『外付けファインダーのお薦めは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『外付けファインダーのお薦めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けファインダーのお薦めは?

2010/01/02 07:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

機種不明

iPhoneのカメラなので色味はご勘弁を。

年末に熟考(笑)の末、 "Safari" バージョンを買ってしまいました。
マップカメラのアウトレットは105,000円ですが、フジヤカメラの新品は99,800円でした。

カタログやWEB上の画像で見るイメージよりも実物の方が高級感があってイイですね。
付属のバッグは無くても良かったんですけど...

以前使っていたD-LUX3には無いホットシューが折角付いているので、今後は外付けファインダーを物色したいと思っています。パナLX3用や、純正のD-LUX4用は店頭で覗いて見ましたが、その他に皆さんお薦めのモノはありますか?外付けファインダーを装着した際に内蔵ストロボは使用しないつもりなので、大きさなどは不問です。

装着画像、使用感などアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10720244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/01/03 17:58(1年以上前)

実はスイバル好きさん、こんにちは&御無沙汰しております。

私は、フォクトレンダ―の、28/35ミニファインダーが良いと思い、探していますが、生産終了のため未だ入手できずにおります。
色も黒色と銀色がありますよ。
どのみちズームと連動しないわけですから見た目重視・・・?(笑)
四角く小振りで純正より似合うと思いました。
よって、装着画像の添付は出来かねますが、何方かお使いの方が必ずいらっしゃるはずなので、ご覧になれるかと・・・

実に曖昧な情報で失礼いたしました、お許しくださいませ(笑)。

書込番号:10727043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2010/01/04 04:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

28/35mm mini Finder

25mm View Finder

>> Sleep-Walkerさん

情報ありがとうございます。
フォクトレンダーといいますと画像の物ですね。シルバーのタイプは確かに "Safari" に似合いそうです!広角側の画角を考慮すれば、近いのは25mmのファインダーですかね。色は黒しかないようですが、機会を見つけて店頭で覗いて見ようと思います。

今回のファーム2.2で見送られたステップズームを、レンズ位置記憶と同時にカスタムセッティング登録に併用出来るようにすれば、撮影する画角に見合う外付けファインダーを装着した時に、任意のカスタムセッティングを選択して撮影出来て「便利だなぁ...」と思います。次回のファームアップに期待大です!

※レンズ位置記憶は「最後に操作したメニューの位置を記憶」するだけなので、残念ながら中途半端ですね(苦)

書込番号:10729705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 19:47(1年以上前)

超亀レスですが、わたしも気になっております。
ステップズーム+マイセッティングができれば・・・
個人的には28mmにしてフォクトのクラシックな丸型ファインダーですね。

書込番号:11348007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2010/05/11 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>> のらくろ 軍曹さん

レスありがとうございます。

画像は、Kodak Retina 用の35/80ファインダーです。
こういった古いカメラのパーツを流用したカスタマイズは、ネット上でも紹介されていますね。
http://it.nikkei.co.jp/pc/column/dcreview.aspx?n=MMITdp000023062009

ただ、このファインダーは上下のパララックス補正は可能ですが、
そもそも左右がレンズセンターとズレていますし、
広角側は35mm相当なのでキッチリとした構図は望めません。
(あくまでも、見た目重視のドレスアップですね)

次のファームアップ(があるかどうか?ですが)では、
まずはステップズームの搭載と登録を是非是非お願いしたいものです。

書込番号:11349021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 20:24(1年以上前)

スイパルさん(?) こんばんわデス。ファインダー大好きの「のらくろ」でございます。
>まずはステップズームの搭載と登録を是非是非お願いしたいものです

あぁ、どうしてやってくれないでしょうかね。どんどん新しい機種が出てきますよ。
いくらのんびりしたライカでも、2機種くらい遅れますよん。はい!
それにしてもフォクト丸型ファインダーはいいですね!!!!!

書込番号:11352453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング