『圧縮ソフトは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『圧縮ソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

圧縮ソフトは?

2009/02/15 09:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:138件

皆さん、ここに掲載する写真の圧縮ソフトは何を使ってますか?
私の持っている圧縮ソフトだと、Exifデータが消えてしまいます。
主にmixi用に使っていたのですが…

素人ですので、分かりやすく教えて下さる方
宜しくお願いします。

書込番号:9097503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/15 09:39(1年以上前)

私はこれを常用しています。
http://www.digitalphotoarts.com/software/resize/index.html
フリーソフトです。

書込番号:9097579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2009/02/15 12:25(1年以上前)

光工事屋さん 

ありがとうございました。
早速DLして使って見ました。
分かりやすい操作性でよかったです。

書込番号:9098313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/02/15 21:58(1年以上前)

光工事屋さん に教えて頂いた圧縮ソフトですが

●動作環境
Resizeは、Windows 95/98/Me/NT4.0/2000の日本語バージョンでのみ動作
します。

と説明書にあります。

私のPCはXPサービスパック2なのですが、このまま使って大丈夫でしょうか?
Exifデータは残るのでしょうか?

どなたか、分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。


書込番号:9101271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4716件Goodアンサー獲得:418件 フォト蔵 

2009/02/15 23:15(1年以上前)

こんばんは。

Canonデジカメ付属の ZoomBrowseEX の「書き出し」で画像のサイズ変更やJPEG圧縮の度合を変更できます。Exifも保持されます(画像サイズだけは該当値に変更)

書込番号:9101961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2009/02/16 00:14(1年以上前)

私は、これを使っています。

http://www.woodybells.com/jtrim.html
画像いじりにも使えるので、重宝してますよ。

書込番号:9102403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2009/02/16 06:45(1年以上前)

おせっかい親父(仮名)さん 

早速のレスありがとうございます。
HP行ってみましたが、沢山ソフトがあるので
どれを使っていいか分かりません

画像圧縮ソフトはどれでしょうか?
本当に初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

書込番号:9103160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/02/16 18:37(1年以上前)

当機種
機種不明

ZoomBrowser

Resize

IXY 920 IS で画像の圧縮を2種類やってみました。
ZoomBrowser EX と Resize です。
どちらが綺麗でしょうか?

書込番号:9105271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/02/16 18:41(1年以上前)

何度もすみません Resize は Exifデータ が残らないようですね

色々質問にお答え頂きありがとうございました。

自己レスですみません。

書込番号:9105295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2009/02/16 20:22(1年以上前)

使って欲しいソフトのページリンク貼ってたつもりですが・・・・JTrimです。
DOWNLOADと書いている所の、セットアップ版をDLされれば使えます。

簡単かどうかは、使ってもらわないと解りませんが(^_^;)

気になるのが”圧縮ソフト”って言いますかね普通?

書込番号:9105788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件

2009/02/16 23:58(1年以上前)

>気になるのが”圧縮ソフト”って言いますかね普通?

私は使いますけどね。「圧縮ソフト」「解凍ソフト」。
それがなにか?

いい方が間違っている(他に言いようがある)なら教えてあげればいいのでは?

書込番号:9107398

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/02/17 00:22(1年以上前)

”圧縮ソフト”という題名何かなと思いのぞいてしまいました。
レタッチソフトとか言うのかな?
時々のぞいてるけどExifデータ付けないで自慢されても
生なのかどうか判らないから、あまり参考にならないですもんね。
(キヤノンのクチコミの方はキチンとされてますが)
スレ主さん、是非良い写真見せて下さいね。

書込番号:9107564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/02/17 07:32(1年以上前)

当機種
当機種

ZoomBrowser EX

JTrim

望見者さんのご要望に答えて
レタッチ(って言うんですね)をまた2種類やってみました。
撮影は買ったばかりなので細かい操作が分からないのでオートで撮りました。
もちろんIXY 920 ISです。
ZoomBrowser EX と JTrim です。

書込番号:9108391

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/02/19 01:01(1年以上前)

遅くなりましたが、わざわざUP有り難う御座います!
ここはドコなんでしょうか?
人が邪魔なようで邪魔ではない、この様な写真も
いいモンですね。これからカメラ出動が多くなる季節ですので
何かにこじつけて、また写真UPお願いします♪

書込番号:9118190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング