『縦縞』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 3000 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学3.7倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション

IXY DIGITAL 3000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

『縦縞』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 3000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 3000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 3000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

縦縞

2008/11/01 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

スレ主 Vital69さん
クチコミ投稿数:11件

数週間前に購入しました。
助手席に乗りながら、前の車のテールライトや街灯等の点光源に
カメラを向けると、画面に縦じまが入ります。
シャッターを押して記録されたものには入りません。
画面にのみ点光源に対し縦にシマが出来ます。
みなさんのもなりますか?

書込番号:8583228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/11/01 22:36(1年以上前)

スミアです。
どのカメラも起こります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%A2

書込番号:8583305

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/01 22:36(1年以上前)

スミアという現象です。
故障ではありません。

http://aska-sg.net/shikumi/005-20050309.html

書込番号:8583308

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/01 22:41(1年以上前)

スミア現象です。

IXY 3000ISに限らず、CCDを用いたカメラ特有の現象です。

静止画では記録されませんが、動画では記録されます。ご注意を。

レンズの中にスミア防止用のメカニカルシャッタが入っていて、通常は開いていますが、撮影後データをCPUに転送する時、一瞬閉まります。
転送が終わると、再度開きます。
動画撮影時は常時開いています。

書込番号:8583340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4727件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2008/11/01 22:53(1年以上前)

こんばんは。

カメラユーザーガイド、151ページ一番下

「明るい光源を撮影すると、画面に赤紫色の帯が表示されることがあります」

書込番号:8583418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5

2008/11/03 17:29(1年以上前)

スレ主さん知らなかったんですかぁ? 

昔の撮像管カメラでは、強い光源や、光り物を長時間撮影すると撮像管自体が駄目になってしまうので被写体撮影時には気を遣ったんですよ。

撮像管が駄目になると言うことを今の時勢流に言い換えると、「強い光源や、光り物を撮影し続けるとCCDが壊れてしまう(盲目になる)」と言うことになります。

私が5年間所有していたBATACAMの場合、放送規格のENG CAMなので、ブランビコン管一本交換するだけで60万円かかり、光の三原色分の撮像管を交換すると締めて180万円掛かることになります。
今のカメラにはスミアを低減する仕組みが有りますが、強い光源や光り物にレンズを向けた場合、LCDにはスミアの象徴である縦縞が表示されるのです。

書込番号:8591130

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vital69さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/03 20:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。
書き方が悪いようです。スミアってこんなに出るものなの?
って思うくらいに出ます。前の車のテールにカメラを向けると
場合によっては10本近い線が現れます。非常に見苦しい。
以前使っていたデジカメでここまでのは経験が無く、自分のが
おかしいのか?と思って書き込みました。
特に多い感じはないでしょうか?

書込番号:8592144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/07 21:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます
大変参考になりました

花火モード+NDフィルターで、撮影できそうなのでやってみます
(広角の920も視野に入れて再検討します)

書込番号:8609471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 3000 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 3000 IS
CANON

IXY DIGITAL 3000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 3000 ISをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング