『ISO3200と1600の写真』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『ISO3200と1600の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ISO3200と1600の写真

2008/11/30 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

クチコミ投稿数:138件
当機種
当機種
当機種
当機種

横浜の大通りの写真です。あと一枚はケラレてますがホワイトバランスの設定を変更したらこんな写真が撮れました。

書込番号:8715223

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2008/11/30 23:17(1年以上前)

カメラド素人なんですが、
感度が1600の方が奇麗に見えるのは目が肥えてない?でしょうか

しかし、シャッタースピード8分の1でなんであんなに
しっかり・くっきりと撮影できるんですか?
三脚使ったワケじゃないですよね

是非、ド素人の私に、8分の1でブレないカメラの構え、コツを教えてください!

書込番号:8715287

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/30 23:21(1年以上前)

>8分の1でブレないカメラの構え、コツを教えてください!

練習あるのみ(笑)
それとカメラの構え方かな?

http://cp.c-ij.com/ja/photoshooting/techniques/howtophotograph/howtophotograph01.html

書込番号:8715328

ナイスクチコミ!1


souto2005さん
クチコミ投稿数:29件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2008/12/01 00:26(1年以上前)

m-yanoさん、リンクありがとうございます

私もレンズの下を持つ、ができていませんでした、
なんか、あのニョキニョキ出てくるレンズは近寄ってはならないような気がして(笑)
あとは修行、修行、ですね

昔、「ファインダーと頭部を密着させる!」と聞いたんですが、
液晶画面を見ながら撮影する場合は
どうすればいいんでしょうか?

どうしても、腕がぶらぶらしてるような気がするんですが

書込番号:8715735

ナイスクチコミ!1


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2008/12/01 04:57(1年以上前)

私は液晶を使うときは、このカメラのバリアングルの特性を発揮させます。
つまり液晶を起こしてカメラをしっかり構えて体に密着させて撮ります。こうしますと殆どぶれないですね。

ローアングルになるおそれある時はビューファインダーを使います。

書込番号:8716269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2008/12/01 23:09(1年以上前)


 今回は三脚を持っていきませんでしたので、すべて持って撮影しました。このカメラは多少重いですが、グリップをしっかり持てるのでm-yanoさんが言われたとおり練習あるのみです(^^;)メタボン対策の腕立て腹筋が功を奏しました(^o^)

 すこし、話がずれますが夜の撮影をしていて感じたのは、ホワイトバランスの設定とか露出等々の設定が本当に楽でした。以前使っていたのがフジのF-30だから当たり前なのかもしれませんが、本当に楽でした。場面場面で色んな設定を簡単に楽しめて良かったです。

書込番号:8720102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2008/12/01 23:22(1年以上前)

眼鏡の男さんの撮影スタイルってどんなですが?
ド素人の私にアドバイスを!

片膝ついて足に乗っける、とか(←ちょっと奇妙ですが)
電信柱に寄りかかる、とか
はたまた、撮影スタイル云々よりも、実は筋力で何とかなる、ものでしょうか

書込番号:8720198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2008/12/03 00:43(1年以上前)

 おかず9さんへ

 私も写真撮影なんて素人でご教授出来るものなんて無いですが、私の撮影スタイルはm-yanoさんがリンクしてくれたHPのスタイルと同じです。両手でしっかりとカメラを持ち、脇を締めてシャッターは優しく押すべし、押すべし!フルイネタデスイマセン(^^;)
 アップした写真の中で右から2枚目のオレンジの写真は車両止めの杭の上にカメラを置いて撮ったものです。体を固定して揺れを少なくする方法も手段の一つですが、私がよく使う手はセルフタイマーです。この方法はわりと紹介されている方法で、タイマーを最小値に設定して、シャッターを押したらあとは数秒動かないことに集中してパチリです(^o^)手ぶれの大半はシャッターを押す時の揺れだそうですから、暗いところでの撮影には割と有効だと思います。一番良いのは三脚ですがね(^^;)
 筋力が必要かどうか分かりませんが、あって無駄なことでもないと思います。

>感度が1600の方が奇麗に見えるのは目が肥えてない?でしょうか
 多分ですが、それで良いのだと思います。感度が良すぎると画面にノイズがでてしまいますから。

書込番号:8725928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2008/12/08 00:54(1年以上前)

なるほどですね
タイマー使うのは、実践します!!
ありがとうございました

書込番号:8751107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング