『動画記録10MB/s以上を推奨・・・class6でもどれを選べば?』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z250

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/メイクアップ機能を搭載するコンパクトデジタルカメラ(914万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:930万画素(総画素)/914万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z250の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z250カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z250の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のオークション

『動画記録10MB/s以上を推奨・・・class6でもどれを選べば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z250」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z250を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250

クチコミ投稿数:35件

とうとう迷ったあげく、HD動画をあきらめて、この機種を買いました。今手元に届くのを待っているところです。

記録メディアを購入しなければいけないのですが、メーカーは「動画記録→10MB/s以上推奨」としています。class6でも6MB/s〜10MB/s以上ある訳ですが・・・やはり10MB/sくらいないと速度不足でしょうか?
どなたか使っておられる方、ご意見お願いします。

あと・・良質で低価格のおすすめSDHCカードと互換バッテリーも教えていただけたらうれしいです。

書込番号:9373891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/10 14:03(1年以上前)

コンスタントに2〜4MB/sの書き込み速度が出れば大丈夫なように思います。
それを実現するには最大転送速度10MB/sくらいが必用なのではないでしょうか。
クラス表記のものは最低速度が保証されていますから、最大連想速度xx/sのものより、安定した書き込み速度が保てると思います。
因みにEX−Z250では1GのSDに30分の動画撮影ができると言う事ですから、平均すると1秒当たり0.55MBを書き込んでいる事になりますね。

書込番号:9374266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/04/10 15:45(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

<平均すると1秒当たり0.55MBを書き込んでいる・・

こういう風に考えるんですね。なるほどです。。

そうすると、[最低0.55MB/s]を保証しているものが安心ということでしょうか・・

結局まだちゃんとわかってなくてすみません・・

書込番号:9374485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/04/10 15:56(1年以上前)

重ねて失礼します。

<平均すると1秒当たり0.55MBを書き込んでいる・・

つまりclass6は最低6MB/sを保証している訳ですから、class6を買っとけば大丈夫ってことですよねw

ありがとうございました。

引き続き良品SDHCと互換バッテリーの情報もお待ちしています。。

書込番号:9374513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/10 16:36(1年以上前)

0.55と言うのは1Gで30分の動画撮影と言う仕様から逆算した平均値ですから、その何倍も書き込まなければならない瞬間もあるでしょうね。
この数字から見るとクラス4でも大丈夫そうですが、クラス6なら更に安心でしょうね。

書込番号:9374620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底が開かない・・・助けてください!(至急) 13 2012/08/22 7:49:11
usb端子 代用出来るものは・・・ 14 2011/11/03 8:47:56
縞々が出る時があります 10 2011/05/18 21:06:56
保存時に「処理中」の時間が長い場合の対処法 1 2010/05/20 14:25:54
修理の対応 1 2010/03/25 11:47:27
7980円 3 2009/10/23 12:50:19
CASIOのこと 12 2009/10/22 10:48:49
英語 2 2009/07/07 17:31:05
この機種の動画編集用のフリーソフトを紹介してください。 0 2009/06/25 11:39:37
レスポンス 4 2009/07/04 20:24:48

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z250
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z250をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング