『手ブレ補正について質問です。』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『手ブレ補正について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレ補正について質問です。

2009/07/16 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 百々漢さん
クチコミ投稿数:13件

皆さんはじめまして。

主な用途は室内での商品タグなどの接写ですが、今の機種(PSA95)は手ブレ補正がついてなく苦労してます。
幸い?PSA95が壊れたのでSX1 ISにしようかと思っていますが、手ブレ補正の威力はどの程度のものなのでしょうか。室内で静止した文字(最小で5ポイント位の大きさ)を接写する程度なら十分でしょうか。
SX1 ISユーザーの方すみませんがどのたか教えて下さい。

書込番号:9860670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/16 00:27(1年以上前)

パナと並んでキャノンの手ブレ補正も優秀ですよ。
個人差はありますが35mmで1/8秒までくらいなら、大抵大丈夫だと思います。
手ブレより微妙な身体の前後揺れによるピント外しの方が深刻です。
SX系は持っていませんがPs−A570iS、A590iSで、手ブレ補正のお世話になっています。

書込番号:9860814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/16 07:15(1年以上前)

三脚は使えませんか?

書込番号:9861519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/07/16 09:44(1年以上前)

同じレンズユニットだと思われるSX10ISは約4段分(1/16倍)の補正効果があるようです。
SX1ISも同じだとすると、百々漢さんのA95での手ブレ限界速度の16倍遅い速度でも手ブレしない計算になりますね。
ただ接写の場合は手ブレやピンボケが顕著なので実際どの程度の低速シャッターで撮れるかは分かりません。個人差もあります。

被写体を少し明るく照らすと多少はブレにくくなると思います。

書込番号:9861861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 百々漢さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/19 23:35(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。

SX1 ISの手ブレ補正の効果が大体わかりました。
おそらく今の撮影状況なら大いに発揮してくれそうな気がします。
SX1 ISに決定しようとおもいます。

それと三脚の件ですが、真上から被写体を撮影するので残念ながら使えません。

書込番号:9879153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング