『アルカリ乾電池で撮影できる枚数』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

PowerShot A590 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学4倍ズーム/光学手ブレ補正搭載のコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A590 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

PowerShot A590 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

『アルカリ乾電池で撮影できる枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A590 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A590 ISを新規書き込みPowerShot A590 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

アルカリ乾電池で撮影できる枚数

2008/08/01 18:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A590 IS

クチコミ投稿数:296件

先日A590 ISを購入しました。新品のアルカリ乾電池2本を入れて試し撮りをすると30枚ほど撮ったら電池マークが赤くなり「バッテリーを充電して下さい」となって電源が切れてしまいました。新しい電池に交換して再度試しましたが同じように30枚ほどで切れてしまいます。もちろん撮影状況によって違いはあるとは思いますが、こちらの書き込みを拝見させて頂いた中で「590ISはアルカリ200枚」という数字が出ていたのであまりの違いに何か原因があるのか考えてしまいます。ちなみに使用した乾電池はダイソーで4本105円で購入したものです。

やはり30枚という数字は少ないでしょうか?原因があるとすれば本体ではなく乾電池でしょうか?

エネループなるものの購入も考えていますが、お勧めの乾電池があれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8155591

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/08/01 19:15(1年以上前)

アルカリ電池を常用すると大変不経済なので、緊急用と考えた方が良いですよ。
お勧めはエネループ(充電式単三形ニッケル水素電池)です。
アルカリ電池に比べて3倍以上持ちますよ。

書込番号:8155646

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/08/01 19:38(1年以上前)

上記の追加です。

どれだけ不経済かというと・・・

エネループは充電器+単三形2本で2000円
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_176_170/46041965.html

アルカリ電池は2本100円とします。

エネループは1000回充電可能なので、1000回使っても2000円(充電にかかる電気代は微々たるもの)
アルカリ電池を1000回買うと、100円×1000=100000円

エネループはアルカリ電池の3倍以上は持つので、この差はもっと広がります。
どちらが得かは一目瞭然ですね。

書込番号:8155740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2008/08/01 19:38(1年以上前)

先代機種A570ISのクチコミで「アルカリ」でキーワード検索してみて下さい。
参考になると思います。

書込番号:8155742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/08/01 20:23(1年以上前)

エネループ単三4本付き(急速じゃない)充電器は、
¥1,980あたりで店頭で売るときがありますので、
安売りを狙って買ったら、すごくお徳ですよ。

書込番号:8155877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/08/01 20:29(1年以上前)

アルカリ電池でも、「ダイソー」は・・・
ごく、普通の東芝とかナショナルとかで試されてから、同じようなら「サービス」に、連絡でいいのではないでしょうか?
その後の具合で、エネループでもいいのでは?

書込番号:8155900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/01 21:35(1年以上前)

長野ロマンさん、こんばんは

アルカリ電池ならどれでも同じだと勘違いされているのかも知れませんね。
実際は結構性能差があり、ダイソーの4本105円は論外だと思いますよ。
あくまで「超」緊急用でしょう。

ワタシもエネループ愛用者ですが用途がデジカメに限らずとも、とても良い商品です。
皆さんの意見どおりエネループ導入をおススメします。
初期費用の差で二の足を踏まれているのなら、それこそ「安物買いの…」でしょうね。

書込番号:8156203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2008/08/02 08:17(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

やはり原因はダイソーの乾電池だったのですね。
ここまで性能の差があるとは思いませんでしたが
原因がはっきりして安心しました。

明らかに経済的ですし
早速エネループを購入しようと思います。

皆様親切アドバイス下さり本当にありがとうございました。

書込番号:8157649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 21:16(1年以上前)

自分は常用機として使って無いので、オキシライド乾電池を使用してます。

書込番号:8159981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/03 13:29(1年以上前)

Kodak ピクチャさん、

オキシライド電池は電圧の高さから機器によっては障害を引き起こすと言うスレを過去に何回か見かけましたが現在は大丈夫なのでしょうか?

ご存知なら教えて頂けますか。

書込番号:8162730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A590 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダーのボケ 6 2010/02/20 23:51:22
白っぽくなるのは車のガラス越しだから? 7 2009/10/01 16:36:38
販売店を探しています 3 2009/03/21 18:14:20
埼玉県ですが 0 2009/03/07 13:49:08
何と言う鳥? 8 2009/03/26 8:15:41
視野率はどのくらいでしょうか? 5 2008/11/23 22:58:39
ヤマダで! ¥15900 0 2008/11/17 17:54:39
レンズ外形 13 2008/11/13 23:38:09
マッさおです。 2 2008/11/12 17:17:36
冷たい590 暖かい570 8 2008/11/07 9:21:20

「CANON > PowerShot A590 IS」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A590 IS
CANON

PowerShot A590 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

PowerShot A590 ISをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング