『広角24mmは望めないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『広角24mmは望めないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

広角24mmは望めないでしょうか?

2008/10/17 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:223件

LX3を欲しくなり、GX200が良いかなあと思っていたとき、
G10の広角28mmで出るということで、即座に予約をしたのですが。

発売間近に、オプションでワイコンが無いことに気づき、
購入を止めようと思っています。
今まで、G1/G2/G6/G7(G7のみ現存)と使ってきましたが、
最初にオプションがラインナップされなければ、
後からレンズが追加になる可能性が低いので、
今後も出ないと思っています。
実際どうなんでしょうか?

書込番号:8513423

ナイスクチコミ!0


返信する
リル爺さん
クチコミ投稿数:243件

2008/10/17 18:04(1年以上前)

G10にこれ以上の広角を望むのは?何か特別の用途でも
おありなのでしょうか?
だとしたら一眼レフカメラで魚眼レンズを付けるしか
方法は無いのでは?

書込番号:8513571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/10/17 18:26(1年以上前)

P6000ならワイコンで21mmみたいですね。

書込番号:8513641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/10/17 18:58(1年以上前)

40D+ワイドズームはあるのですが、いつも持ち歩けないので、
コンデジに広角、欲しいんです。
「にこにこkamera」さんのような空や、広大な景色を撮りたいんです。

書込番号:8513741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/17 19:46(1年以上前)

LX3かGX200がいいのではないでしょうか?

書込番号:8513930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/10/17 20:18(1年以上前)

純正では出なくても、レイノックスあたりから使えるものが出てくる可能性はあると思います。広角端でちょっとけられるとかはあるかもしれませんが。

書込番号:8514067

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/10/17 20:44(1年以上前)

デジタルにはパノラマ合成という手があります。

これ使うと、24mmどころか360度の世界を切り取れます。まぁ、露出の問題とかそれなりの難しさはありますが。

書込番号:8514179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/10/18 10:36(1年以上前)

別機種
別機種

>ブラックホースさん

HPの写真はオリのデジイチ(E-500)とキャノンのコンデジ(S70&S45)です。

空の青はトップ光でやや順光の時が出やすいかなぁ。
上にUPした画像はG5(-0.3)です。

逆光でも強引に空の青を出せるLX-3にも興味津々です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/10/16/9428.html

ニコンもDライティング使えばいいみたい。

ペンタックスの青もいい感じ。

あまり参考にならなかったかも・・・

書込番号:8516729

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/10/18 11:46(1年以上前)

>40D+ワイドズームはあるのですが、いつも持ち歩けないので、
コンデジに広角、欲しいんです。

私は主に40D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMと、サブとしてLX3とGX100とを使用しております。

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMクラスのレンズを使用していると、サブでも最低24mm画角はほしいですね。

書込番号:8516941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2008/10/19 10:52(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
そこで、最終的にリコーのGX200にしまして、
リコー3兄弟となりました。
GR-D R8 GX200

外装の造りは他社に比べると悪く、プワーな面も多々ありますが、
リコーのカメラって、けっこう使うと癖になる昔らしさが残っていて、
結果として良かったと思っています。

G10には、期待をしていただけにちょっと残念なことがいくつかあり、
購入は次機種に期待!
ということにしました。

今回の見送り点
・広角28mmよりワイドにすることが不可能
・フィルターを付けるアダプターが用意されていない
・予備バッテリーが高価

次機種では動画機能も乗り、ワイコンが設定されるか、
Canonとして、LX3・GX200に相当し、システムアップを可能にする
超広角機種を出してくるか、
と勝手に考えています。

皆さんのアドバイス、非常に参考になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8521488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング