる1.5m位の狭い水路で
見かけたもので、手が届きそうなくらいでした。カモは害虫駆除にはならないかとおもいますが、
藻や水際の草をたべるので除草効果はありますが、大きい草は食べてくれません、タニシも
食べるようですが、ジャンボさんはどうでしょう?
 
>D3マイスターさんへ

>花ハス遊覧船があるなんて全く知らない情報でした。機会があったら
>行ってみたいなぁ。

遊覧船は8月10日までのようです。行田の古代ハスや大賀ハスのように見事に花がつく
ようなわけではありませんが、群生は見事です。
D3マイスターさんといえば、桜、アルバムしっかり拝見しています、見事ですね!
館林では、ご存知かもしれませんが桜にあわせて鯉幟でギネス登録されています、
桜と鯉幟が見事ですよ、ライトアップもしています。ちょっと趣味が違うでしょうが。

来年の話で恐縮ですが、

小舞子さん、D3マイスターさん、関東近郊の皆さんに一度はみてくださいというお勧めは、
栃木県足利市の足利フラワーパークの藤です、藤をみるのに1500円です、高いと思いますが、
見て納得の見事な藤棚500畳敷きが3本あり、ライトアップもしています。藤の花の長さが
長いものは1.5m位あり、それは見事です。Gウィークがみごろなため渋滞必至ではありますが。

今回はマクロでいきます。

書込番号:8181570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/08 03:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

爆蘭 (はぜらん)

黄花コスモス

緑色のモンシロチョウ?

夏の鼻(*_*)\バキッ

小舞子さん みなさん こんばんは。

>>小舞子さんへ

>かえるまたさんは
>だいじょうぶ でしたかぁ^〜

こちらの周りは、結構降ってたみたいですが、
何故か私の所はお湿り程度(気温が下がりません(T_T)

>10メーターくらいの 小さな 
>お花畑なの ね。。。

こちらでは、「畑」と呼べる所が見当たりません(;´_`;)

>ぜったいに レンズの おかげ

ぜったい練習の賜です(^^)

>父が つかってるの。。。
>なんか とっても 気にいちゃったみたい。。。(=°ω°=)

デジ一で苦労する構図を結構楽々とこなせて、
RAWでも弄れるらかかな。
私もG9で撮り始めると、同行のデジ一で撮ることを
忘れてしまいます(^^ゞ

>室内撮影が 多いみたい なの。。。
>被写体の 色合いが シビアなので

そういえば、私はまだ屋内撮影してませんでした。
今度仕事で試してみます(^^ゞ

>おしそがしいのに・・・
>写真を アップして いただいて
>ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

奈良らしい写真は、小舞子さんにぜひと思って(^^ゞ

>体調を くずされないように
>ゆっくり なさって ね☆

同僚が夏風邪でダウン。気をつけます(^^ゞ


>>レンズシャッターさんへ

>[8173706]の4枚目の畝傍山ですか、のお写真に、夕日を背に巣に帰る白鳥?がさりげなく、はいっていますね。

畝傍山は大和三山で一番高いので、目立ち(過ぎ)ます(^_^;)
鳥さんもいっぱい飛び回っているので、虫さん同様写り込む
確率が高いです(;´_`;)


>>D3マイスターさんへ

>無限に卵を産みつけ増えていくようで その内人類と取って代わるかもしれませんね。

ホント凄いです(@_@)
アレといいコレといい、人間の身勝手へのしっぺ返しかな(;´_`;)

>そっちですかぁ。私は撮影の時いっつもドキドキです。特に
>マクロは。。。

息の止め過ぎとか(^_^;)
私は特に逆光時の失敗が多いので(T_T)

>花に行き着くまで、あれこれさ迷いました。

即席麺の私とは根本的に違ったんですねm(__)m

>私もそうかと思ったんですが今日TVで、咲き始めは太陽を
>追うみたいですが日がたつと そのままになるそうです。

咲いて日が経つと、さすがのヒマワリも夏バテするんですね(^_^;)


>>グリーンコンチェルトさんへ

>カモは害虫駆除にはならないかとおもいますが、
>藻や水際の草をたべるので除草効果はありますが、
>大きい草は食べてくれません、タニシも
>食べるようですが、ジャンボさんはどうでしょう?

育つと直径3p以上なので、無理っぽいですね(T_T)
でもカモさんが居るだけで、楽しそう(^^)

G9の写真、特に[8181570]の4枚目は凄いです(@_@)
私のG9使いこなせていないことがハッキリ判りました(;´_`;)

書込番号:8182069

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/08 06:07(1年以上前)

機種不明

D3マイスターぁ^ん☆
グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも だけど・・・
おしごとから かえってきたら
ちゃんと お返事しますので
まってて ください ね(≡^∇^≡) 

きょうも まぶしぃ!
暑くなりそう。。。

あんまり 無理しないで
きを つけて ください ね☆

ありがとう ございまいたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8182181

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/08 19:07(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも お世話に なってまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(°д°;)
あっ!
ありがとう ございまいたぁ^ に なってる(*_*)
ごめんなさい★

きょうは・・・
午後から おやすみ もらったの(*⌒▽⌒*) 
 
でも ね^☆
来週は おやすみ ないの (。>0<。) 

みなさぁ^〜ん☆
ちょっと お話しが おそくなったけど・・・
富良野と ちざきバラ園での 
撮影の ことだけど。。。(=°ω°=)

ラベンダーは・・・ 
どう 撮影 しようかなぁ^〜♪
バラは・・・ 
もっと 綺麗に 撮って みたいなぁ^〜♪
そう おもって 撮影して きたの。。。

ラベンダーは 
☆Flower Shotさんの リクエストに 
おこたえ したかったので
14mmで 撮影したの。。。

☆ラベンダーの お花を
綺麗☆に 撮りたいなぁ^〜♪
そう おもって 
しゃがんで 撮ってみたり・・・

通路が せまくて 
ラベンダーの お花も 背丈が ひくいから
小柄な わたしだから 出来たかも。。。
(手持ち撮影 ね☆)

あと ね^☆
まえの日に 雨がふったので・・・
陽射しに 照らされて
きらきらした とこを 撮影したの。。。

それから・・・
なるべく ちょっと はなれて
しずかぁ^〜に 撮ってたかも。。。
(三脚 こわいから・・・)

構図とか ボケとか 背景とか
露出も・・・
いろいろ かんえて 撮影してみました。。。

ラベンダーの 撮影は はじめてだったけど
なんにも 撮影の 仕方を しらべて いかなかったの。。。

そのときの 感動とか 喜びとか たのしさとか
純粋に 撮ってみたかったから・・・
やっぱり いろいろ かんがえて 撮影したので
べんきょうに なったかも。。。

ちざき バラ園では
みなさんに 教えていただいた こと
ちゃんと できるように
そう おもって 撮ってきました。。。

富良野も バラ園も
みなさんの おかげで
戸惑うことなく 撮影できました。。。

こころから お礼を いいます
ありがとう ございました。。。
(=⌒ー⌒=)


書込番号:8184023

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/08 19:10(1年以上前)

機種不明

追伸です。。。

春に 結婚した おともだちから ね^☆
『暑中お見舞い』が とどいたの。。。(‐^▽^‐)

その カードの 写真は
わたしが 札幌で ふたりを
さくらの 樹の とこで 撮ってあげた 写真だったの。。。
とっても 気にいって もらえたの

みなさぁ^ん
さくらの スレでは
とっても お世話に なりましたぁ^(=⌒ー⌒=) 

みなさんに ていねいに
やさしく いろいろ 教えて いたいたので
おともだちに
記念に のこる 
大切な おもいでを プレゼントできましたぁ^o(〃^▽^〃)o

おともだちも
とっても よろこんでまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

みなさんに あらためて お礼を・・・
ほんとに ありがとう ございました。。。

書込番号:8184030

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/08 19:14(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

きょうも 暑かったけど・・・
お身体 だいじょうぶ ですかぁ^〜♪

ひまわりの お花 
とっても きれ^〜ぃ。。。

おんなじ ☆3なのに・・・
どうして こんなに 色合いが ちがうの・・・(=°ω°=)
ふしぎ ですね。。。

>カメラは裸ですか
(=⌒ー⌒=) 
キズが つかないように
やわらかぁ^〜ぃ ハンカチで つつんでるの。。。
2枚で ね♪
(G9も ね!☆)

>HAKUBAのカメラジャケットD3-M
というウエットスーツの素材のボディケースが
あるので参考に
(^・^)
ありがとう!☆☆☆
参考に させて いただきます ね。。。(‐^▽^‐)

>レンズが増えたらバッグがいるのでは
(*_*)
そうなの。。。
でも ね^☆
素敵☆な バックが あったから
だいじょうぶ なの。。。

>ボディの表面とか隙間のごみ、ほこりを取ると良いですよ
(=⌒ー⌒=) 
わぁ^〜ぃ!☆
ありがとう ございまぁ^す。。。
つかって みます ねo(^o^)o

>フォトランさんの言っていた所ですね
(=°ω°=)
きょうは 午後から おやすみ もらったけど・・・
来週は おやすみ なくて・・・
お花 さいてると いいけど・・・(=°ω°=)

>お出かけする時は 気をつけて下さいね
(=⌒▽⌒=)
ありがとうo(〃^▽^〃)o
D3マイスターさんも
気を つけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8184044

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/08 19:20(1年以上前)

機種不明

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

とても 暑い日 でしたけど・・・
体調を くずされては いませんかぁ^〜♪

>綺麗なボケの取り入れかた、色合い・・・
(*⌒▽⌒*) 
グリーンコンチェルトさんに
ほめて いただいて
とても うれしい です。。。(〃⌒ー⌒〃)
ありがとう ございまぁ^す。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

富良野と ちざきバラ園の 写真は
構図とか レンズとか
いろいろ かんがえて 撮影したの。。。

わたし ね^☆
グリーンコンチェルトさんの お写真を 見せていただいて
色合い ボケ 背景・・・
構図を どうしたら いいかなぁ^〜
いろいろ 勉強してるの。。。

とても 参考に なるので
感謝してるの。。。o(^o^)o


アップして いただいた お写真も
背景の 色合い・・・
ボケの 色合いとか おおきさ・・・
透明感・・・
お花が 引き立ってるので
参考に させて いただき ます ね(*⌒▽⌒*) 
なんか とっても うれしい!☆

>栃木県足利市の足利フラワーパークの藤です
(=⌒ー⌒=) 
わたし いってみたかったの(^・^)
でも・・・
とっても こんでる (。>0<。) 
そう きいて・・・

あと ね^☆
ちょうど おともだちの 結婚式で
札幌に いくころ だったから
ちょっと 残念だったの。。。

来年は ぜひ いってみます ね(‐^▽^‐)
『ふじ』は むずかしぃなぁ^〜
そう おもってるの。。。

鎌倉で ちょっと 撮ったときも
ぜんぜん だめo(;△;)oだったから・・・
でも・・・
がんばるんだもん!☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

とても 暑いですから
あまり 無理しないで ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8184056

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/08 19:23(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

奈良も きっと 暑かったと おもうの。。。
無理して ないですかぁ^〜♪

>何故か私の所はお湿り程度
 (。>0<。) 
こまった ですね。。。

>こちらでは、「畑」と呼べる所が見当たりません
(*_*)
わたしの とこも。。。
やっぱり 北海道は いいなぁ^〜♪
そう おもったり・・・

>デジ一で苦労する構図を結構楽々とこなせて、RAWでも弄れるらかかな
(^・^)
そうだと おもうの。。。
なんか とっても たのしそうだから・・・

>私はまだ屋内撮影してませんでした。今度仕事で試してみます
(‐^▽^‐)
おすすめ します ね☆
ほんとに 素晴らしいから・・・

>奈良らしい写真は・・・
o(〃^▽^〃)o
うれしい!
ありがとう!☆☆☆

もう 黄花コスモス さいてるのですかぁ^
コスモス だぁ^〜ぃすき だから
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)


かえるまたさん
夏かぜは 気をつけましょう ね☆
暑いから 夏バテも・・・

ちゃんと すずしくして
体調を くずされないように
気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8184066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/08 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 小舞子さん、みなさん、こんばんは。

>☆ラベンダーの お花を 綺麗☆に 撮りたいなぁ^〜♪
>そう おもって しゃがんで 撮ってみたり・・・

そう、しゃがんでラベンダー目線で、それが大事です。
初心者だとアイレベルで撮りがちなので 正解です。

>通路が せまくて ラベンダーの お花も 背丈が ひくいから
>小柄な わたしだから 出来たかも。。。(手持ち撮影 ね☆)

それと、『アングルファインダー』があればもっと楽に撮れますよ。
かえるまたさんも買ったみたいです♪花撮りには『アングルファイン

ダー』は必須ですよ。

>まえの日に 雨がふったので・・・
>陽射しに 照らされて きらきらした とこを 撮影したの。。。

天候までもが味方♪

>そのときの 感動とか 喜びとか たのしさとか
>純粋に 撮ってみたかったから・・・
>やっぱり いろいろ かんがえて 撮影したので
>べんきょうに なったかも。。。

実はそれが一番大事だったりしますね!綺麗☆とかおお〜ッ!
てのがね。そこに、皆さんから教わったテクを駆使して撮る、
撮る、撮る!!ですかね。

>おんなじ ☆3なのに・・・
>どうして こんなに 色合いが ちがうの・・・(=°ω°=)
>ふしぎ ですね。。。

不思議?というよりヒマワリの種類が違うのでは?単にヒマワリ
って言ってもいっぱい有りますよ?
ヒマワリの種類のリンク

http://www3.cty-net.ne.jp/~fumifuji/kinds.cgi

小舞子さんのはレモンイエローに近い感じで、私のはオレンジに
近いイエロー。
 ちなみに、カメラのカラー設定は「スタンダード」にしてます。

>来週は おやすみ なくて・・・
>お花 さいてると いいけど・・・(=°ω°=)

事前にしっかり調べた方がいいでしょうね。気温が高くて
花が痛みやすいので。お花もてばいいですね!!

>でも ね^☆
>来週は おやすみ ないの (。>0<。) 

倒れないように、睡眠、食事しっかりとって下さいね。
私の会社はお盆休みがないですが、小舞子に会社
はいったい。。。


書込番号:8184975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/09 00:10(1年以上前)

別機種
別機種

ポーチュラカ 白

ポーチュラカ ピンク


≫グリーンコンチェルトさん--------------------------

>遊覧船は8月10日までのようです。

今年は無理っぽいです。。。昨日?TV千葉の佐原市の
ハスをやっていましたが、ここもよさそうです。

>D3マイスターさんといえば、桜、アルバムしっかり拝見していま

す、見事ですね!

有り難うございます。アルバムもまだまだ未完成のままほったら
かしてます。。。

>館林では、ご存知かもしれませんが桜にあわせて鯉幟でギネス

>登録されています、
>桜と鯉幟が見事ですよ、ライトアップもしています。ちょっと趣味

>が違うでしょうが。

情報有り難うございます。そうですね、今は自然種の桜(江戸彼岸

)をひたすら撮りたいので。。。

>栃木県足利市の足利フラワーパークの藤です、藤をみるのに>

1500円です

足利フラワーパークは今年は、群馬の天王桜を撮りに行ったので
行けませんでしたが、4回ほど行ったことありますよ♪
流石に、ライトアップはまだですがHPやチラシでは魅力的ですね

。実は、足利フラワーパークって埼玉でもチラシが入るのですよ!

>Gウィークがみごろなため渋滞必至ではありますが。

私は、朝早くに行くので渋滞にひっかかったことがないのですよ!


≫かえるまたさん----------------------------

>ホント凄いです(@_@)
>アレといいコレといい、人間の身勝手へのしっぺ返しかな(;´_`;)

アレは人類よりも前から生息しているので人間の方が・・・
コレの方は、ずっと前に食用として海外から日本人が持って
来たもので結局人間のせい?

>息の止め過ぎとか(^_^;)
>私は特に逆光時の失敗が多いので(T_T)

特に、マクロはピントからシャッターまでが何故か息が
止まってます?なかなか 合わないと死にそうです。

>即席麺の私とは根本的に違ったんですねm(__)m

でも、今は違うような?花撮りの証「アングルファインダー」
を買ったのですから。。。

>咲いて日が経つと、さすがのヒマワリも夏バテするんですね(^_^;)

今年は、特に西日本が暑いと聞きます。日本で一番暑い
熊谷も今年はちょっと低めだそうで。。。



書込番号:8185135

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/09 05:11(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
あらためて・・・
おはよう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも いつも
ほんとうに ありがとう ね☆
とっても 感謝してるの。。。(‐^▽^‐)

おしごとから かってきたら
お返事 するので
まってて ください ね☆

きょうも 暑くなりそう・・・
つよい 陽射しを さけて
熱中症に ならないように
気をつけて ください ね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8185680

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/09 19:49(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

>『アングルファインダー』があればもっと楽に撮れますよ
(=⌒ー⌒=) 
そうなの ね。。。
やっぱり 買おうかなぁ^〜♪

>ヒマワリの種類が違うのでは?
(=°ω°=)
あの ね^☆
背丈が ひくい ひわまり だったの。。。

リンク先 ありがと!☆
いろいろ あるの ね。。。(´・ω・`)

>カメラのカラー設定は「スタンダード」にしてます
(^・^)
わたしも おんなじ。。。

>事前にしっかり調べた方がいいでしょうね。気温が高くて
花が痛みやすいので。お花もてばいいですね
(*_*)
そうなの・・・
ちゃんと しらべなきゃ!☆
さいてて ほしいなぁ^〜♪
そう おもう の。。。((o(^-^)o))

>倒れないように、睡眠、食事しっかりとって下さいね
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ね☆

D3マイスターさんも おいそがしいと おもうけど・・・
ちゃんと おやすみして
お食事も ね☆

ひまわりの お花の お写真
とっても 鮮やかで 綺麗です。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8187869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/09 22:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


 小舞子さん、みなさん、こんばんは。

>>『アングルファインダー』があればもっと楽に撮れますよ
>そうなの ね。。。
>やっぱり 買おうかなぁ^〜♪

お奨めしま〜す♪きっと来年のチューリップの時などに
役に立つと思います!!

>あの ね^☆
>背丈が ひくい ひわまり だったの。。。

私のもあまり高くは無かったです。高いのでも120センチ
位で、撮り易かったですよ。色も見た目の色がちゃんと出て
いると思います。

>リンク先 ありがと!☆
>いろいろ あるの ね。。。(´・ω・`)

以外と種類が多いですね。自分のがどれか???

>さいてて ほしいなぁ^〜♪
>そう おもう の。。。((o(^-^)o))

お休み早く貰えると良いですね!!小舞子さんは運が良い
から きっとね!

>ひまわりの お花の お写真
>とっても 鮮やかで 綺麗です。。。

有り難うございます。晴れ間が少なかったのであとは曇り空
ばかりです。。。最近の「ゲリラ雷雨」の為か、雲がもくもくと
曇ったり、晴れ間が出たりで安定してなかった。。。

書込番号:8188404

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/10 05:18(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
あらためまして・・・
おはよう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

いつも ていねいに いろいろと
教えて いただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

もっと 練習して
じょうずに 撮れるように
がんばります ね☆

きょうは くもり みたい ですね・・・
でも 湿度が たかそうだから
あんまり 無理しないで
お身体を 大切に して ね(‐^▽^‐)

お返事は おしごとから かってきたら
ちゃんと するので
まってて ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8189482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/10 12:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

藤原京の黄花コスモス畑

同左 (後ろは耳成山)

柵で接写は出来ませんでした(;´_`;)

クマバチさんは相変わらず頑張ってました(^_^;)

小舞子さん みなさん こんにちは。

相変わらず凄い暑さです(@_@)
昨日の朝、撮影に行って、ちょっと熱中症気味に(;´_`;)
みなさんも撮影に夢中になって、水分補給を忘れないように!
(カメラも凄く熱くなってました(^_^;)


>>小舞子さんへ

>奈良も きっと 暑かったと おもうの。。。
>無理して ないですかぁ^〜♪

私もカメラも、、、、バテました(^_^;)

>こまった ですね。。。

昨日の夕方も雷が鳴ってるのに、お湿り程度(T_T)

>やっぱり 北海道は いいなぁ^〜♪
>そう おもったり・・・

夏の間、北海道へ移住したいです(;´_`;)

>もう 黄花コスモス さいてるのですかぁ^
>コスモス だぁ^〜ぃすき だから
>ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

黄花コスモスは結構早くから咲いてます(^^)
昨日は、ヒマワリは諦めて黄花コスモス畑を撮りました。

>ちゃんと すずしくして
>体調を くずされないように
>気をつけて ください ね☆

お言葉、身に染みております(;´_`;)


>>D3マイスターさんへ

>特に、マクロはピントからシャッターまでが何故か息が
>止まってます?なかなか 合わないと死にそうです。

マクロとアングルファインダーで撮っていると、
息を吐き出した姿勢になりがちです(;´_`;)

>でも、今は違うような?花撮りの証「アングルファインダー」
>を買ったのですから。。。

これから練習に励みます(^^ゞ

>今年は、特に西日本が暑いと聞きます。日本で一番暑い
>熊谷も今年はちょっと低めだそうで。。。

昨日は、日射量に発汗量が追いつかず、バテました(T_T)
D3マイスターさんのご忠告が身に染みましたm(__)m

書込番号:8190468

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/10 19:30(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>高いのでも120センチ位で、撮り易かったですよ。
色も見た目の色がちゃんと出ていると思います。
(*⌒▽⌒*) 
ちょうど むなもと くらいかなぁ^〜♪
そのくらいが いいかも。。。

>お休み早く貰えると良いですね
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
はぁ^^〜ぃ☆

ひまわりの お花が 
さいてる とこを さがして いこうかなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。

>晴れ間が少なかったのであとは曇り空ばかりです。。。
(´・ω・`)
せっかく なのに・・・
ざんねん でした ね。。。

でも・・・
とっても 綺麗☆で
わたし だぁ^〜ぃすき ですo(〃^▽^〃)o

D3マイスターさぁ^ん☆
やっぱり 陽射しが つよい ときは
気をつけて 撮影しましょう ね☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8191577

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/10 19:34(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

いつも ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

>昨日の朝、撮影に行って、ちょっと熱中症気味に
>私もカメラも、、、、バテました
 (。>0<。) 
だいじょうぶ ですかぁ^〜♪
むり しちゃったんです ね。。。
すずしくして・・・
ゆっくり おやすみに なって ね☆

>黄花コスモスは結構早くから咲いてます
昨日は、ヒマワリは諦めて黄花コスモス畑を撮りました
o(^o^)o
そうなの^〜♪
いいなぁ^〜♪
とっても きれ^〜ぃ!☆☆☆

黄花コスモスは 色合いが 鮮やかで 綺麗だから
とっても たのしみに してるの。。。o(〃^▽^〃)o
らいげつ ね!☆

かえるまたさぁ^ん☆
つよい 陽射しに 気を つけて ください ね(=⌒ー⌒=) 
むりしちゃ だめ だから・・・

いっしょに たのしく
撮影しましょう ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

PS:
札幌で 撮影した バラの お花なの。。。
すずしく なったら いいけど・・・


書込番号:8191586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/10 23:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


 小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫小舞子さんへ

>ちょうど むなもと くらいかなぁ^〜♪
>そのくらいが いいかも。。。

そうなんです。会社の先輩がヒマワリなら脚立持って行った方
がいいぞ!と言われていたのですが忘れてて。。。でもここは
無くても大丈夫でした。。。ただ、花の種類によっては脚立が
必要かも知れませんね。場所によって見晴台が設置されている
所もありますね。

>ひまわりの お花が 
>さいてる とこを さがして いこうかなぁ^〜♪
>そう おもってるの。。。

おっ!行動派ですね!まだまだ暑いので気を付けて行って
下さいね。水分は塩分を含んだ物がいいそうです。一番は
ポカリスエットですかね。
あと、新レンズの試しがいがありますね!!

>でも・・・
>とっても 綺麗☆で
>わたし だぁ^〜ぃすき ですo(〃^▽^〃)o

有り難うございます。私もこんなに良い発色が出ると思わなかった
のです。

>D3マイスターさぁ^ん☆
>やっぱり 陽射しが つよい ときは
>気をつけて 撮影しましょう ね☆

有り難うございます。適度に日陰などで休憩と水分は摂っている
ので 一昨日も結構大丈夫でした。 (^O^)ゞ



≫かえるまたさんへ

>マクロとアングルファインダーで撮っていると、
>息を吐き出した姿勢になりがちです(;´_`;)

私とは逆?でしょうか?結構呼吸止めた形になっています。

>これから練習に励みます(^^ゞ

楽しみにしてますね!!

>昨日は、日射量に発汗量が追いつかず、バテました(T_T)
>D3マイスターさんのご忠告が身に染みましたm(__)m

私も、一昨日は汗だくで撮影しましたがなんとか。。。撮影より
も帰りの電車がポイント故障なので違う路線で帰ったら今度は
そっちも途中で人身事故で。。。


きょうは、あけぼの山農業公園のハスです。。。

書込番号:8192585

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/11 05:12(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも ありがとう ね!☆

きょうも くもってる けど・・・
きのうより 暑くなる みたい(*_*)

あんまり むりしないで
ご自愛 なさって ね(*⌒▽⌒*) 

お返事は おしごとから かえってきたら
ちゃんと するので
まってて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8193374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/11 06:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛鳥の畦道で

飛鳥の畦道で その2

飛鳥の畦道で その3

飛鳥の雲の晴れ間

小舞子さん みなさん おはようございます。

>>小舞子さんへ

>すずしくして・・・
>ゆっくり おやすみに なって ね☆

ありがとうございます。
昨日はゆっくりしたので、復活です(^O^)

>いいなぁ^〜♪
>とっても きれ^〜ぃ!☆☆☆

いいでしょ(^^ゞ
よく通る道路脇に咲いています。

>黄花コスモスは 色合いが 鮮やかで 綺麗だから
>とっても たのしみに してるの。。。o(〃^▽^〃)o
>らいげつ ね!☆

藤原京の黄花コスモスは橙色なので、
少しむせかえる感じですが、鮮やかです(^^ゞ
ここの畑は、黄花コスモスに続いて、
本来のコスモスもいっぱい咲きますので、
楽しみです(^o^)

>つよい 陽射しに 気を つけて ください ね(=⌒ー⌒=) 

今年の日差しは、ホントに凄いです(T_T)
小舞子さんも、お気を付け下さい。

>いっしょに たのしく
>撮影しましょう ね☆

ワクワク/<_o_>\

>PS:
>札幌で 撮影した バラの お花なの。。。
>すずしく なったら いいけど・・・

赤色系のバラなので、「情熱」っぽいです(^^ゞ
同系色の花をバックでぼかして、オーラみたいに
なってるのが凄いです。
「ボカシの魔術師、小舞子さん」と呼ばせていただきます\(^_^)/


>>D3マイスターさんへ

>私とは逆?でしょうか?結構呼吸止めた形になっています。

背中丸めるので、深呼吸しても出っ張ったお腹で
押し戻されて、つい息を吐いちゃいます(^_^;)

>楽しみにしてますね!!

のんびり励みますの、だいぶ先かと、、(*_*)\バキッ

>私も、一昨日は汗だくで撮影しましたがなんとか。。。撮影より
>も帰りの電車がポイント故障なので違う路線で帰ったら今度は
>そっちも途中で人身事故で。。。

さすが「花撮りマイスター」準備万端(^.^)
でも、帰路のアクシデントはどうしようもないですね。
私は、ご近所以外車移動なんですが、さすがに秋本番は、
観光者の車でいっぱいになるので、電車移動かな(^^ゞ


今回は飛鳥の風景です。

書込番号:8193423

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/11 19:56(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きょうも あつかったけど・・・
体調を くずされて ないですかぁ^〜♪

>ただ、花の種類によっては脚立が
必要かも知れませんね。場所によって見晴台が設置されている
所もありますね。
(*⌒▽⌒*) 
そうなのです ね。。。(=°ω°=)
とっても きれい でしょう ね^(=⌒ー⌒=) 

>水分は塩分を含んだ物がいいそうです。一番は
ポカリスエットですかね。
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ☆
そう しまぁ^〜すo(〃^▽^〃)o

>新レンズの試しがいがありますね
(‐^▽^‐)
がんばるぅ!☆

D3マイスターさん
蓮の お花 
とっても 綺麗☆です。。。
ありがとう ね☆

わたし・・・
ことしは 撮影 できなかったから
らいねん たのしみに してるの。。。
さんこうに させて いただき ます ね(=⌒ー⌒=) 

また あつく なって きたみたい。。。
体調を くずされないように
気を つけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8195649

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/11 20:00(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

おからだ だいじょうぶ ですかぁ^〜♪
あまり むり しないで ね☆

>昨日はゆっくりしたので、復活です
(‐^▽^‐)
よかったぁ^〜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>よく通る道路脇に咲いています
(=⌒▽⌒=)
やっぱり 素敵☆な とこ です ね。。。

>ここの畑は、黄花コスモスに続いて、
本来のコスモスもいっぱい咲きますので、
楽しみです
(=⌒ー⌒=) 
すてき!☆
お花が さいたら
よろしかったら みせて ください ね☆

>今年の日差しは、ホントに凄いです
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ☆

わたしの とこも
すごぉ^〜ぃ てりかえし だったの (。>0<。) 

かえるまたさんも
どうぞ 気を つけて ください ね☆

アップして いただいた お写真 ね^☆
『飛鳥』・・・
その 響きが ぴったりで・・・
風情が あって
とても きもち いい の。。。
ありがとう!☆☆☆

また あつく なりそう だから・・・
あんまり むり しないで
気をつけて おでかけ して ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8195667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/08/11 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

斜め撮り

橋の上から

境界を見せない

花で埋め尽くす

小舞子さん、みなさん こんばんは

毎日メッチャ暑いですね。小舞子さんもこの暑さに慣れたようですね。


今日この暑い中、岐阜大垣のひまわり畑に行ってきました。

ここは毎年場所を変えて開催していて、今年の場所はまだ咲いていない区画も多かったためか、

去年ほど広くありませんでしたが、なんとか広々と見えるように撮ってみました。

書込番号:8195979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/11 23:20(1年以上前)

別機種
別機種

ポーチュラカ 白

ポーチュラカ ピンク


 小舞子さん、みなさん、こんばんは。


今日は、風邪をひいてしまい体調が優れないので
写真のアップのみです。


≫かえるまたさんへ

私の「初夏の〜」も回復したらちゃんと 返事書きますので
すみません<(_ _)>

書込番号:8196665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/12 03:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテイアオイの群生(小舞子さんのラベンダー風(^_^;)

池端の鶏頭

寂しいヒマワリ(;´_`;)

露草(グリーンコンチェルトさん風(^_^;)

小舞子さん みなさん こんばんは。

立秋になっても、日中は猛暑が続いてますが、
夕方の風は少し涼しく感じます。
流石に昔の人は、自然の変化に敏感だったと、
感心しました(^^ゞ

>>小舞子さんへ

>あまり むり しないで ね☆

得意の手抜きで切り抜けてます(^_^;)

>お花が さいたら
>よろしかったら みせて ください ね☆

ヒマワリと違って、コスモスはあちこちの休耕田に
植えられるので、いっぱい紹介出来ると思います(^o^)

>すごぉ^〜ぃ てりかえし だったの (。>0<。) 

暑さだけでなく、日焼け対策も大変ですね(;´_`;)

>『飛鳥』・・・
>その 響きが ぴったりで・・・
>風情が あって
>とても きもち いい の。。。

「日本の原風景」の表現にピッタリの所で、
仕事に煮詰まったりすると、出かけて癒されます(^.^)

[8195667]の写真、凄くかわいい花達ですね。
小舞子さんらしい(勝手に思いこんでます(^^ゞ
撮り方との相乗効果で最高です\(^_^)/


>>D3マイスターさんへ

夏風邪ですか?
ずっと頑張られてこられたので、被写体の花達から
「少し休んでください」のメッセージかも。

>私の「初夏の〜」も回復したらちゃんと 返事書きますので
>すみません<(_ _)>

のんびりマイペースの私ですので、
気にせず、回復に専念なさってください。m( _ _ )m


>>フォトランさんへ

去年ほど広くないといっても、凄い広さですね(◎-◎)
見渡せる撮影ポイントも羨ましいです。
そして、ヒマワリ畑ではしゃいでる女の子達、
ヒマワリより元気そう\(^_^)/
(またヒマワリ撮りたい病が疼いてきた(^_^;)


今回は、本薬師寺跡のホテイアオイ池周辺の花達です。

書込番号:8197385

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/12 05:39(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵☆ お写真
ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 

D3マイスターさぁ^ん☆
あまり 気に なさらずに
ゆっくり して・・・
はやく よくなります ように♪
ねがって ます。。。

フォトランさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
つかれが たまってくる ころ かも。。。
どうぞ ご自愛 なさって ね☆

おしごとから かえってきたら
ちゃんと お返事 するので
まってて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8197466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/08/12 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん、みなさん こんにちは

今日は昨日のひまわり畑で働くミツバチシリーズです。

>>小舞子さん
 毎日お仕事お疲れ様です。私は今週中休みですが、暑いので家でオリンピック見ながらゴロゴロしています。


>>D3マイスターさん
 お大事に。ゆっくり休んでしっかり直してください。


>>かえるまたさん

 橋のすぐ下がひまわり畑だったので、橋から見下ろす形で撮れました。

 逆にひまわりを正面側から撮ろうとすると橋がバックに入ってしまうし、脇にお墓もあって苦労しました。


書込番号:8199077

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/12 20:54(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

>この暑さに慣れたようですね
o(^o^)o
はぁ^^〜ぃ☆

>岐阜大垣のひまわり畑に行ってきました
(=⌒▽⌒=)
お写真 アップして いただいて
ありがとう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

岐阜出身の おもとだちが
きょうから おぼんの おやすみで
ききょう するの。。。

大垣の ひまわり畑を 教えてあげたら
『いってみる!☆』 
とっても よろこんでたの。。。

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

>今日は昨日のひまわり畑で働くミツバチシリーズです
(=⌒ー⌒=) 
アップして いただいた お写真 ね^☆
とっても 綺麗☆で
夏だけど さわやかで・・・
とっても 素敵☆なの。。。

わたし・・・
ひまわり 撮影するの
ことしから なの・・・
はじめて だから
構図とか 色合いとか
とっても べんきょうに なるの。。。
うれしいなぁ^〜♪

とっても ひろぉ^〜ぃ お花畑゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>暑いので家でオリンピック見ながらゴロゴロしています。
(*⌒▽⌒*) 
いつも おいそがしいと おもうから・・・
ゆっくり なさって
つかれを とって ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8199739

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/12 20:56(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
あらてまして・・・
こんばん わぁ^^〜。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

夏の かぜ で つらいのに・・・
お写真 アップして いただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とっても あわぁ^〜ぃ お花で
だぁ^〜ぃすき!☆
ありがとう ね!☆☆☆

ゆっくり なさって ね(=⌒ー⌒=) 
はぁ^〜やく よくなります よぅ^〜に゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8199749

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/12 20:58(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>ヒマワリと違って、コスモスはあちこちの休耕田に
植えられるので、いっぱい紹介出来ると思います
o(〃^▽^〃)o
わぁ^〜ぃ☆
たのしみに してます ね☆
うれしい なぁ^〜♪

>暑さだけでなく、日焼け対策も大変ですね
 (。>0<。) 
そうなの・・・

>「日本の原風景」の表現にピッタリの所で、
仕事に煮詰まったりすると、出かけて癒されます
(=⌒ー⌒=) 
すてき ですね。。。
いいなぁ^〜♪

>[8195667]の写真、凄くかわいい花達ですね
(≡^∇^≡) 
気にいって いただいて
とっても うれしい です。。。
ありがとう!☆☆☆
もっと がんばるだもん!☆

かえるまたさぁ^ん☆
こんなに あつくなると・・・
クーラーで とっても ひえた とこが
おおく なって くるから・・・
あんまり 冷やさない ように
きを つけましょう ね☆

とっても かわいい お写真 ですね。。。
うれしく なっちゃう(=⌒▽⌒=)

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8199755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/13 05:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

色とりどりの百日草

鈴なりのプチトマト

棚田を見下ろす百日紅

飛鳥稲淵の棚田(彼岸には曼珠沙華がいっぱい咲きます)

小舞子さん みなさん おはようございます。

お盆の真っ最中なのと、ガソリンの高騰で、
少し空気が澄んでいる気がします。
(秋に近づいているからかも(^.^)

>>小舞子さんへ

>わぁ^〜ぃ☆
>たのしみに してます ね☆

私もコスモスは初めてなので、近所でチラホラ
咲きかけているコスモスで練習しとこかな(^_^;)

>すてき ですね。。。
>いいなぁ^〜♪

自分でも恵まれた環境だと、この地に産んでくれた
親に感謝してます(^.^)

>気にいって いただいて
>とっても うれしい です。。。
>ありがとう!☆☆☆
>もっと がんばるだもん!☆

十分上達されたので、頑張りすぎないように(^_^;)

>クーラーで とっても ひえた とこが
>おおく なって くるから・・・
>あんまり 冷やさない ように
>きを つけましょう ね☆

日焼けに冷え性、女性の方にとっては夏は大変ですね。
私も喉がカラカラで、D3マイスターさんの二の舞になりそうな(;´_`;)
水分たっぷり捕って注意します。

>とっても かわいい お写真 ですね。。。
>うれしく なっちゃう(=⌒▽⌒=)

壮大なお花畑も綺麗ですが、よく見ればその足元にも
かわいい花が見つかります(^.^)


>>フォトランさんへ

>逆にひまわりを正面側から撮ろうとすると橋がバックに入ってしまうし、脇にお墓もあって苦労しました。

背景は奈良でも苦労します(;´_`;)
他の所に較べれば高さ規制で、全体に低いですが、
徐々に市街化していて、花の構図を決めるより、
それらを隠すのに注意が必要な状態です(T_T)
(自分が住んでて矛盾してますね。反省、、、)


今回も、代わり映えのしない飛鳥の風景です。

書込番号:8201201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/08/13 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-35mm F3.5

17-35mm F3.5

135mm F1.8

135mm F1.8

小舞子さん、みなさん こんばんは


今日はG9と同じ日に銀塩一眼で撮影したものをアップします。

先日135mm座椅子を買ってしまい、この日が初撮りです。


>>小舞子さん

>岐阜出身の おもとだちが...

私が行った時は咲き始めだったので、これからちょうど見頃だと思いますよ。


>>かえるまたさん

棚田の風景いいですね。

私の住むあたりは平野なので、棚田を目にすることがありません。

書込番号:8203034

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/13 20:20(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

あさ ちょっと いそがしくて・・・
レス できなくて 
ごめんなさい ね★o(;△;)o★

きょうも あつかったけど・・・
おげんき ですかぁ^〜♪


>私もコスモスは初めてなので、近所でチラホラ
咲きかけているコスモスで練習しとこかな
(=°ω°=)
わたしも。。。(^・^)
がんばるぅ!☆

きょねん ね^☆
G9で 白川村の こすもす 撮影したけど
あんまり じょうずに
撮れなかったの。。。 (。>0<。) 

RAWも まだ わからなかったから・・・
JPEGで 撮影したの ね。。。

>頑張りすぎないように
(≡^∇^≡) 
ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

>壮大なお花畑も綺麗ですが、よく見ればその足元にも
かわいい花が見つかります
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^〜ぃ☆
そうです ね♪

>私も喉がカラカラで・・・
水分たっぷり捕って注意します
(*⌒▽⌒*) 
わたしも きを つけるから
かえるまたさんも ね^☆

かえるまたさぁ^ん☆
『飛鳥稲淵の棚田』・・・
とっても 綺麗 ですね。。。

わたし ね^☆
輪島の 『白米千枚田』が すきなの ね。。。(‐^▽^‐)
とっても 有名 みたいなの。。。

飛鳥の 棚田・・・
とっても 静かで 趣きと あって
素敵です ね☆

アップして いただいた お写真
とても こころが ゆたかに なるの。。。

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8203494

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/13 20:23(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

暑い日 ばかり だけど・・・
おげんき ですかぁ^〜♪

>銀塩一眼で撮影したものをアップします
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
銀塩から アップするの
たいへん だと おもうので・・・
ほんとに ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

>先日135mm座椅子を買ってしまい、この日が初撮りです
(=°ω°=)
すごぉ^^〜ぃ!!!
135mmで F1.8。。。(°д°;)
大口径レンズ なのです ね☆

やっぱり 綺麗☆な ボケで
お花が とっても きらきら してるの。。。
すてき!☆☆☆

ほんとに 色合いが しぜんで
きれい なの。。。

フォトランさん
素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>私が行った時は咲き始めだったので、
これからちょうど見頃だと思いますよ
(*⌒▽⌒*) 
よかったぁ^〜♪
おともだちに つたえます ね☆

ほんとに まいにち 暑いですね。。。
すずしく して
ゆっくり して ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8203509

ナイスクチコミ!5


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/13 20:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お仕事中 その1

お仕事中 その2

お仕事中 その3

こちらは番外 お食事中



小舞子さん 皆様( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)は

暑中お見舞い申し上げます・・・
札幌の今日、正午の気温は26.6度!(・o・) メガテン!
夏はどこへ行ってしまったのでしょうか?異常気象です!!
例年なら札幌でも30度を上回っている時期なのですが・・・

北海道に引き替え猛暑真っ直中の皆様方は熱中症にならないようご自愛のほど・・・


フォトランさんのひまわり素敵です。
・・・ので働くミツバチシリーズに便乗してアップします...


>小舞子さん 

芋虫が苦手ならm(._.)m ゴメン デス。

[8199755]のひまわりには《ポエム》を感じ、妖精が遊ぶ《ストーリー》の展開を創造させられます。
これからも型に嵌らない構図・アングルの写真を撮って下さいね

書込番号:8203598

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/14 05:15(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつも だけど・・・
おしごとから かえってきたら
ちゃんと お返事するので
まってて ください ね☆

体調を くずされない ように
どうぞ ご自愛 なさって ください ね(≡^∇^≡) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8205118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/08/14 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鉄塔を生かしてみたけど。。。う〜ん

135mm f1.8開放の画

かなり凄い写りをしてくれます

ジャンプしたところを狙ったら手が切れちゃった

小舞子さん、みなさん こんばんは


昨日の銀塩写真の続きです。


>銀塩から アップするの たいへん だと おもうので・・・

4800dpiでスキャンが1画像約5分・・・これは放っておけば良いので待つだけ。

その後、取り込んだ画像のゴミを消したり、最初はカラーバランスが総崩れなのを調整したり、

輪郭がボケボケなのをアンシャープマスクで調整したりと、これが大変です。

苦労して何とか調整しても、プリント写真とは程遠い出来栄えなのです。

書込番号:8206663

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/14 19:37(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

>夏はどこへ行ってしまったのでしょうか?
(´・ω・`)
どうしちゃったの・・・
ほんとに びっくり してるの。。。

あんまり ひえて しまうと
農作物に えいきょうが ないと いいなぁ^〜
そう おもいます。。。

北海道の お米は とっても おいしくて
あと じゃがいも・・・
(きたあかり・・・)
いろいろ ほんとに おいしいから・・・

わたし きらら397 だぁ^〜ぃすき 
いちばぁ^〜んは 『ななつほし』ね!☆☆☆

>これからも型に嵌らない構図・アングルの写真を撮って下さいね
(≡^∇^≡) 
わぁ^〜ぃ☆
ほめて もらちゃったぁ^〜♪
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 


アップして いただいた
お写真を 参考に させて いただいて
もっと がんばります ね☆

蝦夷狸さぁ^ん☆
あんまり あつくなくても・・・
いつも ちがうと
やっぱり 体調を くずしやすく 
なると おもう の。。。

だから ね^☆
気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8207180

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/14 19:39(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

>昨日の銀塩写真の続きです
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とっても うれしい です。。。o(〃^▽^〃)o

>その後、取り込んだ画像のゴミを消したり、
>最初はカラーバランスが総崩れなのを調整したり・・・
>苦労して何とか調整しても、
プリント写真とは程遠い出来栄えなのです。
(°д°;)
ほんとに たいへん なのです ね(´・ω・`)

わたしには
とっても うつくしくて
自然な 色合いで・・・
すてき!☆☆☆
そう おもってるの。。。

てまを かけて
こうして アップして いただいて
ほんとに 感謝してます。。。

ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=)

フォトランさぁ^ん☆
きょう ね^☆
照り返しが すごかったの。。。 (。>0<。) 

まだ しばらく
暑い日が つづく みたいですね。。。

体調を くずざれない ように
こんやも すずしくして
ゆっくり なさって ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8207185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件 G9 

2008/08/14 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん、皆さん こんばんは・・・

ひまわりの写真素敵ですね、
被写体に応じた構図やボケなど、
女性らしさ、大胆な写真のなかにも優しさ、
そんな感じが伝わってきます。

>かえるまたさんへ

>自分でも恵まれた環境だと、この地に産んでくれた
>親に感謝してます(^.^)

飛鳥、その言葉の響きに似合う 日本の風景 良いですね。
棚田の風景いいです、そこに曼珠沙華がいっぱい咲くなんて
最高ですね、ぜひ見せてください。

>D3マイスターさんへ

夏風邪はしつこいですから、無理せずに静養してください。


バーベナを小舞子さん風に撮ってみました(>-<;)

書込番号:8208130

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/14 23:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポーチュラカ ピンク赤のハーフ♪

ポーチュラカ イエロー

ポーチュラカ 赤

露草

 

 小舞子さん、みなさん、こんばんは。


月曜から夏風邪にてダウン (>_<) 久々に熱出して
2日間寝込んでました。今日から仕事も復帰しました。
やっと死の淵から帰ってきました。。。('-^*)ok
死の淵から帰ってきた サイ○人は数倍のパワーを。。。

明日からちゃんとお返事しますので。。。

小舞子さん、フォトランさん、かえるまたさん、お心使い
有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:8208171

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/15 05:36(1年以上前)

機種不明

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

素敵☆な お写真
たぁ^〜くさん(‐^▽^‐)
ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お返事は・・・
おしごとから かえってきたら
ちゃんと します ね!☆

きょうも ひざしが つよくて・・・
あつく なりそう。。。
気をつけて おでかけ して ください ね(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆


PS:
朝焼けが とっても 綺麗☆ だったの。。。
いいこと あるかも。。。(=⌒ー⌒=) 

D3マイスターさん
よく なって
ほんとに よかった です。。。

でも・・・
あんまり むり しないで 
お身体を 大事に して ください ね(≡^∇^≡) 

書込番号:8208842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/08/15 12:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大和三山方向の朝焼けです

朝日に照らされる百日紅

白粉花(おしろいばな) と壊れた井戸ポンプ

小舞子さん みなさん こんにちは。

一昨日の夜からルーターの故障でネットが不通になり、
先ほど復旧しました。
最近の暑さで、人間同様に夏バテになったのかな(;´_`;)


>>フォトランさんへ

>私の住むあたりは平野なので、棚田を目にすることがありません。

奈良はどこを向いても山に囲まれているので、
広い所や海に憧れてます(^_^;)


>>小舞子さんへ

>レス できなくて 
>ごめんなさい ね★o(;△;)o★

こちらこそ、レス出来ずスミマセンでしたm(__)m

>あんまり じょうずに
>撮れなかったの。。。 (。>0<。) 

昨日の朝、ちょっとだけ咲いてるコスモスを撮りましたが、
数が少なすぎて上手く撮れませんでした(T_T)
(現像できたらショボイのアップします)

>RAWも まだ わからなかったから・・・
>JPEGで 撮影したの ね。。。

私もG9のJPEGは何故か苦手です(;´_`;)

>わたしも きを つけるから
>かえるまたさんも ね^☆

お腹がチャプチャプになってます(^_^;)

>輪島の 『白米千枚田』が すきなの ね。。。(‐^▽^‐)
>とっても 有名 みたいなの。。。

海辺で名勝地にもなっているので、壮観な眺めですね。

>飛鳥の 棚田・・・
>とっても 静かで 趣きと あって
>素敵です ね☆

こちらでは結構知られているところで、秋にはカメラマンが
いっぱい来て、静かな雰囲気ではなくなります(;´_`;)

>アップして いただいた お写真
>とても こころが ゆたかに なるの。。。

私がのんびりしてるので、写真ものんびりなのばかりです(^_^;)

>PS:
>朝焼けが とっても 綺麗☆ だったの。。。
>いいこと あるかも。。。(=⌒ー⌒=) 

昨日たまたま朝焼けを撮ったので、載せますね。


>>グリーンコンチェルトさんへ

>飛鳥、その言葉の響きに似合う 日本の風景 良いですね。
>棚田の風景いいです、そこに曼珠沙華がいっぱい咲くなんて
>最高ですね、ぜひ見せてください。

秋になると、案山子コンテストが行われたりして、
大勢のカメラマンが来るので、いいアングルで
撮れるか心配です(^_^;)


今回は、昨日の朝に葛城山麓で撮った写真です。
PS:実家に帰るので明後日までレスお休みしますm(__)m

書込番号:8209775

ナイスクチコミ!5


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/15 13:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん 皆様 こんにちは


D3マイスターさん

>月曜から夏風邪にてダウン (>_<) 久々に熱出して
2日間寝込んでました。今日から仕事も復帰しました。
やっと死の淵から帰ってきました。。。

ことによると・・・(→o←)ゞあちゃー 5月に私が罹ったインフルエンザのウィルスがネット経由でそちらに・・・申し訳ございません<m(_ _)m> ペコ
暑い中 無理は禁物です。お身体を労わって下さい( ¨)_旦~~ 卵酒ドーゾ 


小舞子さん

>あんまり ひえて しまうと 農作物に えいきょうが ないと いいなぁ^〜 そう おもいます。。。

その通りですね。 今年は地場物のトウキビ(こちらではトウモロコシをこう呼びます)が出回るのが心なしか遅い気がします。

>北海道の お米は とっても おいしくて
あと じゃがいも・・・(きたあかり・・・)

きたあかり・・・茹でてバタジャガ!( ̄〜 ̄) モグモグ...シンプルだけど最高に美味しいッス!

>わたし きらら397 だぁ^〜ぃすき いちばぁ^〜んは 『ななつほし』ね!☆☆☆

冷めて美味しい『ななつほし』炊き立てよりも冷まして握り飯にした方がグッド。
中に入れる具は筋子か鱈子がいいですねぇ〜。横浜在住の時に札幌から戻る際に、新千歳空港で1辺が12センチくらいある筋子と鱈子の握り飯を買い込み飛行機の中で飽ばるのがお決まりのコースでした。
でっかい握り飯に齧り付いているとスチュワーデスさんが笑いながらお茶を持ってきてくれるのも楽しみでしたが・・・

炊き立ては『きらら397』よりも昨年から作付が本格的に行われ始めた『おぼろ月』がお勧めで『こしひかり』を凌ぐ味を目標に北海道で品種改良された品種です。
炊き立てのアツアツにバター(できれば発酵バター)を乗せて溶けてきたところに醤油をポトっと1滴!も〜たまらない!!止まらない!!!
旦(o^ )いただきまーす!
妻よ許せ!メタボ知ったことか〜!ホッケ焼け、秋鮭出せ、烏賊、雲丹、北奇・・・・

・・・/(^◇^;)ハ! ここは写真のスレだった。
失礼m(._.)m致しました。

書込番号:8210007

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/15 19:36(1年以上前)

機種不明

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

いつも ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

>被写体に応じた構図やボケなど、
女性らしさ、大胆な写真のなかにも優しさ、
そんな感じが伝わってきます
(=⌒ー⌒=) 
すごぉ^〜く はずかしぃ けど・・・
とっても うれしぃの。。。(*⌒▽⌒*) 

>バーベナを小舞子さん風に撮ってみました
(≡^∇^≡)
ぅわぁ^^〜。。。
きれい!☆☆☆

色合い とか バランスとか
とっても 素敵☆ なの。。。o(〃^▽^〃)o

富良野の 撮影は
はじめて ためした ことが おおくて・・・
しっぱいも  たぁ^〜くさん あったから (。>0<。) 

でも ね^☆
グリーンコンチェルトさんの お写真
参考に させて いただいて
もっと じょうずに 撮れたらなぁ^〜♪
そう おもってる の。。。(=°ω°=)
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

グリーンコンチェルトさん 
きょうは すごぉ^〜く 暑かった みたい。。。
まだ つづく みたいなので
気をつけて ください ね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8210913

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/15 19:38(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>今日から仕事も復帰しました
(=°ω°=)
ほんとに だいじょうぶ なの。。。
しんぱい。。。(´・ω・`)

>明日からちゃんとお返事しますので
(=⌒ー⌒=) 
ちゃんと なおしてからで いいので。。。
あんまり むり しないで ね☆

あたらしい レンズで 撮影した 
写真を アップするので
げんきに なって ね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8210919

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/15 19:41(1年以上前)

機種不明

モノクロに して みたの☆

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

いつも ありがとう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>最近の暑さで、人間同様に夏バテになったのかな
(=°ω°=)
そうかも。。。

こんなに 暑いんだもん!

>昨日の朝、ちょっとだけ咲いてるコスモスを撮りましたが・・・
(^・^)
こすもすの お花 撮るのって
やっぱり むずかしぃ かも。。。

わたしも
ちゃんと 練習して アップします ね!☆

>お腹がチャプチャプになってます
(*_*)
あんまり 冷やしちゃ だめ! ですから ね(=⌒ー⌒=)

>海辺で名勝地にもなっているので、壮観な眺めですね
>こちらでは結構知られているところで、秋にはカメラマンが
いっぱい来て、静かな雰囲気ではなくなります
 (;_;)
やっぱり ゆうめいな とこは
どこも そうなの です ね。。。o(;△;)o

>昨日たまたま朝焼けを撮ったので、載せますね
(≡^∇^≡) 
うれしい の。。。
とっても きれ^〜ぃ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ありがと!☆☆☆

中望遠で 撮影 されてるの ですね(*⌒▽⌒*) 
風景を 広角じゃなくて・・・
中望遠とか 望遠で 
ちゃんと 撮影して みたいなぁ^〜♪
そう おもってるので
アップして いただいて
とっても うれしい の。。。(=⌒ー⌒=) 

百日紅と 白粉花・・・
とっても 綺麗☆ です ね☆

わたしも こんど 百日紅の お花
撮って きます ね(≡^∇^≡) 

かえるまたさぁ^ん
まだ 暑い日が つづくと おもうので
すずしくして 
ゆっくり して ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8210925

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/15 19:43(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

>茹でてバタジャガ・・・
(*⌒▽⌒*) 
わたしも だぁ^〜ぃすき!

>冷めて美味しい『ななつほし』炊き立てよりも
冷まして握り飯にした方がグッド
(=°ω°=)
そうなの ですね☆
しらなかった ので
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

ことしも 『ななつほし』の 新米を
おくって もらうので
たのしみに してるの。。。

>でっかい握り飯に齧り付いていると・・・
(‐^▽^‐)
とっても たのしそう。。。(〃⌒ー⌒〃)


>昨年から作付が本格的に行われ始めた『おぼろ月』がお勧めで
『こしひかり』を凌ぐ味を目標に北海道で品種改良された品種です。
((o(^-^)o))
わぁ^^〜ぃ☆
おしえて いただいて
とっても うれしい の。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

ぜったいに たべて みます ね!☆

蝦夷狸さぁ^ん 
素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

アップして いただいた お写真
参考に させて いただいて
もっと 勉強します ね☆

体調を くずされ ませんように
あんまり むり なさらない ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8210938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/15 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

朝の透過光

王子蓮の透過光

朝の透過光 2

朝の透過光 3

小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫小舞子さんへ

>ほんとに だいじょうぶ なの。。。
しんぱい。。。(´・ω・`)

心配かけてしまいましたね。でも、もう大丈夫ですよ!!
鼻水以外は完全回復しました p(^-^)q
ただ、今西の空の積乱雲がピカピカ光って心配です。
撮影の方も、今の所行く予定もないので当分今までのストック
で!!

>ちゃんと なおしてからで いいので。。。
>あんまり むり しないで ね☆

大丈夫で〜す (^O^)ゞ

>あたらしい レンズで 撮影した 
>写真を アップするので
>げんきに なって ね。。。(*⌒▽⌒*) 

やっぱり新レンズだったんですね!24-70にしてはボケ量が
大きいから???と思っていたのですよ!Exif情報無いから
感でしたがやっぱりってね。やりますね!!かえるまたさん
なんてG9って信じていたのですから・・・?
 ちゃんと撮れるようになったらレンズ名教えて下さいね!!
私の予想だと、300F4もしくは、70-200F2.8かなぁ。。。('-^*)ok

>>新レンズの試しがいがありますね
>がんばるぅ!☆

すでに頑張っていたのですね、やるなぁ。 (^-^)

>D3マイスターさん
>蓮の お花 
>とっても 綺麗☆です。。。
>ありがとう ね☆

ここの蓮は八重でしたね。行田の蓮は一重で私はこちらの蓮
好きなのです!今年は3回も行ったので3回目のは途中まで
しか現像してないし。。。中途半端ですね。

>わたし・・・
>ことしは 撮影 できなかったから
>らいねん たのしみに してるの。。。
>さんこうに させて いただき ます ね(=⌒ー⌒=) 

この間TVで鶴岡八幡宮の蓮、睡蓮やってましたが良い雰囲気
でしたよ!!望遠系は必須でしょうけど。。。

今日は、蓮(行田)を少々。Exif情報にて参考にして下さいね。
105でもOK、80-200でもOKです。蓮は、望遠系が多いかも
です。ただし、80-200は三脚を使用してます。

明日は、少しは楽でしょうかね。しかし暑いですね。

書込番号:8211309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/15 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

白いむくげ

一片の花びらの終焉


 みなさん、こんばんは。


≫かえるまたさん

>さすが「花撮りマイスター」準備万端(^.^)
>でも、帰路のアクシデントはどうしようもないですね。

今は、携帯用のGoogleの乗り換え案内で すぐさま
検索して、違う路線で帰ったので行きと同じろせんだったら
倍時間が掛かったでしょうね。乗り換えた先が寸止まりでなかった
のが不幸中の幸いでした。(新宿でした)

>私は、ご近所以外車移動なんですが、さすがに秋本番は、
>観光者の車でいっぱいになるので、電車移動かな(^^ゞ

それって路駐ってことですか?渋滞でしょうか?

>飛鳥稲淵の棚田(彼岸には曼珠沙華がいっぱい咲きます)

の[8201201]のお写真は心引かれますね!!私は、曼珠沙華
の花が大好きですが、棚田のシチュエーションは最高だと思いま
す。いつの日か撮りたい題材です!!ここの写真是非とも楽しみ
にしますね!!できれば、朝日もしくは夕日のあたったカッコイイ
のを m(_ _)m
ほんとに良い所にお住まいですね!!お米もさぞ美味しいでしょ
うね!!


≫フォトランさん

>今日この暑い中、岐阜大垣のひまわり畑に行ってきました。

遅ればせながらお疲れさまでした。岐阜ですか?
気合入っていますね!!しかも銀塩もですか!

>先日135mm座椅子を買ってしまい、この日が初撮りです。

新レンズ投入ですね!やりますね。私もたまにF4を使ってあげね
ばと思っていますがなかなか。。。
撮影の方も結構苦労したのですね。鉄塔や電線なんかは千葉に
もあったので、ねらい目はやっぱり新潟の津南がベストみたいです
ね。ヒマワリ畑も年々減っているみたいですし。。。


≫グリーンコンチェルトさん

>夏風邪はしつこいですから、無理せずに静養してください。

お心ずかい有り難うございます。今は、元気はつらつっす!

>バーベナを小舞子さん風に撮ってみました(>-<;)

バーベナっていうんですね!綺麗な色彩で!!


≫蝦夷狸さん

>ことによると・・・(→o←)ゞあちゃー 5月に私が罹ったインフルエン
>ザのウィルスがネット経由でそちらに・・・申し訳ございません<m(_ _)m> ペコ
>暑い中 無理は禁物です。お身体を労わって下さい( ¨)_旦~~ 卵酒
>ドーゾ 

お心使い有り難うございます。玉子酒って子供の頃 大人が美味
しそうに飲んでいるのをみてスッごく憧れたのって私だけでしょうか

?ただ、5月にも1回熱が出たので今回は他からってね♪ところで
D700購入はいつ頃でしょうか?



お米の話題。。。銘柄良く判りませんが、炊き立ての新米に
海水から造ったミネラルたっぷりの塩をかけて食べるのが好き
です。良い塩って、お米、肉、魚何でも美味しくする魔法の
調味料って気がしますね!! (〃▽〃) 日本人で良かった♪


書込番号:8211604

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/16 05:26(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
あらためて(^・^)
おはよう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おしごとから かえってきたら
ちゃんと お返事します ね!☆
(おそく ならない ように・・・)

D3マイスターさん
なおった ばかりで
まだ お辛いと おもうの・・・
あんまり むり しないで ください ね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8212588

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/16 19:25(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>心配かけてしまいましたね。でも、もう大丈夫ですよ
o(〃^▽^〃)o
よかったぁ^〜♪
あんしん しちゃったぁ!☆

>やっぱり新レンズだったんですね!24-70にしてはボケ量が
大きいから・・・
(=°ω°=)
ぜんぶ じゃないけど・・・

8月12日の ね^☆
[8199739]から あたらしい レンズで 撮影した
写真を アップしてるの。。。m(u_u)m

おひるの おやすみに
撮影したの ね。。。
ぜ^〜んぶ ひまわり なの。。。(*⌒▽⌒*) 

>かえるまたさん
なんてG9って信じていたのですから・・・?
(´・ω・`)
え!!!!!
そうなの。。。 (。>0<。)

かえるまたさぁ^〜ん ☆
ごめんなさい★

>ちゃんと撮れるようになったらレンズ名教えて下さいね
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ☆

D3マイスターさん 
あの ね^☆
わたしが いちばぁ^ん 気にしてるのは・・・
ちゃんと 『手持ち撮影』が
できるかなぁ^〜。。。
なの・・・

だから ちゃんと 手持ち撮影の 練習して
みなさんに よろこんで いただける
そんな 写真を 撮れるように なったら・・・
そう おもってる の。。。

もうちょっと まってて ください ね!☆

>ここの蓮は八重でしたね。行田の蓮は一重で私はこちらの蓮
好きなのです
(≡^∇^≡) 
そうなの ですね。。。
とっても 綺麗☆な お花なので
らいねんは いってみたいなぁ^〜♪

あさ はやく いかなきゃ!☆

>この間TVで鶴岡八幡宮の蓮、睡蓮やってましたが良い雰囲気
でしたよ!!望遠系は必須でしょうけど
(=⌒ー⌒=) 
源氏池の 蓮の お花は 
あんまり みたことない の。。。
らいねん です ね☆

>Exif情報にて参考にして下さいね
(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o
参考に させて いただき ます ね!☆

D3マイスターさぁ^ん☆
おしごと いそがしいと おもうので
あんまり むり しないで
お身体を たいせつに して ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8214797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/08/16 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いないいない

ばあ〜

いっぱい

雨はまだかな〜

小舞子さん、みなさん こんばんは

ヒマワリ畑の写真のLASTです。(今回のはG9写真です)


前回のモネの撮影で私用のα9と妻用のα8700iの両方ともフイルムが中途半端に残ってしまっていたので、

使い切ろうと8700に17-35、9に135を装着し、それとG9の3台をぶら下げての撮影でした。

スキャンは連休でたっぷり時間があったのと新レンズが嬉しかったのでやってみました。


今回のでほぼ貼りつくしたので、また静かにしています。

書込番号:8214942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/16 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫小舞子さんへ

>8月12日の ね^☆
>[8199739]から あたらしい レンズで 撮影した
>写真を アップしてるの。。。m(u_u)m

私が寝込んだ日に・・・

>おひるの おやすみに
>撮影したの ね。。。
>ぜ^〜んぶ ひまわり なの。。。(*⌒▽⌒*) 

じゃぁ、ヒマワリは新レンズ♪

>わたしが いちばぁ^ん 気にしてるのは・・・
>ちゃんと 『手持ち撮影』が
>できるかなぁ^〜。。。
>なの・・・

手持ちですか。。。ダンベルで腕を鍛えないと。。。
私の場合は80-200より重いレンズは三脚と決めて
ます。手持ちには限界があり100%表示とか拡大で
ピンボケ(ブレ)が出てしまう為です。カメラがD60辺りに
なら持てそうですが、厳しいですね。もしかして、私の
想像とは違うレンズかも知れませんね!

>だから ちゃんと 手持ち撮影の 練習して
>みなさんに よろこんで いただける
>そんな 写真を 撮れるように なったら・・・
>そう おもってる の。。。

今でも相当喜んでますよ!!ラベンダー、向日葵、月見草、
などなど。。。それよりも、レンズでびっくり。。。かもね!

>もうちょっと まってて ください ね!☆

はい。ゆっくり練習して下さいね。

>とっても 綺麗☆な お花なので
>らいねんは いってみたいなぁ^〜♪

行田は、結構遠いと思いますよ!熊谷の側ですから。
ただ、撮影なら6時くらいには人がいっぱいです。観る専門
でも7時くらいには、来てます!撮影の人はほとんどが車でしょう。
一番早い人で4時くらいだとか。私は、6時ちょっと前くらい着です。
↑の方に書きましたが、蓮の花は朝10時くらいまでが見頃で
午後にかけて 次第に花を閉じますので皆さん早いです。

>あさ はやく いかなきゃ!☆

小舞子さんは朝強いから大丈夫???

>>この間TVで鶴岡八幡宮の蓮、睡蓮やってましたが良い雰囲
>気でしたよ!!望遠系は必須でしょうけど

これ一部修正です。睡蓮ではなくピンク系と白花系の2種だそうです。

>源氏池の 蓮の お花は 
>あんまり みたことない の。。。
>らいねん です ね☆

来年楽しみにしてますね!

PS;価格comの投票システムいつの間に変わったんでしょうね!
ちょっとめんどいです。スレが重いので。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ


書込番号:8215318

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/17 05:32(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつも ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

おしごとから かえってきたら
ちゃんと お返事 します ね!☆

湿度が たかいと
とっても つかれちゃうから・・・ 
ちゃんと ゆっくりして
体調を くずさないように
きを つけて ください ね(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8216615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/17 14:42(1年以上前)

はいは〜い
小舞子さん D3マイスターさん 皆さん こんにちは
いろはもみじです。HN変ってしまって・・話せば、長くなり面倒なので(長くないけど)。。

とにかく用件を
このスレッドを含めお花のスレの影響でダウロードしての表示に負担が大きく掛かっていて
他の方から苦情が来ています。
一旦閉めて、別途、立てられるのが良いかと。その際は、G9の画像がメインならG9でも良いけど、他のカメラがメインなら「カメラなんでも」とかに立てるのが良いかと思います
それから、スレッドが伸びると写真も増えるので非常に負荷が掛かりやすいので
スレッド100とか200とかを目安に新しくするといいと思うよ。

書込番号:8217979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/17 18:35(1年以上前)

 小舞子さん、みなさん、こんばんは。


小舞子さん、ここのくちコミの回覧[8215990] のスレッドを読んで
下さい。
 Gシリーズでもない私が、調子こいていた為と反省しており、小舞
子さんにも迷惑かけて申し訳有りません<(_ _)>

G9での、検索する方々にとってはあまり必要ないスレかと思います。
 今後、同様のスレッドはG9の板ではなく「すべてのカメラ」もしく
は、「デジタル一眼レフカメラ なんでも掲示板」「デジタルカメラ な
んでも掲示板」が 良いかと思います。

 F6の板にも同様のスレがありますが、やはり返信400超えると
重いみたいです。
 なので、「デジタルカメラ なんでも掲示板」などで返信200を
目安にどうでしょうか?
 今後G9の板では、積極的には参加できませんので。

北海道から戻られたところで一端、閉めるべきでしたね。
 ご検討くだされまし。。。。   m(_ _)m


書込番号:8218813

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/17 19:51(1年以上前)

ぐるぐるまきまきさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも お世話に なってまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

>このスレッドを含めお花のスレの影響で
ダウロードしての表示に負担が大きく掛かっていて・・・
o(;△;)o
ごめんなさい★

いそがしくて・・・
わたしが たてた スレしか
いっつも みてなかったの。。。

みなさんに とっても ご迷惑を かけてて・・・
おしえて いただいて
ほんとに ありがとう ございます。。。

>一旦閉めて、別途、立てられるのが良いかと
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ☆
わかりましたぁ^〜♪

>スレッド100とか200とかを目安に新しくするといいと思うよ
(=⌒ー⌒=) 
お気遣い ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 
これからの
スレを ちょっと かんがえて みます ね☆

ぐるぐるまきまきさん
ほんとに ごめんなさい★

これからも いろいろ 
おしえて ください ね!☆
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8219107

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/17 19:52(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ね!☆
それから・・・
ほんとに ごめんなさい★
わたしの せい です。。。 (;_;)

いままで いろいろ おしえて いただいのに・・・
ごめんなさい★(。>0<。)★

この スレは 
これで おわりに します ね。。。

わたし・・・
じょうずに 撮れるように
がんばるので
これからも よろしく お願い します ね☆

きょうは とっても さむくて・・・
また カゼ ひかないように
きを つけて ください ね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8219112

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/17 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつも 素敵☆な お写真を
アップして いただいて
とっても べんきょう させて いただいて まぁ^す。。。
 
みなさん・・・
ほんとに ありがとう ね!☆☆☆

スレが ながぁ^〜く なって
おもぉ^〜く なって・・・
大変な ことに なってました。。。

この板を ご覧になる みなさんに
とても ご迷惑が かかってること
おしえて いだいて
ふかく 反省してるの。。。(´・ω・`)

あと ね^☆
わたしが みなさんに あまえて ばっかりで (;_;)
いつも ていねいに 
いろいろ おしえて いただいてる みなさんは
すこしも わるくなくて
みんな わたしが わるいの。。。

みなさん ほんとに ごめんなさい★
こころから お詫びします。。。

これで このスレと バラの スレは
おわることに します ね!☆

いままで ほんとに ありがとう!☆☆☆
とっても べんきょうに なったの。。。(=⌒ー⌒=) 
ちょっと じょうずに なったかなぁ^〜♪
そう おもうけど・・・
まだまだ ね!☆

これからも みなさん
よろしく おねがい します ね(*⌒▽⌒*) 

みなさぁ^ん☆
きゅうに 肌寒く なってるので
身体を ひやさないように
きを つけて ください ね(=⌒▽⌒=)

カゼに ちゅうい ね!☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

書込番号:8219139

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング