『動画の性能について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様

※ブラックは2007年6月15日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200

『動画の性能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1200」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1200を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動画の性能について教えてください

2007/11/08 08:03(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200

スレ主 shu0614さん
クチコミ投稿数:37件

今EX-Z1000で動画撮影しPCで編集、まぁまぁの画質ですのでなんとか楽しんでます。
このZ1200では同様の画質が維持できているのでしょうか。
また他のメーカーのデジカメ含め、静止画が800万画素以上で、10.2Mbit/秒、25フレーム/秒の動画が撮れるものはあるのでしょうか。

書込番号:6956517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/08 16:36(1年以上前)

Z1200は、20フレーム/秒,撮影時間 最長10分で動画機能は落ちると思います。

確か Z1050が、10.2Mビット/秒,25フレーム/秒だったような覚えが・・・  。

ちなみに V8なら、30フレーム/秒で動画撮影中も7倍ズームが使えます。

他社機種なら、キャノンのTX1が30フレーム/秒で動画に強かったと思いますよ。

書込番号:6957652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/11/08 23:10(1年以上前)

10.2Mbps以上
・SONYデジカメのMPEG1動画は、10.6Mbps 30fps
・まだ売り出されてはいませんがKODAK V1253 14Mbps 30fps
・MOTION-JPEGの動画
 ・CANON AVI VGA 30fps MOTION-JPEG
 ・panasonic MOV VGA 30fps MOTION-JPEG

書込番号:6959269

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu0614さん
クチコミ投稿数:37件

2007/11/09 08:12(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:6960278

ナイスクチコミ!0


HUGEさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/09 23:39(1年以上前)

確かに、このカメラ、動画の画質は並で、高画質な方ではないと思います。
ただ、h.264ですので、圧縮効率が高めです。
ビットレートの割にはかなり高画質ではないかと思います。
また、動画の画質をスペックで比較する上での注意点ですが、
・MotionJPEGと比較し、MPEG4およびDivX、H.264は圧縮効率が高く、ビットレートはかなり低いものの、それなりの画質が維持されている(MPEG4の場合、3Mbps程度でMJPEGの5〜9Mbps程度と同等)。
・最近の高画素のデジカメは、CCDからの信号のフレームレートよりも記録形式上のフレームレートが高いことが多い。(例:Optio A30→25fpsの信号を30fpsとして記録、SONYのW200もおそらく同様)
などが挙げられます。

書込番号:6963220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えるべきでしょうか? 3 2012/12/31 8:30:24
露出ブラケット 3 2011/06/01 18:04:38
レンズのゴミ 11 2011/02/10 3:15:30
電源がつきません・・・ 6 2010/04/25 17:46:14
EXILMの普通のコンデジは中国製ですが・・・ 3 2009/12/12 23:21:36
買ってから1年使った感想です。 0 2008/12/24 17:49:57
はやまってしまいました。 4 2008/10/10 22:47:55
衝動買い! 0 2008/09/23 22:35:31
買っちゃいました 5 2008/09/30 11:21:41
ご質問です 1 2008/08/13 10:21:24

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1200
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

EXILIM ZOOM EX-Z1200をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング