『日経エレクトロニクス3/24号』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

EXILIM PRO EX-F1

毎秒60枚の連写機能を搭載した高速デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:660万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

EXILIM PRO EX-F1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

『日経エレクトロニクス3/24号』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM PRO EX-F1」のクチコミ掲示板に
EXILIM PRO EX-F1を新規書き込みEXILIM PRO EX-F1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

日経エレクトロニクス3/24号

2008/03/23 06:34(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-F1

スレ主 dspdspさん
クチコミ投稿数:20件

日経エレクトロニクス3/24号に、EX-F1の試用記が載っていますね。筆者は写真家の方です。
新幹線の中から駅を撮影した写真(ISO400でブレない!)や、カワセミの捕食シーンが比較的簡単に撮れた話、ムーブイン・ムーブアウト連写の説明など、かなり具体的に記載されています。
この高速センサを使った新しいカメラを、「使える」レベルに仕上げたと評価されていますが、「ユーザインターフェースに工夫の余地あり」とのことです。
期待に違わないポテンシャルを持ったカメラであることは間違いないのですが...
運動会シーズンまで待てば、もう少し改良されるのかな... 悩んでいます。

書込番号:7573747

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/23 07:59(1年以上前)

この雑誌は見ていませんが、カメラは予約しています。

>運動会シーズンまで待てば、もう少し改良されるのかな... 悩んでいます。

どうでしょうか? 少し疑問です。

多くのデジカメは半年周期でモデルチェンジを繰り返しています。
しかし、この機種が半年でモデルチェンジするでしょうか?
速くても1年後ではないかと思っています。

このカメラが数多く売れれば、そしてユーザーの声が数多く上がれば、モデルチェンジも早くなるかも知れません。
しかし、このカメラの価格から考えても、それほど売れるとは思えません。
また、今までになかった分野のカメラですから、使う人もそれなりに覚悟して使うのではないでしょうか?(少し、大げさかも?)

場合によっては、ソニーのDSC-R1の様にそのまま消滅……、ということも有るかも知れません。
私の個人的な、何も根拠のない観測では、モデルチェンジをして発展するのと、そのまま消滅するのとでは、五分五分と思っています。

欲しいと思われているのなら、早めの購入をお勧めします。

書込番号:7573932

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/23 08:59(1年以上前)

私の予想(希望的観測)では、パナがFZ50の後継機にこのセンサー(ソニー製)を使って
発売するのではないかと思っています。
その場合は、ライカレンズでなくてもいいと思います。(手ぶれ補正つきで)

書込番号:7574105

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度3

2008/03/23 15:19(1年以上前)

 私も予約してますが・・・。
 
 影美庵さんの意見におおむね同意です。
 私はおそらく後がしばらく続かない可能性が高いと思ってます。

 ニュースを見てる限り、静止画よりビデオのほうが期待多いようで、
このままだとビデオに取り込まれそうな気がして。

 また、価格についてですが、DSC-R1のように少しずつ値下がりしつつも、
暴落は無く、生産中止後は逆に値上げがあるような感じかなと。

 今回、高くても購入する比較的少数の人と、値下がりを待ってる多数の人、
という感じだと思います。
 が、先例のE-100RSの暴落&大損を見て、まともな経営者なら同じ失敗は
しないよう、生産を絞ってるんじゃないかなと。

書込番号:7575509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/03/23 18:05(1年以上前)

>パナがFZ50の後継機にこのセンサー(ソニー製)

パナのニューマイコビコン、LiveMOSは高速化のメドもたたずに消え行く
運命なのでしょうかね?

書込番号:7576189

ナイスクチコミ!0


スレ主 dspdspさん
クチコミ投稿数:20件

2008/03/24 00:10(1年以上前)

みなさま、ご助言ありがとうございました。
そうですね。ファームウェアのバージョンアップもあるでしょうから、ここは腹をくくるのがいいかもしれませんね。
高速動画撮影に飽きた後も、運動会用として活用できそうですし。

書込番号:7578516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源をONした後の挙動について 2 2016/05/07 22:00:44
動画の高速度撮影 7 2015/08/28 16:43:39
動画録画中の電源オフ時のデータ復旧方法 2 2015/03/04 21:10:54
パソコン再生時の明るさとカメラ再生時の明るさの違い 4 2012/02/24 19:59:34
買いました 4 2011/07/23 14:42:22
展示品 1 2011/07/04 22:41:17
USBケーブルをなくしてしまいました 8 2011/05/11 19:35:59
展示品 41400円 4 2011/04/17 18:37:48
特価新品69800円 2 2011/04/16 7:00:12
メモリーカードに関して。 2 2010/08/13 23:52:05

「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」のクチコミを見る(全 1198件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM PRO EX-F1
カシオ

EXILIM PRO EX-F1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

EXILIM PRO EX-F1をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング