『プリントすると写したい物が枠をはみでる。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z100

広角28ミリレンズ/撮影シーンを自動で判別するコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様

※ブルー、ピンクは3月14日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

『プリントすると写したい物が枠をはみでる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z100」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z100を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100

クチコミ投稿数:18件

2Mで撮影しL判の写真用紙にプリントすると、撮影時には画面におさまっていた物
がはみでて印刷されます。

LUMIXを使っていたときはそんなことなかったのですが、なにか設定をする必要があるの
でしょうか?もしくはこの機種に欠陥かなにかですか?

書込番号:9558521

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/17 17:30(1年以上前)

どのようなプリンタ&印刷ソフトをお使いですか?

お話の内容だと、用紙設定を間違えているような気がします。

試しに現在の設定で、プリンタで扱える最大サイズの紙を入れてみてください。(写真用紙でなく、コピー紙でも可)
もし、L判サイズに印刷され、なおかつ、はみ出るようになるなら、別の箇所の設定が絡んでいると思われます。

2Mではなく、最大画素なら、如何でしょう。
色々試すのは、原因追及の1つの手段です。

書込番号:9558628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/17 17:31(1年以上前)

たぶん、ケラレてるんだと思います。

撮影画像の縦横比率とLサイズ用紙の縦横比率に違いがあるからではないかと。
4:3ならいいですが、16:9だと大分切れてしまいます。

その場合、たぶんHVサイズになると思います。
まずは、比率をチェックしてみてください。

参考までに。。。

書込番号:9558633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/17 17:50(1年以上前)

C組メロン さんのご説明に補足…

撮影した画像の横/縦比は1.333で、Lサイズのペーパーは1.427です。
従ってふちなしで印刷した場合は撮影画像の上下が少しカットされることになります。

書込番号:9558740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/17 18:59(1年以上前)

長辺を横とした場合に、上下を優先したいなら3:2に、左右を優先したいなら4:3にカメラを設定してください。
全部を出したいなら内接でプリントアウトするしかないです。

書込番号:9559105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/18 06:17(1年以上前)

上下が少しカットされるのですね。
買い換えるのは面倒なので、ふちありでプリントしようと思います。
新しいものを買うように作ってある気がしますが、
そういうのにつられないようにしたいです。

プリンタはそろそろ故障気味なので、いずれ買い換えることになりそうです。
Z100に合うA4サイズのプリンタがあれば
教えていただけますか?

書込番号:9562237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/18 08:06(1年以上前)

ごめんなさい。言い方が悪くて…

フチのありなしには関係ありません。 撮影した画像の横/縦比1.333に対して印刷される
画面の横/縦比がこれと異なると、上下または左右どちらかはみ出た方は切り落とされるということです。

私の場合、勝手な切り落としを防ぐために、印刷される紙(フチありの場合その画面)の横/縦比に撮影画像を
トリミングしてから印刷しております。

書込番号:9562420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/18 08:19(1年以上前)

>Z100に合うA4サイズのプリンタがあれば教えていただけますか?

カメラとプリンターの相性のようなものはありませんので、カメラに関係なくお好きなプリンターを
お求めになったら良いかと思います。

ちなみに私はエプソン派で6色インク・コピー/スキャナー複合機のEP-801Aです。

書込番号:9562459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/20 11:02(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
すべて参考にさせていただきます。

書込番号:9573882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z100
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

EXILIM ZOOM EX-Z100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング