『ロアのバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ロアのバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ロアのバッテリーについて

2008/11/18 13:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:107件

ロアからBAKセルのバッテリーが出てますが使用されてる方いますか?

電池が切れたときに応急的に使うのに買おうかなと思っているのですが

BAKセルを使った製品を買ったことがないので、問題ないかどうか

聞くことが出来ればと思い書き込みました。安い製品ですので勝手に購入

すればいいのですが購入者の意見も解ればと思いまして・・・

宜しくお願いします。

書込番号:8657546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/11/18 14:31(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、私はG7にロアのものではありませんが互換バッテリーを使用していますがちゃんと使用出来ています。ただ純正品と比べましたら、問題になる程ではありませんが、自己放電が多いようです。また色んな人の意見ではたまにハズレの品もあるようです。価格が大分安いですから割り切られたら如何と思います。

書込番号:8657657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/11/18 14:54(1年以上前)

ロア自身は日本製のセルをすすめているので、僕も出来るだけ日本製のを買うようにしています。
たまに外国製のを買ったこともありますが、その時は特に問題なかったです。
それと、予備専用にして普段はほとんど使わないというやり方はよくないようです。純正の電池と交互に交換しながら使った方が性能を発揮できるようです。

書込番号:8657727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/11/18 15:15(1年以上前)

長崎奉行さん、Seiich2005さん有り難うございます。

ロアのバッテリーは何度か使っていて今まで問題なかったのですが、日本製のセル以外

使用したことがなかったので、問題になるようなことが無かったかどうか解れば参考に

と思いました。G10の日本製セルの製品は出ないのでしょうか?G9の時は早く出て

いたように思いましたが。なんかせこい質問で恥ずかしい。

書込番号:8657776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/11/18 15:20(1年以上前)

私も下記で同様のスレを立てたことがあります。
参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6993570/

皆さんの意見をまとめると当たり外れがある事と、国産の信用できるセルを使っている物を選ぶ方が良いようです。

書込番号:8657781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/11/18 15:47(1年以上前)

ズマロン3.5さん ありがとう御座います。

一応国産のセルが出るのを待っているのですが、BAKセルでも問題なければ

いいのですが。もう少し待って、新しく発売されなければ購入してみます。

書込番号:8657851

ナイスクチコミ!0


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/18 16:49(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは、お邪魔します。
ひとつ質問させてください。

先日、ロワから通販でG10用ということで取り寄せし、
1回使用しました。
特別違和感もありませんでしたが、
「BKセル」とか国産の違いは、どこで見分けるのでしょうか?

書込番号:8657986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/18 19:50(1年以上前)

私も過去に何度もROWAからは購入していますが問題があったのは1回だけかな

でもすぐに交換対応してくれたのでOKです。

G10用のバッテリーも注文してもう手元にフル充電して待機中ですが,まだ純正の方が使えているのでまだ試すに至っていません。

G10は省エネも結構すすんでいますよね。

まぁ,1000mWを超えるような容量ですからさもありなんですけど・・・

BAKセルってバルクセルのことなんですか?
それとも,バンコク製とか?

書込番号:8658642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/11/19 11:02(1年以上前)

一つ森さん、おぢいさん 返信ありがとうございます。

大丈夫みたいですね。BAKセルは中国の製品みたいです。

G9用のロアより購入したバッテリーの裏にセルメイドイン

ジャパン(英語で)と記入されてます。

書込番号:8661623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/19 16:39(1年以上前)

私もROWAのバッテリーを使っていますが、今まで買ったものは何も問題なく普通に使えています。
国産と中国製では放電回数など耐久性に差があるようなことがROWAのホームページにはでていますね。
つまり充放電して使える回数が国産セルのほうが多いようです。
ただその差以上に中国セルを使ったバッテリーは国産セルを使用したバッテリーに比べて価格が安いので、そこのところをどう判断するかだと思います。
ROWAはセルのメーカーなども詳しく載せていて良心的だと思います。

書込番号:8662557

ナイスクチコミ!1


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/19 16:44(1年以上前)

スレ主さん始め皆様のおかげで、
安心感と貴重な情報を得ることができました。
ありがとうございました。
(BAKをBK(英国:British kingdom)と勘違いした
ことに大赤面です。)

書込番号:8662567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 23:17(1年以上前)

「BAK」って何かと思ったら、安価なバッテリーを作ることで知られている中国の「BAK」というメーカなんですね。初めて知りました。

​http://www.bak.com.cn/​

書込番号:8668450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング