『ニッケル水素電池』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『ニッケル水素電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ニッケル水素電池

2009/06/03 01:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 kk_matさん
クチコミ投稿数:23件

ニッケル水素電池はCANON製のものでなくてはなりませんか?

Panasonicの1.2Vのものを持っているのですが、転用したいです。
HHF-AZ10 640mAh(min.)と書いてあります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9643489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/03 01:21(1年以上前)

kk_matさん、こんばんは!!

>Panasonicの1.2Vのものを持っているのですが、転用したいです。
>HHF-AZ10 640mAh(min.)
ちょっと検索してみたら、角形のものが出て来たのですが、これって角形ですか??

PowerShot SX1 ISは、単3形ニッケル水素電池と書いてありますので、単3型じゃないと入らないのですが…(汗
キヤノン製じゃなくても、単3型のニッケル水素充電池なら使用可能だと思います。

書込番号:9643570

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk_matさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/03 01:32(1年以上前)

すみません。。
角型です。


単三でないといけないのですね。

ちなみに、他社の単三ニッケル水素電池とは互換性ありますか?

書込番号:9643609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/03 02:34(1年以上前)

>ちなみに、他社の単三ニッケル水素電池とは互換性ありますか?
単三自体が、互換性の高い規格で、様々な機器で使用することが想定されていますから、他社製でも普通のものなら使えると思います。

また、充電池の方の適正というか説明書きも良く調べた方が良いと思います。

書込番号:9643769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/03 06:49(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/taps/95524/
対応機種が書いてありますが、対応は難しいですね。
D−snapという機種の電池みたいですね。

書込番号:9643991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/03 07:14(1年以上前)

ニッケル水素電池でも、単三形・単四形・板状の特殊な形など数多くあります。
PowerShot SX1 ISで使用できるのは単三形のみです。

お勧めはサンヨーのエネループ、Panasonicの充電式エボルタです。
キヤノンの純正品じゃなくても全く問題ありません。
出来れば8本用意して、4本は本体・4本は予備として使用すればベストだと思います。
使い捨ての単三形アルカリ電池も一応使用できますが、常用は不経済なのでお勧めしません。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=K-KJQ91M34R

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/eneloop02.html

書込番号:9644039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング