『広角28ミリについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『広角28ミリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

広角28ミリについて

2007/10/27 18:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

今日ヤマダ電機でこのカメラの購入の相談をしたところ、このカメラは広角だから広がりがあり、奥行きのある写真が撮れるて聞きました。それで店員さんに36ミリのカメラでも同じ位置から2歩位さがれば同じ写真がとれるのではないかと質問しましたところ、36ミリのカメラで2歩位下がって撮影したものと、下がらずに28ミリのカメラで撮影したものとは違いがあるて聞きました。はたして28ミリで撮影したものと36ミリで2歩位後ろにさがって撮影したものとはそんなに違いがでるでしょうか?

書込番号:6912292

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/10/27 18:35(1年以上前)

2歩下がれない状況で威力を発揮すると思います。

書込番号:6912378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2007/10/27 18:53(1年以上前)

36mm〜28mmなら
4m〜5m下がらないといけないかと思います。

もし観覧車など上を向いて撮影する際は・・
穴を掘らないと駄目なことになりますよ。

書込番号:6912441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/27 19:04(1年以上前)

確かに 2、3歩下がれれば多少カバー出来る場合もありますが
広角28mm〜 の威力(魅力)は、風景等の撮影時だと思いますよ。
これには、手も足も出ないでしょうね。

書込番号:6912488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/27 19:16(1年以上前)

連投です。

28mmと2、3歩下がって36mmで撮影した時の撮り比べの違いですよね?

的外れなレスしてしまったような・・・  。
すいません。 m(_ _)m

書込番号:6912545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/10/27 19:25(1年以上前)

 ・画角が同じになるというのと、被写界深度が異なるというのとの違いだと思います。
 ・どのくらい下がれば同じかは撮りたい被写体との距離で決まります。

 ・下がれないところでは、m-yanoさん 2007年10月27日 18:35 [6912378] 談と
  同じく差が出ます。

 ・一般的には50ミリを基本とすると、その前後、35ミリと85ミリは、下がるスペースあれば
  有る程度フットワークで対応できると思います。

 ・そういう意味で、私の標準は50ミリです。
  私は28ミリ、50ミリ、105ミリの3本の単焦点レンズで、銀塩ですが、
  撮っています。人物スナップはこれでほとんど対応できます。

 ・ひとさまざまですので、自分にとっての標準画角が、50ミリの人も居れば、
  35ミリの方も居ます。年齢的にも変わってきます。
 ・人物スナップでは被写体との関係性に依るところもあります。近づける関係かどうか。
 ・ネーチャではズームレンズが利用し易いですね。
 ・そのとき、どの程度の広角が要るかは、TPOと期待する訴求力の範囲で変わると思います。

 ・HPの下の方に、カメラ用語を、少し記載してあります。
 ・ご参考
  「単焦点レンズとフットワークの関係」、
   http://www.unami-a.com/kiho/tanshoten_lens.shtml
  「被写界深度」
   http://www.unami-a.com/kiho/hisyakaishindo.shtml

書込番号:6912568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/10/27 19:50(1年以上前)

>March7さん
>はたして28ミリで撮影したものと36ミリで2歩位後ろにさがって撮影したものとはそんなに違いがでるでしょうか?
天国と地獄ほどの差があります。28mmで彼女を撮影すると足が短くなり、顔が歪んだりします。
そんな写真を見せたら、恐ろしい運命が待っています。
彼女を撮影する場合は、できるだけ50mm以上のレンズを使いましょう。

書込番号:6912679

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/27 20:01(1年以上前)

広角レンズでは、遠近感がより強調されます。

http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/howtophotograph/howtophotograph07.html

書込番号:6912729

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/27 20:02(1年以上前)

こんばんは
下がって同じような範囲が写せたとしても(近景などを含めて考えるとわかりやすいですが)パースペクティブが変化してしまいます。
パースパクティブは被写体との位置関係で変わってきます。

現実的な問題として、展望台の手すりから撮る場合を考えて見ましょう。(28mm相当なら手すり越しに撮れるとします)
36mm相当で広い範囲を写そうとどんどん後へ下がれば、
手すりはもちろん、クルマや観光客が写り込んでしまうでしょう。
狭い部屋で3人以上の人を撮ろうとしたら、後に下がれないこともあります。

書込番号:6912733

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/10/27 20:03(1年以上前)

>もし観覧車など上を向いて撮影する際は・・
>穴を掘らないと駄目なことになりますよ。

観覧車を撮る場合、穴を掘らずに36mmレンズに
ワイコンを使えばOKです。
↓観覧車撮影比較
http://d70world.hp.infoseek.co.jp/F30/ms-06w/

書込番号:6912738

ナイスクチコミ!1


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2007/10/27 22:02(1年以上前)

こんばんは

広角についてのたくさんの方の書き込みありがとうございました。ある程度は理解できたような気がします。ほんとうにありがとうこざいました。

書込番号:6913268

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/28 01:23(1年以上前)

私は、

ちィーすさんの
>穴を掘らないと駄目なことになりますよ。・・・

が面白かったです(^^


書込番号:6914200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング