『動画も撮れて、静止画も良い機種。。。』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『動画も撮れて、静止画も良い機種。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画も撮れて、静止画も良い機種。。。

2009/08/17 14:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

クチコミ投稿数:45件

現在、kiss digital X を Sigma 18-200mm DC OS で使用しています。
来月、1か月アメリカに行くので、新しいのを購入しようと思うのですが、
動画も撮れて、静止画も良い、コンデジを購入しようと考えました。

そこで調べていたのですが、フルHDの動画を撮影でき、静止画もそこそこ良いのはSX1 IS くらいかと思うのですが、

kiss Xに比べて、静止画の画質は劣りますか?

または、他に良い機種があればご教授願いたいと思います。

書込番号:10010513

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/17 17:39(1年以上前)

>kiss Xに比べて、静止画の画質は劣りますか?

デジ一とコンデジを比較してもしょうがないと思います。

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:10011074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/17 18:01(1年以上前)

動画は1280x720のHDで十分と思います。

もう少し小さいカメラの方が扱い易いです。

書込番号:10011160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/08/17 23:16(1年以上前)

>じじかめさん
そうですよね。。。
結局撮像素子サイズが全く違いますよね。

>今から仕事さん
そうなのですか。
とても参考になります。
ありがおとうございます。

書込番号:10012887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/18 07:57(1年以上前)

「来月」が来月後半であれば、今月末の新製品発表を待つべきかと…。


ただ、動画と静止画の双方を狙うのであれば、
パナソニックのGH-1を買った方が良いとも思いますよ。

書込番号:10013978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/18 08:00(1年以上前)

つーか、レンズ資産があるなら、
来たる50D後継機を買っちゃえば無問題でしょう。

書込番号:10013990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/08/18 16:02(1年以上前)

>ぽんた@風の吹くままさん
GH1Kが良さそうに思えてきました。
現物を確認しに行きたいと思います。

50Dの後継機は動画が撮れるようになるのでしょうか?

書込番号:10015407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/18 17:59(1年以上前)

KissX3もHD動画対応ですよ。


古い記事ですが。。。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090415/1025481/?P=1

書込番号:10015773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/18 19:11(1年以上前)

やっくん♪さん、

GH-1Kはコンパクトで、旅行には最適だと思います。
ただ、せっかくキヤノンのシステムをお持ちなのですから、
ステップアップを兼ねて、50D後継機にしてみるのも面白いでしょう。

詳細はもちろんわかりませんが、50D後継機はまもなく発表されるでしょう。
9月中旬には発売が予測されますし、動画も搭載されるはずです。
確かにKISS X3も動画対応なのですが、X3は「撮れる」というだけで、
自動モードだけ、音声入力端子もないなど、
実際に使いこなすには???な仕様となっています。
待てるなら50D後継機、時間切れならGH-1Kが良いと思いますね。

書込番号:10016017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/08/19 00:10(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん
静止画では、x3の方が有利な気がします。
動画ですと、GH1ですね。

canonを持っているので、x3にも興味があります。

>ぽんた@風の吹くままさん
そうなのですか、とても参考になりました。
今回は時間がないので、とりあえず、GH1を購入したいと思います。
しかし、来月、後半に日本に帰って来たら、D50に後継機次第で、
GH1を手放すつもりです。
今持っている、canonを手放す予定でしたが、1か月保留にしておこうと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10017717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング