『スミレの花の色が出ない。』のクチコミ掲示板

※ゴールド、レッドは2006年8月25日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z700の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z700の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z700の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z700の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z700カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z700の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z700の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z700の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z700の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z700のオークション

『スミレの花の色が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z700」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z700を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スミレの花の色が出ない。

2009/05/01 16:10(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z700

スレ主 chimnyさん
クチコミ投稿数:5件

先日ヤマダ電機で1万円切って特売していたので散歩カメラに丁度良いと思い買ってしまいました。ところがスミレの花の所謂すみれ色が出ません。設定が悪いのでしょうか。何方かお教え願います。

書込番号:9475757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/01 17:36(1年以上前)

晴れてても日陰になったりすると出ない時があると思います。
できることといえば、ホワイトバランスを「太陽光」「日陰」「雲天」などにしてみてはいかがでしょうか。
フラッシュで色がでるならフラッシュもありかと思います。
だめだったらすいません…

書込番号:9476048

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/01 17:42(1年以上前)

デジカメが最も苦手とする色が紫色です。
ねねここさんのおっしゃるように、ホワイトバランスをいろいろ変えてみるのが一番良いかもしれませんね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040317/108174/

書込番号:9476069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/01 20:57(1年以上前)

どうしても紫が出ない場合は、レタッチソフトで修正すれのが早いかも?

書込番号:9476920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/05/02 01:24(1年以上前)

すみれ色が紫色のことを言っているのなら、
このカメラではありませんが、私の持っているいくつかカメラでも無理な場合があります。

紫色の場合は、純粋な紫の光波と、赤+青=紫の光波があるらしく、純粋な紫の光波は波長が短いため青のセンサーで反応してしまい、写真では紫色より青っぽく写る・・・

らしい、とどっかのHPで見たことがあります。
このカメラの実力とあきらめるか、気に入らなかったらレタッチソフトで見た目の色に近づけたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:9478494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chimnyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/02 08:31(1年以上前)

皆さん。色々ご意見頂き有難う御座いました。要するに現在ではコンパクトデジカメに期待するほうが駄目なことと、メーカーの売らんがこととマッチしてないことが判りました。

書込番号:10245356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ内において・・・ 2 2009/06/14 10:31:51
スミレの花の色が出ない。 5 2009/10/02 8:31:15
故障について! 12 2014/04/11 23:03:02
一応ご報告です 7 2008/11/12 23:43:14
SDカードについて 6 2008/04/17 21:48:35
ピントがボケます 7 2007/12/27 2:59:02
さっき買いました 1 2007/12/22 13:58:44
エディオングループでも\14800- 1 2007/12/19 21:23:09
PCでの動画再生について 5 2007/12/13 1:08:27
このお値段なら合格 0 2007/09/17 23:59:57

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z700」のクチコミを見る(全 480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z700
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月10日

EXILIM ZOOM EX-Z700をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング