『SDHCじゃないSDカード4Gは使える?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:525万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM PRO EX-P505のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM PRO EX-P505の価格比較
  • EXILIM PRO EX-P505の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-P505の買取価格
  • EXILIM PRO EX-P505のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-P505のレビュー
  • EXILIM PRO EX-P505のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-P505の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-P505のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-P505のオークション

EXILIM PRO EX-P505カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月17日

  • EXILIM PRO EX-P505の価格比較
  • EXILIM PRO EX-P505の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-P505の買取価格
  • EXILIM PRO EX-P505のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-P505のレビュー
  • EXILIM PRO EX-P505のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-P505の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-P505のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-P505のオークション

『SDHCじゃないSDカード4Gは使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM PRO EX-P505」のクチコミ掲示板に
EXILIM PRO EX-P505を新規書き込みEXILIM PRO EX-P505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-P505

スレ主 takoooさん
クチコミ投稿数:31件

今更の質問ですが・・・。現役で使用してる人に質問です。
現在、カードがだいぶ安くなっているので、対応してるなら購入したく思ってます。
身近にSDHCじゃない4Gカードを持っている人がいない為、試せません・・。
動画中心目的です。もしかすると、容量一杯になる前にバッテリーがもたないかも?
という心配もありますが、それも含めて解る人いましたら、教えてください!
ちなみに、購入予定のカードは、トランセンドのスタンダードタイプ¥2600-くらい
PhotoFast製 Dual Channel SDカード 4GB Dual Core ¥3000-くらい です。

よろしくお願いします。気長に待ってます。

書込番号:7355524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/07 18:30(1年以上前)

この機種に限らず、リスク取りたくないんなら、
4GB以上はSDHCにしておくのが無難かと。

書込番号:7355686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/02/07 19:14(1年以上前)

takoooさん、こんにちは。

その機種に愛着があり、SDHCが使えないとなると「えいやっ」で
試されるしかないんじゃないですか?
キワモノSDの存在は知っている人のほうが少ないぐらいだから
ユーザーの声はなかなか聞こえてこないように思います。
値段が手ごろなのでダメでもPCで使うとかの覚悟で購入されては?と
余計なお世話でした。m(__)m

書込番号:7355855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/07 20:46(1年以上前)

使っていませんが、このサイトを見ると使えないのではないでしょうか?

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Casio&ModelID_F=&ModelID=EX-P505

書込番号:7356244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/02/07 20:57(1年以上前)

2GBで1時間は持つので、2GBで十分と思います。
ただし、ファームアップ
http://dc.casio.jp/support/b_sdcard_3.html

昔のカメラはFAT16なので、2GBまでかも知れません。

書込番号:7356291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/02/07 22:06(1年以上前)

使ってる人に聞きたいものですが、この4GBのSDは
FAT16なんでしょうが、2つのパーテーションで無理やり
4GBにしてるんでしょうか?

それでしたら2GBしか認識しないとかいう他の機種での
報告もなんとなく納得できるんですが…

トランセンドが容量縮小問題のリカバリープログラムを
出していますが、どういうカラクリなんでしょうねぇ。

書込番号:7356718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/07 23:25(1年以上前)

国内初(?)の4GB SDカードを試すも、いきなり大ピンチ!
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/09/4gb_sd_1.html

SDHC規格策定前に先走ってFAT32を採用しちゃったシロモノらしいですぜ.

書込番号:7357239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/02/08 08:07(1年以上前)

フンパーディンクさん、ありがとうございました。
かなりスッキリしました。(^_^)

やっぱりSDとか言いながらFAT32だったんですね。
人柱でリポートまで書いてくれていたこのユーザーさんにも感謝です。
2年以上前ならこのカードは強烈な値段だったでしょうから…

トラの容量縮小問題プログラムはユーザーがSD機器でフォーマットして
2GB認識になった(当たり前)のをFAT32に戻して4GB認識させるだけみたいですね。
(結局それだとSD限定機器ではFAT16のみだから使えない)
要はSDHC表示がないけれど実体はFAT32のSDカードだという結論ですか…

どうやらSDHCに非対応の機器の一縷の望みが断たれたような感じですね。

でもトランセンドってまたキワモノ新製品出してるんですよね。↓
http://kakaku.com/spec/00528111261/
どういう意図なんでしょうか? でも密かに応援してたりします。(>_<)

書込番号:7358402

ナイスクチコミ!0


スレ主 takoooさん
クチコミ投稿数:31件

2008/02/11 19:36(1年以上前)

こんなにコメントがきているとは!
返信が付いたらメールで通知を受け取る、にチェックしてたのにメール来てなかったんだけどなぁ。
皆さん、有難う御座います。
皆さんの情報からすると、9割がた駄目っぽいですね・・。
試した人もいないようですし・・。

安いので、何かのついでに買って、試してみようと思います。
駄目なら、おまけで貰った中国製KAWAUカードリーダに入れて、USBメモリにします。
しかし、SDは値動き激しいですね。
質問入れた時、PhotoFast製 Dual Channel SDカード 4GB Dual Coreは2600円くらいだったのに、今は3500円以上に・・・。
SDHC4Gが2000円しない今、割高ですね。
やはりSD2Gが1番無難で、お得でしょうね。1000円切っていますし。

何時買うかわかりませんが、試したらこちらに報告入れます。
有難う御座いました。

書込番号:7376380

ナイスクチコミ!0


スレ主 takoooさん
クチコミ投稿数:31件

2008/02/11 19:43(1年以上前)

↑訂正2600円→3500円×

   2900円→3500円○ でした。

書込番号:7376423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM PRO EX-P505」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも、バリバリに使っている方はいますか? 4 2011/06/13 12:40:10
中古で6080円です 1 2010/10/23 21:13:06
4GBのSDカード &小技 0 2008/11/27 0:27:57
SDHCじゃないSDカード4Gは使える? 9 2008/02/11 19:43:49
EXILIM PRO EX-F1 5 2008/01/13 12:42:43
EX-P505ユーザーさんへ 4 2007/10/14 22:35:12
カシオの高速連写試作機を触ってみた 1 2007/09/18 15:43:27
キターッ! 22 2007/09/05 1:51:42
2GのSDカードとの相性が悪い 2 2007/07/16 22:47:03
EX-P505 17 2007/05/30 17:36:20

「カシオ > EXILIM PRO EX-P505」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM PRO EX-P505
カシオ

EXILIM PRO EX-P505

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月17日

EXILIM PRO EX-P505をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング