『SDカードの容量』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『SDカードの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの容量

2008/12/29 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:109件

カードの初期化をしようとすると、
4GBのカードが3.7GB、2GBのカードが1.8GBと表示されます。
どうしてなのでしょうか?

書込番号:8857272

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/29 20:40(1年以上前)

表示されない部分にシステムデータが格納されるから。
pcのHDDも同じようにシステム領域を撮られてしまっています。

書込番号:8857317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/29 20:45(1年以上前)

goodideaさん ありがとうございます。

システムデータだけでかなりの容量を取られてしまっているのですね。
故障でなくて安心しました。

書込番号:8857344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/29 21:20(1年以上前)

SDの4GB=4,000,000,000

PC上 1GB=1024x1024x1024=1.073GB

PC上 4GB=4/1.073=3.73GB

書込番号:8857530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/29 21:25(1年以上前)

今から仕事さん ありがとうございます。

初心者の私には、ちょっと難しい計算式で…

書込番号:8857560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/29 22:13(1年以上前)

CPUは、2の乗数で計算します。
2、4,8,16、32,64、128、256、512、1024です。
CPUでは1KBは1024Bになります。1MBは1024KB、1GBは1024GBです。

書込番号:8857854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/29 22:29(1年以上前)

今から仕事さん ありがとうございました。

文系の私は、ゼロから勉強を始めなければならないようですね。

書込番号:8857964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/01 09:27(1年以上前)

>SDの4GB=4,000,000,000
>PC上 1GB=1024x1024x1024=1.073GB
>PC上 4GB=4/1.073=3.73GB

>CPUは、2の乗数で計算します。
>2、4,8,16、32,64、128、256、512、1024です。>
CPUでは1KBは1024Bになります。1MBは1024KB、1GBは1024GBです


今から仕事さん 揚げ足をとる気はさらさらありませんがちょっとおかしくない?
私も文系なので詳しくないので教えてほしいのですが
1GB=1.073GB or 1GB=1024GB
これって なんだかおかしいような意味が解りません?

書込番号:8869398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/01 14:21(1年以上前)

はい、1GB=1024MBです。

書込番号:8870218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/06 10:17(1年以上前)

SDHCカードなど、メディアの容量表記は1Gバイト=1000Mバイトですが、PC/デジカメなどでは
1Gバイト=1024Mバイトとして扱っています。

つまり、SDHC 4Gの容量表示は4G * 1000 / 1024となり、4Gより少なく表示されます。

厳密にはもっとメンドクサイ計算式ですが、割愛します。
詳しい説明はSandiskの以下のPDFを見てみてください。
  → ttp://www.sandisk.co.jp/Assets/Categories/Products/sd_capacitydisclaimer_jp.pdf

さらに、表記されている容量は未フォーマット状態での容量ですので、
カメラで使用するときにフォーマットすると、ファイルシステムの仕様で
実際に使用できる容量が減少します。

そんなもんなんだと思うしかないですよね(*^ー゚)b

書込番号:8893040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/01/06 16:12(1年以上前)

... nopopon @ノ゛さん 

カタログや説明書の撮影可能枚数に記載されている「○GBのカードで約○枚撮影可能」通り
になっているので問題ないわけですよね。

お答えありがとうございました。


書込番号:8894080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング