デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
直射日光下で白い花をクローズアップ撮影すると、その周りが相対的に暗くなります。
本機の暗部補償機能を使うと周囲の緑の葉などがどの程度明るくなるか、できればサンプル画像を示して教えて下さい。
書込番号:8541206
0点
白い花の作例が無いのですが、レスがつかないようなので・・・
暗部補正オン・オフで撮り比べた作例がこちらのレビューに載っています。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/06/news049_6.html
すでにご存知の記事だったらごめんなさい。
書込番号:8559425
1点
親切なご指摘、有難うございました。
私は花の接写を良くしますが、白い花を撮ると花の周りが黒つぶれしてしまい、白黒写真の様に味気なくなるのが不満です。 最近、逆光補正だけではなく、暗部補正機能の付いたデジカメが出始めましたが、どの程度の補正が出来るのか疑問なので、質問した次第です。
書込番号:8559956
0点
すみません。「白い花の作例が無いのですが」というのは
自分が紹介する記事には白い花の作例が無いので参考にならない
かもしれませんが、今これしかネタが無いのでご容赦ください、
という意味で書きました。指摘とかではないのです。言葉足らずでした。
花が白トビしないようにマイナスの露出補正をかけて撮ると、暗い部分が
犠牲になってつぶれてしまうことがご不満なのかと想像します。
他機種ですが、そのような場面で暗部補正を使っている記事が参考になるかも
しれません(残念ながらこちらでも白い花の作例はありません)。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/10/16/9428.html
書込番号:8560133
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 920 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/15 17:42:54 | |
| 3 | 2021/01/30 15:34:33 | |
| 11 | 2014/07/17 18:25:59 | |
| 6 | 2012/09/10 17:23:28 | |
| 0 | 2011/11/14 16:47:05 | |
| 4 | 2011/10/12 21:51:42 | |
| 6 | 2011/02/24 21:59:01 | |
| 11 | 2010/11/05 23:55:39 | |
| 3 | 2010/10/16 21:15:32 | |
| 3 | 2010/09/21 17:08:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








