『イルミネーションを撮ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『イルミネーションを撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

イルミネーションを撮ってみました

2009/12/23 14:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件
当機種
当機種
当機種
当機種

季節がらイルミネーションを撮影してみました。
モードはナイトスナップでストロボ発光禁止。
三脚は使用せず手持ちで、シャッターはセルフタイマーをカスタムで1秒に設定しました。

大した写真ではないですが、参考になれば幸いです。
それにしてもカメラ任せでけっこうきれいに撮れるものですね。

書込番号:10673238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/23 16:16(1年以上前)

別機種
別機種

月が鳥のように見えます

よく行く公園のイルミネーションです
ブレ具合がすばらしいと思いませんか

書込番号:10673582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/12/25 07:25(1年以上前)

とても、綺麗に撮影出来てますね
このカメラでイルミネーションを撮影したことがないので
今度、チャレンジしてみます。

自分には、手持ちじゃむりかなー。

書込番号:10681464

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件

2009/12/25 12:11(1年以上前)

thunders64さん

素晴らしい写真ですね。
ぶれが幻想的に作用してますね。


こてーつさん

シャッターボタンを押すとどうしてもぶれやすくなってしまいますので、セルフタイマー使用がお勧めですよ。
本当は三脚を使用するのが良いのでしょうが、つい億劫になって・・・
きれいに撮れたのを投稿しましたが、手ぶれ写真も沢山ありますよ(笑)

書込番号:10682131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/12/25 14:36(1年以上前)

半月ほど前にユーザーになった920ISビギナーです。
私も先日イルミネーションを撮りました。
家族も一緒だったので、素直に「ナイトスナップ」モードで撮りましたが、いざとって見ると露出が高すぎ! っというかフラッシュが強すぎて顔がとび気味になってしまいました。
これはイカンと思い露出補正を-2/3に設定。
こうするとISOやシャッター速度は変わらずに、ちゃんとフラッシュの発光量だけ下がるのですね。

何年かぶりの広角28oカメラでしたが、自分撮りで家族4人と背景を写し込めるのは良いですね。
片手撮りスローシンクロss1/8秒でも数枚はブレもほとんど無く写せたのにも満足です。

ひとつ気付いたのが、液晶モニターって明るすぎませんか?
個人的には一番暗く設定して調度くらいに感じます。

書込番号:10682584

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件

2009/12/25 15:40(1年以上前)

豆ロケット2さん

Z30の件ではお世話になりました。

920ISは半年位使ってますが、どんなシーンでもそこそこきれいに撮れるので満足度は高いです。
ストロボの件ですが、普段でも光量が強いと感じる事が多いです。
少し前のPowerShotA700という機種を持っていますが、これは露出補正とは別に、ストロボの光量だけ補正できるので、マクロ撮影とか重宝してるのですが・・・
最近のIXYやPowerShotにはこの機能が無いようですので残念です。

液晶の明るさは初期設定値ですが、明るくて見やすいという感想で、明るすぎるとは感じた事はないです。
これはPCのモニターの設定も絡んでいるかもしれませんね。
何度かお店でプリントしてもらいましたが、カメラの液晶とプリントされた写真で比べても違和感を感じたことはないですね。

書込番号:10682769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/12/25 16:47(1年以上前)

Z30のtakubonzさんでしたか。気付きませんでスミマセン。

>どんなシーンでもそこそこきれいに撮れるので満足度は高いです。
そうですね。安心感はありますね。
私もPowerShotも持ってますが、こっちの設定幅に慣れているとIXYでいざ設定を変えようとした時にアレ?と思うことはたまにありますね。(もちろんコンセプトが違うので優劣があるわけではないですが)

液晶の明るさは慣れかもしれないですね。
個人的には明るすぎる為に、明部の微妙な階調が飛んでいるのか飛んでないのか判別しにくいなぁと感じました。

あっ、でもトータルではとても満足してますよ。
IXY50からの買い替えだったのですが、930ISと220ISを蹴って、あえて920ISにしたくらいですから。

書込番号:10683005

ナイスクチコミ!0


Mister.Xさん
クチコミ投稿数:65件

2010/03/14 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

素晴らしいカメラです。特にホワイトバランスは秀逸。

書込番号:11084264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/05 11:54(1年以上前)

古いキャノンユーザーです。キャノンの機種を選ぶつもりなので、色々見ているうちに
こちらを拝見いたしました。

イルミネーション綺麗ですね。
なのですが、失礼ながら比較で私の携帯F904で撮った暗闇のなかのイルミネーションの方
も綺麗なんで・・。
たぶん、この携帯、イルミだけが綺麗に撮れるものだと思うのですが。
比べるのも失礼かと思いましたが920のイルミを見て思わず「ん?」と思ったので。

書込番号:11722294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング