『動き物の撮影について』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『動き物の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動き物の撮影について

2009/08/30 16:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 でぇくさん
クチコミ投稿数:39件

こんにちは。
現在オリンパスSP-550UZを使用中ですが、SX10 ISがだいぶ安くなってきたみたいなので購入を検討しています。
そこで使用中の皆様にお聞きしたいのですが、私は航空ショーで写真を撮ったり、鉄道写真を撮ったりが好きでよく行きますが、鉄道の場合は置きピンでなんとか撮れていますが、飛行機となればどうしても被写体を追いながらになり、SP-550UZではAFが追いついてくれません。
SX10 ISではこういった動き物のピント合わせはいかがなものかお聞かせいただければと思います。

そこまで言うならデジタル一眼レフをと言われるかもわかりませんが、なかなかそこまでも思い切れませんのでよろしくお願いします。
あと、この機種にはレリーズとかは接続できないのでしょうか?カタログを見る限り無理なのかなと思うのですが…

よろしくお願いします。

書込番号:10073504

ナイスクチコミ!0


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/08/30 20:24(1年以上前)

当機種

でぇくさん、こんばんは。

かなり前にSP-550UZのAFの速さを店頭でチェックした事があります
やっぱりSX10ISの方が起動、ズーム、AFは速いですよ。

またSX10ISには最近のカメラに標準になって来ているサーボAF
(シャッター半押しで被写体にピントを合わせ続ける機能)もあり
コンデジの中では動き物に強い方でしょう。

私はどちらかと言うと風景を撮る事が多いので動きモノのサンプルは
少ないのですが、前にブルーインパルスやジェットスキーなどの
写真を何点かここにUPしているので参考にしてみて下さい。

>この機種にはレリーズとかは接続できないのでしょうか?
純正では発売されていませんがもしかすると社外品であるかも?
こんな物を良く作ったなぁって物がオークションにあったりしますよ。

書込番号:10074450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 でぇくさん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/30 21:00(1年以上前)

>幻氷さん
さっそくレスありがとうございます。
ブルーインパルスの写真拝見しました。見事にフレームに収まり、ピントもこのくらい合えばいいんじゃないかと思います。
SX10 ISを検討するようになってたびたび量販店に足を運び触ってみていますが、ズームの速さと静止物(店内の商品くらいしか狙ってみていませんw)へのAFの速さはSP-550よりは数段上だと思います。
今日、お店の方と話してみましたが後継機が発売されたため各店在庫処分を始めているとのことで、私もそろそろ購入しようと思っています。
レリーズの件も情報ありがとうございます。
SP-550で月を撮る時にリモートケーブルが重宝していますのでどうかな?と思っていました。今日、お店で聞いて使えない(対応してない)とのことでしたのでレリーズはまぁガマンだな・・・と思っていました。幻氷さんの書き込みをいただいてほぼ購入を決めようと思っています。

書込番号:10074626

ナイスクチコミ!0


jiro6352さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/31 14:37(1年以上前)

私は息子のサッカーを撮るためにこの機種を購入して使用しています。

動物と同じで動くものですしズームも多用するためズームの速さとAFの速さでこの機種を
選びました。

実際使用した感想ですが。。。。やはりズームは速いですしAFが速いので今まで使用していた
デジカメに比べてとても使いやすいです。
買う際DMC-FZ28と悩みましたが店で操作した間食ではSX10ISの方が上でした。

書込番号:10077484

ナイスクチコミ!1


スレ主 でぇくさん
クチコミ投稿数:39件

2009/09/01 22:33(1年以上前)

jiro6352 さん、書き込みありがとうございます。

ズームもAFも速そうで、そろそろ購入かな?ってところです。

あと、動画撮影時にズームを使ったらモーター音を拾ってしまいますか?モーターも静かになってるみたいですが・・・SP-550でズームしたらかなりモーターの音が入り動画撮影時は極力ズームは使わないようにしているものでw

どちらにしても近々SX10を買いに行こうと思います!

書込番号:10084802

ナイスクチコミ!0


スレ主 でぇくさん
クチコミ投稿数:39件

2009/09/04 23:35(1年以上前)

今日、カメラのキタムラ倉敷沖新店に行って来ました。
展示現品だけでしたが、近所の店舗に確認してもらったらひとつ在庫があるとのことでそちらを取り寄せしてもらうようにお願いして帰りました。
2ギガSDカード付きで33,400円でした。展示品なら3,000円引きでしたが、どうしてもかなりいじられているのでは?という思いがあり、未開封品をお願いしました。

早ければ日曜日、遅くて月曜日には販売店に届くそうです。

型落ちの機種になりましたが届くのを楽しみにしています。

幻氷さん、jiro6352さんありがとうございました。

今度は使った感想を書かせてもらおうと思います。

書込番号:10101053

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/09/05 19:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
3,000円の差ならやっぱり新品の方で正解だったと思いますよ
早ければ明日にはオーナーですね、色々と試し撮りして楽しんで下さい。

書込番号:10105215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング