『ついつい満月なので』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『ついつい満月なので』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ついつい満月なので

2008/11/13 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 mori3313さん
クチコミ投稿数:9件
当機種

撮ってみたかったのよね

つられてぱちり。エッジのクレーター凹凸までよく写ります。
手持ちで簡単に取れるなんて素敵。

トリミングで、真ん中を切り出しました。-1.3 しています。

書込番号:8636895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2008/11/14 00:11(1年以上前)

当機種

たまたま私も撮ってたんですよねw
これだけ撮れれば十分かも。
三脚は面倒だったので手持ちで撮りました

書込番号:8637314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/14 00:29(1年以上前)

別機種

一眼レフ

これ撮るのに20万円以上・・・

書込番号:8637389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/14 14:44(1年以上前)

ポイントバブルマン さん いえいえ 投資額に見合うだけの
明らかに差がありますよ
手ぶれなのか レンズの解像度の差なのかわかりませんが
SX10の満月の写真のほうは”眠たい”です
ポイントバブルマンさんの写真のほうが見た瞬間 「美しい」と単純に感じます
私も使い勝手などからSX10購入に傾きましたが サンプル画像などで
確かに被写体は映っているのはわかるのですが‥

書込番号:8639008

ナイスクチコミ!0


anko2000さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/14 15:53(1年以上前)

機種不明

mori3313さんの写真を補正

月の写真参考になります。
旧式のデジカメ(C-760UZ、T端420mm 300万画素)から乗換えを考えています。
同じように月の写真をとってみたらSX10は縦横3倍くらいの大きさで撮れるんですね。
写りも高倍率のコンデジとしてはかなりいいのかな思います。
価格がこなれたら買おうか思います。

しかし、ポイントバブルマンさんの写真きれいですね。
お金があったら1眼に行きたいんですが、ちょっと無理です。

なので、mori3313さんの画像をポイントバブルマンさんのみたいにできないか
ちょっといじってみました。mori3313さん、勝手にいじってすみません。

ノイズが目立って、さすがに同じと行きませんが、
ぱっと見は遜色ないと思いません?(ちょっと無理かな?)

書込番号:8639147

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori3313さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/14 17:43(1年以上前)

anko2000さん

ぜんぜんかまいませんが、やっぱり価格の差は歴然ですね。
S2ISをもっていての乗換えなのですが、S2ではここまでとても取れなかったので
まぁ満足してます。10万以上デジカメに掛けるのは家計が許しませんから。(家内がとも言う)

★美咲☆さん
撮影データがほぼ同じなのでニヤっとしてしまいました^^。

書込番号:8639451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度4

2008/11/14 18:24(1年以上前)

機種不明

FZ28 メタぼりっくライダーさんの画像を補正

私も、補正に挑戦してみました。
が、anko2000さんと同じような結果でした。
FZ28の板にも、同じような月の写真がありましたので、そっちも補正してみました。
ちなみに、ISOは160です。(メタぼりっくライダーさん、勝手にすみません。)
参考にどうぞ。

書込番号:8639596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/11/14 23:44(1年以上前)

手持ちのS5ISとKissX2WZOOM250ミリとSX-10ISで月を比較してみました
http://www.geocities.jp/ja1rsi/SUNTUKI.htm

書込番号:8641206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/15 00:24(1年以上前)

すだちゃん さん 画像のスピードに目がついていけなかったのですが
印象としては SX10の画角(この重さ、値段で)はやっぱり魅力ですね
綺麗さでは矢張りレンズの差で ポイントバブルマンの40D+EF600mmIF4IS? が一番
次が大きく写った分SX10で EF-S55-250ISのが一眼の割りにハッとびっくりするような写真じゃ無かったのは意外でした

書込番号:8641436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/15 01:05(1年以上前)

別機種

10万+6万+2万+05万+0.5万+三脚+リレーズ

kozeniponchanさん 
説明が無く失礼致しました。
40D+EF300F4(IS無)+エクステンダーEF2X+テレプラスMC7で1920mm相当でした。

更に本日(昨日)+テレプラスMC7で3840mm相当にしてみました。

書込番号:8641613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/15 01:18(1年以上前)

ポイントバブルマン さん 確かにロクヨンで ”20万”はおかしいですものね
でも×2のエクステンダー+αでこの画質は意外でした 
さすがに最後の写真は立体感が落ちる気がしますが(写真初級者なので目は節穴と思ってください) 

書込番号:8641669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/15 07:31(1年以上前)

kozeniponchanさん表示スピード早くてすみません
2秒ほど遅くしました、画質はレンズ交換の一眼レフにはかないません
いじってもあれで精一杯
手軽に高倍率で撮れるので満足です。
使用感
http://www.geocities.jp/ja1rsi/KAMERASX10IS.htm

書込番号:8642113

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/15 07:50(1年以上前)

別機種

S3ISで撮ったもの

やはり20倍ズームは大きいですね。
以前、S3ISで撮った月ですが..

私も手持ちで挑戦してみたものです。(というか不精なだけですが)

書込番号:8642145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/15 22:06(1年以上前)

別機種

S8100fdでテレ端&トリミングです。
やはり皆さんの月に比べると劣りますね〜><;

書込番号:8645572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/17 02:39(1年以上前)

SX10IS興味あったんですよね、FinePix S8000fdの買い替えの候補で。

参考までにS8000fdでとった月の写真を中央部トリミングで

DATA
 ISO :64
 露出:1/100秒
 絞り:f6.3
 焦点距離:84mm(482mm相当)

書込番号:8651886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/17 03:13(1年以上前)

別機種

FinePix S8000fd 参考

うまく画像がアップできてなかったので

書込番号:8651926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング