『サクラカラー???』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『サクラカラー???』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

サクラカラー???

2015/01/26 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

クチコミ投稿数:991件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ライカM8というカメラはライカM型初のデジタルカメラで登場したのは2006年というから、もうかれこれ9年前のデジカメということになる。フォーマットはAPS-CでもフルサイズでもなくAPS-Hというフォーマット。35ミリ換算の1.33倍なので、28ミリレンズが大体35ミリレンズのような画角になる。今ライカX2がドッグ入りのため、ライカM8を久しぶりに持ち出して界隈の写真を撮ってみた。何枚か見ているうちにさて?これはどこかで見たことのある色合いだな、と。。。デジタル化された今でもライカで撮った写真はフィルムで撮った味わいがあるとよく言われている。そうです、まさに往年のサクラカラー(のちのコニカカラー、昔は小西六)です。サクラカラーのISO200なんてフィルムをよく使っていました。なんだかとてつもなく久しぶりの懐かしい友人に会えたような、そんな気がしました。撮ったら次は「100年プリント」か!!

書込番号:18410614

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/27 00:02(1年以上前)

いや〜。懐かしいですね。
金ちゃんがCMしていましたね。ちょっと霞んだ感じ+スナップ=好いですね♪

書込番号:18410707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/27 07:57(1年以上前)

ライカらしいスナップですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18411266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/01/27 08:48(1年以上前)

チロポン2さん

サクラカラー懐かしいですね。学生の時分スヌーピー柄のパトローネが欲しくて買ったりしました。
昔なのでプリントの上りは忘れていましたが、駅名の看板の写真を見ると、この影の濃さ、そういえばこんな感じだったかなと思いました。
フジに比べてコントラストが高かったように思います。

しかし、デジタルカメラでこういう雰囲気に仕上げてくるライカはやはり面白いと思います。

書込番号:18411378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 08:01(1年以上前)

チロポン2 様

作例を拝見し、あらためてM8の良さを感じました。ありがとうございます。

気になったのが、X2がドックに、との点です。どのような不具合があったのですか?当方もX2を気に入って使っており、ゆくゆく何かしらの不具合がでるのだろうかとビクビクしています。

書込番号:18497212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2015/02/20 13:45(1年以上前)

こんにちは、X2のスレッドに書き込みましたが、ピントが合ってグリーンランプがつくのですが、ついたとたんに消えてシャッターが切れないという現象です。今持っているX2は2台目ですが、前のもそういう現象が出ました。電池をいったん抜いて入れ替えると直るのですが。。。いつも出る現象ではないので、銀座ライカに送っても異常は見られない。ということでしたが、念のためシャッター周りの基盤を変えてもらったところ、そういった現象は起きておりません。

書込番号:18498146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 14:41(1年以上前)

チロポン2 様
私の個体にも、たまにその減少が起きます。
修理費はどれぐらいかかりましたか?

書込番号:18498262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2015/02/20 17:45(1年以上前)

そうなのですか。修理代は19,000円程度でした。たくさんの事例があるとなるともともとの個体(製品)の不具合だと思うのですが、どうなのでしょうね。。。ちなみにライカ銀座から戻ってきて、フォーカスのトラブルは起こらなかったものの、今度はシャッター音などが出なくなり、再度送りました。それは修理の過程上のミスだと思うのでたぶんその代金はかからないかと。それにしても約ひと月ほど手元にないままです、X2.。。。

書込番号:18498657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 17:56(1年以上前)

チロポン2 様
やはり、それなりの額ですね。
そうそう頻繁に起きる減少ではないのですが、なぜか「いざ」というときに起こるので、私も銀座ライカに持ち込んでみようかと思います。
いいカメラだけに、永く使いたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:18498694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング