『シャッターの反応速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『シャッターの反応速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

シャッターの反応速度

2008/07/05 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

クチコミ投稿数:737件

今まで使用していたOLYMPUS C40がとうとう壊れ、新しいコンデジを比較中です。
小さい子供を主として撮影するので、今回購入するコンデジに優先的に要求するものは、

@シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでのタイムラグ
A撮影後、電子媒体へのWrite時間
B撮影後、次回撮影可能となるまでの時間
C連続で撮影できる枚数
Dフラッシュのチャージ時間
E手ぶれ補正

店頭で、各メーカーの実機を比較したとき、感想としては、フジのF100fdが一番よいフィーリングが得られましたが、値段が問題で他機種を探しています。
価格.comでは、高評価となっている当機種について、上記項目をご配慮いただき、長所、短所教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:8033477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/05 16:12(1年以上前)

どちらでも問題ないと思いますが。
金額的にあうなら720にしておけば。

書込番号:8033498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/07/05 16:29(1年以上前)

A720ISはすばらしいカメラですが、単三仕様の為、フラッシュチャージに時間がかかります。
それ以外の条件はクリアしていると思います。

書込番号:8033561

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/05 16:33(1年以上前)

発売から1年になろうとしているのに、22000円前後から実売価格が下がりませんね。

書込番号:8033586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/05 17:11(1年以上前)

3番の条件がある限り単3乾電池2本仕様は避けた方がいいでしょう。
キャノン2000iSは予算オーバーと思われますので、25iSを検討して見て下さい。

書込番号:8033759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot A720 ISの満足度5

2008/07/05 21:08(1年以上前)

半年前の店頭での自分の感覚なので参考程度に…

シャッターが落ちるまでをAF合わせからととらえると…
キヤノン>ニコン>その他
(AF合焦速さについてはキヤノンがダントツ。一部デジ1よりも速い。ただし合焦精度はニコンのがいいように感じました。)

AF合焦以降(半押しから)だとほとんどメーカーによる差は無い。(シャッターストロークやフィーリングによる誤差程度)


ストロボチャージは
ニコン>キヤノン(IXY)>フジ>キヤノン(PS)

レンズ等を手で覆ってフル発光させてPS以外は2〜3秒でチャージ完了
PSは6秒程度


ここからは実用レベルの報告です

連続撮影は実使用時(5Mサイズ・画像確認OFF・カードはパナのクラス6使用)で8枚までは確認してますが、それ以上連写したことがありませんw。
連写後、数秒で次の撮影ができてます。(書き込みを待ったわけで無く、アングルを変えて普通に撮ってます)

手ブレ防止については自分は手ブレモードを使ってないんで評価できません。


以上ご参考までに








書込番号:8034736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2008/07/05 22:40(1年以上前)

みなさまご返答有難う御座います。

店頭で、当機は意識して検証していなかったため、再度実機を探して検証してみたいと思います。
私が店頭で検証する方法としては、

@店員からSDカードを借りる
AストロボOFF、最高画質、AUTOに設定する
B同じ被写体にシャッターを半押しして焦点をあわせる
Cシャッターを全押し後、カメラを上下左右に振る
D同じ方法で連続で撮影できる枚数を確認する
E撮影できなくなったら、次回撮影までの時間を測定する
Fストロボ強制ONにして、足元を何枚連続撮影可能か調べる
G撮影できなくなったら、ストロボ充電時間を測定する

という方法です。
画質は、あとで何とでもなると考えていますのであえて検証していません。
他になにかしたほうがよいことがあれば教えてください。

書込番号:8035272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot A720 ISの満足度5

2008/07/05 23:21(1年以上前)

自分は最低限PC画面での画像を見て、画質や色合いが好みか調べます。

後から修正するにしても最低限にしたいですから…。



書込番号:8035514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング