『C-LUX1買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:637万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 C-LUX 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-LUX 1の価格比較
  • C-LUX 1の中古価格比較
  • C-LUX 1の買取価格
  • C-LUX 1のスペック・仕様
  • C-LUX 1のレビュー
  • C-LUX 1のクチコミ
  • C-LUX 1の画像・動画
  • C-LUX 1のピックアップリスト
  • C-LUX 1のオークション

C-LUX 1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 5日

  • C-LUX 1の価格比較
  • C-LUX 1の中古価格比較
  • C-LUX 1の買取価格
  • C-LUX 1のスペック・仕様
  • C-LUX 1のレビュー
  • C-LUX 1のクチコミ
  • C-LUX 1の画像・動画
  • C-LUX 1のピックアップリスト
  • C-LUX 1のオークション

『C-LUX1買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-LUX 1」のクチコミ掲示板に
C-LUX 1を新規書き込みC-LUX 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

C-LUX1買いました

2006/05/25 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > C-LUX 1

クチコミ投稿数:6件

とても良いですよ。デザインもオリジナルをちょっと変えるだけでこんなに良くなるんです。(表面のライカマークはとても良く指に馴染みます)。充電器やSDカードにもライカの名が入り、メインスイッチを切ったときには液晶画面に赤いライカマークが出る。これだけで「あのライカが」と思ってしまいます。パナソニックを買うほうが賢いという意見は分かりますが、価格やコストパフォーマンスだけでものを決めるのは余りにも夢がないと思い、M型に対する敬意と今後への期待を込めて、敢えてライカを買いました。(逆に言うと中身がパナだということで安心感があるともいえます)。ライカマークをグリップして写真を撮る。いろんなものが込められたカメラだと思います。

書込番号:5109526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/05/25 15:10(1年以上前)

zimuri-zinzinさん,おめでとう!!!

購入報告第一号ですね。


>デザインもオリジナルをちょっと変えるだけでこんなに良くなるんです

シンプルですが、味のあるデザインをこの価格で買えるなんて
ほんとに幸せですね。


C-LUX1での撮影も楽しいと思いますが、カードを取り出し
PCの横に置いた時のC-LUX1もなにか絵になりますね。

書込番号:5109553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/05/25 15:33(1年以上前)

使ったことが無いので、満足度は判りませんが、光学ファインダーの
無いカメラをライカが認めたことには、ビックリしました。

書込番号:5109595

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/05/25 18:07(1年以上前)

こんにちは、おめでとうございます。
黒もシルバーもそれぞれに魅力的ですね。
 

書込番号:5109872

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2006/05/25 21:20(1年以上前)

先日、池袋のビックで実物を見ました。
隣にFX01がありましたが、一味違う見た目はGOODでしたね。

それと、電源OFF時に液晶画面にライカロゴが出ることからも
分かる通り、「単にガワを変えただけではない」点に好感が持てます。
さらにビック店員さんの話だと、色調とかの微妙なチューニングが
FX01とは異なるかも…ということでした。

> 充電器やSDカードにもライカの名が入り、

これもいいですね。SDだけ欲しいなあ(笑)

書込番号:5110322

ナイスクチコミ!0


ドボクさん
クチコミ投稿数:80件

2006/05/26 22:27(1年以上前)

C−LUX1は各色限定2000台だそうです。
D−LUX系は分かりませんが、Digilux1、2も限定1000台という事でした。大事に使ってください。

書込番号:5113262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/05/27 10:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
大切に使っていきたいと思います。

書込番号:5114450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 C-LUX 1のオーナーC-LUX 1の満足度5

2006/05/27 23:38(1年以上前)

本日,私も購入しました。

秋葉原のヨドバシで66,000円の13%ポイント還元でした。電話で問い合わせたところビックカメラ(新宿西口)にも在庫はありましたが,5%ポイント還元ということで迷うことなくヨドバシに直行でした。

zimuri-zinzinさんがすでにお書きのように,充電器やSDカードはおろか,バッテリー,バッテリーケース,付属のPhotoshop Elements(Win版はVer.4,Mac版はVer.3と各々最新版のハイブリッド)のCD-ROMにもLeicaのロゴがついていました。Leicaファンの心をくすぐるには充分な演出かな,という感じです(私自身は銀塩のCONTAXが長くて,今回が初Leicaです)。

ベースモデルになったPanasonic DMC-FX01と比べると,デザインの他には付属のSDカードが16MBから64MBになっていること,Photoshop Elementsが付属することくらいの違いしかないのだと思いますが,ベースモデル比での実売価格差はまぁ許容範囲かな,と感じました。私自身は,FX01は希望に近いスペックだったにもかかわらずデザインがいまひとつ気に入らなくて見送っていたのですが(Macを使うので付属ソフトにも魅力を感じなかった),Leica版をネットで見た途端にシンプルなデザインに一目惚れでした。

店頭で実機を手にするまで99%ブラックボディと決めていましたが,少し迷ってシルバーにしました。ネットではブラックボディは光沢処理だと思っていましたが,実際にはつや消しシボ入りのような感触でした。どちらもLeicaらしいデザインだと思いましたが,これから購入をお考えになる方はぜひ実機を見比べることをお勧めします。

使用感などについては,後日機会があればご報告します。

書込番号:5116754

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/05/29 08:54(1年以上前)

購入された皆様、おめでとうございます。
機会があったら付属のアクセサリー類の画像を見てみたいです。

性能から離れた所有欲を満たすデザインやブランドによる物選びに一票入れます。仕事カメラでは当然C/Pも考慮しますが、趣味の品を性能だけで選ぶのは=飽きて短期間で買い換えること=(現代日本の悪しき習慣?)大量消費に繋がるような気がしています。このサイトの趣旨はC/Pにあるのかもしれませんが。

書込番号:5120799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > C-LUX 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欲しい方がいましたら… 2 2008/10/30 21:22:17
今更なんですが、どうでしょうか? 2 2008/03/23 17:48:40
ビックカメラで10,240円 0 2007/10/20 20:28:45
29,800円で2台ありました 3 2007/09/24 18:33:59
性能的には、 3 2007/02/28 22:48:42
M8デジタル 9 2007/02/02 7:27:00
C-LUX 1ゲットしました。 6 2006/10/26 23:31:29
今頃買いました。 9 2006/09/28 21:52:35
買ってしまいました 0 2006/09/25 19:41:36
購入してしまいました! 4 2006/09/25 18:43:43

「ライカ > C-LUX 1」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

C-LUX 1
ライカ

C-LUX 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 5日

C-LUX 1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング