『夜景の白い点は故障ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『夜景の白い点は故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景の白い点は故障ですか?

2009/09/21 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:121件
当機種

夜景

夜景を撮影しましたが、空中のごみの反射と思われる「白い点」が
多数出てしまっています。
故障ではないと思いますが、よく出るので困っています。
回避方法はあるのでしょうか?
この機種以外でも同様の現象は起こるのでしょうか?

ナイトスナップ
ストロボあり
ISO:400
焦点距離:5mm(28mm相当)

書込番号:10190907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/21 23:43(1年以上前)

オーブ現象ですね。
レンズとフラッシュが近い機種では起こりやすいそうです。

書込番号:10190948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/09/22 00:12(1年以上前)

UPされたようなシーンでしたらフラッシュOFFのほうがいいのでは?
フラッシュ光が届く距離は限られています。夜景をバックに人物を撮る時以外はそのほうが自然な夜景が撮れますよ。
ただしシャッタースピードが落ちますのでISOを上げてシャッタースピードを稼ぐか、鉄則どおりに三脚使うかになります。

書込番号:10191147

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/22 06:35(1年以上前)

↓ これですね

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038250

こむぎおやじさんもおっしゃるように、被写体まで距離があるようなので、フラッシュを使うと暗くなりますよ。
IXY DIGITAL 920 ISのフラッシュ光到達距離は広角側で約4.2mまで、望遠側で約2mまでです。
ナイトスナップなら通常フラッシュより多少背景が明るくなるようですが、それでもフラッシュを使わない方が明るく撮れますよ。
もちろん三脚は必須ですが・・・

書込番号:10191999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2009/09/22 20:07(1年以上前)

花とジオ様、こむぎおやじ様、my-yono様
なるほど、そうなんですか・・・・
人物を入れて撮ろうと思ってためしにストロボを使ったら
こんなふうに写ってしまった。
ストロボを使用する撮影には使用できないのですね、残念

書込番号:10195271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/22 20:15(1年以上前)

ホコリの少ない所なら大丈夫だと思いますよ。

書込番号:10195309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/09/22 21:11(1年以上前)

人物を入れるならばフラッシュはバンバン使いましょう。なるべく埃がない状況で撮ればオーブは写らないはずです。
作品撮りなら致命的かもしれませんが、記念写真なら多少は我慢したほうがいいかと思います。

書込番号:10195659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング