『システムエラーが出ました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QV-R40の価格比較
  • QV-R40の中古価格比較
  • QV-R40の買取価格
  • QV-R40のスペック・仕様
  • QV-R40のレビュー
  • QV-R40のクチコミ
  • QV-R40の画像・動画
  • QV-R40のピックアップリスト
  • QV-R40のオークション

QV-R40カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 7日

  • QV-R40の価格比較
  • QV-R40の中古価格比較
  • QV-R40の買取価格
  • QV-R40のスペック・仕様
  • QV-R40のレビュー
  • QV-R40のクチコミ
  • QV-R40の画像・動画
  • QV-R40のピックアップリスト
  • QV-R40のオークション

『システムエラーが出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「QV-R40」のクチコミ掲示板に
QV-R40を新規書き込みQV-R40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

システムエラーが出ました。

2004/08/24 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > QV-R40

スレ主 helpme_takaさん

助けて下さい。 途中で譲ってもらったのですが、半年くらい使用していました。突然液晶に[SYSTEM ERROR(0E01)]と表示し、何も出来なくなりました。何のエラーでしょうか?特に落としたわけでもなく、大切に使用していたのですが.....
直すのにお幾らくらいかかるものなんでしょうか?譲って頂いたので保証書もIDもありません。ですから電気店には修理依頼を出していません。
起動も早く、大変気にいっていたのですが、最近、デジカメも総体的にお安く、起動スピードもシャッタータイムラグも速くなってきていますし、新機種に買い換える方がよいのでしょうか?

以前の所持していたNikonのカメラはファームがHPに公開され、ファームウェアの上書きで直りました。でもR40は新しいファームも旧ファームも無いので試せません。

書込番号:3178677

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2004/08/24 12:13(1年以上前)

マニュアルは↓からダウンロードできます。
http://www.casio.co.jp/manual/QV/qvr40.html

・・・が、マニュアル見ると、
「SYSTEM ERROR」はシステムが故障してるので
販売店またはサービスステーションへ連絡して下さい、
って書いてありますね。
特に愛着がないようでしたら、
新品購入の方向のほうがよさげでしょうね。

書込番号:3178898

ナイスクチコミ!0


Simmonsさん

2004/12/07 17:50(1年以上前)

初めまして〜。 
お伺いしたいことがあるんですが、よかったら教えていただけませんか?私のデジタルカメラも全く同じ状態で、「system error 0e01」と液晶に表示されているんですが、どうすればいいと思いますか?よかったら教えてください。お願いします。

書込番号:3598746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/17 21:47(1年以上前)

捨てたりしないで
ここを試してみては!
デジカメがかわいそうです。

http://www.oborona.net/stuff/qv-r40/eng/index.html

書き換えは、
CASIOのHOMEPAGEのQV-R4のファームと同じ方法で
いけるはず!

私も本日見つけたので、
明日やってみます。

もしダメだったらゴメンなさい!
バッテリーは、満充電で!

世界中で同じ事で悩んでいらっしゃる方が
大勢いるようです。

書込番号:6546908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/18 10:29(1年以上前)

直りましたが、
QV-R4の方法だけではERRORとなって
出来ませんでした。

ロシアのHOMEPAGEに有る、
SERVICE MODEに入って、SYSTEM INITIALして
やる必要が有るようです。

手順
(1)MENU+DISP+POWER同時押し
(2)十字KEYの右2回押してからMENUを押す
 とSERVICE MODEに入り、
(3)十字KEYでROM UPDATEを選んで、十字KEY中央の
SETを押す。
(4)十字KEYでSYSTEM INITIALを選んでSETを押す。
(5)SETを押すとINITIALIZEされます。

それから、QV-R4の方法を行うと
COMPLATEとなり、出来ました。
ファームは、日本語もOK
VERSIONは、1.0です。

あくまでも自己責任で御願い致します。

今更誰もやらないかな! ここに書いても!



書込番号:6548728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/07/18 10:29(1年以上前)

直りましたが、
QV-R4の方法だけではERRORとなって
出来ませんでした。

ロシアのHOMEPAGEに有る、
SERVICE MODEに入って、SYSTEM INITIALして
やる必要が有るようです。

手順
(1)MENU+DISP+POWER同時押し
(2)十字KEYの右2回押してからMENUを押す
 とSERVICE MODEに入り、
(3)十字KEYでROM UPDATEを選んで、十字KEY中央の
SETを押す。
(4)十字KEYでSYSTEM INITIALを選んでSETを押す。
(5)SETを押すとINITIALIZEされます。

それから、QV-R4の方法を行うと
COMPLATEとなり、出来ました。
ファームは、日本語もOK
VERSIONは、1.0です。

あくまでも自己責任で御願い致します。

今更誰もやらないかな! ここに書いても!

書込番号:6548730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/18 18:30(1年以上前)

もう誰も見ていないかもしれませんが、私の場合は無事修理できました。
ありがとうございました。

書込番号:7690849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 11:14(1年以上前)

自分もQV-R4のユーザですがSYSTEM ERRERで悩みましたが
QV-R4の方法だけではERRORとなって
出来ませんでした。
書き込みの通り以下の手順で直りました。
もう捨てるしかないと思っていましたが、caveman0712さんありがとうございました。

手順
(1)MENU+DISP+POWER同時押し
(2)十字KEYの右2回押してからMENUを押す
 とSERVICE MODEに入り、
(3)十字KEYでROM UPDATEを選んで、十字KEY中央の
SETを押す。
(4)十字KEYでSYSTEM INITIALを選んでSETを押す。
(5)SETを押すとINITIALIZEされます。

それから、QV-R4の方法を行うと
COMPLATEとなりました。

書込番号:12073027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/10/17 11:53(1年以上前)

こんにちは!

まだまだユーザーがいるんですねぇ〜。

最近、キタムラでジャンクで買いました。単3が使えてSD対応、以前使用のニコンクールピクスL3に比べると数段良いです!

で、このやりとりが気になってファームウェアを確認したら1.0でした。という事はこの一連のファームが適応されてるって事なんでしょうか??

ま、壊れたら壊れたか!ぐらいの値段だったんですけどね!

書込番号:12073230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 16:24(1年以上前)

いろいろデジカメ持っていますが友人に頂いたQV−R4、気に入って使っています。
バッテリーが弱ってきているので・・・・今日も撮影しようとしたら突然電池切れ・・
充電して、たち上げ使用としたらいきなりSYSTEM ERRORで今回もクチコミにお世話になりました。
Ver1.0→Ver1.02になりました。
無事に生還できました。まだまだ現役でがんばってもらおうと思います。

書込番号:12074165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > QV-R40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 二台\900 1 2012/12/31 21:58:50
映りが悪い!? 6 2005/08/24 12:10:05
色が 4 2005/01/13 0:07:09
液晶が白いのですが・・ 4 2005/01/10 3:34:07
SDカード 2 2004/11/04 21:33:37
PGIのSDカード 2 2004/11/01 21:47:42
教えて頂けませんか? 14 2004/10/31 2:29:49
設定 2 2004/10/28 21:50:22
オークション 6 2004/09/25 10:40:24
分かりますか? 4 2004/09/25 8:49:04

「カシオ > QV-R40」のクチコミを見る(全 1610件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QV-R40
カシオ

QV-R40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月 7日

QV-R40をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング