『メーカー不詳のワイコン』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『メーカー不詳のワイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

メーカー不詳のワイコン

2009/08/06 17:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 dodompaさん
クチコミ投稿数:9件

eBay(sekaimon)で、メーカー不詳のSX1用ワイドコンヴァージョンレンズを発見したのですが↓
http://www.sekaimon.com/i360175744538
どなたか使ったことのある方、または国内で販売している店をご存じの方は
いらっしゃらないでしょうか?
価格が価格なので、画質は全く期待できませんが、0.45Xというスペックに、ちょっと心が
動いています(笑)
出品者は、ショップのようなので、多分この金額で落札できるんでしょうが、取り付け方法が
「ねじ止め」みたいなことを書いてあるのも、気になります。(大丈夫なのか!?)
何かご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

ついでに、「現時点では知らないが、人柱になること、やぶさかでなし」という方の
出現を、ほんの少しですが、期待しています。

書込番号:9961198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/06 17:37(1年以上前)

>現時点では知らないが、人柱になること、やぶさかでなし

人を当てにしないで自分がなってあげなさい。

書込番号:9961234

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodompaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/06 18:17(1年以上前)

>ぼくちゃん さん
そう言われれば、返す言葉はないわけですが(笑)、まあ、この世には、
「なら、俺が人柱引き受けようじゃないか!」っていう男気のある人も
いるかと思いまして・・・

書込番号:9961402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/06 19:03(1年以上前)

価格からして、あまり期待できないと思います。

書込番号:9961589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/06 19:43(1年以上前)

SX1is(SX10isも)は、コンバージョンレンズを着けられる構造になってないはずですから
着けるとすれば三脚穴を利用するアダプターしかないかも?

書込番号:9961759

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodompaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/06 19:54(1年以上前)

>今から仕事 さん
「あまり期待できない」どころか、「全く期待できない」とは思いますが、
とにかく、画角が広がることだけは間違いないでしょうし、やたら広角で
トイカメラぽい代物が撮れるんじゃないかと想像しています。

ってことで、実は入札してしまいました(自爆!)
といっても、一応オークションですし、スタート価格のままで入れてみただけなので、
入手できるかどうかはわかりません。(送料もかさむので、スタート価格以上は出す気は
なし)
もし入手できたら、この場を借りて報告します。(人柱!)

>じじかめさん
商品説明には、
It screws on to your compatible CANON
digital camera’s lens quickly and easily,
とか書いてあります。「ねじ込む」んでしょうが、一体どこに?
まさか、米国向けSX1には、フィルターねじが切ってある、なんてことはないでしょうね?
(不安になってきた)
写真を見ると、レンズに直接くっついているようですが・・・

書込番号:9961815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/06 20:03(1年以上前)

dodompaさん 

人柱を決意されたのですね。
私も何回かやっていますが、ダメ元でやっているので
もし、ダメでもあきらめが付きます。

書込番号:9961854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/06 20:58(1年以上前)

こんなアダプターもありますが、フィルターやクローズアップレンズ用でテレコン等は
ダメなようです。

http://oriental-hobbies.com/?pid=13576445

書込番号:9962133

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodompaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/07 10:41(1年以上前)

どうやら、スタート価格で落札できたようです。
到着までに何日かかるのか分かりませんが、
到着したら、レポートしてみます。

この怪しいワイコンに興味をお持ちの方は、
少々お待ちください。(いないかもしれませんが・・)

書込番号:9964698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/07 14:24(1年以上前)

本人が男気出してどうすんねん、人にやらせなくっちゃ、おもしろくも何ともない(笑)
決意しましたか、結果報告楽しみにしてます。

書込番号:9965333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/08/17 14:15(1年以上前)

すっごい楽しみです。
先に知っていたら、僕が人柱になってもよかったです。

報告楽しみにしています。

書込番号:10010458

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodompaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/17 17:37(1年以上前)

>やっくん♪ さん
人柱希望者がいるなら、お任せすればよかった。

落札から10日以上経っていますが、まだsekaimonの現地検品センターに入荷していない旨、メールが来ました。
残念ながら、いつになったらレポートできるものかわかりません。

ちなみに出品している業者のeBayでの評価を見ると「発送も迅速very good」とか言われているので、sekaimonを経由したのが間違いだったかもしれませんorz.

「使用報告を待っていられないので、買っちゃう」という人は(いれば、ですが)eBayで
「SX1」で検索して、直接落札したほうがいいかも。(スタート価格で落札できますし、
sekaimonの手数料がない分、安くなると思います。)
ちなみに、2Xのテレコンも売ってます。

私もめんどくさがらずに、eBayで直落札すればよかったかも。
※発送先の国名リストにJapanがなかったので、ややこしいやり取りを想像して思わず、逃げてしまいました。

まあ、そのうち来るでしょうから、やって来たらご報告します。

書込番号:10011068

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodompaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/30 03:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28mmです

ワイコン。左の照明がゆがんでますね。

もうひとつ28mm

で、ワイコン

時間がたって、だいぶ下に下がってしまいましたが、
無事、入手しましたのでとりあえずご報告です。
8月7日に落札して、到着が23日でしたから、まあこんなもんでしょう。
さてその現物ですが、第一印象は「とにかく軽い」「想像より小さい」でした。

「メーカー不詳」といいましたが、メーカーはあります(当たり前)
Sakar International Inc.というところのようです。
DIGITAL CONCEPTというのが、ブランドネームのようです。
ebayの販売主は、SX1、SX10専用っぽい書き方をしていましたが、
単に52mmの口径のレンズに取り付け可能なワイコンです。

つまり、問題の「どうやって取り付けるのか」というのは、
レンズの(フィルター用ということではないはずだが)ネジのようなもの
が切られているところに、ねじ込むってことでした(なかなか大胆です。)

問題の写りですが、まあ盛大にケラれてますが、その点は想定の範囲内です。
一応、テストで撮ってきましたので、ご覧いただいてご判断ください。
28mmで撮った上で、同じ位置からワイコンをつけて撮ってみました。
散歩中に適当に撮ったものなので、写真としての質は問わないでね。

書込番号:10071530

ナイスクチコミ!1


スレ主 dodompaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/31 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パッケージです。

sx1専用じゃないってことで

メーカー記載です

とりつけ状態です。周辺がきたないですが、気にしないで

ついでに、パッケージと、装着状態もあげておきます。

書込番号:10075704

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/08 11:18(1年以上前)

レンズメイトのアダプターに58<>52のアダプタ介してニコンのNH-WM75付けてみましたが
盛大に蹴られます。私が買った58<>52アダプタがもう少し薄ければケラレももう少し経るかも
詳しくは、下記参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211329/SortID=9517219/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9466807/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501010885/SortID=9433724/

書込番号:10119502

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodompaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/08 14:58(1年以上前)

>a/kiraさん

使用レポートした際には、すでに2ページ目に送られたあとだったので
だれも見てないと思いましたが、見ていただき恐縮です。


レンズメイトのフィルターアダプターは、私も使っています。
あれは、一応マクロレンズをつける際も品番指定で、重いものをつけるな、という
ことだったような。
私のワイコンはもっと大胆なつけ方ですけど(笑)



どちらにしても、「ここは、とにかく広角でおさえておきたい」というワンショットのみで
瞬間的に使うレベルなんでしょうね。

a/kiraさんのやりかたも含めて、SX1へのワイコン装着は、不可能ではないが、
装着方法にやや不安を残こすって感じですね。


※ところで、SX1のレンズに切ってあるオフィシャルにはフィルター用ではないが
52mmフィルター装着も不可能ではないネジ切りらしきものは、一体なんなんでしょう?

書込番号:10120259

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/08 20:36(1年以上前)

ただの飾りでしょ

書込番号:10121441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング