『スコープ ED82と接眼レンズ30xにG10セットで・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『スコープ ED82と接眼レンズ30xにG10セットで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

初めてデジスコを考えてるのですが!
スコープ ED82と接眼レンズ30xにカメラG10セットでのアダプター関係を
教えて下さい

スコープ ED82→接眼レンズ30x→TA4+?→ここに?→アダプター LA-DC58K→デジカメG10
TA4+?とここに?何が必要でしょうか!
教えて下さい

書込番号:8724841

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/12/03 00:02(1年以上前)

ξ^_^ξさん、今晩は。

TA4+?の?はどの程度の物が最適かわかりませんが、ここに?の?は要らないと思います。
TA4はニコンのFSA-3と基本的には同じで取り付け径が58mmでしょうから、直接LA-DC58Kに付くと思います。

書込番号:8725641

ナイスクチコミ!1


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2008/12/03 04:38(1年以上前)

CT110 さん
有り難う御座います

TA4と LA-DC58Kでイイですね あとはケラレに対して胴長合わせだけですね!
太く繋がり 何か安心感有りますね!

書込番号:8726419

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2008/12/04 09:11(1年以上前)

CT110 さん 
下記で自己満足のデジスコが組めそうです
色々と有り難うございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

PowerShot G10とニコンフィールドスコープ ED82でデジスコ計画
品目       品名             単価
スコープ ニコンフィールドスコープ ED82     104,000
DS接眼レンズ  16xワイド/24xワイド/30xワイドDS 18,144
カメラ      PowerShot G10          39,860
照準器     マルチドット高輝度照準器・I型     11,000
アダプター(G10用) アダプター LA-DC58K     2,800
アダプター(接眼用) FSA-3スコープアタッチメント 2,520
SDカード TS4GSDHC150             4,154
リモコン RS-60E3                 1,890
電池     NB-7L                 5,416
液晶フード 折りたたみ液晶フード          980
           合計          190,764
  送料・手数料で20万・・・今の僕に大金で(-。-) ボソッ
これ見たら 鬼婆が怒りそう・・鬼あふぉ〜だから増えたのが見抜けないかな

資金不足なので何時完成するか! 疑問ですが 
暇人 検索している間がつぶしの楽しみです

書込番号:8731887

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/04 10:05(1年以上前)

ξ^_^ξさん はじめまして。

私もG10でのデジスコに大変興味があります。完成したら、ケラレがどんな具合か等、知りたいことが沢山あるので、ぜひレビューをお願いします。(ペコ)

書込番号:8732033

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2008/12/04 15:42(1年以上前)

別機種

この位まで寄りたい・・(-。-) ボソッ

    あと少し寄れたのですが 愛人(桃ちゃん)2m位に寄ってしまって
     泣きました・・・

カメ虫 さん

超望遠はデジスコに期待してます
近場一眼にEF300mm F4L IS USM テレコ無しで撮りたく思ってます
巧くいけば・・今月中かな 来年1月には完成予定です・・
あくまでも買う前に鬼婆にばれないことが条件です 
買って後は罵られても じっと我慢します

書込番号:8733058

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/12/04 18:08(1年以上前)

別機種
別機種

ワイド端よりちょっとズーム

テレ端

↑P6000での簡易テスト、スコープはED82だったかな?(^^ゞ、接眼は多分38倍。

ξ^_^ξさん、今晩は。

アダプターはニコンのFSA-3にしたんですね。
接眼はDigisco.comの28倍だとスライドアップ機構を使うことで、接眼レンズとカメラとの距離を微調整することも出来ます。
http://www.turboadapter.com/product/28xwda.htm

書込番号:8733489

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2008/12/04 18:22(1年以上前)

CT110 さん
綺麗に写りますね!


U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
これいいですね ズーム出来て
予算的に許せばこれにしようかな?

書込番号:8733538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング