『選択に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

IXY DIGITAL 25 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正機能などを搭載した薄型デジカメ(1000万画素)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (2製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様

※シルバーは5月中旬発売予定

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

IXY DIGITAL 25 ISCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月 3日

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

『選択に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 25 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 25 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 25 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

選択に悩んでいます。

2009/03/22 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

スレ主 dbymさん
クチコミ投稿数:19件

お世話になります。


パナソニック LUMIX DMC-FX37 にしようか、
それとも
キヤノン IXY DIGITAL IXY DIGITAL 25 IS にしようか?と、

この2つのどちらかを選ぶ場合、
どちらにしたらより良いのか?
途方に暮れています。

デジカメ知識もなくパソコンにも疎い自分なりに以上の2つを候補に挙げてみたのですが…。

どなたか御指南してくださいませんででしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。


(パナソニック LUMIX DMC-FX37の欄にも書き込み質問致しております)

書込番号:9286772

ナイスクチコミ!0


返信する
Kacakoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/23 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕方の海岸線です

昼間の海岸線です

マクロモードでお花です

初心者なので参考になるかわかりませんが(汗)

私は最近、IXY DGITAL 25 IS に変えました!
私もパナソニックにするか迷いましたが、知り合いに「カメラはCanonいいよ!」と言われてCanonにしました。

個人的には起動も早いですし、使いやすくてとても気に入ってます!
グアムでの写真ですが、マニュアルモードのブルー基調補正をかけたところきれいに撮れました!
 パナソニックのカメラを使ったことないので良いアドバイスはできませんが、IXY DIGITAL 25 ISで撮影した画像を載せておきますので、よろしければ参考に見てみてください(^^)

書込番号:9293319

ナイスクチコミ!0


Kacakoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/23 21:34(1年以上前)

上の返信と同じ者です、すみません;
パソコンのことを書くのを忘れてしまいました。

(どこのデジカメの会社も同じかも知れませんが…)
 カメラにCanonのCD−ROMが付いてきて、そのソフトをインストールすれば写真の取り込みも一部の補正(赤目など)も簡単にできるようになります。パノラマ機能気に入っています。風景をつなぎ合わせることができるので…!!
 また、記憶媒体がCFではなくSDカードなので、パソコンによっては直接差し込んで画像を移すことが可能です。なので、私も素人ですが簡単に扱うことができました(^^)

本当に何度もすみません、少しでも参考になれば…!(汗;)
 

書込番号:9293438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/23 21:49(1年以上前)

dbymさん こんばんは

どちらもとても評判良い機種で、どちらをお選びいただいてもご満足いただけるものと思います。
(どちらを選んでいただいても失敗はありません)

実機をお店でいじりまわして、気に入ったほうをご購入されればよろしいのではないかと存じます。

書込番号:9293538

ナイスクチコミ!1


スレ主 dbymさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/23 23:39(1年以上前)

★Kacakoさまへ
ありがとうございます!
画像まで添付してくださり、感謝です!
嬉しくて涙が出そうになってしまいました(^_^;)。

昨夜から悩んでおりまして
やはりキャノンのこれにしようと思ってましたが、
Kacakoさまのご回答を拝読したのが決定打となりました♪

また、パソコン動作などについてご親切に教えてくださり有難うございます!
自分はこういったことにも疎いので、大変参考になります。

お写真、ホントに綺麗です、ウットリしました(^^♪。

Kacakoさま、本当にどうもありがとうございました。


★MIZUYOUKANNさまへ
ご回答を下さり、どうもありがとうございました。
お詳しい方なのでしょう、そうおっしゃって下さると安心して買い物ができます♪
MIZUYOUKANNさま、ありがとうございました。



※今更ですが、自分の目的が定まりました。
静止画の鮮明さは勿論ですが、
動画にこだわるのです。
買ったデジカメで撮った動画がWindowsメディアで音声も映像も出るのか?、
それにはどれを選択したら良いのかが判らないんです。


そこで、キャノンの XY DIGITAL 製品シリーズのデータを比較しました。
(以下)

IXY DIGITAL★ 25 IS
データタイプ 静止画 JPEG(Exif2.2)
動画*6 AVI(画像データ:Motion JPEG、音声:WAVE〔モノラル〕、30/15フレーム/秒)


IXY DIGITAL ★110 IS
データタイプ 静止画 JPEG(Exif2.2)
動画*6 AVI〔画像データ:Motion JPEG、音声:WAVE(モノラル)〕

IXY DIGITAL★ 920 IS
データタイプ 静止画 JPEG(Exif2.2)
動画*6 [画像データ:H.264、音声:リニアPCM(モノラル)]

IXY DIGITAL★ 210 IS
データタイプ 静止画 JPEG(Exif2.2)
動画*6 MOV〔画像データ:H.264、音声:リニアPCM(モノラル)〕

IXY DIGITAL★ 510 IS
データタイプ 静止画 JPEG(Exif2.2)
動画*6 MOV〔画像データ:H.264、音声:リニアPCM(モノラル)〕


自分が使っているPC動作環境ですが、
OSはWindows XP Home Editon SP3
音楽や動画はウインドウズメディアで普通に楽しんでます。
ブログに投稿するのを楽しんでます。
拡張子の事もよく解りませんが、youtubeなどの音楽や映像はフリーソフトで簡単に変換できるので適当に楽しんでます。
クックタイムを入れたり他を使うのは嫌と言うか、よく判らないしPC負担にならないか心配になるのです。

↑の比較ですが、
画像データ AVIとMOV H264ですとか、音声WAVE リニアPCM、
色々検索して調べました。

デジカメ画像フォーマット
http://www.pit-japan.com/ws30/digi_movie.html

CASIO EXILIM(エクシリム)HDムービー撮影
http://mbsupport.dip.jp/bk/2009/2009032201.htm

CASIO EXILIM MOV 形式 H.264 / AVC 準拠のムービーを編集するにはどうすればいい?
http://mbsupport.dip.jp/mb/wmc_04.htm

上記下から2つの記事の総合ページのURLです↓
http://mbsupport.dip.jp/search.php?mb_categorys=1&keyword=mov

H264はOSはビスタでないと使えない?のかとか、
頭がグルグルになってきました(^_^;)。
AVIやMOVは互換性が無いという事も知りませんでしたし、
他も色々詮索しましたら、
そのどちらによっては、Windowsメディアでは音声は出ても映像が出ないなどetc…。
拡張子をフリーソフトで変換してできるのならいいんですけれど。
買う前に少しでも判断できるようになりたいものです。
店頭の販売お兄ちゃんだと適当なことしか答えなさそうですし・苦笑。

もう少し自分なりに調べてみたいと思っていますが、
また宜しければご指南くださると嬉しいです。
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:9294395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/24 08:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございました

>動画にこだわるのです。
>買ったデジカメで撮った動画がWindowsメディアで音声も映像も出るのか?、
>それにはどれを選択したら良いのかが判らないんです。

どっ動画ですか〜 (^◇^;)

申し訳ありませんが動画に関してはさっぱり分かりません <(_ _)>

(自分は動画は撮ったこともないし、関心をもってカメラを見て回ったこと無いので・・)

動画に関しましてはゴメンなさい <(_ _)>

書込番号:9295575

ナイスクチコミ!0


Kacakoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/24 20:46(1年以上前)

 >dbym様へ

 返信ありがとうございました!少しでも参考になったのなら良かったです。
コチラこそありがとうございましたw

 動画についてですが、25 IS の動画についての動作環境を少しだけ書かせていただきました!25 IS以外の機種のことわからず申し訳ないですが、また参考になれば幸いですw

書込番号:9298011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 25 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 25 IS
CANON

IXY DIGITAL 25 IS

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 25 ISをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング