


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS
現在S3iSを持っています。
素人ながら満足でしたが、少々不調気味のため 買い替えを検討しています。
単三または単四電池、バリアングル、動画撮影(できればハイビジョン)、高速連射(2枚以上/秒)
で何か良い機種はないかと探しています。
デジイチ、コンデジには拘りはありません。どちらでもOKです。
これらの条件を満たすのはSX1なのかなと思っていますが、
何分チープな知識しかありません。
既出かも知れませんがどなたかアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:10011364
0点

Y-toさん。
>単三または単四電池、バリアングル
という時点で、選択肢は限りなく少ないような気がします。
動画のハイビジョンにこだわらないなら、SX10という選択肢もありますし、
動画のハイビジョンと、連写を捨ててもいいのなら、現行機種ではありませんが
PowerShot A650ISも選択肢に入るかもしれません。
一眼なら、LumixのGH1も、バリアングル液晶&ハイビジョン動画対応ですが、電池は専用のリチウムイオンです。
多分、すべてを満たしているのは、SX1だけでは?
「単三」「バリアングル」という、“変な”(失礼)こだわりを持っているのは
私だけかと思ったら、ここにもいらっしゃって、安心(笑)しました。
書込番号:10011535
1点

電池駆動と言う点でかなり選択肢は限られてしまうのかもしれないですね〜。
そういう点から言えばSX1しかないのかも?
書込番号:10011549
0点

バリアングルはとても重宝しています。
子供を撮る時、低い位置にある花や虫を撮る時など、目線を下げて撮影した画像は素人でも迫力のあるものになっていると自己満足をしている次第です。
ソニーのDSCS3、S5から始まり今でものDSCF77と88(全てバリアングルや回転レンズ)を大切に使っています。
S3iSでは電池の心配が無くなりとても良い買い物ができたと満足していました。
S3iSが不調になった今、同等以上の機種がないものかと探していますが、情報量の乏しい中で探しきれずにいます。
SX1ではさらにハイビジョンに対応しており買い換えるならこれかと
ずっと狙っています。
他に無いのならこれ以上迷わずにSX1に決めたいと思います。
書込番号:10011997
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2011/09/18 23:30:50 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/18 1:37:56 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/21 21:13:58 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/03 8:26:59 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/09 17:11:21 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/16 20:20:35 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/21 18:33:51 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/30 22:37:44 |
![]() ![]() |
10 | 2010/10/07 9:54:17 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/30 11:04:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





