『LENSMATEのフィルターホルダーを購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『LENSMATEのフィルターホルダーを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5
当機種
当機種
当機種

フィルターホルダー&マクロレンズ&58mmレンズフード

タンポポ

今日の狙いはこいつ

SX10ISはスーパーマクロやバリアンもありマクロ性能や
使い勝手はこのクラスのカメラの中でも優秀な方だと思いますが
春になり花を撮る機会が増えると、もう少しUPで撮れたなら
最高なのに・・・と思っていました。

そんな事を考えていたGWにネットで色々と調べていると
LENSMATEからフィルターホルダーが出た事を知りました
http://lensmateonline.com/newsite/SX10SX1.html
これがあれば私が欲しかったマクロレンズは勿論
PL、ND、保護フィルターなど各種フィルターも装着可能に・・・

樹脂製の為にちょっと心配になった製品精度については
SX1のクチコミで既に入手された方からの返答で一安心して
raynoxのDCR-250マクロレンズも合わせて即オーダーしました。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr250/indexdcr250jp.htm

今までだとタンポポほどの大きさの花は接写しても
ファインダー内に十分収まっていましたが
このマクロレンズだとファインダーからはみ出ます(笑)
これでM3で46倍、Sで80倍のセーフティーズームと合わせて
マクロから超望遠までお手軽に楽しめる様になりました
今日は時間が足りなくて試写がほとんど出来ませんでしたが
次の休日にはサンプルをもう少しUPしたいと思います。

書込番号:9547130

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/15 17:37(1年以上前)

このアダプターを着けると、フードは残念ながら使えないようですね?

http://www.oriental-hobbies.com/?pid=13576445

書込番号:9547277

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/16 12:08(1年以上前)

購入オメー。直輸入だと安いもんでしょ。



マクロレンズとフードが同時に必要な事って無いでしょ。
私は、MCプロテクター付けるために買ったよ。(詳細はSX1のスレ参照)
フードは純正じゃないのが付けれるけどこれがないとフィルターは付けられないよ。

うーん、いい加減、無意味なコメントは考えてもらいたいなー。

書込番号:9551297

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/05/16 20:07(1年以上前)

当機種

オオバナノエンレイソウ

●じじかめさん
このフィルターホルダーを取り付けると
確かに標準のレンズフードは使えなくなりますが
58mmの各種フィルターやレンズフードは付きます。

また多少のサイズ違いならステップアップリングや
ステップダウンリングを介して手持ちのフィルター類も
無駄なく有効に使えますよ。


●a/kiraさん
SX1のスレでは大変お世話になりました
発売直後だったのでしばらくはユーザーの使用感を
聞く事は出来ないだろうと、半分は諦めていましたが
書き込みを見て安心してオーダーする事が出来ました。

標準のレンズフードは長さがそこそこあって
レンズの傷や埃の防御にも有効でしたが
今回購入した58mmのレンズフードはラバーで短いので
私も念の為にMCプロテクターを付けましたよ。

書込番号:9553241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング