『SX10 IS 海外サンプル(JPEG、動画)』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『SX10 IS 海外サンプル(JPEG、動画)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SX10 IS 海外サンプル(JPEG、動画)

2008/11/18 10:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

PhotographyBLOGのSX10 ISレビュー内のSample Imagesです。

Canon Powershot SX10 IS Review
http://www.photographyblog.com/reviews_canon_powershot_sx10_is_3.php

SX10 ISのH.264・リニアPCM(ステレオ)の動画についての
質問が以前あった気がしたので貼りました、が・・・
今日はMOVが再生できないPCを使ってるため、自分ではこの
サンプルをまだ見ていません。無責任ですみません。

書込番号:8656892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2008/11/18 12:06(1年以上前)

まだ紹介が無いようなので国内レビューも貼っておきます。

+D Lifestyle レビュー:デジ一眼ライクな本格派――キヤノン「Powershot SX10 IS」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0811/17/news007.html

こちらにも動画サンプルがあります。ISO800、1600で撮った
猫の作例や暗部補正ありとなし、なども。

書込番号:8657238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/11/18 21:17(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん サンプル感謝します。

動画は下記のような仕様です。
640x480 24Bit AVC/H.264 Baseline@3.1 30.00fps 10307.80kb/s
PCM 44.10kHz 16Bit 2ch 352.80kb/s
真空波動研Lite 080809 / DLL 080809

920ISの動画の違いは、音声がステレオ以外同じです。

この動画を見ると動画撮影時光学ズームが使えますね。

動画画質は良い方と思います。

書込番号:8659035

ナイスクチコミ!0


koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/18 21:17(1年以上前)

何度もありがとうございます、こういった実写画像は参考になります。 S1 ISからの買い替えを考えているのですがハンディカム(の電池)もそろそろ寿命で、SX10 ISではなくてSX1 ISなら両方を一台にまとめられそうな気がしてきました。(ソニーのハンディカム(PC5)やS1 ISの前に使っていたPowershot S40で専用電池がすぐダメになった経験からもう単三使用の機種しか買わない!と決心してます。なにしろハンディカムの充電池だけでデジカメ本体軽く1、2台買える金額使ってしまいましたんで。S1 IS+Eneloopで使ったら電源の問題は雲散霧消でした。)
 そういうわけでSX1 ISが発売になってサンプルファイルを見てから、SX10同様に値段が下がってくれるのを待つことにしました。

書込番号:8659037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2008/11/19 00:20(1年以上前)

PhotographyBLOGの動画見たんですが
私の環境では、ステレオ音声が逆に聞こえるんですが
他の方は、どうでしょうか?ちょっと気になったもので。

書込番号:8660398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/20 09:13(1年以上前)

CAMERA LABSのSX10 ISレビューも出てました。
http://www.cameralabs.com/reviews/Canon_PowerShot_SX10_IS/index.shtml
FZ28、450D(Kiss X2のヨーロッパ名称)との撮り比べ
などがあります。

書込番号:8665534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/21 09:55(1年以上前)

DigitalCameraReview.com の SX10 ISレビューです。

http://www.digitalcamerareview.com/default.asp?newsID=3789&review=canon+powershot+sx10

動画を軽いサイズにしたサンプルをページ内で見れます。
オリジナルデータはその直下にリンクがあります。

ラストのサンプル集に、猫の目がタベタムの反射で
派手に光ってしまった作例があります。フラッシュ
赤目軽減強制発光で撮ったもののようですが、
撮影者の右側にフラッシュよりも強い光源があるので
タベタムが反射している光はフラッシュではなく
こちらの光かも??
どちらにせよ、赤目緩和ランプのヒト以外での効力は
やはり???かも?みたいなことをだらだら考えました。

書込番号:8669703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/10 09:46(1年以上前)

DCRP恒例スタンフォード大&チャイナタウンのサンプルです
(加えて超望遠機での恒例サーフィン画像もあり)。
JPEGのみです。動画サンプルは数日後に発表される予定のレビューで
アップされるはず。

サムネイルではなく、サムネイル下のView Full Size Imageを
クリックするとオリジナル画像が見られるのもいつも通りです。

DCRP Review:
Canon PowerShot SX10 IS Photo Gallery
http://www.dcresource.com/reviews/canon/powershot_sx10-review/gallery.shtml

+0.3 EV が多いのが興味深いような。

書込番号:8761601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/15 15:36(1年以上前)

DCRPのSX10 ISレビューです。動画サンプルが2点あり、ひとつは
珍しくアクションムービー(?)でサーフィンです。ズームも使ってます。
http://www.dcresource.com/reviews/canon/powershot_sx10-review/index.shtml

書込番号:8788067

ナイスクチコミ!0


Go Blueさん
クチコミ投稿数:8件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度3

2008/12/24 10:57(1年以上前)

Review のLink大変参考になりました。現在アメリカに住んでおり、いつもkakaku.comのreviewを大変参考にさせていただいているものです。動画性能を考えSX1ISがいいかと思っていたのですが、アメリカでは現段階で発売されておらず、一時日本からの取り寄せも検討し迷っておりました。このLinkのおかげでSX10 ISの動画も満足いくレベルと判断し、早速AmazonよりSX10 ISを購入($329)しました。もちろんFull HD撮影はできませんが、これまで持っていたS3ISよりも動画性能がアップしており、大変満足しております。これまで活躍したS3ISはebayをとおしてプエルトリコへ旅立っていきました。いい買い物ができました。情報ありがとうございました。


書込番号:8832196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/25 09:05(1年以上前)

Go Blueさん、購入おめでとうございます。この底に沈んだ古い
スレを見てくださってありがとうございました。

LetsGoDigitalによるSX10 ISレビューが出ました。
http://www.letsgodigital.org/en/camera/review/184/page_1.html

大変高い評価でExcellentを獲得しています。画質・操作性等
ほとんど絶賛というくらい褒めちぎられてますね。

書込番号:8836180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング