デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
こんばんは。
こちらで購入に向けていろいろと質問させていただいているものです。
先日友人のIXY20IS?を見たときにかなり傷がついていて
このデジカメ傷つきやすいんだよねと言っていました。
彼女曰く普通に使っているんだけどねーと。
ストラップにメタル素材の飾りがついているのでそれがこすれてるような感じでしたが
それがこすれたにしても結構な傷のつきようでした。
920ISは傷についてはどうですか?ストラップは付けずにケースに保存して持ち歩くつもりではいます。
よろしくお願いします。
書込番号:9093829
0点
KPZZZさん^^
残念ながらIXY900ISや910IS 820ISなどのIXYシリーズは塗装が弱いです^^
純正ケースに出し入れしてても傷が付く時もあります^^
オークションや他の中古販売をみてもIXYは傷物が多いです^^
920ISになりコーティングが若干強くなったと記事を読みましたが^^
他のメーカーより傷は付きます^^
書込番号:9093855
5点
私の古いIXY 400/500/700、ストラップをつけ純正ケース(x2台)やや\100ショップ・ダイソーの羊革ケースに入れていますが、目立った傷は付いていません。
吊り金具脇のスレ易い所にスレた跡がある程度です。
最近のは傷付き易いのでしょうか?
>ストラップにメタル素材の飾りがついているのでそれがこすれてるような感じでしたが
硬いものはマズイと思います。
私は付属のストラップそのまま+接続部は釣り竿の補修糸で補強しています。
書込番号:9093978
0点
IXY 400などコンパクトフラッシュを採用してた際のIXYは今のIXYより
塗装は強かったです^^
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8F%9D&BBSTabNo=9999&PrdKey=00500211163&act=input
にて^^
書込番号:9093996
5点
そうですね。IXYの900シリーズは、塗装が弱いという有難くない
“定評”があります。デザインは秀逸なんですけどねー。
そういえば、チタン外装?の2000とか3000なんかはどうなんでし
ょう?
書込番号:9094040
1点
私は値引きの代わりに、純正のケースを付けてもらいました。
オレンジの綺麗なケースです。
中は眼鏡ケースのような柔らかな布製です。
書込番号:9098466
2点
今のキヤノンから発売されてます純正ケースは若干内寸が大きくなった為^^
傷が付きにくくなってます^^
改善前のケースは^^内寸が今より狭く^^押し込まないと入らない位でした^^
書込番号:9098935
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 920 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/15 17:42:54 | |
| 3 | 2021/01/30 15:34:33 | |
| 11 | 2014/07/17 18:25:59 | |
| 6 | 2012/09/10 17:23:28 | |
| 0 | 2011/11/14 16:47:05 | |
| 4 | 2011/10/12 21:51:42 | |
| 6 | 2011/02/24 21:59:01 | |
| 11 | 2010/11/05 23:55:39 | |
| 3 | 2010/10/16 21:15:32 | |
| 3 | 2010/09/21 17:08:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








