『ファイルタイプについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『ファイルタイプについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイルタイプについて教えて下さい

2009/10/30 15:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

クチコミ投稿数:27件

皆さんのクチコミを参考にカメラを購入し、撮影を楽しんでいます。
といっても、ひたすら写真や動画を撮影しているだけですが、
ここで問題が発生しました。
実は撮影した動画をDVDに焼いて、義理のお母さんに送らなければならなくなった
のですが、一度送ったDVDがみれないというのです。
主人に相談したところ、ファイル形式の問題だというのですが、
私はデジタル音痴、そして主人はアメリカ人、どうしてよいのかわからず
皆さんにお尋ねするしかないと思い立ちました。
現在、パソコンにアップしている動画ファイルにはMVIとありますが、
これを普通のDVDで見れるファイルに変換するにはどうしたらよいのでしょうか?
ファイルのタイプも教えて下さい。
取説も参考にしましたが、よくわかりませんでした。
お恥ずかしい話ですが、本当にデジ音痴なので、難解な言葉では理解できない
とおもいます。
みなさま、お忙しいところ本当に申し訳ありませんが、教えていただけませんか?

書込番号:10392212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2009/10/30 15:26(1年以上前)

再びすみません。
いい忘れたので、、、。
もちろんカメラはSX1 ISです。

書込番号:10392218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/30 16:32(1年以上前)

>普通のDVDで見れるファイル・・・
普通のDVDですよね。(BDやHD−DVDとかじゃなく・・・)
それならカメラにやらせるのが一番確実で楽です。
付属のAVケーブル(赤、白、黄)で、DVDレコーダに繋ぎ、カメラで再生すると同時にレコーダ側で録画を開始する。(録画の入力選択を間違えないように・・・)

PCにあるデータをそのままDVDに焼いても、それはデータファイルとして焼かれますからPC+再生ソフトがないと再生できません。

PCでビデオDVDを作るのは、エンコードだとかナンタラだとかあって私は分かりませんので、詳しい方にオ・マ・カ・セ・・・
それらのソフトとそれなりのPCスペックが必要と聞いた事があります。

書込番号:10392395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/30 18:13(1年以上前)

この動画ファイルは、H.264のMOVです。クイックタイムで再生できるので
H.264、クイックタイムが編集できるソフトであれば、DVDにやくことが出来ます。

H.264 MOV → 編集 → DVD用MPEG2変換 → VOBに変換 → DVD に
焼き付けです。
メデアは、DVD -Rを使って下さい。

書込番号:10392757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/30 18:16(1年以上前)

アメリカのご両親がPCをお持ちならば、YOUTUBEに非公開(メンバー限定)で
アップロードすると良いですよ。

アップロードするファイルは、録画10分以下且つファイルサイズ1GB以下です。

書込番号:10392762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/10/30 18:38(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございます。

花とおじさん、
多分御指摘いただいた方法が初心者には最適かつ最短の方法かもしれませんが
うちにはDVDレコーダーがありません。(今時、ですか?)
よかったら、パソコンにアップロードしたものからの焼方を
教えていただけないでしょうか?

今から仕事さん、
早速ですが、H.264のMOVというところで躓きました。
パソコン上のファイルをプロパティーを開いてみる限り
ファイル名はMVIとあります。こころところ、私がよく理解できていませんか?
それからVOBというのもよくわかりません。ごめんなさい。
YOUTUBEは、アメリカの母のネット環境上、役に立ちません。
それは、前回帰省したときに確認済みです。動画ファイルも
かなりたくさんたまっているので、一気にDVDに焼けたらと思ったのですが、、、。

私には無理なんでしょうか?こんな高度(?)なこと...グスン

書込番号:10392835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/30 18:45(1年以上前)

すみません。
私は知らないんですぅ〜。

今から仕事さんから細かなコメントが頂ければ、挑戦して見て下さい。
挫折・・・
今なら家電量販店などで、アナログ放送しか受信できないDVDレコーダが、1万もしないくらいで叩き売りされています。(もう無いかも知れませんが・・・)

書込番号:10392870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/30 21:48(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=pssx1is
動画はMOVです。

VOBは、DVD用MPEG2をオーサリングした拡張子です。

1-1.5万円程度のDVD用編集ソフトが必要です。

書込番号:10393912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/10/31 15:26(1年以上前)

皆さん、お忙しいところいろいろアドバイスをして下さいまして
ありがとうございました。
編集ソフトといわれて、今使っているVAIOにはいっている
SONIC DVDというソフトを使ったところ、時間はかかりましたが
DVDを作成することができました。
パソコンではなく単独の(安)DVDプレーヤーでも再生ができました。
これもひとえに皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました。

書込番号:10397915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/31 16:38(1年以上前)

ひとまずホッとされたところでしょうか・・・

後は、義母様がアメリカだとするとリージョンコードの問題が残っているかも知れません。
TV方式(NTSC、PAL)は、日本もアメリカもNTSCなのでOKだと思いますが、リージョンコードは、
 0:ALL
 1:米国、カナダ、米国領域
 2:ヨーロッパ、近東、南アフリカ、日本
 ・
 ・
 ・
だそうです。
DVDプレーヤとDVDディスクのリージョンコードが一致していないと再生できないそうです。
DVD作成時に、それらしい設定はありませんでしたか?。
(あまり詳しくないので、こうすればいいですと言うコメントが書けません)

書込番号:10398210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/11/01 09:38(1年以上前)

花とおじさん、
御指摘ありがとうございます。
今、慌ててみてみましたが、リージョンはフリーに設定されていました。
一先ず、安心です。
明日、郵便で送って、約一週間後に到着、
DVDプレーヤーを使って家のテレビで見れるかどうかは
すぐ、電話が来ます。
結果が分かり次第ここでご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:10402240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/11/23 18:13(1年以上前)

みなさん、質問させていただいてから、しばらくたちますが、
今朝アメリカの義母からデンワがあり、あうちのDVDプレーヤーで
ちゃんと見ることができたと大喜びでした。
皆さんからいただいたアドバイスでインスピレーションをいただいた
おかげです。皆様、どうもありがとうございました。

また質問することがあるかもしれませんが、
そのときはどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10521091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/23 20:14(1年以上前)

たまたま訪れたここの板ですが、スレ主さんとアドバイスされる方との会話がかみ合っていて、なお且つスレ主さんが問題を解決できた経緯がアメリカのご両親が喜んでいる様子と相まって、とてもさわやかな気持ちになりました。クチコミ掲示板の理想ですね。
ほのぼのとしました。
全く皆さんと関係ないですが感想を言わずにいられなかったものですから。

書込番号:10521698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/23 22:17(1年以上前)

義母様に喜んで頂けてよかったですね。
私はあんまりお役に立っていませんが・・・ (~_~;)

書込番号:10522589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング