『Aシリーズの中で迷っています!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『Aシリーズの中で迷っています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 Aシリーズの中で迷っています!!

2008/06/27 13:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

クチコミ投稿数:17件

最近、バイクで方々に行くようになり、更に父のG7を借りたことから自分用が欲しくなってしまい初めてデジカメを買おうと思っています。うずうずです!
用途はバイクツーリング時に携帯し、風景や建物や植物などを多く撮る予定です。
所々でバイクを停めてタンクバックから出して・・・のような感じでしょうか。
あとは家族や友人などの人物も撮りたいと思います。といいますか、目に映るもの全てを撮りたいくらいの勢いですw
こういった機械物はいじり倒してしまう癖があるのでバッテリーにゆとりのある単三使用で。
所謂手のひらサイズ的なものは握りづらくて好きではないのと、少しでも見た目で張ったりが利いたほうがいいかということで現在考えておりませんw

いろいろクチコミを見て、お店でも触って、
A710IS
A720IS
A590IS
A570IS
ニコンP60
あたりがよさそうかと思っております。
値段的にはどれもさほどかわらず、2万5千円位で出来ればメディアとエネループも買えたらと思っております。
しかし・・・決め手に欠けるのです。
710のクチコミを見ればなにやら玄人ウケが良い様でw720は評価満点ですしw590は入門にウッテツケと謳われていますしw570然り。P60は見た目には頑丈そうですし。
腕はともかく画質は良いに越したことはないのですが・・・。

最後の一押しをいただけませんでしょうか?

書込番号:7995881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/27 13:36(1年以上前)

候補の中では一番上位機にあたる720iSがいいと思います。

書込番号:7995926

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/27 13:40(1年以上前)

仕様から判断すると五十歩・六十歩(?)だと思います。
お店で触ってみて、フィーリングで決めてもいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211128.00500211221.00500211037.00500211166.00501611233

書込番号:7995936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/06/27 14:42(1年以上前)

発売から2年近いA710ISは候補から外された方が良いかと。
プロセッサーも一世代前のDIGICUですし。
よほど安いのでなければ、A710ISよりA720ISが良いと思います。

A590ISとA570ISも新旧機ですが「モーションキャッチテクノロジー」の有無と電池の持ちが性能上では大きな違いです。
「モーションキャッチ・・・」に必要を感じなければデザインで決めても良いと思います。

A720ISとA590IS(A570IS)ではズーム望遠端での画角、マクロ、大きさなどが大きな違いで操作性などはほとんど一緒です。

ちなみに勝手な推測ですがA720ISは、もしかしたら9月頃に新機種が発売されるかも。
A710ISは2006年9月、A720ISは2007年9月に発売されています。
買って数ヶ月で型落ちになることが不愉快に感じる方も居られると思いますので。

もう一つついでに、将来ワイコンやテレコンに興味を持った際ですが、A720IS用の純正ワイコン(テレコン)はデカイのでご注意を。

書込番号:7996098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot A720 ISのオーナーPowerShot A720 ISの満足度5

2008/06/27 14:52(1年以上前)

当方もA720ISが良いと思います。

当方は、5年程前からフジのデジカメばかりを使ってきましたが、
ひょんな事からキヤノン機を購入し、
使い始めましたが、屋外での写りの良さにビックリしました。

このA720ISの写りの良さに気が付いた当方の妻に、
A720ISを取られてしまったため、
仕方なく自分用にA710ISを購入しましたが、
撮り比べると、微妙にA720ISの方が、
写りが良いので、悔しい思いをしています。(^_^;)

現在出先での投稿なので、サンプルの投稿が出来ませんが、
帰宅しましたら、A710ISとA720ISの画像をアップしますので参考にしてみて下さい。
では〜。♪

書込番号:7996122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2008/06/27 15:18(1年以上前)

つい先ほど、また近所のカメラ屋に行ってしまいましたw

>花とオジさん
やはり純粋に上位機種がいいのですね。アルバムを見させていただきましたが、とても参考になりました!最近のデジカメは凄いですね!!もちろん腕があるからでしょうがw

>じじかめさん
こんな表が作れるんですね!勉強不足でした。
ほんとに甲乙つけがたいというか、みんな同じというかw
フィーリング大事ですね。これも考慮するとP60のもち心地が復活してしまいます。
アルバム見事ですね!こんな写真を撮るには腕と丈夫な足腰が必要そうですねw

>豆ロケット2さん
やはり新型機のほうがいいのですね。710板の方では色々なことを出来るのは710と書かれていて候補にいれていたのですが、二年前となると・・・。

>押忍オヤヂさん
オヤヂさんのコメントは以前から参考にさせていただいております!
同じバイク乗りらしいのでその辺の(?)気持ちも察していただけるかとw
願ったり叶ったりなサンプル比較です!!ありがとうございます。
720にどんどん近づいていきますw

書込番号:7996187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/27 15:35(1年以上前)

拙いHPにお越し頂きありがとうございます。

710は色々できる事が多いといても、マイカラー機能がフルに動く事くらいです。
はじめは面白いですが、所詮お遊び機能なのでその内使わなくなりますよ。

書込番号:7996235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2008/06/27 16:01(1年以上前)

>花とオジさん

キヤノンのHPでマイカラーの機能について調べましたが、それほど差が無いならやはり720に心が向いていきます。
その後ドップリはまってしまってそういったところもいじりたくなったら「入門後機」を買えということをメーカーはいっているのようですね。

書込番号:7996287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot A720 ISのオーナーPowerShot A720 ISの満足度5

2008/06/27 21:23(1年以上前)

かっぱどんさま、こんばんは。
遅くなりまして申し訳ありません!

オンラインアルバムにA710IS、A720ISとその他のテスト撮影をアップしました。

参考になるか分かりませんが、見ていただけたら・・・と思います。

>かっぱどんさま
>同じバイク乗りらしいのでその辺の(?)気持ちも察していただけるかとw
願ったり叶ったりなサンプル比較です!!ありがとうございます。

おっしゃる通り、バイク乗りです。
ツーリングに出かけるときは、A710ISとコンパクトなソニーのT9を
ウエストバックに忍ばせて出かけます。

おっ!?という素晴らしい景色があると、A710ISでしっかりと撮影。
走りながらちょこっとした撮影には、スライド電源で即撮影可能なT9と使い分けています。

では〜。♪

書込番号:7997407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2008/06/28 00:53(1年以上前)

>押忍オヤヂさん
ありがとうございました!大いに比較させていただきましたw
特に最後のほうの電線と非常階段のアップを目をシバシバにしながら見てみました。
素人目の個人的な感想になりますが、710の方が僕の目には優しく感じられました。
また、720の方がよりくっきりとした輪郭を感じました。でも直感であって、みればみる程あんまり変わらないかも、と思えてしまいましたw
撮り方や、印刷後の仕上がりによるのでしょうけれど、僕のショボいパソコンでは「どちらの写りもとても綺麗」でした。

どちらにしろ今の僕には手に余る性能のようですw
他の方の意見も考慮して720vs710は新型機である720の方に個人的軍配が上がりそうです・・・、後は値段によって590になるかならないかなど、辛い事情との戦いですw

オヤヂさんありがとうございました!

書込番号:7998592

ナイスクチコミ!0


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/06/28 21:36(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

A710

A710 緑1段上げ

A720

A710とA720を、たまたま本日撮り比べてました、
これからの緑の季節にどちらが良いかを
比較してました。

モードはPでフラッシュoff、その他はオートで撮り、
A710とA720、どちらもやや黄色が多いような気がしますが、
両機種ともキレイに撮れると思います、
くっきり感は、やはりA720の方でしょう〜。

けっこう黄色が多く目立つのはA710の方で、
A720はA710に比べて色がしっかりしてます。
A710の黄色さを補うには、カスタムカラーの中で、
緑を1段上げるとA720よりも実物に近くなる気がしました。
A720には緑を1段上げる設定などはありません。

upした写真のような撮り方で、何枚も撮りましたが、
何枚も同じような傾向がありますね、
まぁ〜、誤差程度といわれてしまえば、それまでですが。

本日の曇り空であまりよく撮れなかったのですが、
景色を撮る際の参考になれば幸いです。

新品で入手できるのはA720の方でしょうか!
ソフマップでは、A710のアウトレットがあるようですが、
この頃のcanonのデジカメは、
四隅がボケたり、片側がボケたりする、品質不足?がありますので、
保障は長い方が良いですね、
私のA710は中古で、左側がボケていましたので、
修理対応してもらいました。

書込番号:8002081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/06/29 16:14(1年以上前)

素晴らしい比較サンプルをありがとうございました!!!
hkdさんのインプレッション通りの感想を素人の私でも感じました!
こういった黄色味は不自然だとは私は思わないのですが、
緑のはっきりしたものだと「曇りの日の昼間」
黄色味がかかっているものは「うす曇の日の夕暮れチョッと前」
位の違いがあるように感じました。
この違いが良いのか悪いのかわかりませんが、
これほど違うのであれば製品選びも熟慮が必要だと感じます。

両方とも新品を手に入れる(現在では720優勢ですw)つもりでおりますが、
不具合には気をつけたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました!!

書込番号:8005948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/05 19:27(1年以上前)

コメントしていただきました皆さん、
このたびようやく購入に至りました!が、720ではありませんでしたw
長くなるので省略しますが超紆余曲折ありまして、リコーのR8が何故か手元にありますw
どのカメラも一長一短あると思いますが、こちらの掲示板の皆さんが親切であることは僕の心に残りました!ありがとうございました。
裏切ったな!とか言わないでくださいねwまたどこかであったら色々教えてください。

書込番号:8034293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/07/05 23:39(1年以上前)

裏切ったな!(嘘、笑)

R8もいいカメラですよね。
むかーし、一時期R1使ってました。ひと癖もふた癖もあるカメラでしたが、今も父が現役使用中です。

書込番号:8035630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/06 19:02(1年以上前)

>豆ロケット2さん

ひーー!すみません(笑)
ある程度お年の召された方にはとても評判が良いようです。R8は。
720より各種設定はしやすかったので、素人の僕にも間口が広く感じられました。
これで豆ロケット2さんと同じように「バイク乗りの写真撮り」に仲間入りすることが出来ました!
旅先で黒のXJRに乗ったR8男を見たらほくそ笑んでくださいw
ありがとうございました!

書込番号:8039150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/07/06 20:46(1年以上前)

>これで豆ロケット2さんと同じように「バイク乗りの写真撮り」に仲間入りすることが出来ました!

「バイク乗り」は押忍オヤヂさんですよ。

私も学生時代は、北海道ツーリングなどしましたが、当時はデジカメの出始めで30万画素クラスで10万円近くする時代でした。
当然、私はフィルムカメラでした。失敗写真もいっぱいでした。
今でもその当時のバイクを捨てれずにいますが、ナンバーも返却し、バッテリーも上がっているので、今の私は「バイク乗り」ではなくただの「バイク持ち」です。

余談にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

かっぱどんさんのデジカメ&バイクライフが、素晴らしいものになりますように。

書込番号:8039712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング