『動画の撮影時間はどうですか?』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

CCDシフト式手ブレ補正機能を搭載した光学7倍ズームデジカメ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

『動画の撮影時間はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V8を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

動画の撮影時間はどうですか?

2007/10/20 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

クチコミ投稿数:17件

動画がたっぷり撮りたくて、このデジカメをチェックしました。

仕様(http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/spec.html)を見ると、

HQ640×480 約3.0Mビット/秒(30フレーム/秒)
SDメモリーカード256MB
↓(の場合)
約11分15秒

となっていると言うことは、動画だけを撮った場合1GBのカードだと約45分、
2GBなら約90分撮れると言うことになると思いますが。。。

実際に、そのくらい撮れるのでしょうか?

現在、PanaのFX03とTZ1を使っています。
2GBのカードを入れても20分強程度しか撮れなくて、しかもカードがいっぱいに近づいてくると、ファイルがなんだかおかしくなってしまう(カメラでは見れても、PCで見ようとすると「ファイルが壊れています」みたいになってします)ので、大事なものをたっぷり撮れなくて困っています。

今度旅行に行く際にPCを持って行けないので、バックアップをとってSDを空っぽにすることができません。
そこで、動画の容量が大きくならないデジカメを探しています。
(フォトストレージも考えましたが結構値段がするので、それならデジカメを買っちゃおうかな〜と)

このデジカメがどんなもんか、教えてください。

また、他におすすめがあれば教えてください。
条件は、
光学ズーム:5倍以上
動画ズームOK(これが結構少ない気が……)

よろしくお願いします★彡

書込番号:6888082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/10/20 22:46(1年以上前)

この動画は、SHQ 640x480 30fps 6Mbps=45MB/分
2000MB/45MB/分=44分
H 22.5MB/分=89分程度で、実際にはこれ以上撮影出来ます。

その他:SANYOのxacti CG65,CA65、HD700です。

書込番号:6888301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/20 22:50(1年以上前)

動画を重視するんでしたら、サンヨーのザクティシリーズも
おすすめです。
ジャンルがMPEGムービーに分けられますので、気付かないかも
しれませんですが…

書込番号:6888313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/10/21 00:19(1年以上前)

2GのSDカードもだいぶ安くなったので、SDカードを買い増せば良いような・・・
それと予備バッテリも。

TZ1の動画画質を味わっている方は、他社の現行機種を買っても 
(たぶんですが)幻滅してしまうかも。。。

書込番号:6888721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/10/21 00:50(1年以上前)

>アクアのよっちゃんさん

ありがとうございます!

実際には計算値以上に撮れるんですね。
それはうれしい。

SANYOのxactiは以前に考えて、どうもあの形と、静止画・動画の切り替えが面倒なことで辞めました。
ただ、他の方も勧めてくださっているし、防水というのはうれしいので(防水ケースを買おうと思っていたので)もう一度現物を見たりして考えたいと思います。



>Victoryさん

アドバイス、ありがとうございます。
サンヨーのザクティシリーズは他の方もおすすめしてくださいました。

前は形で敬遠していたのですが。。。もう一度考えてみようと思います。



>アレマ43さん

アドバイス、ありがとうございます。
SDカードは4枚持っています。
予備バッテリも、TZ1のほうは持っています。

以前に3泊4日の旅行でSD4枚もあって行って足りませんでした。
今度は10日の旅行になるので、10枚持たなければいけないことになってしまうのと、何よりも上に書いたように、カードがいっぱいに近づいてくると、ファイルがおかしくなってしまうという“爆弾”を抱えていることが嫌なのです。

おかげで、前述の4日の旅行の写真が一部台無しになってしまいました。

ちなみに、SDは4枚すべて違う会社のものを購入し、1枚は現象を説明した上でヤマダ電機で勧められたPanaのクラス6のものです。
それでも同じでした。

そんな爆弾を抱えながらの撮影は嫌なので、他を買おうかな〜と思ったところです。

ちなみにTZ1は気に入ってはいるので(ただ、常に携帯というわけにいかないでかさなので)維持するつもりでいます。

書込番号:6888848

ナイスクチコミ!0


PUTCHOさん
クチコミ投稿数:38件

2007/10/22 14:44(1年以上前)

TZ1は音質がかなり悪いので、クリアなスレテオ音声のEX-V8を買ったら 
(たぶんですが)感動してしまうかも。。。

書込番号:6893893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2007/10/22 14:49(1年以上前)

PUTCHOさん ありがとうございます。

確かに、TZ1は音がかなり悪いです。
子どもの声がハスキーボイスになっていることがあります。

感動してしまうかも……ですか。
ますます購入意欲がわいてしまいました。

書込番号:6893907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2007/11/08 00:08(1年以上前)

今日は、私はムービーカメラ専門になりました、小さくで結構性能も良くなって来ました。
ソニーのT20を使用、動画VXファインで録画2GBで約40分程度しか取れない。1ファイル2GB制限が有る為シャッターボタンを押しなおす事になる。画質音質はまあまあです。
動画撮影設定があまり無い。たとえば、暗所撮影とか。
カシオV7使用、1ファイル4GBまで撮影可能です。UHQワイドで4GBで74分撮影できます。
シャープのアクオス37型液晶でパソコンのモニターとして動画見ていますが、
アナログ放送並みです。(まあまあの画質、音質です。)V7の良いところは、ベストムービー
があるところです。風景 花 花火 夜景 高感度 あと、自分の撮影設定を登録できるのが魅力です。悪いところは、ドライブレコーダー代りに使用しています。電源供給しながらの撮影が出来ない、(いちいち電池の交換をしなければいけない)モニターカメラとして使えない、(カメラ出力が無いので、直接見ている画像をたとえば、家庭用ビデオ等の入力に入れて録画できない)
サンヨーのザクティ使用、画質はカシオのUHQが上!HQとほぼ一緒です。 高感度もカシオのほうが上です。

書込番号:6955912

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ「時期」なのでしょうか 6 2011/11/25 16:40:35
EX-V9は出ないのだろうか。 9 2010/06/02 18:51:48
MOV形式、H.264に対応している動画編集ソフト? 2 2011/08/15 21:18:53
編集機能 3 2009/09/05 11:37:44
お手頃値段のメディア 2 2009/08/20 22:53:54
記録メディアについて 4 2009/08/16 17:14:24
DVDプレイヤーで観るためには? 4 2011/08/15 21:20:13
連写機能について 6 2009/04/11 18:37:13
動画撮影について 6 2009/02/26 17:54:57
EX-V7の付属品 2 2009/02/23 6:37:12

「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング