『動画がムービーメーカーで使えない?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『動画がムービーメーカーで使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

動画がムービーメーカーで使えない?

2010/06/02 19:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

はじめまして。
920ISで写真と動画を撮ったのでムービーに編集しようとしたところ、動画が使えなくて困りました。
メーカーに問い合わせたところ、動画はMOV形式なのでWindowsムービーメーカーで使うにはズームブラウザーとかいうのを使ってAVI形式に変換して下さいと言われました。
「そんな、また手間暇ををかけなければならないなんて!」と苦情を言いました。
IXYにして失敗しました。
今まで使っていたFinePixではそのまま使えたのに。
キャノンはなぜWindows標準附属のムービーメーカーで使えるようにしないのでしょうか?

書込番号:11442835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2010/06/02 21:32(1年以上前)

IXYは920ISあたりからMOVに変わりましたね。
MOVはAVIに比べファイルサイズが小さいので同じファイルサイズで長時間撮れます。約1.5倍だと思います。
私も920ISユーザーですが、素直に付属のZoomBrowserでAVIに変換しています。
フリーソフトでも色々あるようです。

ちなみに今でも最廉価グレード機はAVIですね。現行だと200F。

書込番号:11443352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/02 23:06(1年以上前)

MOVは、H.264、MOTION-JPEGとありますが、両方とも
windowsのWMPとムービーメーカーに対応していません。

ただし、MP4Cam2AVI+FFDSHOWを入れて、H.264 AVIに無劣化・超高速変換すると
WMP,ムービーメーカーで編集できます。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml






書込番号:11443948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/06/03 10:16(1年以上前)

豆ロケット2さん

ありがとうございます。
920ISから変わったのですか。また余計なことを(笑)
メモリーカードや外付けハードディスクも安くなったし1.5倍にする必要性があるのでしょうかね。
デジカメで撮った動画をただだらだら見ても何も面白くないし、編集するのは当たり前だと思うので、どうせAVI変換が必要になる人は多いと思います。

今から仕事さん

情報有難う御座います。
今回はズームブラウザをインストールしてバージョンアップし変換しようとしたところうまくいかず、フリーソフトをインストールして変換しました。
動画は数十秒の物がほとんどで、合計70ケ、30分の動画を変換するのになんだかんだで丸1日かかってしまいました。
ズームブラウザでうまくいかないのはパソコン側に何か問題があるようです。

うまくいったところで、変換作業が入るのはやってられません。
今回のように問題が起こることもあるので、無変換で使えるのがベストだと思います。
FinePixを追加しようと思います。

書込番号:11445404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング