『Power ShotSX1 IS カモメと鳥たちの映像』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『Power ShotSX1 IS カモメと鳥たちの映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

Power ShotSX1 IS カモメと鳥たちの映像

2008/12/14 07:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

ビデオからの切り出しです

近くの湖でカモメや鳥たちの映像を撮影してきました。
HD映像 20倍ズーム 20m広角 とても綺麗な映像がとれました。
望遠側でもかなりピントは合います。

youtube



http://jp.youtube.com/watch?v=lC1liUuaohE

書込番号:8780790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/14 08:05(1年以上前)

高画質のMP4のまま、ダウンロードすると、動画が高画質であることが
ことが分かります。



書込番号:8780927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/12/14 08:10(1年以上前)

とても気持ちのいい写真!ありがとうございます。
ところで右端の「ビデオからの切り出し」ですが、実際にはどのような手順で静止画に切り出すのでしょうか。
パソコンは使うのでしょうか。面倒で時間もかかるのか、とか、教えてください。

書込番号:8780939

ナイスクチコミ!1


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2008/12/14 08:31(1年以上前)

おおきにくにさん
コメントありがとうございます。
パソコンのに動画を取り込んでそのソフトから
静止画に変換したものです。3枚とも動画からの切り出しです。

書込番号:8780987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2008/12/14 10:11(1年以上前)

ccw98100さん、撮影した動画はどんなソフトで編集していますか。当方、先日この機種購入してpcに取り込んだものの、予定していたEDIUS4.6でも、このHDクオリティのmovファイルはフリーズしまくりで、全くまともに編集できません。いい編集方法あれば是非ご伝授願います。

書込番号:8781354

ナイスクチコミ!1


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2008/12/14 11:05(1年以上前)

ベストバイ使い倒しさん

私のパソコンはマックですので参考にならないと
思いますが、IムービーHDで1280x720で取り込み編集しています。
それをQUICKタイムH264で書き出すのですが、レンダリングは
3時間くらい掛かります。

書込番号:8781596

ナイスクチコミ!1


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2008/12/14 11:09(1年以上前)

動画の編集環境がコア2デュオ 2。6ギガ以上
メモりー2ギガ以上となっていますが、満たしていますか?
私のパソコンはこの基準以下です。

書込番号:8781612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/12/14 13:38(1年以上前)

ccw98100さん、ありがとうございます。私はウインドウズですが、pcスペックは、クワッドコア、メモリー2Gでたぶん問題はないと思ってます(メモリー足りないんでしょうか?)。取り込みは添付ソフトのZOOMBROWSERで1920のまま取り込んでます。VedeoStuidoなども試しましたが、やはりうまく読めず、再生中フリーズなども発生してどうも扱いにくいファイルになってます。QuickTimeでも時折フリーズがみられますが、とりあえずpro版なら編集できるのでしょうかね。

書込番号:8782254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2008/12/14 18:32(1年以上前)

私はC2DのE8400、DDR2を2GB、GF8800GTS512です。
メモカリーダーでPC内にコピーしてCCCPとGOMPLAYERで
再生可能です。
TMPGEnc4.0でつなぎ編集とエンコード可能でした。
個人的にはPS3との互換を重視してAVCにエンコ、
BD-REに保存しています。

書込番号:8783675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/12/14 22:50(1年以上前)

アンドラテさん、情報ありがとうございます。一応、QUICKtimeのPRO版は購入してトライ中ですが、エクスポートがうまくいきません。Tmpencも試してみようと思います。

書込番号:8785343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/12/15 07:29(1年以上前)

ccw98100さん、
お返事ありがとうございます。昨日は深夜まで外出していて拝見するのが今朝になりました。
ぼくのパソコンはピカサ、ユ・チューブどころかゲーム中でさえオーバヒートして行き倒れする代物で、とても叶わぬことと知りました。
また金銭的悩みが増えました。

書込番号:8786745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング