『ライカ直営店について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:637万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 C-LUX 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-LUX 1の価格比較
  • C-LUX 1の中古価格比較
  • C-LUX 1の買取価格
  • C-LUX 1のスペック・仕様
  • C-LUX 1のレビュー
  • C-LUX 1のクチコミ
  • C-LUX 1の画像・動画
  • C-LUX 1のピックアップリスト
  • C-LUX 1のオークション

C-LUX 1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 5日

  • C-LUX 1の価格比較
  • C-LUX 1の中古価格比較
  • C-LUX 1の買取価格
  • C-LUX 1のスペック・仕様
  • C-LUX 1のレビュー
  • C-LUX 1のクチコミ
  • C-LUX 1の画像・動画
  • C-LUX 1のピックアップリスト
  • C-LUX 1のオークション

『ライカ直営店について』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-LUX 1」のクチコミ掲示板に
C-LUX 1を新規書き込みC-LUX 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ライカ直営店について

2006/08/09 20:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > C-LUX 1

スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

初めて書き込みさせていただきます。アドバイスをお願いします。

 先日、銀座の直営店でC-LUX2を見てきました。カメラに関して全くの素人ですが最近急激に興味を持ち始めました。直営店のスタッフの方に

@ 家電量販店でもせいぜい10%off+5%ポイント還元程度なので直営店で買ったほうがメンテナンスの面でも安心できる
A 将来的にカメラを趣味にするなら直営店の顧客に対し毎土曜日にプロカメラマンから直接アドバイスを仰げるサービスがある(コンパクトデジカメも対象となる)

 ということを伺いました。上記のように全くの素人の為に場違いなところにいる気がしました。

 前置きが長くなりましたが、わずかな金額の差なら直営店で購入しようと考えていますが、メンテナンス等のメリット(時間・金銭的に)はあるのか? 
 ということです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:5331931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件

2006/08/09 22:09(1年以上前)

この手のモノのムズカしさは「それなりの人」が持たないと
本当に安っぽく見える点です。
「いつもどんなファッションですか?」
「クルマは?」
「職業は?」
「遊び方は?」
デジカメを購入するのではなく、
ちょっとした小物(例えばステイショナリー、眼鏡フレーム、等)を
選ぶ感覚で購入した方がしっくりきますよ。

書込番号:5332377

ナイスクチコミ!0


スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

2006/08/10 01:18(1年以上前)

鬼子母神さん

 ご返信ありがとうございます。質問の内容がわかりにくかったようで申し訳ございません。質問内容を要約すると

Q.家電量販店ではなく、ライカ直営店で購入した際のメリットは何ですか?

 ということです。
 
 これまで、ドイツの工芸品としてM.Benz、RIMOWAといったマイスター制度の恩恵を受けてきた製品を愛用しておりました(ファッションではPRADAやHELMUT LANGといったイタリアン)。
 これが「それなりの人」にあたるのかどうかは私では判断しかねますが、素直に
C-LUX1(初めの質問で2と誤記してしまいました)が気に入ったからであり、PanasonicでなくLEICAを欲しいからです。

 直営店で場違いな雰囲気を感じた理由としては
@ 私がカメラに関して素人であるため
A 客層が高齢で長年カメラを趣味としていらっしゃるような方が多かったから
 の2つです。

 どうぞ質問の答えをご存知の方がいらっしゃいましたらご返答をお願いいたします。

書込番号:5333109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2006/08/10 12:09(1年以上前)

fourteenさん
>Q.家電量販店ではなく、ライカ直営店で購入した際のメリットは何ですか?

が、あなたの質問でした。しかし

> 直営店で場違いな雰囲気を感じた理由としては
>@ 私がカメラに関して素人であるため
>A 客層が高齢で長年カメラを趣味としていらっしゃるような方が多かったから
> の2つです。

のように、あなたは直営店に対しネガティヴな印象を感じておられます。
直営店での購入には様々なメリットがあると思いますが、
店員の接客態度や店舗の雰囲気など、製品そのものではない
有形無形のサービスで顧客をもてなしてくれる部分はかなり多いのではないかな、
したがって『客として良いもてなしを享けた』という実感が得られなければ
そんなに直営店の購入にこだわる必要はないでしょうね。
メルセデスをヤナセの馴染みのセールスから「お任せ」で購入するようなものかも。

大手の量販店で購入すれば価格、アフターサービスでの心配はまったく要りません。

書込番号:5333891

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/08/10 19:04(1年以上前)

fourteenさん>

こんにちは。

クルマであれば正規販売店以外で購入の場合、ディラーしか所有していない測定機器などを要する修理が必要な場合に、受け付けてもらえるが後回しになってしまったり、リコールの対応がされない等というデメリットがあることを考えると、正規販売店で買う意味はあります。しかも馴染みのセールスから買えは、色々な便宜を図ってもらえたりもします。

しかしカメラの場合、そういうメリットはほとんどなく、他店で買ったものを直営店の2階に持ち込めば無料点検はもちろん修理もしてもらえます。直営店の2階ではかつては断られていた古の製品もアフターサービスをしてもらえるようになっています。接客によるプラスアルファのメリットも小物であるデジカメでは得られにくいと思います。よって迷われているようであれば一番安く買える所で購入されてもよいのではないでしょうか?

ちなみにリモアやメルセデスご愛用されている方、しかもカメヲタではない方には最良の選択のカメラだと思います。しばらくは買い替えなどは忘れられると思います。

書込番号:5334637

ナイスクチコミ!1


スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

2006/08/10 20:15(1年以上前)

 鬼子母神さん、↑☆↑さん、ご回答ありがとうございました。

 確かにこれまでもLEICA製品は日本国内にあるのに直営店はありませんでしたものね。
それに車の並行輸入との例え、非常にわかりやすかったです。
量販店のポイントも少しあるので早速行ってこようと思います。まだ在庫あるかなぁ〜?

 長年愛用していたKonicaのDigitalRevio KD-400Z、どうしようかなぁ?捨てちゃうのももったいないし。。。
                              ↑
                            独り言です^^

 

書込番号:5334790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2007/07/26 14:43(1年以上前)

8月上旬に東京に行くので、ライカ銀座に寄るつもりですヾ(~▽~;) 。今から楽しみです。直営店のことですが、小さくてもいいから大阪、名古屋あたりにも作ってほしいですが。無理かなあ。

書込番号:6578534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > C-LUX 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欲しい方がいましたら… 2 2008/10/30 21:22:17
今更なんですが、どうでしょうか? 2 2008/03/23 17:48:40
ビックカメラで10,240円 0 2007/10/20 20:28:45
29,800円で2台ありました 3 2007/09/24 18:33:59
性能的には、 3 2007/02/28 22:48:42
M8デジタル 9 2007/02/02 7:27:00
C-LUX 1ゲットしました。 6 2006/10/26 23:31:29
今頃買いました。 9 2006/09/28 21:52:35
買ってしまいました 0 2006/09/25 19:41:36
購入してしまいました! 4 2006/09/25 18:43:43

「ライカ > C-LUX 1」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-LUX 1
ライカ

C-LUX 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 5日

C-LUX 1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング