『電池の寿命』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『電池の寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

電池の寿命

2009/04/29 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

クチコミ投稿数:38件

電池の寿命について質問です。

カタログに記載の通り、単3アルカリ電池で約230枚の撮影は可能なのでしょうか?

以前に、乾電池使用可能のデジカメを購入しましたが、新品の乾電池を入れても数枚しか撮れず悔しい思いをしました。

ご教授お願いします<(_ _)>

書込番号:9467904

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/29 23:25(1年以上前)

こんばんは。

>以前に、乾電池使用可能のデジカメを購入しましたが、新品の乾電池を入れても数枚しか撮れず悔しい思いをしました。

市販されている乾電池の場合、製造からの年数(月数)、保管状態などで、新品購入でも性能に大きな差(バラツキ)があります。
製造直後の電池で、CIPA規格通りに撮影すれば、カタログデータと同じになるでしょう。

私は単三電池仕様のカメラは好きです。
理由はサンヨーのエネループが使えるからです。
アルカリ電池を使おうとは全く考えません。

私はエネループをお勧めします。

書込番号:9468466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 03:33(1年以上前)

多分カタログデータはもっとも適切に休みを入れて,一番電池を消費しないように設定して撮影した場合を書いてあるでしょうから,半分を目安にして置いた方が無難な気がします.

私も上の方と同様にENELOOP使用ですが,休ませながら撮影して1日で100枚以上(動画も混在)の撮影はざらですが,200枚以上はどうだったかなというのが正直な感想です.

あと,FlashをAUTOにしてあるせいでチャージに一時的に電池を食うのか,妙に電池の減りが早い瞬間みたいな時があるのですが,電源切って置いておくと回復しており,なんやかんやでたいていはもちます.

書込番号:9469322

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/30 07:39(1年以上前)

>単3アルカリ電池で約230枚の撮影は可能なのでしょうか?

仮に230枚撮影できたとしても、使い捨てのアルカリ電池の常用は不経済でもったいないです。
エネループや充電式エボルタのような充電式ニッケル水素電池をお勧めします。

単三形エネループ4本+充電器は約4000円、単三形アルカリ電池が約200円とした場合

エネループは約1000回充電可能なので、1000回使っても4000円(充電にかかる電気代は微々たるもの)
アルカリ乾電池を1000回買い換えると200円×1000=200000円
この差は歴然です。エネループはアルカリ電池に比べて長持ちするので、この差はもっと大きくなります。
アルカリ電池は出先での緊急用と考えた方が良いと思いますよ〜

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000817514/index.html

書込番号:9469539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/30 12:02(1年以上前)

エネループを観光バスの中でデジカメから落下させて見つからず、近くの売店の
アルカリ乾電池で撮影したことがありますが、できればエネループが四角だったら
バスの車中でころがらずに見つかったのにと思ったことがあります。

書込番号:9470252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング