『再入手しました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『再入手しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

再入手しました。

2010/05/24 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

以前チタンを入手しましたが、所詮一眼には及ばずドナドナしてしまいました。

でもつい先日立ち寄ったお店にサファリが鎮座しているではないですか。

V-LUX20と迷ったのですが、やはり国内限定600台につられ、入手してしまいました。

本家LX-3は投げ売り状態になっていますが、サファリはケースも含めて堂々の存在感ありで、赤バッジはやはりライカの象徴でしょうか。

X1に比べるとズームなのに随分コンパクトですね。

ズームとはいえファインダーも気になるところではありますが、ブラックではちょっと不似合い・・・困ったものです。

書込番号:11403479

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/25 05:02(1年以上前)

>所詮一眼には及ばずドナドナしてしまいました。

もしも一眼との比較画像など残ってましたら 作例の投稿もお願いします。
それと本家LX-3とは画質傾向は100%同じなんでしょうか?
D-LUX 4ほどのスティタス機だと極端にユーザー数が少ないので投稿お待ちしてます。

書込番号:11404968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2010/05/25 07:04(1年以上前)

>HDMasterさん

レスありがとうございます。説明不足でした。

一眼と比較したのはLX3が発売になってまもなくで、LX3とk-mでした。LX3の液晶は見やすく、F値も明るく昼夜問わず活躍していましたが、やはりセンサーサイズの差には勝てず、解像感に勝るk-mを残した記憶があります。でもコンデジとしては極めて優秀でしたし、LX3の大人気がそれを証明していると思います。

その後D-LUX4チタンを購入してみたのですが、やはりライカは赤バッジかということでドナドナした次第です。

>もしも一眼との比較画像など残ってましたら 作例の投稿もお願いします。

すみませんが、既にございません。

>それと本家LX-3とは画質傾向は100%同じなんでしょうか?

ライカの落ち着いた発色に色付けされていると思いますよ。それにRAW現像ソフトのCAPTURE ONEが付いていますし。

でもD-LUX4はライカのステータスを楽しみながら、旅行などに持ち出すという立場に収まりそうです。

ちょっと高いですがX1をお持ちでないならば、X1を是非おすすめしたいと思います。生粋のMADE IN GERMANYのAPS機です。ライカの醸し出す雰囲気、画質そしてライカ色・・・多少使いづらいところもX1のスレッドには出ておりますが、関係ありません。大のお気に入りです。


書込番号:11405077

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/25 07:21(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さんご回答ありがとうございました。

メカ的にはそれ程大差ないのにLX3の3倍の価格差はやはりロゴやデザイン少変更だけでなかったんですね。
機会ありましたら 今後撮影したライカの落ち着いた発色に色付けを見れる事も楽しみにしてます。

書込番号:11405102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/05/25 10:02(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さんこんにちわ♪

D-LUX4購入おめでとうございます。偶然ですが私も昨日ヨドバシアキバでサファリを
見かけました。デザイン・オリジナルチューンの画像エンジン・付属現像ソフトの違いを
考えると妥当な価格なのかも、と思いました。私はLX3で精一杯ですが(苦笑)

ファインダーですが、鏡筒がシルバーなので合わせてコーディネートされてはどうでしょう?
フォクトレンダーのファインダーにはシルバーのラインナップがあるようです。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/finder/index.html

28mmビューファインダーMをOEMしたのがパナ純正品ではないかという噂があります。
生産終了となった28/35角型ビューファインダーをはじめ、各社シルバーのファインダーは
ヤフオク等でもいくつか見かけますが、中古の割には結構高いです。

フィルターアダプターは社外品(レンズメイト社製)でシルバーのラインナップがあります。
http://oriental-hobbies.com/?pid=14363049

ライカX1もお持ちのようですので、それぞれの良さを存分にお楽しみください♪

書込番号:11405484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/05/25 22:09(1年以上前)

>☆キス・デ・ガール☆さん
>私も昨日ヨドバシアキバでサファリを見かけました。

グラッと来ませんでしたか?私はダメでこのような結末になりました。

>ファインダーですが、鏡筒がシルバーなので合わせてコーディネートされてはどうでしょう?

視野には入れてますが、所詮ズームコンデジなので・・・。

>28mmビューファインダーMをOEMしたのがパナ純正品ではないかという噂があります。

ムムッ!?俄然戦意高揚かも。いろいろとありがとうございました。

書込番号:11407935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2010/05/27 00:19(1年以上前)

別機種
別機種

シルバー鏡筒+D-LUX4刻印

いろいろ付けるとデカくなる(笑)

テツてつ鉄五郎さん、Safari購入おめでとうございます。

フィルターアダプターはレンズ保護の点でも優位かと思いますが、その分かさばりますから
常着しての持ち運びには割り切りも必要ですよね。

さて、レンズメイト製のシルバーアダプターはLX3用になっているので、
オリエンタルホビー
http://oriental-hobbies.com/?pid=14363049
が輸入しているものは刻印が
LENSMATE LX3 46MM
となっています。

「SafariなのにLX3はなぁ...」と思いまして、
円高ということもあり、以前にレンズメイトオンライン
http://www.lensmateonline.com/store/dlux4lx3.html
に直接注文した際「Safariで使うからLX3という刻印はいらないよ」と
備考に書いておきました。

送られて来た箱を開けたら、しっかりと
LENSMATE D-LUX4 46MM
と刻印されてました(画像1)
彼らも気を遣ってくれたんでしょうかね。

画像2は、
純正ハンドグリップ+レンズメイト製レンズアダプターシルバー+同ホットシューカバー
+ライカフィルター UVa46+コンタックスメタルフードGG-1
です...こうなるとコンパクトとは言い難くなりまね(苦笑)

書込番号:11413049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/05/27 21:14(1年以上前)

>実はスイバル好きさん

お世話になっております。いろいろと参考になります。ありがとうございます。

フィルターアダプターはコンパクトさがスポイルされるので、D-LUX4は見送りです。DPでいろいろやってしまいましたので・・・。

パナの黒ファインダーは似合わないかなと思いつつゲットしてみました。ライカの24mmシルバーファインダーもほしいのですが、ちょっと大きいような気がしています。

書込番号:11416158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング