『思い切りましたね』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

PowerShot E 1

1000万画素CCD/光学手ブレ補正機能付き4倍ズームレンズ/2.5型液晶モニター/オリジナル起動画面などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot E 1の価格比較
  • PowerShot E 1の中古価格比較
  • PowerShot E 1の買取価格
  • PowerShot E 1のスペック・仕様
  • PowerShot E 1のレビュー
  • PowerShot E 1のクチコミ
  • PowerShot E 1の画像・動画
  • PowerShot E 1のピックアップリスト
  • PowerShot E 1のオークション

PowerShot E 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • PowerShot E 1の価格比較
  • PowerShot E 1の中古価格比較
  • PowerShot E 1の買取価格
  • PowerShot E 1のスペック・仕様
  • PowerShot E 1のレビュー
  • PowerShot E 1のクチコミ
  • PowerShot E 1の画像・動画
  • PowerShot E 1のピックアップリスト
  • PowerShot E 1のオークション

『思い切りましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot E 1」のクチコミ掲示板に
PowerShot E 1を新規書き込みPowerShot E 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

思い切りましたね

2008/08/26 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot E 1

クチコミ投稿数:61件

何だか昔のクールピクス(ニコン)を思い出します。
機能もかっちりしているようなので、これは売れる気がします。
僕も欲しい…

書込番号:8256300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/08/26 16:31(1年以上前)

>これは売れる気がします。

ですね。
ただ、液晶が23万画素で、流行りのスクラップブック作成が趣味な方も楽しめる様、
オリジナルでも作れダウンロード出来るかわいいフレーム撮影ができれば、
携帯電話カメラ的でもっとよかった気がします。携帯電話カメラでは普通にできますので。
マーケティングのキャノンにしてはおしい(^^;?

昔のクールピクスは見た目で人気でしたから、E1も人気でそうですね…

書込番号:8256440

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/26 16:38(1年以上前)

こんにちは
デザイン重視で出てきましたね、パナ好きの女性を引き付けるための戦略?

書込番号:8256467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/26 16:45(1年以上前)

キッズ携帯を見ているような気がしますね...。

女性向けというのはどうかな?
でも小さな子供さんを撮るには、デザインが柔らかくていいような気がしますね...。

書込番号:8256493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/08/26 16:46(1年以上前)

パナが何機種か出しましたが、割と高スペックのタイプなので、
ちゃっかり女性ユーザーを奪っちゃうかもしれないですね。
子供に持たせるには可愛くて良いし、子供を撮るにも、
変に構えられないで良いかも知れないですね。

書込番号:8256495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/27 01:29(1年以上前)

A1000ISの外観違いといったところでしょうか。
A1000ISだったら完全にスルーでしたが、可愛らしくて私にとってはインパクト大です。

価格も手頃。
上手いなキャノン。

書込番号:8259312

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/27 13:59(1年以上前)

どうせならもっと派手な色も欲しかった。真っ赤とか。ゼブラ模様とか。

書込番号:8260910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 14:03(1年以上前)

カラーバリエーションはもっと多くても良いかなとは思いますね。
今後増える予定はないのかな?

書込番号:8260926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/27 20:26(1年以上前)

>どうせならもっと派手な色も欲しかった。真っ赤とか。ゼブラ模様とか。

とりあえずパステルカラーで様子見。
成功すれば今後増色、または限定色なんて展開も無くは無いと思います。

書込番号:8262397

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/28 09:40(1年以上前)

>または限定色なんて展開も無くは無いと思います。

今年はタイガース優勝確実だから、虎模様なんて出たら楽しいな。
買うかどうかは微妙だけど・・・。

書込番号:8265006

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/03 00:39(1年以上前)

 あれ、クールピクスに似てると言うかボタンの配置などからして同じ台湾メーカーからのOEM品だろう。キャノンまでこんなことしてるのか・・・。(外観は少し変えてるが)

 ニコン、ペンタックス、三洋(海外モデル)、ケンコーが等が同じモデルをOEMで供給してるよ。性能は悪くないが・・・・。

書込番号:8293006

ナイスクチコミ!0


KMT/JPさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/03 21:10(1年以上前)

ニコンL16もL18も、ペンタE50も、寸法も重量も液晶の大きささえも違うようですが、同じ物って??

書込番号:8296186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/09/04 13:53(1年以上前)

ASCII.jp にE1開発関係者の談話が載っています。

新コンセプトでコンデジ市場の活性化を狙う
外は「ふんわり」中は「質実剛健」、PowerShot E1の秘密
http://ascii.jp/elem/000/000/165/165715/

「女性陣の徹底したダメ出しの産物」だそうです。

書込番号:8299132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/04 14:02(1年以上前)

パッケージの箱がシンプルでかわいいですね
クリスマスプレゼントに、子供に買ってあげようかなぁと思います

書込番号:8299158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/04 14:07(1年以上前)

ファインダーが付いてるんですね、もうちょっと大きくてハイアイポイントな物だったら、幅広い層から支持が得られるかも

書込番号:8299173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/04 15:02(1年以上前)

>ASCII.jp にE1開発関係者の談話が載っています。

キヤノンのロゴも入れないアイディアがあったようですね。
入れなくて、ファッション系ブランドのロゴとそのイメージカラーなら
カッコイイ感じになりそうです(^^;
個人的には、外観を取り換えられて、たとえばHOLGA風にできたりすると
楽しい気がします?…

書込番号:8299322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/09/04 16:54(1年以上前)

見れば見るほど欲しくなりますね…。

ファインダーやスポット測光まであるんですね!
そしてNDフィルター内蔵。
電池は単三だし燃費も良さそうだし
それで二万円スタートとは…恐るべし。
大ヒットの予感です。

どこかで等倍のサンプル見られるところご存じですか?

書込番号:8299595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/09/04 17:38(1年以上前)

オリジナルサイズのサンプルは、まずこのページに飛んで
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=2571&modelid=17474
「Features」というタブをクリックすると現れるページの
文章中赤三角項目の6番目、「View Sample Images」を
クリックすると、日本のキヤノンサイトのE1製品ページに
あるものと同じ3枚のサンプルがサムネイルで出てきます。

日本サイトと違い、サムネイルをクリックするとオリジナル
サイズのサンプルにたどりつけます。

オリジナルで見ると部屋のカベの汚れとか、どうでもいいことが
気になったりしますね。

書込番号:8299715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/09/04 20:50(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、ありがとうございました!

書込番号:8300462

ナイスクチコミ!0


7895123さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/10 01:02(1年以上前)

まるでニコンのクールピクセル 私もキャノン3台ほどあるが単三電池にこだわるので
みんな分厚かった。プラグなどアキバで激安で売っているような物なのでしょうがないが
ただニコンはオートモードで橋にのせてセルフタイマーで花火を撮影してもそれなりに撮影出来た それなり撮れるかが問題だ 撮影と再生のダサイスイッチもなくなったのも良い
これでレンズが飛び出ないで音声録音ができればなお良い。

書込番号:8326309

ナイスクチコミ!0


athlon959さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 23:44(1年以上前)

僕は15,000円を下回ったら買おうと思います。
まだまだ先かな?

書込番号:8373735

ナイスクチコミ!0


7895123さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/10 03:50(1年以上前)

思いきってマニアルを捨てただけでなく、AV端子も変更した今までは100円ショップのコードでできたが・・・ ストロボの位置はあいかわらず指を押さえる端にある。他社の機種は端にないので考えて欲しい。

書込番号:8479180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/13 00:08(1年以上前)

サブカメラに一つ欲しくなりました。今は18000円前後かな。
A1000ISとどちらか考えています。

7895123さん

昔からカメラを使用している人にとっては、ストロボの位置はここのほうがいいのです。私はコニカE35以来のコンパクトカメラ愛好者です。、最近まで他メーカーのグリップ側にストロボのあるカメラを使っていましたが、手が被りそうで気を使いました。今デジカメしか使わない人は、カメラの持ち方が違うのでしょうか?
キャノンはこの辺はこだわっているような気がします。

書込番号:8492108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot E 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\8800でGet!しました。 0 2009/08/24 12:37:23
9,800円 2 2009/06/26 18:21:12
アマゾンで14700円! 4 2009/06/15 17:04:56
E1で夜景を撮られた方、青白い光の縦スジは出ますか? 4 2009/05/04 23:04:38
年寄り向きでしょうか? 4 2009/03/28 0:34:34
A540からの買い替え 7 2009/03/18 23:38:46
女の子向けなら 3 2009/02/09 1:34:17
暗いところと明るいところを交互に見ると… 3 2009/02/04 17:08:21
レリーズラグはどの位でしょう? 3 2009/01/25 12:58:04
ファインダーについて 5 2009/01/22 0:39:36

「CANON > PowerShot E 1」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot E 1
CANON

PowerShot E 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

PowerShot E 1をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング