『SX100ISの日付けを 写し込むには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot SX100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション

PowerShot SX100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月18日

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

『SX100ISの日付けを 写し込むには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX100 ISを新規書き込みPowerShot SX100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SX100ISの日付けを 写し込むには?

2008/07/02 14:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

クチコミ投稿数:7件

取説によりますと L版プリントの場合のみ日付けがでるそうですが 他のサイズでは でないのでしょうか? それと今まで 多数のご指導を頂きましたが 返信の方法が分かりませんので御無礼をしています よろしくお願いします

書込番号:8019654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/02 14:42(1年以上前)

>他のサイズではでないのでしょうか? 
L判プリントモードの時だけですね。
L判プリントモードで日付けを写し込んだ写真を、お店でプリントや家庭のプリンタでプリントする時に「日付あり」を指定すると二重に焼き込まれてしまいます。

返信はレスの下にある「返信する」ボタンを押すとできますよ。

書込番号:8019699

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/02 15:31(1年以上前)

デジカメの画像には、画像データと共に、exifという、撮影情報を記録したデータがあります。
exifデータには撮影年月日やカメラ名、絞り値やシャッタ速度、フラッシュの有無など、さまざまなことが記録されています。
画像を表示させ、プロパティーを見るだけでも、そのうちのいくつかは表示されます。

一般的にはこのexif情報を元に、日付を入れます。
プリントした写真に日付を入れる場合、お店では”日付を入れてください”と言えば、どんなサイズの写真でも、入れてくれます。
ご自分で、自宅でプリントする場合、プリント用ソフトで、日付を入れるに Vチェックを入れれば、入ります。

画像データ自体にに日付を入れ、TVなどで皆で見たい場合、下記ソフトで入ります。
この場合、一度コピーをとり、コピーしたファイルで行ってください。
一度入れると、後で消そうと思っても非常に面倒です。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

書込番号:8019828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/03 12:04(1年以上前)

大変よく分かりました 高度のテクが在るのですね有難うございました

書込番号:8023558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/03 12:09(1年以上前)

こんな高度のことは 全然知りませんでした おいおいトライしてみます
又のご指導よろしくおねかいします 有難うございました

書込番号:8023574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームレバーが使えず困っています。 3 2009/05/01 3:22:51
ヘタなのかな? 5 2009/02/14 10:10:39
どつぼにはまってます。。。(汗) 11 2008/12/25 11:47:59
SDHCの容量は、どこまでOK? 2 2008/12/12 2:03:17
夜の撮影 9 2008/11/19 11:34:08
学芸会を撮影する場合 6 2008/10/18 11:11:46
まだ売ってました 1 2008/10/11 19:02:30
だれでもうまく撮れますか? 10 2008/10/02 14:56:17
まあまあですかね。 0 2008/09/20 15:42:40
液晶保護フィルム 3 2008/09/17 19:38:17

「CANON > PowerShot SX100 IS」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX100 IS
CANON

PowerShot SX100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月18日

PowerShot SX100 ISをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング