『皆さんはどう思いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:550枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z600の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月27日

  • EXILIM ZOOM EX-Z600の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のオークション

『皆さんはどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z600」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z600を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

皆さんはどう思いますか?

2008/05/28 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
当方1年半程前からEX-Z600を愛用しているのですが、
先日、子供の保育園の遠足に同行した際
写真を撮ろうとしたら白黒反転したような、白ボケしたような写真しか撮れず(泣)
帰宅後購入店より修理見積もりを依頼したところ

レンズ破損 修理費\11500

ちなみに当方の使用頻度は毎日の子供の撮影のみ
普段はカメラケースに入れて持ち歩いており
落下等の衝撃を与えたことは1度もありません。

これって製品上の不良じゃないんですかねぇ!?
それとも保障期間過ぎたら結局こちらが泣きを見なきゃいけないんでしょうか!?
皆さんどう思います??

書込番号:7863948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/05/28 00:06(1年以上前)

保証期間を過ぎれば仕方がないと思います。

書込番号:7863986

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/28 07:40(1年以上前)

5年などの延長保証には入らなかったのでしょうか?
デジカメは精密機械なので、1年以上使用する予定なら必ず延長保証に入っていた方が良いですよ。

書込番号:7864739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/06/30 15:25(1年以上前)

当機種
当機種

しばらく使ってなかったのですが、今日久しぶりに使ってみると、露出オーバーで真っ白に映ってしまいました。サービスセンターに持ち込んでみたら同様の回答でレンズ部の交換と言う事でした。中古の相場よりも修理代金の方がはるかに高いので修理はあきらめました。

保障期間が過ぎているので仕方ないと思いますが、あきらかに耐久力が低すぎると思います。
キャノンならリコール修理の対象ですね。もうこれに懲りて、カシオ製品は二度と買わない事にします。

書込番号:9781307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/31 08:50(1年以上前)

私も同じ状態になりました。かなり古い型なのですが・・・
6年前に購入。2年前に色が抜けた青白い写真しか撮れなくなりました。
長期保険に入っていたため保険で直せました。
(かかった費用は1万円を超えていたようです。)
そして今また、同じ状態に。
動画は問題なく撮れるのですけれど。
新カメラを何にしようかウロウロしていたら
同じ症状の方が居て、古い機種ですが思わず書き込んでしまいました。

書込番号:9932870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/03 22:51(1年以上前)

私も同じ症状出ました。購入後3年経っていませんが・・・・撮影画像に横縞が入ったり、外で撮ると真っ白になってしまいます。明らかに欠陥商品です!!
これを高額有償修理するカシオはいかがなものでしょうか・・・

ヤフーオークション見てください。
この商品の出品は多いですが、みんな同症状の「ジャンク商品」です。「完動品」は少ないですよ。
みんな2〜3年程度で同じ壊れ方をしているようですね!!

こんなの欠陥商品=カシオは無償修理するべきでしょう!!

書込番号:10574103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/01/16 17:52(1年以上前)

まったく同じ症状になりました。何を撮っても真っ白で、横しまが入ります。明らかな欠陥では?修理費で同クラスのデジカメが買えるので、他の物に買い換えました。

書込番号:10793237

ナイスクチコミ!1


RYUmamさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/13 16:02(1年以上前)

昨日、愛用歴5年位のこのデジカメに変化が!!
撮影すると縞模様がつきます。
CASIOに問い合わせてみると、レンズ部分交換で15000円位かかると。。。
そうしたら違うデジカメがかえますよねぇ?!
残念です。あまり使用していなかったのに。。。。

書込番号:11079184

ナイスクチコミ!0


まりしさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/03 22:09(1年以上前)

私のデジカメも3年半で同じ症状(横縞ノイズが入る、白く写る)が出ました。
ヤフオクでも同じ症状のジャンク品がずらりと並んでいます。
ヤフオク以外でも、ネットには同じ症状で故障している人が見受けられますね。

どうやら「絞り関係のフレキ」が折れてしまう様です。
3年を経過した頃から出ているみたいで、絶対欠陥だと思います。

CASIOのサポートセンターに連絡したところ1年を経過しているので有償修理だと言われましたが、交渉で無償修理して貰えることになりました。
CASIOの修理部門や技術部門の人間は、この機種はこの故障が出ることを知っているのだと思います。

使用年数にもよりますが、新品で購入された方は辛抱強く交渉してみられては如何でしょう?

書込番号:11578941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/20 13:39(1年以上前)

私のも同じ症状になりました。カシオテクノに問い合わせたところ、「今までにそのような事例の報告は全くありません。」と即答で言われました。普通なら調べますと言われてしばらくしてからの返答になると思いますがねぇ。同様の症状が出ていると言う書き込みが多数ありますがとも言ったのですが、「知りません。」と言われました。
おかしいです。クイック修理なるものがありますが、対象機器にこの機種名はありませんでした。この機種は不具合が多かったのかもしれませんねぇ。
修理には¥15000ぐらいは掛かると言うことです。購入店へも相談に行きましたが、修理見積依頼をして、何もしないで帰ってくるだけでも¥4000ほどかかるそうで、結局新しいのを買ったほうがいいと言うことです。釈然としませんが、しかたないんですねぇ。

書込番号:11787481

ナイスクチコミ!1


l8g8lさん
クチコミ投稿数:55件

2011/05/05 05:39(1年以上前)

新品で5年ほど前に購入して使用していました。(購入時に5年保証に加入済み)
ところが、先日、5年と20日が経過した時点で皆さんが書き込んでいるのと同じ症状に
なっていしまいました。

他の方の書き込みを見てみると、修理で15000円近くかかってしまうようですねぇ。
この機種はあきらめて、新しい物を購入することにします。
(お勧めの機種ってありますか?)

書込番号:12972314

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/05 06:43(1年以上前)

>新しい物を購入することにします

ご予算はいくらでしょうか? 現在お使いのEX-Z600の不満点はありますか?
仮に予算が修理費15000円程度としても、ほとんどの面でEX-Z600より上だと思います。

書込番号:12972387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 13:31(1年以上前)

5年も使えたなら天寿を全うしたと言っても過言ではありません。レンズがF2.0なのでノーフラッシュで明るく撮れるキヤノン30Sをおすすめします。http://kakaku.com/item/K0000109822/

書込番号:12973626

ナイスクチコミ!1


l8g8lさん
クチコミ投稿数:55件

2011/05/05 21:13(1年以上前)

m-yanoさん、湯花楽へ行こうさん、ありがとうございます。 
(スレ主さん、便乗した質問で板を汚してすみません)

5年前に「電池の持ち」に惹かれてCASIOのこの機種を購入したんです。
で、このEX-Z600用に、充電池(NP-40)を2個と、充電器(BC-30L)を以前
追加購入して持っているんです・・・。それが使える機種って、探してもほ
とんど無いですよねぇ・・・。

これらが使えないなら、他メーカーでもいいかぁ、と思い始めていると
ころです。(CASIOの電池の持ちは捨てがたいが・・・)

EX-Z600の不満点は、顔認識がない、暗い室内や夜景での写りが良くない、
ってところでしょうか。最近の機種なら解消することばかりなのかも・・・。

予算は15000円程度とすると、Canonの30Sとか、フジのF300とか・・・、急が
ないと売り切れてしまうそうな機種ばかりですね。もう少し勉強して決め
たいと思います。

書込番号:12975237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/13 11:38(1年以上前)

スレ立てしてから3年も経つのに書き込みがあり驚きです。

結局この製品は欠陥品だったんでしょうね。

当方はその後Canonの910ISに買い換えました。
こちらは3年経っても何の問題も無く元気に稼動しております。

メーカーの対応も最悪でしたし、もう二度と電卓屋のデジカメを買うことは無いでしょう。


G-SHOCKは大好きですが(笑)

書込番号:13003500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つかえない 10 2014/03/17 20:41:55
SDHC16GBがOK! 0 2008/11/16 20:36:08
皆さんはどう思いますか? 14 2011/05/13 11:38:36
写真の取り込み 2 2008/04/13 13:47:12
全体に緑っぽい 0 2008/01/09 18:38:20
撮影日付表示する方法はありませんか? 7 2008/01/12 9:19:04
違いについて 2 2007/10/19 11:33:58
故障しちゃったんですが… 4 2007/10/01 11:15:43
CHARGEランプがいつまでもオレンジで… 2 2007/08/09 0:23:25
動画撮影時のピントが甘い 3 2007/07/14 19:47:24

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600」のクチコミを見る(全 700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z600
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月27日

EXILIM ZOOM EX-Z600をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング