『透明感のあるCCD』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『透明感のあるCCD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 透明感のあるCCD

2013/09/24 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件
当機種
当機種
当機種
当機種

ライカカメラAGはCMOSのライカMの発売とともにCCDのM−Eも併売しました。
CCDの存在価値もなお認めているようです。

ご参考までにCCDのM8.2で撮影した画像をいくつかアップします。
※使用しているレンズは、ズミクロン28ミリASPH.です。

書込番号:16628766

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/25 02:39(1年以上前)

パンパスグラスやああ♪

書込番号:16629792

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/09/25 07:00(1年以上前)

あふろべなとーるさん、おはようございます

>パンパスグラスやああ♪

ピンポ〜ンです。なぎさ公園のちかくで咲き誇っていました。

書込番号:16630047

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/09/30 07:59(1年以上前)

>CCDの存在価値もなお認めているようです。

自己レス失礼、戦前(1935)はライカ×コンタックス論争が華々しく展開されましたが、
現代ライカユーザーの関心事はCCD(M9派)×CMOS(240派)に集束されています。

これもデジタルMの好敵手が現れない結果でしょうか・・




書込番号:16648797

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/09 17:41(1年以上前)

当機種
当機種

車体の色が東欧ぽいです。

河川敷の少年と少女

透明感をもとめてさまよいましたが・・

書込番号:16814448

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/10 12:30(1年以上前)

追憶系には低コントラストなM8がいいような、、
イマ、ココデ系には主張のあるMモノクロームが群を抜いています。

書込番号:16817909

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/12 19:23(1年以上前)

当機種

ついにジパング発見!!

M8は和モノと相性がいいと思います。

書込番号:16827565

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/13 08:35(1年以上前)

別機種

Leica M8.2 blackpaint

BMWやアウディからフロントグリルに付いているエンブレムを省略するとおそらくブーイングものですが、ライカカメ
ラにかぎっては赤バッジを敬遠するヒトがすくなからずいるのは何なんでしょう。

ワンポイントイコールブランド品という安易な図式に抵抗感があるのかも。無印or黒バッジをみるにつけライカカメラの価値は質実に存在していると思います。

書込番号:16829804

ナイスクチコミ!2


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/19 19:14(1年以上前)

>現代ライカユーザーの関心事はCCD(M9派)×CMOS(240派)に集束されています。

ソニーヴィレッジ方面でもそろそろα7×α7rの確執が芽生えていますねぇ。


書込番号:16856040

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/20 17:21(1年以上前)

当機種

精悍なマスクのM8.2は「男の書斎」に鎮座するオブジェとしてもすぐれていると思います。
メンテナンスのためにたまに撮ってさしあげましょう。

書込番号:16859413

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/26 08:31(1年以上前)


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/26 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

個人的にはM9−PよりM8.2のほうがコレクターズアイテム度は高いと思います。AGはそうそう黒バッジは出さないはずですから。赤バッジ>無印>>黒バッジかな。

書込番号:16884251

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/30 18:05(1年以上前)

当機種

青春の詩

ライカ(レンジファインダーカメラ)を使ってるのは、楽器が弾けない反動(コンプレックス)からきてますね。わたしの場合、、

書込番号:16899253

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/12/02 17:39(1年以上前)

当機種

一年に一回思うことがあります、「クリスマスをライカと過ごせて良かった。」と、

書込番号:16907288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング