『撮影モードについて』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『撮影モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影モードについて

2009/02/28 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 ティコさん
クチコミ投稿数:61件

ようやく一昨日、ヤマダ電機難波店で購入しました!!在庫が無くて、
予約でしたけど。50,800円の22%ポイントで、それほど安くは
無かったのですが、新橋の同店よりもポイントが良かったので購入しま
した。まだあまり触っていませんが、質問です。ガイドを見たのですが、
上手くいかなくて。。

撮影モードですが、上手く自分が設定したい夜景などに合わないようです。
AUTOではなく、マニュアルにしていますが、コントロールホイールでシーンを
表示させるのが下手らしく、「これ」って思った瞬間にはシーンの表示が
消えてます。シーンの決定はどうやったら出来るのでしょうか?設定が
出来た場合は、右上に小さくアイコンが表示されるとありますが。

コツなどありましたら、是非教えてください。来月海外へもって行く予定で、
練習をする予定です。よろしくお願いします。

書込番号:9166895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度2 Sans toi m'amie 

2009/02/28 01:26(1年以上前)

夜景はシーンモードよりも三脚とMモードで撮った方が綺麗に撮れるかもしれないですね〜。

書込番号:9167075

ナイスクチコミ!1


スレ主 ティコさん
クチコミ投稿数:61件

2009/02/28 02:59(1年以上前)

からんからん堂 様

アドバイスありがとうございます。三脚ですか、やっぱり(^^;。
今までのデジカメと違って、いろいろなシーンにあったのが
設定できるみたいで、夜景に限らず新緑などもぜひ通常に撮った
のと比べてみたいです。

Canonは2台目のデジカメになりますが、ガイドがちょっとはしょ
っているような。。

引き続き、撮影モードというかスペシャルシーンについて教えて
ください。

書込番号:9167366

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/02/28 18:12(1年以上前)

機種不明
当機種

ティコさん、こんばんは。

ユーザーガイドのP87を参考にして下さい
先ずはモードダイヤルをSCNに合わせて
コントローラーホイールを回し「夜景」を選ぶだけ
シャッター半押しをしなければモニターの右上に
「夜景」モードの表示がされている筈ですよ。

最初は被写体に合わせてスペシャルシーンを選ぶのが
一番失敗が少なく簡単で無難に撮れると思いますが
少し慣れて来たならきっと物足りなく感じるでしょう
その時はマニュアルで色々と設定を変えてみて下さい
徐々に感覚だけでこの被写体の場合でこの明るさだと
設定は・・・・で大丈夫とか分かってくると思います。

今回アップした写真はどちらも手持ちで撮っていますが
暗めの夜景の場合は三脚は必須で更にセルフタイマーの
2秒を使うと手ブレをかなり防止出来ますので参考に・・・

書込番号:9170068

ナイスクチコミ!1


スレ主 ティコさん
クチコミ投稿数:61件

2009/02/28 20:52(1年以上前)

 幻氷 様


 こんばんは。アドバイスありがとうございます。P87でやはりあっていた
んですね。SCNに合わせて・・・、中々「夜景」が出ないんです(^^;。
根気よくやったら、出ました!!どうも反時計廻りが鈍い?ようで、クル
クル回しても、1つ位しか移動してくれないんです。時計回りは、割と
すぐに反応してくれますが。

 花粉症があるので、家の中でいろいろといじって見ますね。ありがとう
ございました。助かりました。

書込番号:9170875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング