デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
初めまして。
件名の件、質問させて頂きます。
先日愛用していた910の液晶が壊れてしまい、買い替えを考えています。
家電量販店に出向いて実際に商品を触ってみたところ、
920か830に心が動きました。(正直830寄りです)
ただ、値段的に少し高いかな〜と思って少々迷っております。
9月くらいに930が発売されるだろうとは思うのですが、
既存の機種でなるべく早く欲しいのでどちらがよいか考え中です。。
実際、910と920および910と830では主にどのような点が違うのでしょうか。
ちなみに高評価の510は個人的にはNGでした。。少し残念です。
ご回答して頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:9908579
0点
>910と920および910と830では主にどのような点が違うのでしょうか
広角が910と920は28mm、830は35mmです。
910から830に買い換えると広角側が狭くなります。
今まで910で広角側を多用していたなら920の方が良いと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020918.00500211326.00500211163
書込番号:9908593
0点
910の画質は、あまりよく知らないのですが、920は実際に見た光景と近い描写をしようとします。なので、少し地味に見えるかもしれません。対して830は見たのと少し鮮やかに写し撮ろうとします。510は、830よりさらに鮮やかになります。
830は、少し鮮やか気味になりますが、解像度よく綺麗な描写をしてくれます。
910と920と28oの広角側の画角を、合わした方が最初から使い易いかと思いますが、830と同じ37o広角側の画角のカメラを使っていますが、そんなに狭い感じはしていないです。むしろ、見える範囲だけの撮影、人物、建物の撮影には、丁度いいかなと思っています。
書込番号:9908657
4点
>m-yano さん
素早いレスありがとうございます。
リンク先も貼っていただき大変ありがたいです。
正直、広角や望遠を意識したことのないような使い方をしていたので、
その点から見れば価格からしても920の方が良いのではないかと思いました。
大変役に立ちました。
どうもありがとうございました。
書込番号:9908718
0点
>アルカンシェル さん
素早いレスありがとうございます。
解像度が良いのはやはり利点ですよね。
画質も鮮やかな方が好きなのでその点を考えると830に軍配があがるのですが、
前述した通り、広角などを意識したこともなかったので
920に買い換えようかな、と思っています。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:9908727
0点
ramixさん、初めまして^^
私は920使いですが、意外と良いですよ。画質はナチュラルというか自然な感じで、個人的にはおすすめですね。
一応920で撮影した画像を載せておきますね^^
ご参考になれば^^
書込番号:9919961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 920 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/15 17:42:54 | |
| 3 | 2021/01/30 15:34:33 | |
| 11 | 2014/07/17 18:25:59 | |
| 6 | 2012/09/10 17:23:28 | |
| 0 | 2011/11/14 16:47:05 | |
| 4 | 2011/10/12 21:51:42 | |
| 6 | 2011/02/24 21:59:01 | |
| 11 | 2010/11/05 23:55:39 | |
| 3 | 2010/10/16 21:15:32 | |
| 3 | 2010/09/21 17:08:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











